変わらないもの 変わってくこと 受け止めて答え刃にこめる

 
何やらイベントで艦これアニメ2期がとうとう情報出たらしいですねー。2期決定とは放送当時から発表されてはいましたが、1期がアレだったしそれから長い間音沙汰なかったのでこれはポシャったなと思っていましたが、実現するならなによりです。私はアニメは 1期=うーn…… 劇場版=最初からこれをやっていればよかったのに…… な感じなので、なんだかんだ期待しています。なにやら時雨が主人公っぽいとかいう話ですし!(時雨大好き


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2019年冬季注目のアニメ

 
今年は毎日は無理でもせめて週一は書いていこう……(目標)というわけで、2019年初のアニメの注目作を覚え書き程度に記していこうと思います。
以前やっていたのと同じくGIGAZINEさんの記事を参考に。

・ブギーポップは笑わない
結構前の作品の再アニメ化で、懐かしっ!ってなりました。原作は読んでたので見てみます。

・エガオノダイカ
なんだかんだシリーズ物じゃないロボットアニメもちょくちょくありますねぇ。というわけで見ます! クロムクロくらいの当たりになると嬉しいです。

・みにとじ
刀使ノ巫女、面白かったですね……

・どろろ
これも今アニメ化するのか!と驚きの作品です。確か原作は話がきっちり終わってはいなかったと思うので、どうするのか……小林靖子なので心配はないと思いますが。

・明治東亰恋伽
所謂乙女ゲー系アニメってたまにすごいツボにハマるものがあるので、見てみようと思います。ダイコみたいな異常化学反応が起きることもありますし。アババババババドコドコドコ

・えんどろ~!
ありそでなかったってなにかで見た気がしますが、こういう作品も1クール1つはなんだかんだ楽しんでるので。


テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

牙狼<GARO> -VANISHING LINE-

 
http://vanishing-line.jp/

牙狼だったんかい!!

アニメ第三弾をやることは発表されていましたし、公式サイトも一ヶ月くらい前から公開されていましたが、牙狼だとは全く書いていなかったので気付きませんでした。これは牙狼らしくない牙狼をやるということなんですかね……

近未来都市という舞台や、バイクに乗る牙狼という画はすごく期待感湧いてきて楽しみです。ところで牙狼の乗るバイクのフロントがザルバっぽくなっていましたが、まさかバイクと融合して魔導バイクになるんじゃあ……


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

蒼穹のファフナー BEYOND

 


ふおおおおおおおお

き、きた、きたあああああああああああああああああああ


って感じに大興奮しております。ファフナー続編ですよ……また見られるなんて、こんなに嬉しいことはない……と同時に今度は誰がいなくなるのか今から怖いです。

続きを読む

2017年冬季注目のアニメ

 
新年明けてそろそろ新アニメ開始の時期ということで、今季アニメの注目作を書き残しておこうと思います。


・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
1期が原作のメチャクチャなシナリオを大胆に改変して自然な流れに仕上げていたので(こっちが正史世界で原作は分史世界とか言われていて笑いました)、2期にも期待できます。

・銀魂.(第4期)
とうとう深夜行きの銀魂アニメ。ここまで付き合ってきたし今度も見ます。原作ももう終盤ですし、アニメも終わりまでやるんですかね。

・エルドライブ【ēlDLIVE】
原作の絵柄が見たことあるなーと思ったら家庭教師ヒットマンREBORNの人なんですね。設定が面白そうなので見てみます。


こんなところでしょうか。今季はあんまりパッと見でグッとくる作品が少ないですね……まあいつものごとく注目作以外でもひと通り第1話チェックはしますが。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

魔神が生まれた日

 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/27/news029.html

コードギアス 復活のルルーシュ

R2の続編製作決定、しかも主人公はルルーシュで確定ですか……! 続編が見られるのは嬉しいような、自らの死まで計画に組み込んでゼロレクイエムを完遂したルルーシュが生きていたもしくは復活することは複雑な気分になるような……まあアニメでも小説でも、実は生きているんじゃないか……?という描かれ方はされていましたが。


テーマ : コードギアス
ジャンル : アニメ・コミック

わっふぅ!

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087123

風のクロノアアニメ化!?

有賀ヒトシが関わっていてしかも本人も発表したということは、よくある話だけ出て立ち消えの類じゃなく実現の可能性は高いと思っていいのでしょうか……?

ちゃんと言語はファントマイル語で、字幕を付けるというのはわかっていていいですね。あの謎言語がクロノアの味の一つと思うので。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる