独断と偏見で選ぶ2016年ホビーランキング

 
んああああ師走の多忙さと体調不良で広告が出るくらい放置してしまいました……

2016年大晦日ということで、今年買った玩具、プラモ、可動フィギュア等のお気に入りランキングを発表したいと思います。これだけはやっておかねば!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

平成ジェネレーションズ新CM

 
新キャストが発表されたのに合わせて、新しいCMが流れ出しました。久しぶりの「さあ、ショータイムだ」に感涙です。鎧武の声は本人に聞こえて声だけでも出てくれるのかとも思ったのですが、よーく聞いてみると微妙に違和感あるような気がするし代役ですかね。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

時代に輝け 牙狼!

 
http://hobby.dengeki.com/event/296693/

今年も金狼感謝祭にて、牙狼シリーズの今後の展開が色々と発表されました。魔戒烈伝が1クール、その後はHDリマスター+オーディオコメンタリー付きとはいえ鋼牙シリーズ1期の再放送だったのでやや息切れ感ありましたが、ここで休止なんてことはなくまだまだ続くようです。

絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-
来年頭から放送開始! 地上波でもやるということで、前作のような短編ではなく最低でも1クールはあるようです。弓削智久は鋼牙シリーズ1期にゲストで出て以来久々の牙狼参加ですね。

道外流牙シリーズ劇場版『牙狼<GARO>神の牙-KAMINOKIBA-』
流牙シリーズにも新作が! ジンガを連想させるタイトルですが、魔戒烈伝のように過去真っ当な騎士だった時代のジンガの活躍を描く完全な外伝なのか、それともしつこく復活するのか気になります。私はジンガの鎧が見たいので過去編希望ですねー。

冴島雷牙シリーズ劇場版『牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-』
雷牙シリーズは2期あるって話もありましたが映画なんですね。流牙シリーズのように映画→2期かもしれませんが。できればクロウに活躍の場をお願いしたいです……

テレビアニメ新シリーズ
アニメ3作目も決定! 炎の刻印の中世ヨーロッパ、紅蓮ノ月の平安時代の日本に続いてどんな舞台になるのかが楽しみです。確か実写では難しいことをやると言っていましたし。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

「今」という 風は 何を伝えるため お前のもとに吹く? 強く強くBlowin' up

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087756

操真晴人&泊進ノ介登場きたあああああああああああああああああああああああああああ

いやあ本人御登場が確定してなによりです。特に晴人が出てくるのが嬉しいですねー、出番はそう多くないでしょうがそれでもウィザードファンとしてはありがたいです。

コウタさんは……佐野岳のスケジュールが合わなかったんですかねぇ。ここで発表しないということは出演はないということでしょうし。1人だけ変身前が出ないというのもかわいそうですね。坂本監督のアクション+佐野岳はちょっと見てみたかったです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

 
http://m-78.jp/news/n-4280/

オーブもあと1ヶ月で最終回ということで、後番組の情報が出てきました。海外でゼロの登場する作品をまとめた番組を日本向けに再構成って、海外でそんな番組やってたんですねぇ。列伝復活ではなかったですが、「新規総集編やショートコーナーを新たに制作し」というところとナビゲーターがゼロということから、列伝っぽい内容の番組になるようです。ウルティメイトフォースゼロにも新しい出番があると嬉しいですね。

あと見逃せないのはウルトラファイトオーブ。アマゾンプライム限定スピンオフもありますし、本編が終わって映画までの間もまだまだオーブを見られそうです。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087177

仮面ライダーシンスペクターと仮面ライダーネクロム友情バースト魂が登場!

ディープスペクターがあってなんとかガンマイザーにも対抗できたスペクターはまだともかく、パワーアップが一切なかった(一応時間制限がなくなったのとガンガンキャッチャーの封印解除はありましたが)ネクロムは後半完全にインフレに置いて行かれてたので、OVとはいえ強化フォームが出るのはいいですね。ゴースト自体はまあ、ちょっと色々アレな作品でしたが、キャラは大体みんな好きなので。


http://p-bandai.jp/item/item-1000110140/

シンスペクター眼魂はムゲン眼魂のリデコですし、スペクター版ムゲン魂って感じですね。ただ必殺技がムゲン魂は人間の感情が元だったのに、シンスペクターでは所謂七つの大罪が元というのが不穏さを感じさせます。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(長

 



moviewar2016yokoku_01.jpg

Dr.パックマンが思ってたやつと違う……


moviewar2016yokoku_02.jpg

というわけで、Dr.パックマンの中の人こと財前美智彦を演じるのは満を持して感ある佐野史郎です。これでゴジラウルトラ戦隊メタルヒーロー牙狼ライダーと主だった特撮シリーズには全て出演。凄いなこの人。


moviewar2016yokoku_03.jpg

財前が変身するゲノムス。仮面ライダーではないようですがライダーっぽい怪人ですね。


moviewar2016yokoku_04.jpg

しかしいくらバンナムだから問題ないとはいえ、まんまあのパックマンとは……伝説のゲームという他にも、パックマンの敵がお化けというのもあるのでしょうか。まあピクセルのパクりが8割とは思いますが。


moviewar2016yokoku_05.jpg

エグゼイドゴーストゲーマー?&ゴーストエグゼイド魂VSパックマン。凄く……シュールです……


moviewar2016yokoku_06.jpg

moviewar2016yokoku_07.jpg

moviewar2016yokoku_08.jpg

moviewar2016yokoku_09.jpg

レジェンドライダーはゲームから召喚されたキャラクターでよくて声が本人くらいかなーと思っていたのですが、これを見ると本人が駆け付けたという扱いで、進兄さん、晴人、恥ずかしい男紘汰さんも出るのでしょうか。出たら嬉しいですねぇ……特に久しぶりになる晴人が見たいです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる