ウルトラゼロファイト第2部 感想

 
ウルティメイトフォースゼロは全滅、ゼロの心も再起不能のダメージを受け、もはやベリアルを止めるものはいない状態です。どうでもいいですがすっかりタイラントがダークネスファイブ馴染んでますね……公式ブログでも言われるくらいw 1週で1分くらいで死んだジャタール……

ベリアルの前に果敢に立ちはだかるピグモン、そんなピグモンを容赦なく殺そうとするベリアル、そして……!
仲間の後押しと守るべきものであるピグモン、両方あってようやく絶望を振り切りベリアルの支配に抵抗できるようになりました。ここまで本当に長かった……

さあ、ここからは逆転開始!
延々ベリアルのいいようにされる展開が続いていただけに、盛り上がります!

豪雨の降る暗闇から、ベリアルを掴んで空高く、雲の上の青空まで飛ぶゼロ! そしてここでULTRA FLYがかかる!

「守るべきものがある……俺は、ウルトラマンだ!」
真っ赤に燃える太陽をバックに、シャイニングウルトラマンゼロ誕生!
シャイニングゼロはこう来ましたかぁ。ベリアルを追い出した後だと敵がただの幽霊であるベリアルと(ゼロからすれば)雑魚のダークネスファイブになるわけでどうするんだろうと思っていたら、心の中でのベリアルとの戦いで誕生するというのは予想外でした。登場はやや唐突でしたが、深い絶望を乗り越えてパワーアップしたと考えればそう違和感はないと思います。ゼロにはあのノアさんの力が宿っていますしw
元から金と銀という非常にド派手な配色の上にギンギラギンに光るエフェクトがかけられていて、凄く豪華でした。エメリウムスラッシュが極太ビームになっていたのはもう燃えつつも笑ってしまいますw

「お前は持っているのか……守るべきものを」
「何故奪うだけで、守るものを持たないんだ」

「お前だって、ウルトラマンだろうが!」

ウルトラマンに生まれ、力だけを求めて過ちを犯したのは同じながら、父親や師に見守られ仲間を得て「守る者」になったゼロと、怒りと憎しみと暗い欲望に身を任せ闇に堕ちて「奪う者」になったベリアル。初登場である銀河伝説で描写されていたように、2人は正反対でありながらよく似てもいます。果たしてこの鏡写しの2人の決着はどうなるのか……正直あと2回、5分ほどでまとめられるのか少々不安でもありますw

原点(ゼロ)になる そしてまた so fly
ただの暴れん坊だったゼロが「ウルトラマン」になった原点であるピグモンに救われ、再び飛ぶ

そう、まだ飛べる! 遥かなるこの空へと fly again
仲間の声を受けて、「俺はまだ、飛べる!」と青空へ飛ぶ

熱くなれ太陽! いま、溢れ出す激情抱いて 守るべきものがある それが真実
どんな苦しみや絶望の中にあっても、守るべきもののために再び戦うことを決意して太陽の光を受けてパワーアップする

ただでさえ熱い展開だった上に、挿入歌であるULTRA FLYの歌詞に非常に合った展開になっていて非常に燃えました。こういう歌詞と合わせたてストーリー大好きです。


スポンサーサイト



テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる