AGP秋月

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201706baae/

サンプル画像来ましたね。とりあえず長10cm砲ちゃんが取り外せるのはグッジョブです。艤装に穴が開いているのを見るに、照月と初月も出す気あるんでしょうねきっと。それぞれ弾帯と内火艇が付いている部分ですし。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

AGP秋月

 

AGP艦これ生きとったんかワレ!

金剛型を出し切って一段落だと思っていたので、まだ続くのは嬉しいです。秋月出したなら艤装がほぼ同じ照月と初月も出せますしね!

ギミックはどうなるでしょうね……原作でも設定されている、長10cm砲ちゃんの分離は最低限再現して欲しいですが。figma天津風で同じく設定されている連装砲くんの分離が再現されていないのが残念だったので。あとはいつか静かな海でで見せた長10cm砲ちゃんの砲身交換も再現できたらいいなぁ……とか思います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

AGPセイバー

 
http://tamashii.jp/heroine_blog/?p=2194

アルトリア・ペンドラゴン & VARIABLE EXCALIBUR

字で見るだけで凄い破壊力ですねこれ。恐らくマントが変形して150ガーベラみたいな超巨大エクスカリバーになるのでしょう。FGOでそういうことしているのでしょうか、プレイしていないのでわかりませんが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

M.S.Gウェポンユニット新作

 
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-89571/

蛇腹剣! ライオン顔付きシールド! フレームアームズをライオン胸やライオン顔に! フレームアーキテクトと組み合わせてライオン型メカに!

ものっすごいプレイバリューですねこれ。ただ蛇腹剣が出るというだけでも嬉しいのに、ここまで盛り込んでくるなんて本当にコトブキヤは馬鹿です(褒め


http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-89586/

こちらも超デカいライフル!という圧倒的な絵面と組み換えの自由さで楽しそうですが、ちょっと大きすぎてフレームアームズ以外には持て余しそう感があります。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000106461/

最近ウルトラでも、こういう「敵側が主人公のメインアイテムのリカラーリデコを用いて、プレバンでそれを売る」というのが定番化した感ありますね。まあダークスパークもこれも新規音声山盛りですし、敵ごっこがしたいというひねくれたオタク人の需要にも応えていいことだと思います。

あと闇ノ魔王獣がマガタノゾーアだとしれっと明かされましたね(カードだけは本編に出ていましたが)。これで唯一不明だったティガのフュージョンカードの出処がわかりました。しかし最初の相手がガタノゾーアとか、ハードですね……オーブオリジンがそれ以上に強いのかもしれませんが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ヘキサギア

 
http://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/

またコトブキヤが凄いこと始めました。今の御時世に原作なし完全オリジナルのプラモシリーズというだけでかなり攻めていますが、ブロックトイ式にすることで需要見込めるんですかね。この手の愛好者はかなり熱烈なのがいますし。

サイズはFAやFAGよりも抑えめにしているようですが、この手のものは多々買ってなんぼなのでお値段も気になるところです。ある程度気軽に手に取れるようだと売れると思うのですが。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

「なんでこんなことを……また戦争がしたいのか、あんた達は!」

 
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000006725/

ブラストに続いてソードもプレバンとはいえHGCEで発売が決まって、とりあえずよかったです。インパルスの人気だと全形態出ないということも十分考えられたので……

付属品もフラッシュエッジ用ビーム刃パーツがちゃんと2つ付いて同時使用できるようですし、特に不足はないようです。ただ、恐らくビーム刃部分も真っ白で塗装必須なパース付きエクスカリバーとフリーダム撃墜関連のパーツはいらないので、ブラストと同じ値段にして欲しかったです……HGで2700円って高いですし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる