コールドケース 真実の扉

 
http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase/

あのコールドケースを日本でリメイクですかぁ。コールドケースといえば事件が起きた当時をその時代っぽい映像で描く回想とそこで流れる当時の流行歌が最大の特徴だったと思うのですが、そこちゃんと再現できるのでしょうか。番宣ムービーを見る限り映像表現はかなり工夫しているようですが。でも日本の流行歌流れてもあの空気感は感じられないかもしれませんね……

番宣を見ていると、私がコールドケースの中でも一、二を争うくらい好きな(でも一、二を争うくらいやるせない気持ちになる)「蝶々」をやるようで、あれをどう日本風にアレンジするのか楽しみなような不安なような。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴーストバスターズ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084911

日曜洋画劇場が死んだ今、ローカル以外で新作上映と連動してこういうことやってくれるのもう金曜ロードショーだけになっちゃいましたねぇ。まあ平常時はジブリハリポタテレビ局映画劇場ですが。

しかも高画質レストア版ということで、オリジナルはもう見せ場の台詞をそらで言えるほど何度も見ていますがまた見たいと思います。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

仮面ライダー新選組ってそのうちやりそう

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0083155

この新選組は強い(確信

間宮の時にブログで艦これの話題出したり、自重しませんね歴史秘話ヒストリア。しかし特撮ファンとしてはこれは全力で釣られないわけにはいきません。


相棒15

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082787

14のラストで続投はわかっていたようなものでしたが、とりあえずおめでとうございます。冠城は右京さんも面食らうくらい食えないところが面白いキャラなので、また見られるのはよかったです。

そしてまた映画もやるんですね。これで亀山、神戸、カイト、冠城と相棒1人ごとに1作ずつ映画やっていることになりますね。映画は起きた事件は地味だけど相棒らしい2作目以外個人的にはイマイチなんですが、今度はどうなるでしょうか。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

殺人のことばかり考えるのは二種類の人間。殺人者かミステリー作家

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082115

え、いやいやいやいやいや……ベケットが出ないキャッスルってそりゃないでしょ……こりゃキャッスルもそろそろ打ち切りですかね。好きなドラマだったのに残念です。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

最近はイベントであんまりくれない印象

 
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/historia/232760.html

おいコラNHK

本当に艦これブームで決まったんですかね……ついこの間も伊400のことやっていましたし……しかし羊羹を食べる写真がシュールで吹きました、いくら甘いもの嫌いで羊羹なんか食べたことない人でもこの食べ方はないわーと思いますw


テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ2

 
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

昨日新相棒についての記事を書いたと思ったら今日詳細が発表されました。なんという偶然……

名前は冠城亘「か」で始まり「る」で終わる伝統は守られました。まあ作中で指摘されたお約束を今更覆すとも思えませんしね。なんと警察官ではなく警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚ということで、今までの相棒とはまた違った趣になりそうです。

反町隆史だから亀山やカイト君みたいな肉体派だと思っていたら、どちらかというと神戸寄りなクールな頭脳派というのは予想外でした。「真実を突き止めることに執着して、あらゆる手段を用いてでも事件を解決しようとする」というところは右京さんそっくりですし、一体どのような関係になるのでしょうか。取り敢えずニュースでちらっと流れた映像では思いっ切り嫌われていましたが。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる