スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵オペラミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪~ケンとジャネットの贈り物~ 簡易感想

 
1期を思い出すノンストップキチガイアニメでした。

なかなかないですよ、美少女キャラ2人がそれぞれダチョウの口と尻から手突っ込んで腹の中確認して、それに対してなんのリアクションもなく進行するアニメ……登場キャラが一人残らず頭おかしくて言動がイっちゃってるところといい、いいミルキィホームズのアニメでした。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第7話「進化/純白と漆黒」 簡易感想

 
ちーちゃんくずううううううううううううううううううう

いやあ色仕掛けで誘ってボコ負かして契約迫るとか真性のクズですわ……クズといっても大物ではなく、里見という「悪い大人」にいいように使われている「悪い子供」でしかないのですが。プロフェッサー戦極のあの台詞を思い出しますね。「なあ呉島の坊っちゃん! 貴虎に教わらなかったのか? 何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を! 嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」

ていうかベルセルクちょっと強すぎますね。すず子がやったみたいな抜け道が一応あるとはいえ、1回使うだけでほぼ勝ち確定なのはヤバすぎます。現状バトルをしたセレクターの中では割と圧倒的に強いことは強いですが、あくまで「相手の攻撃を誘ってのカウンター」で相手の行動に依存する辺りが千夏の本質なのかなーとか思ったりします。

そんな千夏とは裏腹に、すず子ははんなを餌付けと微笑ましい友好関係を築いているのが面白いです。千夏の回想から考えると、恐らくこのグイグイ積極的にいって友達を作れるのが本来のすず子なのでしょうね。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第6話「バトル/過去と現在」 簡易感想

 
千夏の堕ちっぷりがすんごぉい……

立て続けに理不尽な不幸に見舞われたという同情すべき事情はありますが、それを言い訳にして金のために外道の手先になって手段を選ばず他のセレクターを地獄に引きずり込むのは凄まじすぎます。一応莉緒のような小さい子供まで突き落とすことには良心の呵責を覚える程度の良識は残っているようですが……

実はすず子→千夏より千夏→すず子の方が依存度が高いんじゃないかというのは今までチラチラ示唆する描写はありましたが、今回で確定しましたね。小さい頃から自分が欲しいものを簡単に手に入れてしまうすず子を羨んで、歪んだ独占欲を抱いていたと。これもし千夏が勝ち残ってすず子の記憶を全て消したとしたら、人格も何もない生きている人形同然になってしまうんじゃ……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

フリップフラッパーズ 第5話「ピュアエコー」 簡易感想

 
ホラー演出がガチでかなり怖かったです。よーく見ないとわからない背景にびっしりいるのはわかっててもビビります。あの雰囲気出まくりな「ごぎげん゛よ゛う゛」は監督の声を加工したものらしいですね。

あとあの変身って一発ネタじゃなかったんですね!


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第5話「友達/絆と鎖」 簡易感想

 
お、重苦しい……

歪みを抱えて苦悩するとはいえ家にはおばあちゃんという無条件で受け入れてくれる家族がいるし、遊月や一衣とも割と早くにセレクターバトルの利害関係ない友達になれたるう子と比べると、すず子の逃げ場も希望も癒しもない具合が酷いです。このまま負け続けてリルと入れ替わる道を選んじゃっても不思議じゃない勢いです。多分これから自分のため……たとえエゴでも変わってしまった千夏を助けるために戦うようになると思うのですが、WIXOSSだしなぁ……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」 簡易感想

 
里見のわかりやすいドゲスキャラっぷりを見ているとあぁWIXOSSアニメだなぁ……って思います

今までいなかったセレクターバトルの外にいながらも深く関わり傍観者気取りで他者の負の感情のうねりを愉しむというキャラは面白そうですが、動かし方次第で陳腐になっちゃいそうですね。少なくとも今回の一見人当たりのいい言動で接しながらも、ブックメーカーとして他者が苦悩するように戦況を動かして愉しむというのはインパクト抜群でしたが。こいつも元ルリグでセレクターバトルに負けて入れ替わったクチなんですかね。

千夏はすっかりバトルの虜になってしまって……とはいえわざわざ再会したすず子の前で思い出のマスコットを捨てたということは、負の感情とはいえ前回の「すず子って、本当に必要?」という言葉とは裏腹にまだすず子を捨てきれていないというわけで。次回で直接対決するんですかね。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」 簡易感想

 
100%毒しかない気がするんですがそれは

コイン0枚のペナルティが描かれました。記憶も人格も全て消えてしまうようですが、かがりのルリグが消滅したこと、その直後の体の様子を確かめるような行動から見るに、記憶も人格も全て消えて抜け殻になった体にルリグが入るということのようですね。やっぱり今回も入れ替わりじゃん!

鳴海は「すごくかわいいよ!」や異常に情緒不安定なところに私もあーやと同じくキモッと思っていたら、そうなっても仕方ないと思えるくらいの重い事情を抱えていてなんか申し訳ない気持ちになりました。そりゃあんな絶望と諦観が入り混じったような不安定さになりますわ……

すず子はすず子で孤独を紛らわしてくれる唯一の存在&記憶の中にある千夏の投影であるリルの気を引くためにバトルに身を投じるという危なっかしい行動に出ていて(どの道戦わなきゃ待っているのはほぼ死と同義なのですが)、見ていてどんどん不安になってきます。セレクターバトルが目的とはいえ唯一積極的に構ってきてくれるはんなと仲良くなれればいいのですが……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。