相棒ten 最終話「罪と罰」感想

これはまた後味悪い最終話でしたね……神戸は特命係から外されて長谷川の飼い犬に、神戸が右京さんを脅迫して信念を曲げさせてまで守ろうとしたクローン児は結局生まれてくることさえできずに死ぬ、被害者は結局殺され損……誰の得にもならない、誰も救われない終わりでした。神戸の退場が噂されていた右京さんに追放されるようなものじゃなく、口封じの飼い殺しに近いものとはいえ警察内にはいるというのはよかったですが。
神戸の暴走については色々意見があるとは思いますが、私は「クローンに対する複雑な感情(指摘された通り、それは無意味なものなのですが)」、「生まれた瞬間から社会から排除されるであろう子供を守りたい」、「クローン人間の件を公表すれば片山雛子や長谷川が右京さんに何かしてくるかもしれない」といったことを考えての末の行動かなぁと納得はしました。以前も麻取の事件で独自に動いたことがありましたし。


スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒ten 第18話「守るべき者」感想

護衛対象の人がどこかで見たことあると思ったら、ゴーオンジャーの相棒パロ回の左京さんでした。右京さんのパロディを演じた人が、相棒に出てパロディ元の右京さんと共演するとは不思議な縁ですね。
事件の真相よりも途中出てきた白スーツの人が脇のくせにキャラ濃すぎて、無駄に印象に残ってしまいました。伊丹との「ふざけるなよお前」「キオクニゴザイマセン」「ふざけてるなお前」とかw


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる