たとえ小さな一歩も恐れないで踏み出そう やがて大きな進歩に変わるさ いつか必ず

 
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD91/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD9
(2012/12/01)
バンダイ

商品詳細を見る


昨日のAGPステイメン娘に続いて、置いてたのでフラゲしてきました。……フラゲですよね、発売日明日のはずですし。ホビー専門店とかじゃなく家電量販店だったので今日発売日なのかと思いました。


kaid901.jpg

名前こそアキレスですが、プレイヤーはヒロですし二刀流ですし腰マントもありますし(画像じゃ付けていませんが)ペルセウスの後継機に見えます。ていうかペルセウスD9では駄目だったんでしょうか……色々考えるとその方がよっぽどよかったと思うんですが。
二刀流は二刀流でもペルセウスやイカロスフォースと違って、右手は大型ソード「オートクレール」、左手はレイピア「デュランダル」と違う武器なのが非常に好みです。ぶっちゃけ買った決め手はこれでした。


kaid902.jpg

背部バインダーを開いてソードビット展開!
これがまた派手で一気に印象変わっていい感じです。ビットだけでそのまま付けてた方がウイングっぽくて好きかも。


kaid903.jpg

後ろから。
この刺々しさ、いいですねぇ。惚れ惚れします。クリアパーツの発色も綺麗なんですよこれ。
固定方法はまず開いたバインダーにエネルギー放出エフェクトのようなクリアパーツを付けて、その隙間にソードビットを挿していく感じです。プラ同士の接続ですが、クリアパーツが非常に柔らかい素材なので特に摩耗は気にしなくてもいいと思います。
ビットを飛ばしているように飾るのは、8基もある上にクアンタやFXのようなディスプレイ用スタンドもないので非常に面倒だと思います。簡単にできました。



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

滅びゆく世界 駆け抜ける嵐 選ばれし者 MEN OF DESTINY

 
アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03 ステイメンアーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03 ステイメン
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


kaimsg.jpg

瞬殺されるようなものでもないし明日帰りに買えばいいやと思っていたら、偶然寄った店に置いてたのでフラゲしちゃいました。
早速アーマー装着してブンドド……と言いたいところですが、パッと見ただけでもこれ壮絶に色移りするだろうなって部分が結構あったので明日トップコート吹いてからにしたいと思います……
そういえば確かホビージャパンにビームサーベルラックも再現って書いてあったと思うのですが、取説にも書いてないしどうやっても開きそうにない(バキッといきそうなくらい力入れても)のでボツになったんですかね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

相棒Eleven 第7話「幽霊屋敷」感想

 
ドアの押し引き間違えてカイトにツッコまれたり動体カメラに引っ掛からないようにカイトとしゃがみ歩きしたり鑑識で動体カメラに引っ掛かって写真撮られたりラストで凄く熱心に霊の存在について語ったり、最近シーズン1回はある右京さんが面白い回でした。まだ幽霊見たいって思ってたんですね……w

シーズン2以来の松尾貴史演じるホームレス登場で、ストーリーにもあの話が絡んでいたのが印象的でした。ラストの神父さんと右京さんの告白がなんとも言えない余韻を残して好きなんですよねぇあの話。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

最高にCOOLな風に乗って 世界の果てまでかっとばしてこう!

 
Let's Go!Let's Go!
(2012/11/21)
近藤真彦

商品詳細を見る


いやぁ今日のマッチの来た応援した帰ったには吹きましたね。アバンだけの物凄い取ってつけたような出番だったのにOPのマイクマン関の部分乗っ取るし。

閑話休題、第1話の時はなんか変な歌だなぁとだけ思っていたのですが、何度も聴いているとなんというか味が出てくるというか耳に残るというかでCD買っちゃいました。マッチのCD買うのなんてミッドナイト・シャッフル以来だわ……


テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

ネオ・ウルトラQ

 
http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002293/index.php

WOWWOWは契約していないので見られないのですが、どんなもんになるんでしょうねぇこれ。QダークファンタジーはこれじゃウルトラQじゃなくて世にも奇妙な物語じゃないかと思いつつもあれはあれで好きだったので、まあこれもよっぽどとんでもないことしない限りはそこそこのものになるのではないかと思いますが。

そういえばダークファンタジーっていろんな意味でゲスト出演者が豪華でしたよね。小西大樹(現小西遼生)とか桐島優介とか内山眞人とか。特に小西遼生が鋼牙とは180度違う繊細で儚いキャラで今見ると笑います。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

怪獣退治に使命をかけて 燃える街にあとわずか

 
http://tamashii.jp/item/10206/

次なるULTRA-ACTの新作は帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャック!
あとタロウ(とセブンのリニューアル)だけですし、来年中にはウルトラ6兄弟がACTで揃いそうですね。

付属品は本体とも言えるウルトラブレスレットはメジャーな形態が揃っていますし、スペシウム光線エフェクトもあるしほぼ文句なしでしょうか。欲を言えばブレスレットムチとか欲しかったんですがまあ無理だとわかってますw


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

NCIS:LA、DVD発売決定!

 


日本でもDVD出るんですか?やったー!

もう1つ好きな海外ドラマであるキャッスルもDVDが出る上にNHKで放送していますし、前々から好きなドラマが日本でも人気出るというのは嬉しいものです。そういえばNCIS:LAもテレ東で放送するらしいですね。

上の動画を見たところ、吹き替えはHAWAII FIVE-Oとのクロスオーバーの時にAXNの方で放送された吹き替え版そのままですね。カレン=森川智之とサム=大川透はなかなかイメージ合っていたのでいいと思います。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ダンボール戦機W LBXカスタムエフェクトDXセット

 
ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセットダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセット
(2012/11/17)
バンダイ

商品詳細を見る


今回はバンダイの『ダンボール戦機』から、LBXカスタムエフェクトDXセットを紹介します。
拡張武器セットにアタックファンクション(所謂必殺技)エフェクトにと今まで色々大胆に出してきたダン戦シリーズですが、今回は遂に汎用性の高い一般エフェクトを単体で、しかもLED付きの通常キットよりも高額商品として売るという結構な冒険に出てきました。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマン列伝 感想

 
ウルトラマン先生ことウルトラマン80初放送!

序盤の教師編であり、80の特徴である昭和特撮の究極系と言っても過言ではない特撮をたっぷり堪能できるメカギラス回は素晴らしいチョイスだと思います。1980年の作品なのに未だに全く見劣りしない特撮技術が凄いですね。
メカギラスもレトロメカと今のメカの中間的な、いかにもメカメカしいメカ怪獣って感じがいいですね。80に至近距離でロケット弾浴びせまくるのが最高にクールでした(頭悪い感想


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒Eleven 第6話「交番巡査・甲斐享」感想

 
カイト君、その程度で激昂しちゃダメ!初期の亀はもっと酷い扱いされてたから!

まあそれは置いといて。事件自体は夫が犯人のパターンだよなーと思ったらその通りでベタというか相棒にしては捻りのない話でしたが、ラスト右京さんのやり方に怒りを抱くカイトとそんなカイトを正論で諭しながらもその感情は人間として正しいと評する右京さんが印象的な話でした。やっぱり今シーズンの右京さんはカイトを見守りつつ導く方向でいっていますねぇ。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-Artsテリーサンプルレビュー

 
http://blog.amiami.com/amiblo/2012/11/post-841.html

エフェクトパーツが汎用性高そうと思ったらレビューの後ろの方で本当に他のに使っていてちょっと笑いました。

しかし概ね出来はよさそうなんですが、帽子を取った頭と帽子単体がないっていうのは画竜点睛を欠いているような。テリーといえば帽子を投げ捨てて「OK!」の勝ちポーズも有名だと思いますし。可動フィギュアを今のある程度手に取りやすい値段で出すためには、付属品をあれもこれもと付けるのは難しいとは思いますが。

ともあれKOFキャラといえば京庵、他の格ゲーも出せないことはないと思うので、色々出れば面白そうではあります。まずはテリーの売れ行き次第でしょうね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

レジェンドBB新作はまさかの

 
毎度おなじみツイッターにて、新作のシルエットが公開されたようです。が……このシルエット、どう見ても殺駆頭なんですよねぇ。ゼロガンダムも相当驚きましたがこれはそれ以上です。一応最初期のメインキャラでキット化もされているとはいえいきなり非ガンダムですからね。

殺駆頭といえば闇将軍なわけで、当然付くとは思いますがその辺のギミック再現が気になります。そういえば二代目闇将軍なんてのもいたようないなかったような。

……実は殺駆頭のバリエーションで一番欲しいのは将頑駄無殺駆頭だったりしますw かっこいいですよねあれ。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

俺はジャック・バウアーだ!(小山力也

 


これ24を知っていると滅茶苦茶笑えます。確かにジャック・バウアーってDVDのCMでもネタにされるくらい不条理なこともよくするキャラでしたからねw いかにもなオタク系相棒がいるのも凄くそれっぽくていい感じです。

「ネットで画像探せばいいんじゃ」という相棒の至極もっともなツッコミに「ダメだ、ネットは危険だ!」とそれっぽく返すところと、両手にミキサー持ってダイナミックにタネかき混ぜてマッチをスタイリッシュに放り投げてオーブンに火つけて、焼き加減を確認して足りないからってバーナーでダイナミックに焼くところが特にツボでした。キーファー・サザーランドもよくこんなの受けましたねほんとにw


テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

その心は、はしらにゃならぬ

 
http://tamashii.jp/item/10214/

ありゃー、キャンサーゾディアーツはzeroですか。正直大物とは言えないキャラでしたが、中盤を引っ張った強敵でメテオストームの顔見世で退場という理想的な幹部怪人でゾディアーツの中では一番好きな奴なので可動フィギュアで欲しかったです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

HEROES' VS公式サイトグランドオープン

 
http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/

タイトル通り公式サイトが本日グランドオープンしました。

既出情報の参戦キャラクターとキャストの他に、各キャラクターの戦闘BGMも公開されていますね。だいたいどのキャラクターもそのキャラクターのテーマとして妥当な選曲だと思います。まあカスタムサウンド対応なので、気に入らなければ変えればいいだけですが。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウルトラマン列伝 感想

 
なんかマックスのエレキングって気持ち悪いというか不気味というか……体表が両生類的にリアリティある感じになっているからでしょうか。幼体が気持ち悪いのはあの改造エレキングが元ネタということで納得なのですがw

マックスは1話毎に設定リセットなのでしょうがないのですが、DASHって物凄く役に立つ時と全く立たない時の落差が歴代でもかなり激しい部類のチームですよね。今回なんかダッシュバード3のビーム数発とミサイル2発でエレキングを瞬殺していますし。まあマックスにも来た見た勝ったな勢いで瞬殺されていますし、今回のエレキングが弱かったのかもしれませんが。むしろピット星人の円盤の方がエレキングなんかより遥かに厄介だったというw


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

水曜プレミアシネマ トゥームレイダー2 感想

 
今日は相棒なかったのでこっちで。でも来週のターミネーターは見たいな……1ってほとんどテレビでやらないし。

閑話休題、ゲームが原作だけあってストーリーもアクションもイベントも凄くゲームっぽい感じでした。そういう意味ではかなり再現度高いのではないでしょうか。原作シリーズはプレイしていないので、原作と似ているかどうかはわかりませんが。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

パイロットは死んだことになっていた元ティターンズ兵(公式

 
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
(2012/11/10)
バンダイ

商品詳細を見る



ガンダムUCep.4にて2機以外は旧式ばかりとはいえ圧倒的な数のジオン残党相手に文字通り無双して、強烈な印象を残したバイアランカスタムを買って組みました。ROBOT魂の方は値段でスルーしちゃったので、発表されてから発売まで楽しみでしたよーこれは。


bc.jpg

一言、圧倒的にデカいです。背丈も普通のHGと比べると頭一つ違うのっぽですが、それより横幅が圧倒的でボリュームが桁違いです。流石定価2700円とHG離れした値段するだけのことはあります。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

遠い昔、遥か銀河の彼方で……

 
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89T09X20121030

買収や権利の売った買ったはどうでもいいんですが、シリーズファンとして気になるのはやはり「今回の買収にはスター・ウォーズの新シリーズに関する権利も含まれ、ディズニーは2015年に新たな作品を発表し、その後は2─3年ごとに新作を公開するとしている」というところです。
元々ルーカスの中ではスターウォーズは9部作の予定だったというのは有名なことで、やっぱりそれをやるんでしょうかね。監督はマシュー・ヴォーンなんて噂もありますが……もしそうなら、X-MENファーストジェネレーションがかなり面白かったので期待できそうです。


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

日曜洋画劇場 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 感想

 
いやこれ意外と面白かったです。展開がイベント起こりまくりで息つく暇もなくて飽きませんし笑えるシーンも多かったですし。ミレディのアクションだけ全体の流れの中で浮きまくって違和感凄かったですが、監督もどうしてもやりたかったけどそこはわかっていたのかミレディ自体がクライマックス前に退場したのには笑いましたw

主人公の吹き替えが内山昂輝でヒロインの吹き替えが日笠陽子で、インフィニット・ストラトスだ!と思いましたねw リシュリュー枢機卿の千葉繁もルイ13世の松野太紀もよかったですし、最近の日曜洋画劇場独自吹き替えは外れがないです。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

ウルトラマン列伝 感想

 



「勝負はまだ1回の表だ!」→コールド負けでお馴染みのバルタン星人Jr.回でした。

何気に坂田兄妹が死んだ後の郷と次郎の関係が描かれている重要エピソードなんですよね。次郎の友達の建築マニアな子が重要な役割を果たしたり、ストーリーがよくできています。ただ、バルタン星人Jr.のなんとも言えない造形(特にハサミの小ささが笑えます)とキャラクターと死に様(一応爆発じゃなく消えているので瞬間移動で撤退したようにも見えますが)、それにビルガモの強烈なインパクトにはどうしても負けますねw


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヒーローズVS

 
http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/

なんと!グレイトバトルフルブラストとロストヒーローズに続くコンパチヒーローシリーズの新作が出るようです。「1作品で1人ずつ対になったヒーロー側と悪役側がプレイアブルキャラ」というコンセプトやPVを見ると、割と露骨にディシディアファイナルファンタジーを意識していますねw まああれをコンパチヒーローでできるという意味で面白そうです。


http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-23402.html

しかし重要なのはそういうところじゃありませんよ! 元からこういうゲームに出しやすい声優キャラや契約でちゃんとやるようになったらしくよく出てる最近のライダーだけじゃなく、ウルトラマンメビウスは五十嵐隼士ウルトラマンネクサスは川久保拓司恐竜グリードは神尾佑というオリジナルキャスト! これはかなり頑張ったと思います。ウルトラマンベリアルが宮迫じゃないのは残念ですけど、高塚正也って音が出るベリアルの玩具で声を担当しているから半本人とは言えるキャストですし。隠されているダークザギは加藤厚成(現加藤アツオ)だといいですねぇ。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

復活しました

 
風邪が思った以上に悪化して、ブログどころじゃねぇ!状態になっていました。はてな時代から含めてどんなしょうもない内容でもいいから丸2年くらい毎日書いてたのに……無念。
まあなんとか調子も完全に戻ったので、今日からまたどんなしょうもない内容でも毎日書いていこうと思います。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる