相棒13 最終話「ダークナイト」超簡易感想

 
正直ダークナイトダークナイトと連呼されるとちょっと見てて恥ずかしかったです。ウロボロスの二匹の龍云々はそんなに違和感ないのになんでだろ……

死んだ友人の意志を継ぐために警察を辞める、警察庁に引き抜かれると来て、とうとう犯人になった相棒が出てきましたかぁ。ただこう言ってはなんですが、犯罪者になった理由や犯行を止められなかった理由がいかにもカイトらしくて、納得はできました。ちょっと唐突だった感は否めませんけども。

右京さんが処分を受けて特命係が停止してしまうラストというのもなんだか久しぶりですね。次シーズンがどんな始まりになるのか、新しい相棒が誰になるのか今から楽しみにしています。マンネリだ初期の面白さがなくなっただ言われても、やっぱりなんだかんだで毎週見て感想書こうと思う程度には面白いですから。



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第18話「苦い水」超簡易感想

 
久しぶりな気がする片山雛子出世シリーズでした。今回でもうそのうち総理になるのは決定したような感じでしたが、どこまで行くんでしょうねこの人。あの異常な出世欲と野心が総理になった程度で満たされるようにはとても思えませんし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第17話「妹よ」超簡易感想

 
陣川君よりはだいぶまともな妹のお話でした。恋愛においては異常な惚れっぽさや思い込みの激しさがそっくりなようですが、他ならぬ陣川君の証言なので話半分に聞いといた方がよさそうですw ただ、自力で縄を解いて犯人グループの1人を殴り倒して、犯人グループが狙っている家に単身乗り込む物凄い行動力は確かにこりゃ兄妹だわと思いました。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第16話「鮎川教授最後の授業・解決編」超簡易感想

 
鮎川教授の真意は遅れてきた厨二病ではなく、過去の過ちの復讐を煽って受けることによる回りくどい自殺でした。とはいえはっきり言っちゃうと教授が黎子の復讐心を煽っていたというのも、殺す気はなくて殺されるつもりだったというのも、あの時黎子の中に自分や客の防衛だけでなく教授への殺意があったというのも全部右京さんの推理……でもない想像ですし、いくら黎子が殺意を告白したとしても立件して公判を維持するのは困難なんじゃないでしょうか。結局不起訴になる気がします。まあ右京さんにとっては、結果は変わらないとかそういうことはどうでもよくて真実を明らかにすることが大事なんですけども。

カイト君の方も大変なことになりましたね。これで素直に結婚するから卒業というわけではなさそうですが……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第15話「鮎川教授最後の授業」超簡易感想

 
大博士リー・ケフレンの家政婦がスワンさんで教え子に香坂連と鳴滝がいました
特撮的になんかやたら濃い一団でしたね……w

しかし鮎川教授、えらい遅れてはしかのようなものに罹りましたねぇ。「歳をとってから罹ると拗らせて面倒なことになる」という例えまんまな事態になっちゃっててちょっと笑いました。右京さんの推理が正しければ教授は端から答えがあるなんて思っていなくて、答えがないことを確かめて遠慮なく殺したいわけでこのめんどくさい厨二病患者相手にどうするのでしょうか。

カイト君が子供できたっていうのは卒業フラグですね。もう正月SPで父親とも和解したようなものですし結婚しちゃえば問題ないじゃんと思いますが、こっちにも何かひと波乱あるようで次回が楽しみです。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第14話「アザミ」超簡易感想

 
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/news/0012/

カイト君卒業ですかー。早いなーと思ったけど3シーズンといえば神戸と同じですね。次の相棒はいったい誰になるんでしょうか。

今回の感想は、割とあからさまに響が「内気で慎重」と言ったことを強調していたので、ミステリーの定番双子の入れ替わりが起きたことを推測するのは簡単でしたね。そのシーンちょっと用事しててながら見でしたがそれでもあれ?って引っかかったくらいですし。相棒でこういう金田一少年のようなコテコテの復讐劇って案外少ない気がします。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒13 第13話「人生最良の日」超簡易感想

 
花の里に特命係関係以外のお客来たのっていつ以来でしょうか
ちょっと記憶にないくらい前の予感。まあ今回も事件関係者ではありましたが……

人は死んでいるのですが、登場人物がみんな抜けてて悪党のヤクザも吉本か!ってツッコみたくなるオーバーリアクションで笑わせに来る奴らだったので、なんかユルい話でした。こういう話もできるのが相棒のいいところですけどね。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる