相棒-劇場版Ⅲ- 序章 簡易感想

 
序章と言いつつ右京さんとカイトは劇場版Ⅲ終了後でした。いやまあ今回メインは捜一トリオで、事件自体はちゃんと序章にはなっていましたが。

取り敢えず時系列がカイトが特命入りする事件の直前ということで、まだ三浦さんがいるのが嬉しかったです。劇場版Ⅲもシーズン12開始前のことなので三浦さんいるらしいですね。
右京さんの怪文書紛いのヒントだけで見事事件を解決してみせた辺り、捜一トリオも無能じゃないんですよね。単に右京さんが凄すぎて尽く先回りされて活躍の場を与えられないだけで。


スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 最終話「プロテクト」簡易感想

 
死んで完全退場しているのにここまで話を作れることに、官房長の偉大さと便利キャラぶりを改めて実感しました。最後の右京さんの「叶うならばもう一度官房長に聞いてみたい」という言葉は、2人の因縁を知っていると切なくなる名台詞です。この2人の決着は付かないだろうとは思っていましたが、まさかあんな終わり方とはねぇ……

それにしても万が一探り当てた人が出た時のことも考えて、更に隠蔽策を用意するとかつくづくとんでもない人ですね官房長。それをあっさり暴いてしまう右京さんも右京さんですがw ホントこの2人見ている分にはいいけど身近にはいて欲しくないと心底思います。現実にはこんな人いないので杞憂でしょうが。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第18話「待ちぼうけ」簡易感想

 
右京さんもカイトもワーカーホリックやなぁ……という話でした。いくら休日にやることないからってタダ働きで仕事しますかね……しかもカイトはまだともかく右京さんはめっちゃ遠くまで行ってるしw

そしてイタミン……基本的には優秀な刑事、の、はずなのになぁw せっかく何時になく冴えた名推理を見せ付けたのに全部特命に先回りされていて、綺麗なオチ担当にまでされてこの話で一番かわいそうでした。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第17話「ヒーロー」簡易感想

 
あーなるほど、ヒーローってそういうことねー……と。しかし相棒にはよくあることですが、図ってもいないのに妙にタイムリーな話でしたね、船長が客を巻き添えに事故起こすとか……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第16話「聞きすぎた男」簡易感想

 
山崎樹範演じる小曽根のキャラがいい感じで、報われて終わるラストもあって面白かったです。いいじゃないですか相棒で後味いい話があっても。

最初に角田課長が言っていた覚醒剤の件が絡んでくるのはわかっていましたが、その絡め方がちょっと捻っていて、そこから「恵まれているように見えても空虚な夫婦」と「恵まれていないように見えても幸せな夫婦」という対比に持っていったのはなかなかよかったと思います。被害者が死んだ理由もちゃんと事前に「スティックシュガーのようにしてる」と言っていましたし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第15話「見知らぬ共犯者」簡易感想

 
オオヤマキャップの娘が稲森真由で、真由の憧れの俳優が橘さんという特撮ファンにはなんとも言えない話でした。しかも橘さんは相棒2度目の出演というw 1度目は元日SPでスーパーおばちゃんの手作り爆弾で爆殺されてましたね。

そして事件は被害者が「だが私は謝らない!」をしたから逆上した橘さんに殺されて、その光景が真夜中の鏡に写ったことが事件の鍵になるという……なにこの奇妙な符号!(こじつけです


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第14話「顔」簡易感想

 
殺した奴の顔が必要なところに偶然全く違う顔ならなんでもいいっていう整形希望者が来たり、そいつを解錠に使ってもう用済みだからって殺したらうっかり部屋から出て殺しちゃったからまた鍵がかかって意味なくなっちゃったとか、ちょっと色々杜撰すぎやしませんかね……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる