

ダンボール戦機W LBXカスタムエフェクトDXセット

 
ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセットダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセット
(2012/11/17)
バンダイ

商品詳細を見る


今回はバンダイの『ダンボール戦機』から、LBXカスタムエフェクトDXセットを紹介します。
拡張武器セットにアタックファンクション(所謂必殺技)エフェクトにと今まで色々大胆に出してきたダン戦シリーズですが、今回は遂に汎用性の高い一般エフェクトを単体で、しかもLED付きの通常キットよりも高額商品として売るという結構な冒険に出てきました。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HG ガフラン


HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/01)
バンダイ

商品詳細を見る


hg_gafran_01.jpg

ジィィィィィィィィ...
ピポポポポポポポポポ

というわけで、今回は現在放送中の『機動戦士ガンダムAGE』から、HGで発売されたガフランを紹介します。

画像を撮ったはいいけどすっかり忘れていたので本編が終盤に入りつつある今更になってしまいましたが、よろしければよろしければ続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

M.S.G ウェポンユニット MW-26 ダイナミックチェーンソー

M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26 ダイナミックチェーンソー (プラスチックキット)M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26 ダイナミックチェーンソー (プラスチックキット)
(2012/04/14)
壽屋

商品詳細を見る


買ってきました、M.S.G新作。
今回出た3つの中ではこれが一番早くなくなると予想していたのですが、近場ではインパクトナックルが売り切れ、これが残り僅少、インパクトエッジが駄々余りでした。インパクトナックルすげぇ……
閑話休題、本当に簡単ですが軽い感想などを。


mw26_01.jpg

mw26_02.jpg

かなり大きいチェーンソー……なのですが、対比物がないからわかり辛いですね、失敗しました。
上の方の持ち手は基部が90°可動するので、抱えるような持ち方も剣のような持ち方もできるようになっています。また持ち手は全て3mm軸接続で、各部に3mm穴があるので組み替えて持たせやすくすることができます。


mw26_04.jpg

別色パーツになっていて雰囲気が出てる刃の部分、なんと2種類×20個、計40個の刃パーツを交互に連結して本物のチェーンソーさながらのチェーン刃を作るようになっています。バカじゃねーのこれ考えた奴!w
ひたすら同じような形の小さいパーツを大量に切り取ってゲート処理をしていると、なんだか悟りが開けそうな気分になってきました。


[高画質で再生]

ダイナミックチェーンソー [無料blog]

動かしてナンボのものなので、ここはいっちょ動画で!……と思ったのですが、画質悪すぎてわかりにくいですね……まあだいたいどんな感じかはわかると思います。


mw26_03.jpg

とりあえず本来はフレームアームズ用ということで、神姫に持たせるには少々不自由します。持ち手が太いので普通に持たせるとハンドパーツがえらいことになるし、そもそも大きさと重さに軟質素材製のハンドパーツは耐えられません。画像のようにストラーフMk.2の副腕手パーツを使えばなんとか持たせられる(それでもかなり厳しい)くらいです。ただやっぱり持たせた時のおぉ……感は素晴らしいですね(わかりにくい)。


徐々に値段の上がってきているM.S.Gウェポンユニットですが、それでもまだ3桁なのにこれだけ意欲的なギミックを組み込んできているのには感心します。これだけ真っ当に進化を続けているシリーズも珍しいので、今後が楽しみです。


冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

