THE LAST COP(連ドラ版) 第5、6話 簡易感想

 
前後編で学園編。相変わらず死ぬほど無理のある設定ですが、いいんです! それがラストコップだから!

滅茶苦茶な言動で周りを振り回して、でも何故か惹き付けてしまうという京極の面目躍如な話でした。最後に「何かあったらすぐに連絡しろ。お前らの未来は、俺が必ず守ってやるから」と言うのがいいですね。

そして何故か怒涛の日テレ系ドラマパロが光る回でした。特にBGMに演出に決め台詞までパロられた火村英生の推理な!



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第4話 簡易感想

 
ウルトラマンティガでハロウィンもすっかり日本定着したとかいう話を見た時はそんなことにはならないだろーと思っていましたが、あれから20年で本当にそうなっていますね。ラストコップは全然関係ないことですが。

京極が娘の成長を見守れなかったことから被疑者の少女に感情移入するという、ちょっと切ない話でした。京極の気持ちを察して付き合ってあげる亮太はなんだかんだでいい奴だと思います……ていうかこれくらいいい奴じゃないと勝手に自分の金で買い物されたり持ち物売り払われるようなことされても一緒に暮らすなんてできませんね。

松浦は子供の頃に京極と会って、それがきっかけで警察官を目指すようになったとかでしょうか。まだ組織のエリートだから組織の規律を乱す者は許せないという以上に京極を敵視している理由はわかりませんが。


テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第3話 簡易感想

 
遠藤はまたラスボスになるのかと思ったらゲストでした。まあ京極との決着はhulu版で完全に付いていますからね、これ以上やることもないでしょう。それにしても京極を誘ったら拒まれて自殺しようとして、それすら阻止されて割と賢者モードな感じで逮捕されたのにえらいハイテンションになっていましたね。獄中でやっぱり裏社会に君臨したい欲求が湧いてきたのでしょうか。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第2話 簡易感想

 
ゲストの女とその一味が悪党なのは最初から見え見えでしたが、実は男でしたオチまでは流石に読めませんでした。凄すぎるだろあの変装技術……ルパン三世もびっくりです。そりゃ京極も天井にめり込むくらいのアッパーかましますわ。hulu版の京極の恋話はシリアスで切ない話でしたが、こっちでは思いっきりギャグに振ってきましたね。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第1話 簡易感想

 
ぶっ飛んでむっちゃくちゃなところは変わらず……どころか、更にパワーアップしていて面白かったです。京極は燃えながら戦うし、京極と亮太に殴られ蹴られた相手がぐるんぐるん回ったり激突した壁を陥没させるくらい吹っ飛んでお前らは仮面ライダーかとツッコみたくなるしで最高でした。特に唐沢寿明と吉田鋼太郎が高校生時代の回想シーンをそのまま演じるのはずるいわ!w


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

神の舌を持つ男

 
相変わらず堤作品はメチャクチャ(良くも悪くも)って作品でした。味を成分として感じてしまう主人公がその舌で事件を解き明かす……といえばそれだけでも興味を惹かれますが、実際見てみるといつもの堤フリーダム演出の方が印象に残りますからね。特に2サスのお約束をとにかくハイテンションに喚き散らす甕棺墓光!


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 最終話「ANSWER THE LAST」 簡易感想

 
ラストシーンが秀逸でした。いつもの犯罪を追体験しようとする夢の中で、比奈子の持っていたナイフが手錠に変わり、「私は、刑事だから」と永久(=自らの中の悪)を逮捕して母親(=自らの中の善)のいる光射す場所へと歩き出すというのが、この物語で描いてきたことを端的に表していたと思います。

比奈子が殺さない道を選ぶのはわかりきっているので注目はどういう理由でその道を選ぶのか、だったのですが、かつて母親から注がれた愛と、自分を思ってくれる全ての人のおかげという形にしたのはよかったと思います。中島先生にもまだ大きな役割があってよかった。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる