今エピソードのフォーゼは酷かった!

いやー、 他のライダーならまだともかく、『宇宙』を大きなテーマにして宇宙飛行士が姿のモチーフになっている『仮面ライダーフォーゼ』という作品でここまで宇宙飛行士を舐めている話をやられるとはさすがに予想外でしたわ!

勉強もしてない、体を鍛えもしてない、ただミーハーにはしゃいでるだけ。夢に向かうための努力を全くしていないようにしか見えないユウキが、実に薄っぺらい『覚悟』とやらだけで認められてしまう展開には頭がクラクラしました。覚悟でなんでも解決すれば誰も苦労なんてしませんよ。特に宇宙飛行士って困難に立ち向かうためにあらゆる面で卓越した能力が求められて、断じてやる気や情熱や覚悟といった精神論だけでどうにかなるような世界じゃないのに。宇宙舐めんなですよもう。

画面には映っていないだけでユウキも努力をしてる? ならファンの脳内補完任せにせずにそれをしっかり描いて欲しかったですね。それにしてもあの頭の悪さを見ると全く見当違いの無駄な努力をしているんじゃと言わざるを得ませんが。
せめて前編でユウキが実力で筆記試験に合格していれば、努力をしているというのも伝わるし宇宙飛行士になるという『覚悟』(今回描かれたようなもんとは全く別物です)にも説得力があったのですが、とても合格できない劣等生で我望理事長の「遊び心」に救われて合格しただけなわけで……

前編終了時は『確かに目標に見合う努力をしてこなかったユウキにも問題はあるけど、だからってヒステリックに否定したり間違った手段で落とそうとしたエリーヌも問題があるし双方改めないと宇宙飛行士にはなれないから共に頑張ろう!』という両成敗友情話になると思っていたら(敢えてユウキを本物の馬鹿キャラにしたのもそのためだと思っていました)、まさかユウキを全面的に持ち上げる展開とはね……

よかったところは前編の「ちょっと火を貸してくれ」だけでした。
『宇宙飛行士選抜試験』という、テーマにあった大イベントでこんな話というところでフォーゼという作品自体の高が知れるというものですよほんとに。


スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる