私は好きにした。君等も好きにしろ

 
昨日のMr.サンデーをPCでネット見る傍ら流していたら、福岡の陥没のニュースのBGMがシン・ゴジラメドレーで吹きました。曲だけじゃなく、画面下にあのフォントの白テロップ出していて完全にシン・ゴジラのパロディに……

ここまでシン・ゴジラ風に作ったのは別に大穴開いて怪獣が出てきそうという理由だからではなく、流動化処理土という水の中でも固まる特殊な土をかき集め、コンクリートポンプ車で流し込むというヤシオリ作戦のようなことが行われたからだと思います。それでもふざけ過ぎとは思いますが。


スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒お蔵入り?

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087010

いくらなんでもまとめて封印作品化はないとは思いますが……どうなるか……たまきさんが出ているシーズン10より前が全て真っ当な手段じゃ見られないなんてことになるとちょっと悲しすぎますよ。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP

 
Hulu版は見ていなくてこの間の地上波でやった総集編を見たのですが、なかなか面白いですねこれ。一昔前の荒唐無稽でリアリティ皆無な刑事ドラマって感じですが、キャストもスタッフも馬鹿なことを全力でやっているので好感が持てます。特に窪田正孝のキレ演技がいいですね、新撮部分で「僕は新世界の神になる!」とか言っていましたし。今週からの連ドラも見てみたいと思います。土曜9時見るの久しぶりです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お前のやったことは……

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086034

失脚した片山雛子に代わって、敵か味方かようわからんポジションに就くんですかね。狡猾な政治家で日本初の女性首相にまであと一歩のところまで登り詰めたあちらと比べるとやや格落ち感はありますが。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

家政夫のミタゾノ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0085536

何匹目かの泥鰌丸出しって感じですが、テレ朝系金曜深夜のドラマって地味ーに面白いものが多いので実はちょっと期待しています。主人公は虚飾に満ちた家庭を破壊するだけ破壊して去っていって、その結果再生することには一切関わらないというのが適度にドライでいい感じになるのではないでしょうか。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コールドケース 真実の扉

 
http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase/

あのコールドケースを日本でリメイクですかぁ。コールドケースといえば事件が起きた当時をその時代っぽい映像で描く回想とそこで流れる当時の流行歌が最大の特徴だったと思うのですが、そこちゃんと再現できるのでしょうか。番宣ムービーを見る限り映像表現はかなり工夫しているようですが。でも日本の流行歌流れてもあの空気感は感じられないかもしれませんね……

番宣を見ていると、私がコールドケースの中でも一、二を争うくらい好きな(でも一、二を争うくらいやるせない気持ちになる)「蝶々」をやるようで、あれをどう日本風にアレンジするのか楽しみなような不安なような。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴーストバスターズ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084911

日曜洋画劇場が死んだ今、ローカル以外で新作上映と連動してこういうことやってくれるのもう金曜ロードショーだけになっちゃいましたねぇ。まあ平常時はジブリハリポタテレビ局映画劇場ですが。

しかも高画質レストア版ということで、オリジナルはもう見せ場の台詞をそらで言えるほど何度も見ていますがまた見たいと思います。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる