牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第7話「術」 超簡易感想

 
流牙、莉杏VSジンガ、アミリ! 遂に相見えましたが、何故ラダンを復活させようとしているのか、ラダンを復活させてどうするつもりなのかはまだ謎のままでしたね……

短剣の共鳴を辿る流牙と莉杏の前に、リムジンに乗って現れたジンガとアミリ。2人ともホラーっていうのはあっさり明かされましたねぇ。ここまであっさり明かされると、まだ裏がありそうな気がしてきます。

人の未来を信じる流牙と、見えもしないものを信じるのは下らんと言い放つジンガ。未来を信じることを下らんというジンガが、果たして何を企んでいるのか気になります。

ホラーを出現させる魔法陣、第4話のビルの中にもありましたね。アミリは真魔界から人界へのゲートを開く術を使えるのでしょうか。

莉杏の魔導筆でマーキングして、魔導銃の弾を反射させて一発で周りのホラーを一掃するのがイカす戦い方でした。莉杏が流牙とタッグを組んで戦うので、法師もバンバンホラー倒すのがいいですね。今までの作品だと騎士のサポート役に終始することが殆どでしたし(本来はそれで合ってるんですが)。

「魔戒騎士の相手は、魔戒騎士が務めよう」
魔戒剣を振るうジンガと、魔導筆で術を使うアミリ。元魔戒騎士のホラーもシリーズ定番になった気がしますw 「邪心があるからホラーになった」らしいですが、その背後にはいったい何があったのか……

落ちてくる物に結ばれていたロープを掴んで上に移動して、足場の上で戦うとか相変わらず見た目は凄いけど意味不明なアクションが光りますw これでこそ牙狼ですね!

ホラー喰いのホラー・神牙
あぁ~「ジンガ」ってそういうことだったんですね! 恐らく騎士だった時の称号なのでしょう。全然気付かなかったのが悔しい……牙入ってたのに……!

ところでED見ると、牙狼・翔も神牙もスーツアクター和田三四郎だったのですが……働き過ぎですw

ジンガへの怒りで暴走気味の流牙。ジンガが闇へ誘っていますし、また嫌なフラグが立っているような……莉杏というストッパーがいるので大丈夫だとは思いますが。

アミリが鏡を使うのは、シリーズファンにとってはニヤリですねー。魔鏡ホラーカルマでしたからね。

アミリの術で力を増幅?させたジンガ。牙狼・翔が全く手も足も出ない圧倒的な強さでしたが、ジンガ自身への反動も大きそうですね。ワープホール作り出して1人で上下左右からボッコボコは凄すぎて笑ってしまいました。よくこんなの考えつきます。

莉杏はアミリの作り出した鉄パイプ人間に苦戦するが、術で崩して魔導銃の弾丸を鉄パイプに通すという神業でアミリに一撃入れる! こちらは莉杏が一本取った形になりましたね。

流牙対ジンガの第2ラウンドは、赤の剣と青の剣、反発する剣同士での戦い! 反発するから剣同士打ち合えないけどチャンバラというこれまた凄いバトルでした。

2つの剣が反発を超えて再び1つになった時を狙い、ガルドが来る! 前回D・リンゴに短剣を共鳴させる方法を教えたのは、赤の剣を持つ者と青の剣を持つ者が戦ってこの状況が起きるのを待って元の法剣に戻すためだったんですね。今は誰も知らないと言われるほどになったラダンを何故知っているのか、単独で動く理由はなんなのか、ガルドも動き出したことで気になるキャラになってきました。



テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラボーン

 
ultrabone1_01.jpg

今回は昨日バンダイから発売された食玩『ウルトラボーン』を紹介します。
『ウルトラボーン』とは、ウルトラ怪獣を骨風にした……要するにほねほねザウルスですね(笑) 共通ジョイントで自由に組み替えられますし。ただ見た目は昔出ていたカセキドンの方に近い感じがします。先日書いた通り、なかなか面白いラインナップで期待していました。

箱はブラインドではなくどの怪獣か見て選べるようになっていますが、色はランダムになっています。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラエッグ キングジョー

ウルトラエッグ キングジョーウルトラエッグ キングジョー
(2012/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る


uekj_01.jpg

今回はバンダイの『ウルトラエッグ』から、キングジョーを紹介します。
『ウルトラエッグ』とは、「卵型からウルトラ怪獣に変形する」という昔バンダイから出ていた『ちゃ卵ぽ卵』のリメイク的な玩具です。私も昔ゴジラ、ガメラ、ギャオスを持っていたのを覚えています。
ほぼ共通した卵型からバリエーション豊かな変形パターンを経て異なる形に変わるという凝ったコンセプトはそのままに、より子供にも扱いやすくなっているように感じます。この辺は技術の進歩といったところですね。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン ギガント&イマーゴセット

ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン ギガント&イマーゴセットウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン ギガント&イマーゴセット
(2012/03/10)
バンダイ

商品詳細を見る


gigant01.jpg

今回は、映画「ウルトラマンサーガ」から、ウルトラ怪獣シリーズのEXナンバーで発売されたハイパーゼットンギガントイマーゴのセットを紹介します。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる