スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒14 第12話「陣川という名の犬」 簡易感想

 
今までの陣川君エピソードのお約束を逆手に取って、どシリアスに仕立てあげた傑作でした。いやまさかあの陣川君でこんな話が作れるなんて……

サブタイの「犬」を、いつもの調子の陣川君の「野良犬」「忠犬」から、今まで記憶した膨大な手配犯のデータを元に真っ先に犯人の目星を付け、単身追跡して狩り出す「猟犬」に持っていくのも見事です。今回に限っては、右京さんにも負けない行動力と頭脳の冴えだったと言っても過言ではないでしょう。


スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第11話「共演者」 簡易感想

 
怖っ! 女優怖っ!

2人が共演者=共犯だと思っていたら、実は片方が一方的にいいように利用されていただけという最後の最後であのどんでん返しですよ……一応利用していた方も逮捕?はされたようですが、これ裁判に持ち込むのは無理なんじゃないでしょうか。いくら騙されていた方がそれを知って共犯であることを供述したといっても、確たる証拠に欠けるような気がします。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第10話「英雄~罪深き者たち」 簡易感想

 
今回の事件一番の被害者は本多篤人な気がしました。

身から出た錆とはいえちょっと頭おかしい娘と逆恨みに近い復讐に狂った人間に振り回されて無惨な死を遂げるなんて……本人は娘の頼みを実行して死ねたので満足していましたが、あまりに悲惨に見えました。

子供に手を出していたというのは音越が大黒を失脚させるために流した根も葉もない悪質なデマだったようですが、それで復讐のためにここまでするって大黒シンパが怖すぎます。相棒は時々思想や行動がちょっと人間離れしているレベルでぶっ飛んでいる人が出てきますが(パパじゃないから殺すウーマン小暮ひとみとか人を殺すことをなんとも思わない天才小学生手塚守とかウンパティオ村木重雄とかパーフェクトリベンジおばちゃん富田寿子とか)、それに連なるヤバすぎる連中でした。

そして片山雛子は議員辞めて一体どう動くつもりなんでしょうね……本当に今回の件での失態の責任を感じて辞めるようなタマじゃないですし、何か企んでいるのは確実だと思います。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第9話「秘密の家」 簡易感想

 
「誘拐に夫が絡んでいる」ということは序盤ほとんど入ったことがない倉庫の明かりを即つけたことで割とわかりやすく示されて、誘拐されたのが実は娘ではなく妻だったことも中盤で明かされましたが、事件を通して徐々にあらわになる家族の関係や気持ちが面白くて今年最後にそこそこ面白い話でした。

しかしちょっとした落とし物からあそこまで全部明らかにしてしまうって本当に右京さんは恐ろしい人ですね。夫を追い詰めるためにまたギリギリなことやっていますし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第8話「最終回の奇跡」 簡易感想

 
ラスト尺が足りなかったのか、右京さんの説教から犯人の土下座の流れが無駄にテンポよくてちょっと吹きました。しかし瀕死の重傷を負って漫画家としてほぼ死んだ状態にまで落とされても、その体験まで糧にして「よりよい漫画が描けた」というのは芸術家の執念恐るべしといったところでしょうか。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第7話「キモノ綺譚」 簡易感想

 
マリオカートをやっている右京さんという画の破壊力

序盤のウィッグをしているのと交換日記をつけている辺りで多重人格というのは読めましたが、単純な殺人事件ではない真実を特命が追っていく一風変わった感じの話で面白かったです。上手いこと言ってあの手この手で筆跡を集める冠城とか、相変わらず上に釘刺されても全くお構いなしで苦手な子供にも体当たりで向かっていく右京さんとか美味しいシーンも多かったですし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第5話「2045」 簡易感想

 
エイジ・オブ・ウルトロンかターミネーターかでした

話の前提もオチも、久しぶりにぶっ飛んだ話だった気がします。こういうジャンル違うんじゃね?って話がたまにあるのも相棒のいいところですけどね。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。