トリプルファイター

 
X14号起動まであと数十分、X14号は万が一奪われても鍵がない限り停止も解体も不可、鍵を落としてしまうけどさっさと回収済み、敵わないトリプルファイター相手にはさっさと撤退する

とアパッシュ博士がかなりガチムーブしてほぼ勝ち確状況だったのに、「倒せ! トリプルファイターを倒せ!」と全くやる必要がない(X14号が起動すればどの道早瀬兄弟もパーになる)無理難題を押し付けて結果アパッシュ博士は戦死、鍵も奪われてX14号を止められてしまうという大逆転負けを喫したデーモン様は無能上司の鑑ですね! まあアパッシュ博士も鍵を持ってきちゃう辺りはアレですが……


スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トリプルファイター

 


アパッシュ博士大暴走

ほんと1話限りの雑魚怪人とは思えないほど濃いキャラしていますこいつ。

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トリプルファイター

 


第3話にしていきなり飛ばしてきました


triplef03_01.jpg

今回の怪人であるアパッシュ博士のキャラがとにかく強烈です。顔も一度見たら忘れられない強烈なブサイクさですが。

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

REDMAN THE LAST

 


レッドマン最終回!

4月1日から始まった平日毎日レッドマン配信、とうとう終わってしまいました。半年間狂気の残虐ファイトで平日夜を盛り上げてくれたレッドマンともお別れです。なんだかしんみりしてしまいますね……

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

動物戦隊ジュウオウジャーVSゴーカイジャー

 
いや本当ジュウオウホエール誕生っていうジュウオウ本編でも重要な話をやった以外は、本当にジュウオウVSゴーカイでしたね。ゴーカイチェンジ連発まで見られたし、一言で言って最高でした。ゴーカイジャーの名乗りもあのBGMでありましたし(あの名乗りBGMが一番聞きたかった)。

ラスボス大集合はいったい誰の記憶読んだんだバングレイと思ったら、マベちゃんの記憶でした。でもドウコクブラジラエンターエスケイプはまだわかるけど、デーボスとゼットはどこで知ったのやら。


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者達がいた。宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら!

 
スーパー戦隊シリーズ2000回記念エピソード前編、思っていた以上にゴーカイジャーで嬉しくなりました。

またカレー絡みで出てきて相変わらず俺様で滅茶苦茶強いマーベラスもよかったですが、個人的目玉はやはり最後! シャッターが開き、マーベラスと鎧以外のゴーカイジャーが登場しながらゴーカイジャーのOP直前でもお馴染みの海賊旗を上げろ!がかかるのが最高すぎました。ゴーカイの曲も使ってくれるといいなーと思っていたらまさか本当に使ってくれるなんて……! ちゃんとルカが腕グルグルしてるし!

戦闘でも、武器交換からのジョーの二刀流、ルカのワイヤーゴーカイサーベルやツインブレードゴーカイサーベル、ハカセのヘタレ戦闘とゴーカイらしいものを見せてくれて感動しました。いやあこれは後編も楽しみですわ……!


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

 
完全上位互換の最強フォームが出た後に、それ以前のフォームの存在意義に踏み込むという玩具販促特撮では割とタブーな感じがする話でした。とはいえ英雄のおかげで強くなったタケルが、今度は英雄を引っ張っていくというタケルの成長を描きつつゴーストらしい話になった名エピソードだと思います。

とはいえ倒したのはガンマイザー除けば眼魔世界最強クラスとはいえガンマイザーと比べれば大きく劣るジャイロだったので、実は「でもそれって根本的な解決にはなってないですよね?」なんですよね。まあ今回は一度は戦う意志を失った英雄が再起するということが大事だったので、英雄がガンマイザーに一矢報いる展開も今後あると思います……あるよね?

ゴーストが連続ゴーストチェンジでジャイロを圧倒するのは非常に見応えあって熱い名戦闘シーンではあったのですが、絵面がウルトラマンXのグアスペクターがXギンガビクトリーにひたすらリンチされた時とほぼ同じで、坂本監督ってほんとなに撮っても同じ感じになるなぁって……繰り返しますが非常に見応えはありましたし、細かいことは置いといてとにかくひたすらド派手で楽しかったですけどね。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる