超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #16「手術変形!?囚われた破壊戦士」感想

 
幽霊よりも妖怪よりも怖いのは人間、所詮人間の敵は人間というわけで、メック怖っ!な話でした。目ん玉抉り出すとかもうね……基本シリアスでハードなプライムらしい敵だと思います。

たとえ敵であっても危機に陥っているなら助けたいという情だけでなく、メックがTFのテクノロジーを手に入れたら大変なことになるという実利面でも考えているオプティマスがリーダーらしくてよかったです。
対照的に、人間ごときにやられるなら所詮そこまでとブレークダウンの実力を信用しながらも半ば見捨てるメガトロンも暴君らしさ全開でした。この点に関してはスタスクの方がまともなこと言ってた気がしますw

ブレークダウンは改心してオートボット入りフラグが立ったような感じですが、どうなんですかね。シーズン2でもオートボットはホイルジャックがレギュラー入りするだけらしいので、仲間になるにしてもまだまだ先になりそうですけど。



テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

figmaレーシングミク2012

 
http://chokuhan.nicovideo.jp/special/kosupo2012

今年もグッスマレーシングのfigma付き個人スポンサーの申し込みが始まっていました。去年のレーシングミク2011がいい出来でしたし、今年のデザインも気に入っているので予約ですね。送料込みで約8000円は内容的に見れば妥当だとわかっていても高い感じがしますが……w

しかし去年のものと比べると、今年のは頭が大きい=等身が低くて印象が美人から可愛いに大きく傾いた感じですね。顔パーツも1つはすまし顔だった2011と違って両方イイ笑顔してますし。あとシャンパンが色々使いでありそうでいい付属品だと思います。他は2011とそう変わらない感じですが……パラソルの保持が少しは改善されているといいなぁ。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

日曜洋画劇場 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 感想

 
なんか喋る動物の吹き替えの豪華さとかっこよさがやたら印象に残る映画でした。
特に池田秀一のキツネが、話上ではそんなに大した役割でもない脇役なのにやたら印象に残ります。女王に「今更お世辞言ってもおせーよ(意訳」って言われて「お前に言ってんじゃねーよバーカ(意訳」と返すところなんかかっこよすぎでした。

モーグリムも遠藤憲一の吹き替えがなんともワル渋かったですね。最期は「犬のように死ね」とか言いながら自分から剣に突っ込んでいって死ぬショボい死に方でしたがw


テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

HG ガフラン


HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/01)
バンダイ

商品詳細を見る


hg_gafran_01.jpg

ジィィィィィィィィ...
ピポポポポポポポポポ

というわけで、今回は現在放送中の『機動戦士ガンダムAGE』から、HGで発売されたガフランを紹介します。

画像を撮ったはいいけどすっかり忘れていたので本編が終盤に入りつつある今更になってしまいましたが、よろしければよろしければ続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

サモンナイト5


http://www.famitsu.com/news/201207/26018534.html

出ましたねー情報。
召喚士といえば必ず出てきていた派閥がないっぽいところからも、同じリィンバウムでも今までとは違うということが伺えます。
フォルスは武器がなんかすごいですね、ちょっとビッグオーっぽいです。見た感じもろ機属性召喚士っぽいですが……
アルカは……ちょっとスカートがヤバすぎやしないでしょうかコレw 超ミニの上にスリット入りとかもうはいてる意味ないようなw


ウルトラマン列伝 感想


キングジョーの圧倒的な強さとかっこよさの他にも、地元神戸が舞台なのもあって思い入れの強い話です。ポートタワーってこの頃からあったんですよねぇ。

しかしペダン星人は言っていることは正論なのですが、その舌の根も乾かないうちに自分達が嬉々として地球侵略始めちゃうので説得力ゼロですねw むしろ最初から地球侵略が目的で、観測ロケット云々は口実だったんじゃないかとさえ思えてきます。

そしていよいよ次回からは、5週連続でウルトラ銀河伝説の分割放送とウルトラゼロファイト開始!

http://blog.m-78.jp/zerofight/

わざわざ専用ページまで作って気合十分です。
……ところでバット星人グラシエさん、「地獄の四獣士」なんて御大層な名前付ける割には少々面子が微妙じゃないでしょうかね。


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

魂ウェブ商店限定新作


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0018/item-1000076626/

バスコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやーこれは買いですよ、バスコは近年の特撮の中では飛び抜けて好きな悪役なので。「裏切りの果て」でのあのマーベラスやサリーの心まで完全に読み取って仕掛けた策略で完全に惚れ込みました。
サリーが無可動なのはいいんですが、「バスコ用武器」というのがどこまで付くのかが気になります。ラッパラッターは人間体の時しか使ってないから付いていなくても仕方ないにしても、マーベラスとの決戦でも使った銃は付けて欲しいです。バンダイのことなのでサーベルだけになりそうですが……


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0018/item-1000076618/

そしてゴジラジュニア!
実は一番好きなゴジラってジュニアなので、アーツで欲しいけど出ないだろうなと思っていたのも込みでこれは本当に嬉しいです。映画館で初めて登場を知ってえぇーなにこいつかっこいい!?って思ったのと列島震撼の最終2ステージでお世話になったのを思い出します。
付属品は熱線エフェクトが欲しかったなーとは思うけどいいんです、もう出るだけでありがたいです。
ゴジラジュニアが出て一般でバーニングゴジラが出るということはVSデストロイアに入ったということで、当然デストロイアがどうなるかも気になります。完全体よりも集合体の方が好きなので、魂ウェブ限定でもいいのでなんとか……なりませんかねw


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン3 第3話「変化 Backstopped」感想


INヘティ OUTハンター捜査官

結局何者だったのか……今回の事件の犯人に事前に接触していたであろうことを考えると、只者ではないというのはわかりますがまだまだ底が知れません。パートナー交換はあんまり意味なかった気がしますがw
そして遂にカレンの素性が明らかに……! 「コメスクファミリー皆殺しにしたしもういいや」ってなんかやっつけな感じだったのはちょっとアレですがw


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

そしてきっと そこがユートピア


http://www.summonnight.net/

え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??

フライトプランが潰れたと聞いてもう完全に終わったと思っていたら、まさかまさか5とは。こりゃ驚きました。こういうこともあるんですねぇ。
雑誌情報だと舞台は未来のある程度近代化されているリィンバウムということらしいので、ちょっと面白そうだなと思ったりしています。


テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #15「死霊変形!スカイクエイクふたたび」感想


スタスク生きてました。まあ相当酷い目には遭ったようですが。
今回、結果だけ見るとダークエネルゴン抜き差ししてウロウロしてスタスク何したいのかさっぱりわかりませんでしたねw ノックアウトには「ぶっちゃけあなたリーダーになるの無理じゃないですか?」なんてズバリ本当のこと言われるし。

アームズマイクロンの販促をするノックアウトに吹きました。これ原語だと多分お客さんいい武器がありまっせへっへっへみたいなこと言ってるんでしょうが、アームズマイクロンあるよ!にしてしまうとはw


テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

開田裕治とウルトラの世界展


http://m-78.jp/q/seven/kobe/

開田裕治! LDのジャケット絵とかで私もお世話になりました。
地元神戸、しかもモトコーってほぼ毎日通る場所の目の前という絶好の立地なので、見に行こうと思います。しかしモトコーっていうのが、また絶妙というかピッタリな雰囲気というかとにかく素晴らしいです。


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヴァンガァァァァ嘘じゃないぜ(嘘です


http://news.dengeki.com/elem/000/000/504/504851/index-2.html

DAIGOが出ること自体にも結構吹きましたが、設定が「ヴァンガード界の伝説のスーパースター」ということはカードゲームの方の変なノリのCMってアニメと世界観繋がってたんですねw
真面目な話をすると、今アニメの世界ではクソガムさんタクトの歴史改変で存在しないことになっているロイヤルパラディンを使うというのは重要なんじゃないかと思います。番外編でもなさそうですし。
ところで、CMの闇DAIGOが何なのか地味に気になっているんですが続きはまだでしょうかw


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ウルトラマン列伝 感想


ガンブースター登場回! 当時はガンウインガーとガンローダーのメテオールである程度は慣れていたとはいえ、グルグル回って怪獣の攻撃を弾き返してホーミングレーザーを撃つ活躍ぶりに驚いたものですねぇ……

メビウス影の名キャラ、アライソ整備長も登場でした。言葉がどれも歴史を感じさせていいんですよねぇ、「確かによく落っこちたけどよ」にはまあそうだよねーと思ってしまいますが。特にTACとMAC、お前らな!w


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

SHERLOCK シーズン1 感想


なるほどこれは話題になるのもわかる面白さでした。ただ安易にシャーロック・ホームズの舞台を現代にしたのではなく、ちゃんと現代ならではのエッセンスも加えてアレンジしているのがいいですね。思いっきり続きが気になる引きでしたし、アイリーン・アドラーが出てとうとうモリアーティ教授が表立って動き出すシーズン2も楽しみです。

しかしワトスンの吹き替えが森川智之なので、どうにもガイ・リッチーの映画版が浮かんで仕方がありませんでしたw 意識したのか偶然かはわかりませんが、同じキャラの吹き替えに同じ人を使うとは。ホームズが天才だけど著しい社会不適合者でひたすらワトスンを振り回すのも共通していますし。どっちがパクっただとかそういう話ではなく、原作のシャーロック・ホームズも初期にはそういう面があって両者ともそこを取り上げているからですけども。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー


食玩 特命戦隊ゴーバスターズ ミニプラ特命合体ゴーバスターオー ゴーバスターエース抜き3種セット食玩 特命戦隊ゴーバスターズ ミニプラ特命合体ゴーバスターオー ゴーバスターエース抜き3種セット
()
特命戦隊ゴーバスターズ

商品詳細を見る


miniplagorirabi01.jpg

今回は現在放送中の『特命戦隊ゴーバスターズ』から、ミニプラで発売されたGT-02ゴリラRH-03ラビット、そしてこの2機と先日紹介したゴーバスターエースが合体したゴーバスターオーを紹介します。

エースの紹介から1ヶ月以上経ってしまいましたが、よろしければ続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

俺の合体! バスターヘラクレス


ゴーバスターズロボシリーズ ミニプラ特命合体バスターヘラクレス Box (食玩)ゴーバスターズロボシリーズ ミニプラ特命合体バスターヘラクレス Box (食玩)
(2012/07/18)
バンダイ

商品詳細を見る


ダンボール戦機のカスタムウエポン目当てで近場のボークスに寄ったら、売っていたので買ってきました。早いところだと先週半ばにはもう出回っていたみたいですね。
足首が関節へなへな且つ踵のないデザインなので自立が非常に困難なことを除けば、今回もいい出来です。マサトとJが好きなのでそのメカも出来いいのは嬉しいですね。


mpb1.jpg

「J! とどめだ!」
「おう! この俺が行く!」
「ビート・
カタパルトアタック!」


mpb2.jpg

「とどめだ!」
『It's time for beet attack!』
「ビートキャノン・バースト!」



mpb3.jpg

「ヘラクレスクライシス!」


テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

かけがえのないこの地球がくれたその勇気で 輝きを取り戻せ溢れる希望抱きしめて


http://blog.m-78.jp/2012/07/15/%E3%81%95%E3%83%BC%E3%81%A6%E3%80%81%E6%9D%A5%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/

なんで時々盛大にぶっ壊れるんでしょうか、列伝公式ブログはw
最後のセブン上司には不覚にも吹きました。いやぁまさかこの流れでセブン上司が出てくるとは……ほんと最近どうしてるんでしょうね、セブン上司。円谷に忘れられていないことはわかりましたがw


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 正式発表


http://news.mynavi.jp/news/2012/07/14/004/

やっぱり昨日のは映画館のフライングだったようですね。
新しいギャバンが出るという噂は本当でしたが、一文字烈から引き継ぐ二代目ということで大葉健二も出るのが嬉しいです。ダブルギャバンなんて絵が見られるとは……
脚本は小林雄次ですか。ウルトラでは常連で牙狼でも結構書いているので実績は心配ないですね。娯楽性優先で書くと上手い人ですし。
これでシリーズ完全復活……になるかどうかはこの映画のヒット次第ですね。結構本気で楽しみにしていますw


テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE


http://www.nanbukogyo.jp/morioka/advance.html

なん……だと……!?

ゴーカイVSギャバンが予想以上の人気を博したというのは聞いていましたが、まさかこの現代に宇宙刑事ギャバンがライダーや戦隊人気に乗っかるのではなく単独映画で復活とは本気で驚きました。
いったいどんな映画になるんでしょうねぇ……ネットではギャバン=一条寺烈ではなく新たなギャバンを描くとかいう噂も流れていますが。


テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #14「逆襲変形!メガトロン復活」感想

遂にメガトロン復活! 期待していたような総力戦はありませんでしたが、メガトロンが復活してからがお約束全開で面白かったです。

新OPは……イマイチ盛り上がらないのがそのままなのはなんですが、ブリンブリンよりはマシだからまあいいかなぁ……w

北極の氷を溶かしてエネルゴンを採掘しようとするスタースクリーム。ちなみに北極は陸がなく氷が浮いているだけなので、いくら溶けてもオートボットが危惧していたような海面の影響はありません。グラスに満杯の水と氷が入っている時、氷がいくら溶けてもコップから水が溢れることはないのと同じですね。
まあ北極の氷を全て溶かすほどの熱を発生させれば、海面には影響なくても気象的にえらいことが起こりそうな気はしますがw

スタスクにナンバー2主張してオートボット迎撃を請け負っておいて、即ブレークダウンに丸投げするノックアウトに吹きました。ほんと色んな意味で駄目だなこの闇医者!w

そのブレークダウンは、アーシーの一撃を片手で受け止めてそのまま投げ飛ばしたりバルクヘッドと氷に長い亀裂が入るほどのド迫力殴り合いを繰り広げたりと奮闘。お馬鹿ですが正面から戦うと相当強いですね。

メガトロン様復活! メガトロン様復活!メガトロン様復活!!
復活してまずやることがスタスクをシメることな辺り、なかなかお約束をわかっていますw さてスタスクの運命は……アニメイテッドだとえっ?これで終わり?(byタイガーファルコンなくらいあっさり殺されたので気が抜けません(まあその後も第三勢力化してしつこく出続けましたが)。


テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

ウルトラマン列伝 感想


元祖大怪獣バトル!ということで来月に出る対決セットの販促でアボラスバニラ回でした。

こういう形になったのは、「勝った方にウルトラマンと戦う栄誉が与えられる」というコンセプトだったらしいですね。そんなわけでアボラスは溶解液だけでウルトラマンのカラータイマーを点滅させて、スペシウム光線を3発も浴びなければ倒せない強敵でした。

面白かったことは面白かったのですが、「3億5千年前」という無駄に細かい年代(全部数字にしたら300005000年前!)を登場人物がやたら連呼していたり、ナチュラルにスーパーガンを持って科特隊と並んで戦う宇宙考古学博士とかラストのいくらなんでも喜び過ぎなイデ隊員とか微妙な笑いどころも多かったです。


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

水曜プレミアシネマ トイ・ストーリー 感想


テレビでシリーズものを放送する時はいつものことですが、局を跨いで3→1→2という順番滅茶苦茶という……どうにかならないんでしょうかねこれ。

閑話休題、3では物凄くいい奴で持ち主よりも仲間と共にいることを選んだウッディが、割と駄目な奴で笑いました。随分成長したんですねぇ。咄嗟のひらめきや作戦立案能力はこの頃から健在でしたが。
ただ自分が所詮おもちゃと知ってアイデンティティが崩壊したバズに、バズがおもちゃでも凄い奴だというのは十分わかっていてだからこそ嫉妬していたと打ち明けるところはよかったと思います。こうやって登場キャラの心情もしっかり描いているのがいいですね。


テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

7月10日はウルトラマンの日!


http://tamashii.jp/special/ultra/0710/

ということで、魂ウェブに特設ページができていました。殆ど既出情報を集めただけですが。
ULTRA-ACTキャラクター診断の結果は

宇宙落描きさんは、「ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)」です!アスカ・シンがウルトラマンに変身した姿。戦闘もその名のとおりダイナミックだ。エネルギーボールを投げつける技「ウルトラフォーク」では、野球投手としての腕前が問われるので、日頃から十分練習しておこう!

でした。ダイナは好きなウルトラマンだしACTもいい出来だったのでちょっと嬉しいですw


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

日曜洋画劇場 トイ・ストーリー3 感想


劇場公開時から面白い面白いと聞いてはいましたが本当に面白かったです。特にいい歳して未だにおもちゃを集めてブンドド遊びしているので、色々と身につまされるところがありました。
泣かせるだけでなく笑える場面やアクションもあって、エンターテインメント作品としても完成度の高い映画だと思います。

愛に裏切られた系キャラは愛を思い出して改心するのが割とパターンですが(サウザーとか)、ロッツォは最後まで改心せずに惨めな末路を辿るのがちょっと印象的でした。まああれだけやったし当然の末路だとは思いますが。

エンディングで一番印象に残ったのは、ずっと暗い顔をしていたチャックルズがようやく笑えたことでした。ああいう脇役のドラマに弱いです。


テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン3 第2話「不信 Cyber Threat」感想


サブタイ通り、第1話から3ヶ月経ってもカレンのチームに信頼されていないハンター捜査官。まあカレンの態度は少々露骨に過ぎるにしても、前回のアレで信頼してくれというのは虫が良すぎる話ですが。
ただヘティもヘティで胡散臭いんですよね……カレンの自分への信頼を利用して、カレンがこれ以上追求できないように誘導するのはずるい言い方だなぁと思いました。カレンらチームへの思いやりは本物ですし、本人もずるいことをしているのは自覚しているのでしょうが……あ、チームをずっと監視してるっぽいのはぶっちゃけ怖かったです!w

ディークスは今回も笑わせてくれました。ピッチングマシーンのテニス版みたいなの(正式名称知りません)からバンバン飛んでくるテニスボールを避けるってなんですかその遊びは! むしろ罰ゲームじゃないんですかそれ!w


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーウィザード情報


http://www.toei.co.jp/release/tv/1200132_963.html

いつの間にやら東映公式にも情報が上がっていました。1週間以上前に上がっていたのに全然気付きませんでした……
注目は、「ウィザードは絶望した人間の心を救うために“エンゲージリング”をはめて心にダイブして、心の中で巨大なドラゴンを召喚して怪人と戦う」というところでしょうか。仮面ライダーで巨大戦というとちょっとイマイチな印象がありますが、いいもの見せてくれることを期待します。ドラゴンは移動手段だけという可能性もあり得ますがw


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

まるかいて おまめがふたつ おむすびひとつ あっというまに……


http://www.famitsu.com/news/201207/06017584.html

こんなのが出るんですねー。主要作品のみとはいえ、過去の名作6本収録+豪華なおまけ付きで4000円は実にイエスな仕様だと思います。
64以外は全部持っていますが(NINTENDO64は持っていなかったので)、64+特典だけでも十分元が取れるレベルの内容ですし ダンッ! 0% 0% 0% がないスーパーデラックスが欲しくもありますしこれは買いですかね……


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウルトラマン列伝 感想




新OP、かっこいいですねー。少なくとも見ていてガクーンとなる感は前OPからだいぶマシになっていると思います。
特にラストのストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ登場とウルティメイトフォースゼロ(5人版)並び立ちはなかなか燃えポイントだと思います。
レイとエメラナが出てくるのも、ウルトラギャラクシーシリーズとウルトラマンゼロシリーズが好きな私にとっては嬉しいですね。レイは特にイベントにもよく出てくれていますしw


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

水曜プレミアシネマ スコーピオン・キング 感想


紛うことなきB級映画でしたが、あまりにストレートな強大な敵に立ち向かうヒーローアクションだったことと全く期待せずに見たこともあって結構面白かったです。

ザ・ロック主演なだけにアクションは頑張っていましたね。引っ繰り返したテーブルで殴ったりマサイアス落ちる→追う兵士2人も落とされる→マサイアスだけ明かり取り窓を突き破って落ちて兵士は屋根にビターン!とかところどころジャッキーアクションっぽいところがあったのは笑いました。

悪い王様は倒されて主人公が新たな王様になるという完全無欠のハッピーエンドでしたが、この後外敵に王国を侵略されてマサイアスは破れて、アヌビスと契約して死後あんな化け物に成り果ててしまうと思うとちょっと物悲しい終わりでもありました。


テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマン列伝も新OP!


http://blog.m-78.jp/2012/07/02/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A6%EF%BC%81/

明日の放送から、2年目第5クールに突入&新OP開始!
正直今のOPは映像がイマイチかっこ悪いので、今度はキラメク未来やDREAM FIGHTERの時のようなかっこいいものを期待します。



曲の方はこの動画でチラッと聴ける文を聴く限り、問題はなさそうです。


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる