超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #10「猛撃変形!二人の刺客」感想


ディセプティコンに新レギュラー参戦の巻。オートボットはメンバー一向に増えないのに。
しかし多分商標上の問題なんでしょうけど、アニメでまでメディックノックアウトとウォーブレークダウンが正式名称なのはなんとかならなかったのでしょうか……w

ノックアウトは美形キザキャラのようですね。「治すより解体の方が専門で」とか言っちゃう辺りリベンジのドクター(テックスペックに「彼は部品を間違った場所に戻す」「ディセプティコンの兵士は彼に治療されるくらいなら傷の痛みに耐える方を選ぶ」とか書かれてる)と同じくヤブの臭いがプンプンしますw
ブレークダウンはこいつに医者の助手させて大丈夫なんかいと思う力馬鹿キャラで、似たようなタイプのバルクヘッドのライバルのようです。とりあえずやたらウォーブレークダウンを連呼する自己主張が激しい奴だというのはわかりましたw

バルクヘッドの活躍でスターハーヴェストは破壊されて、めでたしめでたし。
なんか他のオートボットと比べて見せ場多い気がします、バルクヘッド。アーシーが目立つかと思いきや案外活躍少ないですしバンブルビーに至っては……喋らない分表情豊かだったりラフと一緒にロボットダンスしたり可愛いんですけどね!w


スポンサーサイト



テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

ゼロから始めようぜ! ヒカリ合わせFIGHT IT! そうさ僕たちはもうひとりじゃないから


http://blog.m-78.jp/2012/06/14/%E8%A7%A3%E7%A6%81-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E5%A7%BF/
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/pressrelease/120614-toyshow/

ストロングコロナゼロルナミラクルゼロが遂に正式発表されました。多分最初から意図していたわけじゃなく偶然共通点があったからという後付けなのでしょうけど、赤と青が混じったゼロが赤と青のタイプを持つ2人のウルトラマンの力を受けて全身赤と全身青のタイプに変わるというのは面白いです。

ストロングコロナはゼロの初期案であった『ウルトラセブンアックス』をちょっと思い出しますね。実際は下半身が銀メインなので結構違うのですが。
ルナミラクルは名前だけ見ると、怪獣を大人しくさせてからブラックホールに叩き込む鬼畜タイプに思えてしまいますw

更にその2つの新たなタイプの活躍が、ウルトラマン列伝で見られる! 『ウルトラゼロファイト』という名前の通りウルトラファイト的なミニコーナーですが、それでも完全新撮っていうのは嬉しいですね。

更に更に、ウルトラゼロファイトが入る8週は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』と『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』を放送するという大盤振る舞い!
おそらくゼロファイトが入るので時間の都合上なのでしょうが、それでもこのファンサービスぶりは素晴らしいです。

去年の7月からウルトラマンサーガ公開までの全3クール予定から、大幅延長を果たして2年目に突入するウルトラマン列伝に今後も注目ですね。


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる