アーマーガールズプロジェクト 比叡改二

 
agphieikai_01.jpg

去年の年末に届いた、AGP金剛型最後の1人です。比叡はうちに最初に来た戦艦であり今唯一ケッコンしている艦で思い入れあるので、今か今かと待ちわびていました。劇場版でも美味しい見せ場ありましたしね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

 
大河内総理「え? 蒲田に?」


mmsg201602_08.jpg

(BGM:Persecution of the masses

というわけで、ムービーモンスターシリーズのゴジラ第二形態です。いやぁ劇中これが出てきた時のインパクトは凄まじかったですね。それまで姿を見せず背鰭が川を遡上するところだけを描いて、来るぞ来るぞ……と思わせて上陸の報告から画面に出てくるのがのたうち回るように前進するこれっていう。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングスペクター

 
sguraskai_01.jpg

マガグランドキングの出来が予想以上によかったので、発売当時に買おうかなーと思いつつスルーしていたスーパーグランドキングスペクター(それにしても長い名前)も買ってしまいました。

ほぼ全身成型色だったマガグランドキングと違い、こちらは金塗装がされていて非常に派手派手です。ジュダの趣味でしょうか。結構塗りムラがあるのですが、汚し塗装っぽくてそんなに気にはなりません。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラ怪獣DX マガグランドキング

 
magag_kai01.jpg

昨日の放送で大暴れした、土ノ魔王獣マガグランドキングのソフビを買ってきました。ギンガの時に出たスーパーグランドキングのリデコ品ですが、スーパーグランドキング系は買っていないのでこれが初めてになります。高額のEX枠だけあってサイズが大きく、尻尾や突起の省略もないのでかなり迫力あります。残念なのは、ソフビではよくあることとはいえ劇中と色が全然違うことですかね。劇中では黒鉄色って感じでした。


続きを読む

フィギュアライズスタンダード ストライクインターセプター

 
fsstrikein_01.jpg

「やあみんな! 元気かい! 僕はストライクインターセプター、オスカー2だ!」

というわけで、フィギュアライズスタンダードのストライクインターセプターです。出るだけでありがたいという気持ちで買ったのですが、これがなかなか予想以上の出来でした。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガ

 
\オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/

「ようやくわかったんだよ……俺が生きていく道は一つしかない。俺はオルフェノクとして生きていく!」

0・0・0

『Standing by』

「変身……!」

『Complete』


arts000kai_01.jpg

というわけで、フィギュアーツ仮面ライダーオーガです! 届いたのは少し前ですが、撮ったので軽く紹介してみようかと。

何年も前のファイズと合わせたフォーマットなので今見ると作りが古いですが、出来自体は良好かと思います。全身のオメガストリームの金塗装も発色ほぼイメージ通りで丁寧ですし。しかしこうして見ると凄いデザインですね。Ωとローブを組み合わせてここまでまさに帝王って感じに仕上げるとは。



arts000kai_02.jpg

顔もクリアパーツが使用されているし、塗装のはみ出しもなく出来いいです。胸中央と……


arts000kai_03.jpg

肩アーマーと……


arts000kai_04.jpg

背中の赤い部分もクリアパーツになっていて雰囲気十分です。


arts000kai_05.jpg

ワイズマンローブは軟質素材ですが、ウィザードのローブのような工夫がされていないため開脚は画像程度が限界で、下半身はほぼ動きません。劇中でも殴ってばかりでそんな激しいアクションはしてはいなかったので、問題ないといえばないのですが……


arts000kai_06.jpg

とはいえ動かないよりは動いた方がいいですし、ちょびっと加工しました。ローブからオーガドライバーを外して、繋がっている赤丸で囲った部分をカットするだけの超お手軽加工です。


arts000kai_07.jpg

これだけでもかなり下半身が動くようになりました。見た目にもほぼ影響はありません。


arts000kai_08.jpg

天のベルトと地のベルト。2年近く待たされましたが、パラロス限定ライダーがアーツで揃ったのは感涙です。


arts000kai_09.jpg

ファイズブラスターフォームと。本当はノーマルファイズと並べたかったのですが、出して動かした途端股関節が砕けました……


arts000kai_10.jpg

超強化クリムゾンスマッシュVSオーガストラッシュ!

555ライダー最後の1人が出たというだけでもう満足です。出来自体も十分、付属品も未使用のフォンブラスターまで付いているアーツにしては異例の充実具合と、非常に満足しました。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 第3巻(最終巻)

 
tsumujikaze.jpg

やってしまった……生まれて初めて同じ本を2冊買ってしまいました。仕方ないんや……アニメイトの特典もゲーマーズの特典も欲しかったんや……

最終巻ということで、レ級との戦いに決着を付けて綺麗に終わりました。巻末の作者コメントによると当初の予定よりも延長したらしいので、おそらく予定だとレ級に攫われた朝潮を助けてレ級を倒して終わりだったのでしょうね。

かつて他者を拒絶して孤独だったけど朝潮達のおかげで友達や仲間の大切さを知った島風が、同じ深海棲艦すらも平気で撃ち孤独なまま暴れ回るレ級との決着を付けるという流れはベタですがグッときます。島風や朝潮だけが戦うのではなく、第七艦隊が総力を結集してレ級に立ち向かい追い詰めた結果なんとか倒せたというのも、仲間の絆とレ級のラスボスとしての強大さ両方をよく表現できていました。

ラストで語られた、過去にまだ新米提督だった青崎提督の下で戦って沈んだ艦娘って今の島風とは別の島風ですよね。第1巻で「速きこと島風の如し……か……似ているのは速さだけだな……」と意味深なことを言っていたのがずっと気になっていたのですが、ああそういうことだったんだなぁと。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる