

DXトランスフォーマーガム第2弾

 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FJNVODA/

ラインナップがオーバーロードとロードシーザーというこの病気具合。
しかもオーバーロードはどうやらゴッドオンギミックが再現されているようですし、ロードシーザーも合体変形を再現した上で当時品よりもプロポーションが改良されているという……カバヤは本当に昔から頭おかしいですね!



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

水曜プレミアシネマ SPEC~天~ 簡易感想

 
公開時結構酷評したけど見返してみると感想も変わるかなーと思って見てみましたが、やっぱりうーん……な感じでした。1回目の突入とマダム陰陽戦以降は画的な見せ場も増えてまあ悪くないようにはなるのですが、そこまでがどうにも退屈なんですよねぇ。里子が中盤であっさり退場して以後本当に何もなかったり結局潤は救出できてないのに誰一人気にしてないように見えたり、ストーリーも雑ですし。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

figmaインディ・ジョーンズ

 
http://ameblo.jp/figma/entry-11656009816.html

まさかのインディですよインディ。付属品も鞭に拳銃に3作それぞれに出てきたアイテムとなかなかいい……のですが、顔が誰これ状態ですねw サンカラストーンを持って鞭を振っている画像のはまあ似てる……かな……?くらいは似ているのですが、それ以外の画像が全くハリソン・フォードに見えません。日本人は要潤も江頭も似ていたのにアメリカ人は駄目なんですかねぇ。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマンギンガ後半!

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FZJ80NA/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FZJCFH2/

AmazonがDVDの予約でしれっと後半のバレ出してました。カイザーダークネスの件といいAmazonって時々やらかしますね。
というわけで後半は

第7話「閉ざされた世界」
第8話「奪われたギンガスパーク」
第9話「漆黒のウルトラ兄弟」
第10話「闇と光」
最終話「きみの未来」


の5話+劇場スペシャル2となるようです。あと大怪獣ラッシュの次はアントラー狩りというのも判明しました。
ジャケットにいる黒いウルトラマンとセブンが色変えだけど意外とかっこいい……ティガダークと同じく、ウルトラマンとセブンのスパークドールズをダークスパークでライブするとこうなるんでしょうね。ジャシュラインも登場確定して、これまでナックル星人、ガルベロス、ザラガス、スーパーグランドキング(そして恐らく黒幕も)が確定しているので、話数的にも登場怪獣はこれで全部出揃いましたかね。
監督に第3話と第4話でやらかした原口智生がいるのが不安ですが……最後2話がアベユーイチ監督なのはよかったと思います。劇場スペシャル1面白かったですし。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」簡易感想

 
紘汰は斬月に殺されかかったことで戦意喪失。まあ同じ命を懸けた戦いでも人を襲う化け物退治ならまだしも、同じ人間に「お前ヌルすぎて気に入らないから殺すわ」(意訳)なんてイミフな理由で殺意剥き出しで襲われればこうもなりますか。

斬月はなんかベラベラ御高説垂れていましたが、崖から落とした程度で追撃もせずに逃がしたのを見ると本当に殺す気はなかったと思われます。じゃあなんで吹っ掛けたのかというと……わかりませんね!w

そんな中バロンはマイペースにヘルヘイムの森を探検してロックシードを集めて御満悦……この人探検と錠前に夢中になって自分から吹っ掛けた喧嘩なんかなかったかのように一人帰って自由ですね!w
他のチームを潰すのではなくロックシードという飴を与えて配下に置くようになったのは、ロックシードの供給元が見つかったことで本格的に「天下を獲る」ことを考えるようになったからでしょうか。

紘汰が戦えないチーム鎧武のピンチに、光実が仮面ライダー龍玄に変身! ……でもシドとの駆け引きで黒いところも見せていましたし、決意が軽いところといいこいつさやかルート一直線なんじゃないかという予感が……
おまけに初変身の初戦闘という一番大事と言っても過言ではない見せ場をカットされて最後だけダイジェストで見せられる始末。一応メインのライダーで初登場なのにこんな扱い酷いの初めて見ましたw 次回アバンでノーカットをやってくれると信じますが……


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

 
http://www.narinari.com/Nd/20131023445.html

向こうのアニメを輸入するのは結構ありましたが、アメコミを日本で(日本の製作会社も関わっている、ではなく)アニメ化するのは何気に初めてな気がします。せっかくだしキャストは映画の日本語吹き替えと同じにして欲しいですねぇ。

しかしバンダイが商品化担当するからかどこかで見たようなストーリーですねぇw レンジャーキーにスパークドールズに……実体化したヒーローが、オリジナル通りの人格を持った本物なのか意識のない子供達が操るものなのか、はたまた子供達が変身するのか気になるところです。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

SPEC~零~ 簡易感想

 
原作とはほぼ別物になるかと思ったら、柴田が直接出てこないのと瀬文の過去が入った以外は割と忠実に映像化していました。その柴田も今までのぼかす表現とは違いはっきり会話に名前が出ましたし、見覚えのあるコートとマフラーにケイゾクのテーマ曲に「また床に寝ておられ」とケイゾクファンには嬉しいサービスがありました。でもやっぱり中谷美紀に出て欲しかったな~。

そして物凄くさらっと「真山君は殉職だったそうだね」という爆弾発言が……でも真山って殺しても死ななさそうな奴でしたし、死んだことにして地下で零課SPECホルダー組織双方の動きを探ってるんじゃないかなーとか妄想しています。

あ、後地居がすげぇキモかったです。ここまでキモい演技できる城田優凄いな……


テーマ : SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヘヴィウェポンユニット05 メガスラッシュエッジ

 
http://ameblo.jp/kotobukiya7/entry-11637927651.html

次々新作が出て好調が伺えるM.S.G.ウェポンユニット、次なる新作は巨大なビーム剣が基本形のメガスラッシュエッジ!
大型の剣といっても普通の剣だとユナイトソードと被るからか、腕に真っ直ぐ伸ばしたように持つGNソードⅠみたいなものになっています。相変わらず公式組み換えの時点でバリエーション豊富で、楽しそうですねー。特にアローモードがなかなかかっこよくていい感じです、クリアパーツを分割して矢にできるというのも気が利いていますし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

相棒12 第2話「殺人の定理」簡易感想

 
なるほど さっぱりわからん(謎解きを見ながら

被害者が証明に成功して犯人がそれを奪ったという古畑任三郎の陣内孝則回パターンかと思いきや、東国が絡んで解いてはいけないものを解いてしまった男と数学に狂った男の話へ移行する相棒らしい変則パターンでした。

幸子が数学好きで、それを利用して犯人にダイイングメッセージを解かせるという展開は面白かったです。本当に人は見かけによらないというか意外な顔があるというかw


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

デレレー↓デレレー↑

 
電磁波暴獣 レザーバック
登場


というわけで、NECAから発売されたパシフィック・リムの7インチアクションフィギュア レザーバックを買いました! イェーガーは買っていないのに真っ先にこれを買った私は間違いなく変人だと自分で思います。
映画では凶悪翼獣オオタチと一緒に香港を襲い、第1世代イェーガー唯一の生き残りである強豪チェルノ・アルファをほぼ手も足も出させずブチのめして、オオタチがストライカー・エウレカに追い詰められれば即座にEMPを放って機能停止させるというナイスタッグぶりを見せてくれました。
その後も新生ジプシー・デンジャーのデビュー戦の相手として死闘を繰り広げて敗れるという、敵役としてはこれ以上ないくらい美味しい立ち位置の奴でした。


necalb01.jpg

necalb02.jpg

necalb03.jpg

実際に映画で使われたCGモデルを利用して立体化されているらしく、まさに本物そのままな造形です。洋トイによくある雑さは皆無です。あと凄いデカい、重い、臭い(素材なのか塗装なのか物凄い臭います)。劇中でも重量級な怪獣(でも動きは全く鈍重ではないチート野郎)だったので、この重量感は嬉しいです。


necalb04.jpg

necalb05.jpg

顔アップ。目が塗りのせいで凄くつぶらに見えて、なんだか可愛くなっちゃっています。本来は片側3つずつの6つ目なのですが、一番正面の目以外は塗装されていません。


necalb06.jpg

ここら辺のいかにもなディテールとか凄くお気に入りです。


necalb07.jpg

背中のEMP発振器官も抜かりありません。


necalb08.jpg

可動は動く箇所自体は結構あるのですが、どこも範囲が狭くてその上緩い上に本体が重いので、実際はそんなに動かせません。だいたいバンダイのソフビに僅かに毛が生えたくらいと思ってもらって間違いないかと。


necalb09.jpg

イェーガーじゃないけど怪獣と戦うロボならいるぞ!ということで機龍と。

いやあアクションフィギュアという割に動かないですが、この大きさと重量感とそれに見合う造型だけで買った価値はありました。いいですよね、怪獣。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

現代はさながら戦国

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0057402

伊達さんが織田信長、照井が豊臣秀吉……ってなんじゃこらと思ってストーリーを調べてみたら……

沢芽市では時空の亀裂から謎の怪人が出現。怪人を追って、時空の亀裂に飛び込んだ鎧武たちは、仮面ライダーが武将たちの守護者“武神”となって戦う異世界に迷い込んでしまう。

なるほど所謂パラレル戦国時代の話なんですね、鎧武パートは。ここんところの東映特撮作品お馴染みの太秦使わなきゃいけないノルマ消化ですね(しっ


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」簡易感想

 
「バナナ!? バナ、バナナ!?」

「バロンだ!!」


仮面ライダーバロン登場! 頭にバナナ被ったまま歩いてくるのは破壊力高かったです(腹筋的な意味で)。
それにしてもバロンのデザイン凄いですね、耳にバナナ刺さってますよコイツ。香取慎吾がやってたDoleのCMかお前は!

紘汰は見事に調子乗っちゃってますねぇ。これはわかりやすいへし折られるフラグです。予告で斬月にボコられてましたし、戦いへの恐怖で戦意喪失→そこで鎧武が他チームに襲撃されて紘汰がいない穴を埋めるために光実が龍玄に!って流れですかね。

鎧武VSバロン、なんかノリでバイクに乗って走ってましたがあれ具体的にはどういう勝負だったのでしょうか。わざわざアーマードライダーでただのバイクレースっていうのもなんかアレなような。
シドの本当の狙いは鎧武とバロンをヘルヘイムの森に行かせることだったみたいですが、それで何がしたいかとかはまだわかりませんね。

バロンのバナナスカッシュはバナスピアーから出す巨大なバナナ状のエネルギーで刺し貫くという……率直に言っちゃっていいですかね、ダサいってw

しかし現時点で
第1話:縄張りに入り込んできた上に食べ物奪った奴を追い掛けたら返り討ち
第2話:勝手に呼び出しておいて制御が外れたからって殺される
第3話:縄張りに入り込んできた奴らを襲ったら返り討ち

とインベスがなんか恐ろしい怪人というよりも人間の勝手に振り回される可哀想な奴らなのですが……w


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

もいっぱあああああつッ!!

 
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

第3部! 見ずにはいられないッ!

来ましたよー楽しみですねぇ。メインスタッフはほぼ続投のようですし、特に不安もなく安心して待っていられます。尺は1部と2部の圧縮具合と同じようにやれば2クールで収まるでしょう、多分。それでも見せ場はきっちりとやっていましたし。
この勢いで私が一番好きな第4部もやって欲しいと心から思います。やっぱり第4部って人気的にちょっと落ちるんで難しいかもしれませんが。


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

金曜プレステージ 小京都連続殺人事件×外科医 鳩村周五郎 簡易感想

 
やったー鳩村周五郎の新作だー!と楽しみに見たら、メインは小京都連続殺人事件の方で鳩村周五郎はゲスト的立ち位置でがっかりでした。一応冒頭いきなり事故が起きて怪我人が出て、偶々通りかかった鳩村がその場にあるもので見事な処置を披露するとか手術を短時間で済ませる宣言して病院のスタッフがビビるとか手術後の「か~んぺき、の母」とか鳩村周五郎のお約束も押さえてはいましたが。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

全日本模型ホビーショー2013レポ感想

 
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/10/11-01.html

まずは驚きの(と言っては失礼ですが)MGガンダムX! よーーーーーーーやくXもMG化するんですねぇ。これで主役機なのにMGが出ていないという汚名は返上です!
HGストライクのリニューアルは、HDリマスターやらビルドファイターズの主人公機がストライクの改造機やらフラグは立っていましたし予想内でした。今度はちゃんとHGでソードとランチャーも出して欲しいところです。プレバンでもいいので。
HGシルヴァ・バレトもやっぱりなーって感じです。しかしプレバンだと思っていましたが一般なんですかね。もしそうだとしたらえらい挑戦的な……

ダン戦からはまずラージドロイドを一撃で粉砕したチャージランス装備のライディングアーマー。出るんですねこれ……通常版を買った人の立場は……w
そしてHFイフリート! このボリューム! 迫力凄いエフェクト! 素晴らしい! 見たところ足の指にまで可動入っていますしいやぁこれは物凄い出来になりそうです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

相棒12 第1話「ビリーバー」簡易感想

 
え、えぇ、三浦さんが……!?

昇進して立場の違いに苦悩するとか嫌なフラグ立ててるなーとか呑気に思っていたらこれですよ。
確かに役者さんのスケジュールの都合なのかほぼ全話出ている伊丹と芹沢に比べて出番が少ない時もあったとはいえ、完全に退場してしまうとは思いもしませんでした。もう事件とか全部吹っ飛びましたよこれ……
同じく最初期から出ていて完全退場した官房長は因果が巡った感じで、ショッキングとはいえこの人にはこういう最期しかなかっただろうなぁと納得できましたが、三浦さんは恥知らずな犯人にまんまと乗せられたアホに刺されてというのが不条理すぎます。捜一トリオがこんな形で崩れるなんて……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

埃巻き上げて君の街へ 空と大地が重なるルートで


http://nation.tamashii.jp/archives/33980090.html

METAL BUILDレーヴァテイン!

METAL BUILDといえば今までガンダムばかりのブランドでしたし、そこにASが来るというのは驚きです。それだけ人気あるんですかねぇフルメタ。
とにかく元デザイン無視気味になってもかっこいいアレンジや詰め込まれたギミックに定評がありますし、面白そうではあります。

それにしても確か他の会社からもレーヴァテインのプラモが出ますし、最近妙にフルメタに動きがありますね。ひょっとして今度こそ完結までやる再々アニメ化とかあるのでしょうか。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

もしも心が二つに割れてひとつをだれかにあずけられたら 僕は迷わずその半分を君にあずけて旅立とう

 
http://tf6.tamashii.jp/archives/33799498.html

BLACKが来たので想定の範囲内ではありましたが、フィギュアーツRXもリニューアル! 見た感じ体色は灰色ではなくちゃんと黒いボディーですし、首も見た目と可動を両立できているようですし装着変身や旧版とは見違える出来になりそうです。旧版は旧版で嫌いじゃないんですけどね。でも装着変身の灰色だけは許さん。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」簡易感想

 
チームバロンのリーダー、駆紋戒斗が本格的に登場。強さのみを信奉して弱者を徹底的に嫌悪していながらも、弱くてもどんな形であれ強さを見せた者のことは認めて、手を差し伸べることもあるというのは面白いです。強くあるためには何をしてもいいという考えではなく、卑怯だったり筋の通らないことは嫌いなようですし。

対して紘汰は棚ボタで手に入れた大きすぎる力に空回り気味でしたが、「みんなを守るために使う」というところに落ち着きました。空回りするところが思いっきりギャグだった上に決意がちょっとあっさりでしたが、そこは今後も何かありそうですね。

行方不明になった裕也は……前回紘汰がロックシードになる前の果実に異常に惹かれていたこと、果実をインベスが食べていたことから考えると、果実を食べてインベスになってしまった可能性が濃厚ですが……

鎧武パインアームズはパイン状の鎖付きハンマーをぶん回すというなんとも豪快なフォームでした。無双セイバーと合体させてましたけどあれ何か意味あったんですかね。
ライダーキックが貫通してインベスに開いた穴がパインの輪切りエフェクトに重なるというのは、よくこんな画考えつくなぁと感心しましたw 他のフルーツ必殺技も楽しみです。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

天空の翼

 
http://p-bandai.jp/hobby/item-1000084436/

ROBOT魂に続いてこれまた豪華なエフェクトです。まあストフリってドラグーンを外すとウイングが骨組みにしか見えなくなって貧相ですし、見栄え的に割と真面目に光の翼重要なんですよね。
しかしRGもなんだかんだで続いてますねぇ。鉄板ラインナップだけじゃなくGP01とか意外な方向にも行っていますし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

土曜プレミアム 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 感想

 
つ、つまんねぇ……

いやでも今までの歴史全てを描くOPは最高でした。ここまではもしかして有終の美を飾ったんじゃと期待してたのに……

内輪ネタ乱発や結局本筋gdgdなのは個人的にはもうそれも踊るシリーズの味だと思っているので構わないのですが、これは誰が何をしたくてストーリーがどうなっているのかが見終わっても全くわかりませんでした。挙句の果てにバナナて。ひょっとしてテレビ放送でカットされたところで何かわかるのでしょうか。

あと警察の隠蔽に警鐘を鳴らしているのはわかるけど、青島がビールの誤発注を必死で隠蔽しようとするのを並行して描いているのでなんというか……「結局高い理想持って頑張ってる奴だって、自分が同じ立場に置かれたら同じように汚い行為に走る」ということが言いたかったのでしょうか。いやいやまさか……

青島が鳥飼に偉そうにお説教するのもねぇ……言ってること自体は確かに正論なのですが、室井や青島が助かって腐った上が排除されてようやく警察が理想通りに変わるきっかけになったのは室井や青島関係なくやった鳥飼の告発なわけで、それで青島がお説教しても鳥飼にも見てるこっちにも全く届かないでしょそりゃ。鳥飼が2人の理想に感化されて、復讐だけではなく組織をよくするために告発したという描写があればよかったのに。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

水曜プレミアシネマ ブラックホーク・ダウン 感想

 
アールピージィィィィィィィィ!!

というわけで、RPGの怖さが非常によくわかる映画でした。対ヘリ対車両対人なんでもござれだったとは……

上層部の甘い見通しで簡単な作戦だったはずが、「ブラックホーク・ダウン」をきっかけにどんどんグダグダの泥沼、現場の兵士からしたら地獄になっていく様がなんとも……これ脚色は加えたとはいえ実話なんですよね。特定の主人公らしい主人公がいなくて、ストーリーも実話がベースだけに状況だけを映して淡々と進むのですが全く飽きが来ませんでした。
「政治的な背景やソマリア側の事情を全く描いていないただの米軍万歳映画」「ソマリアの民兵をゾンビか何かモンスターのように描いている」という批判もあるようですが、「アメリカ軍の兵士があの戦場でどうしたのか」だけに重点を置いて描いた映画と見たのでそこら辺は全く気になりませんでした。「本当」が知りたきゃこんな映画なんか見ずに本でも読めばいいんですよ(暴論


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

HGBF ビルドブースター

 
buildbooster01.jpg

結構バンダイも本気で売るっぽいビルドファイターズ、取り敢えずはビルドブースターの単品売りを買ってきました。
ランナーは青一色でポリキャップや粘りのある新素材も一切使われていないという思い切った構成で、食玩かこの間のカレトヴルッフにような雑誌付録を思い出す作りです。これで定価500円はちょっと割高感が……量販店で300円ちょいならば適正価格だと思いますが。


buildbooster02.jpg

MSに装備させる時の基本形はこんな感じ。取り付け部はHGのストライカーユニット規格のため、ストライカーユニットを装備できるキットなら問題なく取り付けられるそうです。


buildbooster03.jpg

羽部分は展開することができます。こうするとどこかフリーダム風味。


buildbooster04.jpg

羽の部分を90度回して、エールストライカーのようにもできます。


buildbooster05.jpg

単体版にのみこのような様々なジョイントパーツが付属しています。これらを使うことで、ストライカーユニット規格じゃなかろうがなんだろうが多くのキットに取り付けられるようになります。


buildbooster06.jpg

というわけで手近にあったAGE-2ダークハウンドに。これは腰に挟むジョイントを使用しています。ついでに上下逆に付けてみたり。


buildbooster07.jpg

ライバル機であるレギルスにも。レギルスキャノンを外して、バックパックのポリキャップに付けています。


buildbooster08.jpg

buildbooster09.jpg

一番下のジョイントはビルドブースターにストライカーユニットを付けられるようになるというなんともイカしたジョイントで、こんな重武装戦闘機かストライカーユニット運搬機のようにもできます。勿論このまま背負わせて重武装ストライカーにもできます。


buildbooster10.jpg

buildbooster11.jpg

そして取り付け軸が単純な3mm丸棒ということは……後は、わかるな……?
というわけで適当に付けてみました。ステラが意外と似合いますね、黒に塗装したらもっと似合いそう。


buildbooster12.jpg

ビルドブースター同士を連結してMAっぽく。見ればわかると思いますが単純に前と後ろを繋げられるので、やろうと思えば無限に繋げることができます。

本来装備する機体だけでなく、ジョイントパーツを駆使して色々なものに付けられるのが面白いです。派手な背負い物していてリアアーマーが大きくない限りはほぼ付けられますし。
欠点としては、単体で安価で提供するために極限までコストカットした結果でしょうが、ポリキャップ等が一切ないのにはちょっと参りました。案の定ちょっと遊んだだけであちこちの接続がゆるゆるのプラプラになってまともに保持できないくらいに……


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

パチスロウルトラマンウォーズ

 
http://www.slot-ultraman.jp/

なぁにこれぇ

いやパチンコ化自体は今更ですが、キャラクターデザインが……マン~タロウはまだいいとして、ゾフィー兄さん何があったんですか
他にもゴモラは腹に口があるしエレキングは完全にエヴァ量産機だしベムスターは腹にチグリスフラワー寄生してるしゼットンはパロディのラギュ・オ・ラギュラと化してるしベムラーはなんていうかもう完全に原型留めてないし(ていうかこいつ鼻先に角あるし背中オレンジ色で発熱してるっぽいしベムラーじゃなくてザンボラーなんじゃ……)、極めつけはテンペラー星人がエンペラ星人になってるしわけがわかりません。
デザインのアレンジは置いておいても、2つも大きすぎる間違いがあって(まあテンペラーとエンペラは紛らわしいのはわかりますが)よくもまあここまで全く知らない人にやらせましたね……


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブキヤゴジュラス

 
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/10/07.html

いやぁこうして人が持っているのを見ると、改めてとんでもない大きさなんだと実感します。これにブキヤキットお馴染みの密度が加われば、そりゃプラモでも数万するようになりますね。
ブキヤゾイドはこのゴジュラスで一旦休止らしいですが、撤退はせずに戻ってきて欲しいですねぇ。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」簡易感想

 
舞台となる街に基本設定に登場人物の紹介と初変身と、第1話としては順当すぎるくらい順当でした。特別おおお!というところはなかったですが、面白かったしいい感じだったのではないでしょうか。
ただまあ……

「なんだかこれ、ベルトのバックルみたいじゃね?」


      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\


あれのどこをどう見たら「ベルトのバックル」と認識できるのでしょうかw 「なんか小刀の付いた変なもの」以外に見えるとは思えませんw


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

「こいつはモンスター……! 俺の中で沸き立つ、怒り、悲しみ、そして憎しみ……つまり、俺そのものだ!」

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FKL6M9C

ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBXイフリート


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
  ま  ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
     r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
  ふ  //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
   ぃ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  ふ / r:oヽ`    /.: oヽヽ:|: | :|
   ぇ { {o:::::::}     {:::::::0 ヽ: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::::::ン ゝ|_ノ´ ̄`¨ヽ
 !? ヽ::::TT..  ィ――--ァT´弋_,.,ィー-
-tヽ/´|`::::| |::;/     /:| |:::: /:i つ \__
::∧: : :|: |J | | \   / | |/::i: | 二ン
. \ヾ: |::|` - ,, ___ ̄ ̄_ ,, -´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


こりゃあビックリなんてものじゃないですよ。まさか初代ラスボス機が来るとは……主人公後継機のオーディーンがまだなのに。ていうかラインナップが初代主人公機初代ライバル機初代中ボス機初代ラスボス機って冒険し過ぎではないでしょうかハイパーファンクション。Wで売り上げ苦戦したんじゃなかったのか。
まあイフリートは大好きですし、当時のプラモは色分けとかエフェクトとか至らないところが多かったのでハイパーファンクションで出るのは嬉しいです。あとブロウラーフレームのコアスケルトンも楽しみですね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダンボール戦機ウォーズ ゲーム版OP

 


アニメはジェノックがメインですがゲームはハーネスがメインということで、ゲームの方のOPはハーネスが大きく扱われていますね(一応ジェノックもメイン級の扱いですが)。
まあそんなことより重要なのは最後の方に出てくるオーディーンの小隊ですよ。まさかあのオーディーンを量産して運用している仮想国があるとは……

http://www.danball-senki.jp/wars/lbx/lbx10.html

ということで、その国の名はグレンシュテイム。オーディーン(仮)の他にもG・ユーグフラオはどう見てもジャンヌDですしG・レーヴェはイカロスですし、最高の技術立国と称されるだけあって使用するLBXは超高性能機揃いのようです。ていうかまさかあのヤマジュンがバックに付いてるんじゃ……


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

SPEC零

 
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

いよいよ今月23日に放送される全ての始まり、SPEC零!……なのですが、あらすじを見ると当麻に両親の死の真相を知らせに来るのが近藤係長になっていますし、柴田純は出ないようです。残念。流石に中谷美紀呼ぶのは無理でしたか。
他にもSIT時代の瀬文を描いたり、原作とは結構違ったものになりそうです。でもまあなんにせよ映画前後編共々楽しみなのは変わりませんけど!


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

10年目の555

 
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028878/full/

キャスト陣当時からイメージ変わってない人もいればえ?誰?ってなってる人もいますし千差万別ですねー。特にたっくんが……逆に啓太郎がほっとんど変わっていないように見えて笑えますw
あれからもう10年にもなるんですねぇ……アギトから平成ライダーを見始めて、龍騎と555の頃は本当に夢中になって見ていました。この頃の作品もBlu-rayボックスが出るのはめでたいです。わたしも「平成ライダーの中で『555が1番好き』」な人間なので。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

