シン・ゴジラ観てきました

 
これは賛否両論あるだろうなーとは思いましたが、個人的にはアリでした。かなり面白かったです。上手いこといい方の庵野監督が出てきてくれたようで何よりでした。

『怪獣映画』というよりは、『ゴジラという未曾有の大災害に立ち向かう日本を描く映画』でしたね。まさにキャッチコピー通りの内容で、中盤以降の日本が官民一つになって対ゴジラを進める展開は見ていて我が国ニッポンなめんな虚構ゴジラというゼロ魔の改変台詞が頭に浮かびました

庵野監督らしくオマージュパロディも山盛りでしたが、一番やりやがった!と思ったのは実質巨災対のテーマになっていたデン↑デン↑デン↑デン↑ドン↓ドン↓な例のアレまんまなBGMと、ゴジラの熱線の発射音がスペシウム光線なとこでした。


スポンサーサイト

テーマ : シン・ゴジラ
ジャンル : 映画

劇場版 牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 簡易感想

 
見てきました。いやー文句なしに面白かったです! 前作である闇を照らす者の作風を壊さないように尊重しつつも、不満点が解消されていて大満足でした。テレビ版の第0話ということで、牙狼・翔やリュメや蓋付きザルバは多分これ見ないとわからないようになっていると思います。

以下ネタバレありで色々と


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 簡易感想

 
見てきました。まあいつもの春映画だなーって感じでしたね。個人的には、去年のライダー大戦の方が面白かったかなーって感じです。去年は去年でバダンを全滅させて綺麗に話が収まった後に、本郷が突然興奮して喧嘩吹っ掛けて昭和VS平成になるのはかーなーりーアレでしたがw

映画だけで完全に終わらずにdビデオの4号に続ける終わり方は、ディケイドで散々言われたのにまだやるか白倉Pって思いました。全く懲りない悪びれないというか相変わらず商魂逞しいというか……

以下とりとめのないことを。


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 簡易感想

 
見てきましたー、ドライブ第0話のDVDも無事もらえました。

ざっくりした感想としては、鎧武編はTV版の鎧武に不満しかない私でも満足できるものでした。ドライブ編も上手くまとまっていて、全体的に完成度高かったと思います。
取り敢えず以下鎧武編のネタバレ感想を。


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

トランスフォーマー/ロストエイジ 簡易感想

 
実写TF新三部作の一作目、ロストエイジ、観てきました! とりあえず疲れました。約3時間の長丁場なので、主に肩が……

内容は、まあいいとこも悪いとこも大体いつも通りのベイTFでしたw なのでいつも通り細かいところを気にせず見られる人は楽しめるのではないでしょうか。あ、お下品ギャグはかなり控え目になっていました。露骨なのは、テッサに車のレバーを引いてもらう時にシェーンが「握って! 彼女凄いテクニシャンなんだ!」って言ったのくらいでしょうか。あとオートボットは数減っただけあってみんなキャラ立っていたと思います。

以下主要TFキャラクターについて。

続きを読む

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

『GODZILLA ゴジラ』観てきた!

 
昨日言った通り観てきました、新たなゴジラ。簡単な感想としては、ちょっとゴジラの大暴れをもったいつけて引っ張り過ぎたりやや盛り上がりに欠けるところはあったものの、それでも最高の「ゴジラ映画」でした。ギャレス・エドワーズ監督がゴジラのことをよくわかっていて、それを自分なりに表現しようと作ったのがよくわかる力作です。初日に観に行けてよかった!と素直に思いました。

以後ネタバレ込みで登場怪獣について。

続きを読む

テーマ : GODZILLA ゴジラ2014
ジャンル : 映画

TRICK ラストステージ 簡易感想

 
なかなか評価が難しい映画ですこれ。最近TRICKを知ったという人や人気シリーズの完結編らしいからとりあえず見に行ってみるかーな人にとっては、事件部分はつまらないしラストもありきたりなパターンで駄作になるでしょう。だが!しかし!ですが!14年間、とは言わなくてもそこそこ長い間シリーズに愛着を持って追いかけていたシリーズファンの私にとっては、これ以上の終わり方はないと言い切っていいほどの完結編でした。

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる