スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュ・ヴィエルジュ新章

 
http://dengekionline.com/elem/000/001/375/1375443/

あー天音もプログレスになるんですね。まあカードゲームやスマホゲーではプレイヤー=αドライバーらしいですし、天音を出すにはこうするしかないですか。割とアニメの後日談的な感じになっているようなので、やってみたいような……


スポンサーサイト

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

「あれが、ゴジラか」

 
http://srw-x.suparobo.jp/

スパロボにゴジラ参戦

今まで散々なんでもありで好き放題やってきたクロスオメガとはいえ、新作映画の宣伝+コラボ企画である対エヴァ名義とはいえ、とうとう出ちゃいましたか……これならオーブコラボでウルトラマンとかゴーストコラボで仮面ライダーとかもやろうと思えばできるということで、本当になんでもありですね。


http://xomg.sega-net.com/apps/info/detail/026855.html

参戦ユニットはゴジラ、三式機龍とあと1機だそうで。隠されているあと1機はシンゴジラかこれですかねぇ。


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

スーパーロボット大戦V

 


宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

今までもSDガンダムとか初音ミクとかケロロ軍曹とか色んなぶっ飛んだ参戦作品はありましたが、とうとうロボット出てないのが来ちゃいましたか……(こじつけにこじつければアナライザー用のパワーローダーがありますが

ヤマトはガンダムにも負けないビッグタイトルですし今作の目玉にするための特例っぽいですが、これでロボットが出ないメカものにも僅かとはいえ参戦の可能性が開けたのは嬉しいです。特にアルペジオとかアルペジオとかアルペジオとか……あいつら海しか行けないじゃんってツッコミはダナンが宇宙に行った時点で無意味ですし。


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ
ジャンル : ゲーム

愛しさも憎しみも背中合わせの地球(ほし)で 人は生命(いのち)輝かす 魂めぐり時代(とき)紡ぐの

 
http://ggg.ggame.jp/

Gジェネのスマホゲーじゃない新作きた!!!と喜んだのですが、PVで嫌な予感がして、「参戦作品は宇宙世紀のみ、しかもU.C.0100まで」という情報を知ってううーーーーーーーーーーーーーーnってなりました。SPIRITSの焼き直し、しかもF91以降がないのでそこから更に減っているっていうのは……戦闘アニメ関係を全く新しく作り直しているようなので手間的にあまり多くのユニット入れられないでしょうし、それなら宇宙世紀だろうというのは理解はできるのですが、やっぱり残念です。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

幸せのために愛のためだからと 残酷な戦いを繰り返して

 
http://srw-x.suparobo.jp/

スマホゲーで期間限定とはいえ、とうとうスパロボにゼノグラシアが参戦する日が来るとは……w


サンライズでバンダイビジュアルでアイマス自体もバンナムなので確かに版権的には何も問題ないし、三国伝や騎士ガンダムよりはずっとロボットアニメしてはいましたが、それでも驚きです。いつか本家にも来ませんかね、月が砕け散っててその破片のせいで人類は宇宙進出不可能っていう地味にスパロボと相性悪そうな世界観ではありますが。

ただスパロボ参戦よりも驚いたのは、アイマス側もしっかり告知しているということでした。アイマスが一大コンテンツに成長した今、斜め上を行くアニメ化なんてすっかりなかったことにしていると思っていたので。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

超ウルトラ船団

 
http://choginga.net/

隊員のキャラの名前がウルトラシリーズの女性キャラ+演じた人で吹きました。宇宙繋がりではありますが何故そんなところから……どうせなら隊員が変身すればよかったのに。


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

バグとフリーズは健在じゃなくなるといいですね

 
http://www.jp.square-enix.com/so5/

おお、スターオーシャンの続編が出るとは……っていっても私は1と2しかやっていないですが。サイトで聞けるBGMが懐かしすぎて泣けてきました。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。