

金曜ロードショー プレデターズ 簡易感想

 
いやー一癖ある「殺人のプロ」達が何もわからず集められて、プレデターに狩られていくっていう大筋はいいんですけどねー。ロイスとイザベルが最後の最後で互いに名前を明かし合うのもなかなかいい展開だと思います。でもなんかgdgd感否めないんですよねぇこの映画、いや好きか嫌いかで言うと大好きなんですけど。

よく馬鹿にされるけど、YAKUZA VS PREDATORのところ結構好きです。あそこで辛うじて「プレデターは認めた相手とは1対1で近接武器だけで戦う」という私の好きな設定が描かれていますし。



テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2

 


本編でギンガもスパークドールズもみんな宇宙に帰っちゃってどうするのかと思ったら、友也がシミュレート用に作ったプログラム空間ということで、本当に番外編的なお話になるんですね。

カネゴン! スノーゴン! アクマニヤ星人! モチロン! ヤメタランス!
登場怪獣がえらいことになっています……全部新造スーツではなくアトラク用の流用等もあるでしょうが、それでもカネゴン以外の先程挙げたような言っちゃなんだけどドマイナーに属する怪獣が映像作品に再登場するというのは驚きです。他にもゴモラゴモラ(レイオニックバースト)EXゴモラメカゴモラのゴモラ四つ巴とか、なんでもありの番外編ならではの映像が見られそうですね。

そしてファイティングエボリューションRからコスモスモチーフ以外のカオスウルトラマン達が映像作品初登場! これもスーツアトラク用の流用でしょうね、確かにせウルトラマン特集のショーとかやっていましたし。

こちらも本編に負けず劣らずお楽しみな大怪獣ラッシュはベロクロンハンティング! 今やっているアントラーハンティングが気になるところで終わりそうですし、これは見に行かないといけませんねぇ。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

時期的にこれがラスボスでしょうかね

 
http://www.1999.co.jp/10260039
http://www.1999.co.jp/10260038

ビルドファイターズにエクシアダークマターミスサザビーが登場! ミスサザビーはベイカーが使うんでしょうねー多分。エクシアダークマターがマシタ会長に使われたらやだな……いやあのキャラでガンプラバトルやると実は滅茶苦茶強いというのも面白い気はしますが。

エクシアダークマターは比較的シンプルだったエクシアが、デカい背負い物とGNソードを流用した手持ち大剣とで色抜きでも全く違う印象になっているのが流石です。多分キット的にはリペア2の色変え+パーツ追加ですかね。

ミスサザビーはなんというか……努力は認めるのですが、元キットであるサザビーがゴツい機体なので「ミス」感は薄いですね。ライトサザビーって感じです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第4話「狙われた白鳥」簡易感想

 
田口が本業に専念して、碧翠院の闇や立花殺しの真相に迫るは専ら白鳥が担当しているので、2人の協力態勢が見られないのはちょっと残念ですね。まあ田口先生も愚痴外来で暇してればよかった東城医大と違って、心療内科医らしいこと以外にも色々雑用もやっているので白鳥に付き合っている暇ないのでしょうがw

やはり碧翠院がしているのは安楽死ではないですかねぇ……今回の場合、幸せなうちに死にたいと本人が言ったか碧翠院側がそう判断したか……ここまで言っといて外れたらちょー恥ずかしいですけど!

さぁてラストで物語が急激に動き出しましたが……続編あるし白鳥は百回殺しても「どぉ~もこんにちは~」とか言ってひょっこり出てきそうな奴なのであまり心配できません。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

閃の軌跡II

 
http://www.famitsu.com/news/201401/25047141.html

前編が空や碧もビックリな消化不良というかなんというかな終わり方したので続きはよこいと思っていたら、今年中予定と案外早かったです……いや秋以降になったら遅いですねw

結社と即決着付けろとは言わないまでもいい加減打撃の一つくらいは与えて欲しいんですが、今回もこれも計画のうちだけどねーで余裕面で撤退ですかねぇ。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」簡易感想

 
ニーサンを不自然なまでのうっかり無能にしてまで光実がビートライダーズでアーマードライダー龍玄であることに気付かせないのはさぞドラマチックに明かすためだろうなーと思っていたら、別にそんなことはありませんでした。普通に監視カメラに映ってたの見たーでした。じゃあ今までのあの展開はなんのためだったんだ。ちょっと本気で理解不能です……まさか製作側も本気で貴虎を志は高潔だし戦闘力は非常に高いけど、呆れ返るほどのうっかりで無能キャラとして描いているつもりはないと思うのですが……

衝撃! 戦極ドライバーの音声は戦極の趣味だった!
「えっ、じゃあ花道オンステージって?」「ナイトオブスピアーってのは?」「私の趣味だ。いいだろ?」は狙ってるなーと思いつつも面白かったです。ベルトの設計者が目の前にいてまず聞くことがそれって、紘汰も戒斗も気になってたんですねあの音声w
戦極は気さくで明るいけど決定的に常人とはズレているところがよく出ていて面白いキャラです。青木玄徳が哀空吏とは全く違うキャラやっているという点でも。

紘汰がひたすら初瀬が死んだのはお前らのせいお前らのせいと言っていましたが、やっぱりいやお前らがやった囮作戦のせいでもあるだろとツッコんでしまいます。なんかこの番組意図したのかしてないのか、登場人物の発言にやたらブーメランが多いですね。

舞はインベスゲームを止めるというところまで行ったのは偉いですが、止めるために首位を返上しても最下位になってもいいと言えなかった辺りにまだ未練が見えますね。まあリーダーである裕也も実質リーダーである紘汰も行動方針を決定していた光実も不在で、そこまで決められなかったというのもわかりますが。言ってもあの話の流れだとどの道話はお流れになっていたでしょうし。

遂に紘汰の前に現れたDJサガラ! いつもの態度で言葉巧みに紘汰を煽り、戦極ドライバーをまだ使わせようとするのが非常に不気味です。レモンエナジーロックシードとゲネシスコアを渡したのは恐らく戦極の指示でしょうが、サガラにはサガラの思惑がありそうですね。

持って行ってくれと言わんばかりに鎧武とバロンの戦極ドライバーとロックシードを置いたままにしてあったのも、戦極の意図なのでしょう。戒斗がついでにくすねていった量産型戦極ドライバーがどうなるのかが気になります。

沢芽市を守るために力を使うことを決意した紘汰。それもまたサガラに煽られて戦極の意図通り動かされている状態なのですが……メインライター的にユグドラシルがただの悪の大企業のままとも思えないので、どうなっていくのか楽しみです。

鎧武&バロンVSシグルド! 数の有利と今まで戦ってきた経験とロックビークルの機動性で、圧倒的な力の差がある次世代ライダー・シグルドに一矢報いるのはなかなか熱い展開でした。もっともシグルドは本気を出していなかったようですし、マリカが止めなければその後のチェリーエナジーシュートでやられていた可能性が高いので本当に一矢報いた程度ですが。

黒影とダンデライナー部隊登場!といったところで次回へ続く。ダンデライナー、戦国MOVIE大合戦通りの性能なら機首から極太ビーム出す超性能機ですが果たしてどうなるか……


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000086122/

なんか怖いくらい順調に展開しているモンスターアーツ新作は、VSモスラからバトラとモスラの幼虫セット! これまで出すということは、割と本気でVSシリーズのコンプ考えているんですかね……ていうかもう出てないのビオランテ花獣形態とメカキングギドラくらいな気が。

幼虫2体セットで10000円超えは割高感あるなぁ……と思いましたが、よく考えてみるとバトラ幼虫って全高がゴジラと同じくらいのかなりデカい虫だったので、それ+更に長い全長を考えればこのお値段も仕方なしでしょうか。ていうかバトラ幼虫のサイズ物凄いことになりそうですね。
モスラ幼虫もオマケかと思ったらかなりキモく動かせそうだし糸吐きエフェクトもあるしで、なかなか面白そうです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ノッフュッチャッ!ノッフュッチャッ!

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HZXF13Q/

初代に続き、/0もBlu-rayボックス発売! 私は初代とこれ直撃世代なので、こうして今でも色々出るというのは嬉しいです。初ボックス化の上HDリマスター、更に豪華特典付きという気合の入った仕様なのもいいですねぇ。


テーマ : ゾイド
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー大戦 特報

 
http://www.superhero-movie.com/

先日ツイッターで明らかになった仮面ライダー555/乾巧登場の他に……仮面ライダーディケイド/門矢士仮面ライダージョーカー/左翔太郎仮面ライダーウィザード/操真晴人も登場確定! 晴人と士はついこの間見たばかりだし、翔太郎も割とちょくちょく出ていたのでたっくんに比べればインパクトは弱いとはいえ、それでもこれだけオリジナルキャストが出るのは嬉しいです。
半田健人って当時からかなり雰囲気変わっているので、正直今巧をやるというのはどうかなーという気もしていたのですが、特報映像見ると全く問題なくたっくんでしたねw

そしてそして、仮面ライダー1号/本郷猛も登場確定! 藤岡弘、が「仮面ライダー1号の声」だけでなく「本郷猛」として出るのは本当に久しぶりですね。

映画の内容はぶっちゃけ特報映像を見た時点で不安山盛りなのですが、このキャストの豪華さはそれだけで見に行かざるを得ません。こうなったら上手いこと釣られてやります。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

相棒12 第13話「右京さんの友達」簡易感想

 
サブタイがそう来るかー!と関心しました。いやこれはいい話でしたよ……右京さんと毒島の二人舞台かと思いきや、最後の最後でカイト君もいいところ見せて非常に面白かったです。いやーあの2人のあの会話間近で聞かされ続けたのは同情しますよカイト君w

亀山が酷い目に遭う羽目になった右京さんを「和製ホームズ」と称えた記事とか、右京さんを「右京さん」と呼んでいた人の話とかなんだか懐かしくなる話が出ていました。それで最後の「右京さんの友達です」に繋げるのはお見事です。何気に右京さんとカイト君の関係にとって重要話だったような……次回からも右京さん呼びだと嬉しいですね。

しかし被害者の女は絵に描いたような地雷女ですね! 死ぬのにも他人を巻き込まないといけないなんてなんとめんどくさい……

あと烏森が加藤厚成で、1人でウケてました。石堀でヒルカワでダイルですが、辛辣な批評も真っ直ぐ受け止めるいい小説家でしたね。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第3話「画像から見えた真実」簡易感想

 
衝撃! あのCT画像は立花で既に死んでいた! いやまあああいう立ち位置で生きていたらそっちの方が驚きでしたが。

巌雄は立花殺しについては本当に全く知らないんじゃないかなぁと思います。犯人に心当たりはあるようですが……桜宮家の誰かなのはもう確定でしょうね。どうやら華緒と思っているっぽい……?いやこの程度の思わせぶりな描写で判断するのもなんですがw

第1話の速水先生に続いて、謎のCT画像の診断のために前回白鳥の台詞でだけは出ていた島津先生が再登場! いやーアリアドネの頃に比べると丸くなりましたねぇ。すっかり田口と打ち解けていて笑います。白鳥の医者姿の画像を院長に送った上PCにも保存しているとか、田口もなかなか強かになりましたね。

すき焼き一緒に食べる白鳥と田口がすっかり夫婦で笑いました。田口が焼き豆腐嫌いなことまでしっかり覚えてるとか白鳥お前……w 田口家ですき焼き食べてたの懐かしいですねぇ。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます


演習で低レベル駆逐艦1隻で放置してくれている提督さんに挑む→北上改の先制雷撃で一撃轟沈→S勝利→何故か全員減っている弾薬

……微妙に納得いかないのはわたしだけでしょうか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」簡易感想

 
初瀬ちゃん、死す……物凄いあっさりシグルドに殺されたのが逆にショッキングさを増していて、残酷な結末でした。
紘汰が初瀬ちゃんを救おうと必死になるのはよかったのですが、なんか昔からの親友であるかのように描かれていてあれ?こいつらこんな親しかったっけ……?とちょっと思ってしまいました。まあ初瀬ちゃん紘汰の携帯番号登録していましたし、ダンスとインベスゲーム外では案外仲よかったのかもしれませんけど。それならそれでちょびっとでもいいからそこを描いていたら、更にショッキングで救いのない展開になったのになぁとちょっと惜しく思います。

「俺が屈しない限り、お前が勝ったわけではない!」
うん、字面だけ見たらかっこいいんですよ。でもねぇ、今まで無様に負けているシーンしか印象に残っていない戒斗が言うとどうしても後ろに(笑)を付けたくなります。もうちょっと無様なところだけじゃなくかっこいい見せ場も……後の展開のための溜めにしてもあまりにもかわいそうです。
ニーサンは全く知らないけど、「貴様如きがユグドラシル刃向かえると思ったか」というのは戒斗にとっては何よりも屈辱的な言葉だったでしょうね。あのユグドラシルにまた屈してしまったということですから。

後部座席に潜り込む! 警備員や社員の死角を突く! ミッチの華麗なる潜入術!
ってちょっと待てオイ。今時の大企業なら社員証によるセキュリティくらい完備していますよ。ましてや後ろ暗いところの多いユグドラシルならもっと厳重でもおかしくないですし。重要なデータが入ったPCを落とさずロックもかけず離れるニーサンは……もうニーサンだからしょうがないか! 仕事においては度を越した間抜けで無能ってところが一貫しているのはある意味凄いです。

ヘルヘイムの果実は人間だけでなく、食べた生物全てをインベス化させるんですね。つまりインベスを誘き寄せようとしてた話でカラスに食べられてたらまたえらいことになってたんですねぇ。
ラット(チーム鎧武のメンバーじゃない)がちっちゃいインベスになるのはなんだかちょっと可愛くて笑ってしまいました。初級インベスがなんか間抜けで愛嬌あって可愛いんですよねぇw

一旦は人の心を失っていたならもう初瀬じゃないから倒すと決意しながらも、いざ戦うとやっぱり初瀬が被ってしまい斬れない……というのは、紘汰らしくてよかったと思います。というかようやく「他人のためなら自分が傷付くことも進んでしてしまう」というところがはっきり描かれたというか。

やはり裕也=ビャッコインベスでした。今「俺は人殺しなんてできない……! できるわけねぇだろ!!」とか言っている紘汰が、実はとっくに人を、それも親しい裕也を殺していたというのが同時に明らかになるのは紘汰にとってとんでもなく残酷な真実で、いやぁ実に虚淵らしいなーと。
ファイルの日付から、即裕也のいなくなった日付のファイルが裕也の失踪と何か関係あるんじゃないかと推測する光実は頭脳派の面目躍如ですね。

そこに突如現れた、斬月・真、デューク、マリカ、シグルドの新世代ライダー四人衆! マリカの変身サウンドだけやけに浮いていてちょっと吹いたんですが、これアラビア風ですかね多分。

仮面ライダーシグルドに変身するのは、錠前ディーラーシド! シグルド=シドってダジャレですk
初瀬インベスを遊びのようにいたぶって倒したり、その行為を「正義」と嘯いたりとなんとも嫌な嫌な嫌な奴ですw MOVIE大合戦で戦極ともう1人女性が明らかになっていますし、これで新世代ライダーの変身者は全員判明しました。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

映画史上最も人を殺した俳優


http://eiga.com/news/20140115/19/

実に錚々たる面子が並ぶ中、それらを押し退けてシュワちゃんが1位というのは納得です。スケール大きい映画に出ることが多かったですからね。その中でもコマンドーが一番多いというのは以外でした。そんな殺してたんですねぇメイトリクスw

上位はだいたい納得ですが、5位という結構上に若山富三郎が入っているのは正直以外でした。でもよく考えたら時代劇って殺る時は結構バッサバッサ殺りますし結構数稼いでいても不思議ではないですね。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

TRICK ラストステージ 簡易感想

 
なかなか評価が難しい映画ですこれ。最近TRICKを知ったという人や人気シリーズの完結編らしいからとりあえず見に行ってみるかーな人にとっては、事件部分はつまらないしラストもありきたりなパターンで駄作になるでしょう。だが!しかし!ですが!14年間、とは言わなくてもそこそこ長い間シリーズに愛着を持って追いかけていたシリーズファンの私にとっては、これ以上の終わり方はないと言い切っていいほどの完結編でした。

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

強さで何を証明するのか(お前だけに聞いてるんだ壊すのか守るのか)

 
http://tamashii.jp/special/shf_gaimu/

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武シリーズいよいよ始動!

現行ライダー、特に基本フォームのフィギュアーツは酷い出来というのが通説になっていましたが、鎧武は見た感じ変な体型でもないしかなり出来よさそうじゃないでしょうか。無双セイバーと大橙丸のナギナタモード+オレンジロックシード装填も再現できるようですし。

初回特典がOPの1シーンを再現できる台座と屏風というのも、なかなかいいところ突いていると思います。これで斬月と龍玄も欲しくなりますし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

相棒12 第12話「崖っぷちの女」簡易感想

 
右京さんに本当にいいように使われる伊丹が面白い話でした。特にピアノの音を届かせるためにステージの際でゴロゴロ転がっていたのが笑えました。律儀にやる伊丹もお人好しというかなんというかw ていうか携帯でそんな高音質に届きませんよね。

真相を解明するのが早かったし、自殺しようとしている人の態度の急変が不自然だったのでこれは何かあるなーと思ったらこう来ましたか。お金を手に入れようとした理由は自分ではなく他人のためとはいえ、なかなかの悪女でしたねぇ。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第2話「一族の過去」簡易感想

 
タチバナを名乗る謎のメールアドレスから白鳥の携帯に送られてきた何者かのCT画像、桜宮一族の悲しい過去、碧翠院のどこかおかしいところと、気になる要素が次々出てきて面白いです。それにしても白鳥、わざわざソファを取り寄せて田口の部屋に居座るとかなんなんですかこの人はw そんなにグッチー好きか!w

葬儀を行うお寺と遺体を焼く火葬場まで併設されている「用意のよすぎる」碧翠院の施設、亡くなった遺体は全て解剖している、そして巌雄の「医者も患者も死から遠ざかろうとしている」という台詞から考えると、立花が追及しようとしていたのは「碧翠院では安楽死が行われている」ということなんじゃないかと。お寺や火葬場があるのも、自分のところで解剖してしまうのも、全て安楽死の痕跡を抹消するためと考えれば納得がいきます。もしこの推理が当たっているなら、また難しい問題に切り込みますね……


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TRICK 新作スペシャル3 簡易感想

 
お約束ネタとしょーもない小ネタを全力でやる仕事選べと言いたくなる豪華キャストてんこ盛りの、いつものTRICKでなんだか安心しました。ホント堤幸彦ってテレビスペシャルではいい仕事するんですよね……w でもインチキ霊能力者が一切出てこないので(呪いという超常現象はありましたが)、そういう意味ではTRICKらしくなかったかもしれません。

財宝の言い伝えが、謎を解いて宝を得ようとすれば死ぬ強欲な者に仕掛けられたトラップという真相は面白かったです。金田一耕助ものをパロディしつつも、上手く捻っていました。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」簡易感想

 
友……情……? 先週予告を見た時点でこの2人の間に友情なんかあるのか?と疑問に思っていたら、やっぱり全然友情タッグじゃなかったです。せいぜい利害の一致ってとこでしたね。

インベスに傷付けられるとヘルヘイムの森の植物に侵食されるということは、市民よりも先にインベスとの交戦が多い紘汰の方がなっていそうなものですが……戦極ドライバーには侵食を防ぐ効果もあるんですかね。ヘルヘイムの森の果実を無性に食べたくなることもなくなるみたいですし。

今続出している怪我人はクラックから出てきたインベスのせいでビートライダーズは関係ないにしても、ビートライダーズが呼び出したインベスが暴走して大きな被害を出したことも確かにあった(2話で紘汰が呼び出したシカとか)ので、「全部お前らのせいじゃないか!」って責められてもイマイチ紘汰達に同情できませんw

戒斗が! 第2話以来! ひっさびさにいいところ見せました!!
うんたとえ丸腰の市民に変身した上インベスをけしかけようと相変わらず口だけでブラーボに全く歯が立たなかろうと、チームメイトは見捨てられないってところを見せただけで何故か株が上がります。これがブラック滝沢効果というやつか……

鎧武&バロンVSブラーボは、息の合ったコンビプレイを見せるタッグがブラーボを圧倒! 鎧武バナナアームズが見られたのはよかったですね、ACシリーズが欲しくなる良演出です。
ブラーボが「いつの間にこんなに強くなったの!?」と驚愕していましたが、ついさっきバロンが相変わらず手も足も出なかったのを見ると単に数で押されただけに……あ、鎧武が強くなったことに驚愕してたんですね!

一度手に入れた力を忘れられず、幻覚を見るまでに狂った初瀬は遂にヘルヘイムの森の果実を口に……結果は、大方の予想通りインベス化でした。これは以前街に出たコウモリインベスはあの作業員が実を食べた姿で間違いなさそうです。そして行方不明になっている裕也はやはり……
ここまで堕ちた大きな原因が、光実が立てて紘汰が乗ったクリスマスゲームだというのが……明らかに戦う気のない斬月に執拗に挑んでキレさせた初瀬も悪いですけども。

市民に被害が出ることは快く思っておらず、実を食べた初瀬に「吐き出せ!」と忠告するニーサンはやっぱり根はいい人なんでしょうね。その辺戦極やシドとの齟齬で離反もありそうです。……強いとはいえあの度を越したうっかりさんが味方になったらまた状況ややこしくするんじゃねというのは置いといて。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

まーたTYPE-MOONが何匹目の泥鰌狙いだのFate派生作品でやらかしたのかと思ったら

 
http://natalie.mu/comic/news/107285

巻頭カラーを飾ったのは「超速変形ジャイロゼッター」で知られる永川成基が原作を務め、白狼が作画を手がける「白い魔女」。「白い死神」と呼ばれ恐れられた実在の天才スナイパー、シモ・ヘイヘを女性化した物語だ。


               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


麻雀漫画雑誌をリニューアルしてこんな雑誌にするというだけでもかーなーりー意味不明なのに、売りの漫画がシモ・ヘイヘの女性化……日本終わってた。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

烈車戦隊トッキュウジャー予告

 


いよいよあと1ヶ月で始まるトッキュウジャー、予告が公式で公開されていました。

「変身致しまーす。白線の内側に下がってお待ち下さい」って実際に変身アイテムのボイスなんですかね。もしそうならガブリンチョに負けず劣らずやかましい変身になりそうですw EXILEのグルグル回るのやってるのは、やっぱりChoo Choo TRAIN→列車からでしょうかw 電車ごっこのポーズしてますし、このノリはゴーオンを思い出します。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

デデンデンデデーン やーみーのーなーかー

 
http://p-bandai.jp/carddas/item-1000086083/

おお……あのイコンが商品化とは……! アギトOPのイントロと共にこれが出てくる演出は鮮烈でしたから、印象に残っています。描かれている内容もアギト世界での創世神話とノアの方舟って感じでまたいいんですよねぇ。実際は思わせぶりな内容にしたけど特に意味を考えてはいなかったらしいですが。

しかしこれを部屋に飾っていると、知らない人からは中二病に罹患したか変な宗教にハマったと思われてしまうかもしれませんねw


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第11話「デイドリーム」簡易感想

 
去年の年末は犯人に目を付けられて散々振り回された挙句撃たれて殺されかけて、新年一発目にこれってカイト君ちょっとツイてないにも程がありませんかね。厄祓いにでも行った方がいいんじゃないでしょうか……

陣川君もまあ毎度懲りないというかなんというか……w なんだかんだ言っても、右京さんの推理を聞いたら筋が通っていると判断して信じる辺り本当にどうしようもないほど駄目な奴じゃないんですけどね。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第1話「消えた医師」簡易感想

 
いやー白鳥は相変わらず白鳥で田口先生は相変わらず田口先生で安心しました。この2人のグダグダなやり取りがなきゃ関テレ版田口白鳥シリーズじゃないですからね。
白鳥の潜入捜査があっさり終わっていつものお役人立場に戻っちゃったのはちょっと残念でした。あのうっさんくさい医者っぷりもう少し見ていたかったですw

そして速水先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 西島秀俊の速水先生いいですねぇ。美味しいところ持って行ってくれて、速水先生好きとして嬉しい限りでした。あの後即東城医大に戻されてるとは思いませんでしたがw


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 簡易感想

 
前の香港九龍財宝の時にも思いましたが、見岳章の堂本金田一の曲をアレンジして流すのは反則です。直撃世代として、あれ聞くだけでなんかもう『金田一少年の事件簿』として許せてしまいますもんw

原作は読んでいないのですが、「1つの建物を2つの建物に見せかける」という古典的だけど大胆なトリック(似たようなものはエラリー・クイーンの『神の灯』が有名ですね。名作です)で、そう来るかーと思いました。美雪の「遠くにいるはずなのに近くに感じる」というのがトリックのヒントだったとは。氏家先生の水をかけるのがおかしいなーと思ったらちゃんと伏線でしたし(まあかなりわざとらしく怪しいという描き方でしたが)。

成宮寛貴の高遠はなかなか悪くなかったんじゃないでしょうか。相棒ファンからするとどうしてもカイト君が出てきてしまい、悪人に見えなかったのは置いといてw でもやっぱり同じ相棒なら、成宮寛貴よりも及川光博の方が高遠のキャラに合っていたと思います。
リベンジ宣言していましたし、是非また作って欲しいですね。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」簡易感想

 
新年1回目は第2章開始!といった感じの話でした。今までは裏で何かありつつもドロップアウトした若者がゴチャゴチャやっているだけでしたが、ユグドラシルが大きく動き出して話もガラッと変わりそうな予感です。今まで合間合間に出てきた嫌な雰囲気がはっきりと漂い始めましたし。

御神木とか舞=巫女がまさか本編でも重要設定とは思いもしませんでした。てっきり戦国MOVIE大合戦だけの話になるかと。オルタナティブ舞は御神木の化身だったりするんですかね、MOVIE大合戦でヘルヘイムの森の植物を自由に生やしていましたし。
御神木に捧げる巫女の舞をダンスと絡めたのはなるほどーとは思いましたが、が!ちょっと無理ないですかねw チーム鎧武のダンスにそんな要素皆無ですし。

今までいいタッグを組んでいた紘汰と光実の間には、不穏な空気が……紘汰を変身させないだけのためにインベスに襲われている一般人を平然と見捨てようとする光実も空恐ろしいですが、紘汰は紘汰で結局「ベルトを使ってしまった者の義務」に過剰に縛られている危うさを感じます。

鎧武の無頼キック初使用! でも凄いあっさり使った上に他の必殺技のインパクトが大きすぎるのでイマイチ印象薄かったですw

初瀬ちゃんは某地獄を見てキャラ変わった兄貴を思い出す落ちぶれっぷりです。次回予告を見るとどうやら……うわあああ。

使えなくなった初瀬ちゃんを躊躇なく見捨てた城乃内は紛うことなきクズ……なのですが、新しい駒にしようとシャルモンを訪れたら凰蓮の理解不能な言動に振り回されてお菓子作りさせられるというw いくら脳筋バトルマニアでも凰蓮が城乃内如きの思惑通りに動くとは思えませんし、ホント策士気取ってる割には色々浅はかですね。その浅はかで抜けているところのお陰で、ただの陰湿で嫌な奴にならずに妙な愛嬌があるのですが。

戒斗、初瀬ちゃんのことを「強さを装った弱者」と言っていましたが、少なくとも仮面ライダー鎧武の登場人物の中でそれに一番当てはまるのは間違いなくあなたです。ここまで華麗なブーメラン発言あまり見たことありませんw すっかり口だけは御立派だけど大して強くない情けないキャラになってしまっていますが、挽回はあるのでしょうか。ユグドラシルに全て奪われた!→奪われたのはユグドラシルが力を持ってて俺が弱かったからだ!俺は強くなって誰にも奪われないようになる!→だからダンスするぜ!が明らかになってしまった時点でもう挽回不可能な気もしますが。

『ソーダ メロンエナジーアームズ』
仮面ライダー斬月・真登場! 前回他のライダーとは桁が違う強さを見せつけた斬月が、更にパワーアップです。ノーマルの斬月がメロンで、斬月・真は果肉が赤いメロンというのはなかなか面白いです。
ソニックアローは弓兼剣なんですが、だいぶ小型の弓なので刃部分が小さくて、同じコンセプトのカリスアローと比べるとイマイチかっこよくないですw ただ弦を引いてロックオンして?から矢を放つというギミックはかっこいいですね。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます


デイリー建造で戦艦レシピ入れて、1:30:00だったのでまた重巡かーとげんなりしていたら(以前4連続で鳥海が出たことがあったので……)、熊野が出ました。うん君ならよし!

早速演習で戦闘に出してみたら、普段はですわ喋りのお嬢様キャラなのにいきなり「ひゃああぁぁぁぁ!!」とか奇声を発しながら砲撃しだして吹きました。なんだこの娘面白いぞ!


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
建造で戦艦レシピ入れて長門が出たら艦これ仲間に「お前の建造運はおかしい」と言われました。

まだセコセコ遠征で資源貯めつつ建造やっています。だいぶ戦力も整ってきたので大丈夫とは思うのですが、一度植え付けられたトラウマは割とどうしようもありませんね!(ビビリ


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒12 第10話「ボマー」簡易感想

 
予告の時点でこりゃ中村橋之助は黒幕だなと思ったら見事大当たりでした。まあ相棒でこの手のポジションが出てきたら(特にSPでは)悪人であることが非常に多いので、あまり自慢できることではありませんがw 宇崎竜童ともグルと思っていたのですが、そこは外れていました。

カイト君は年末に恋人と行く旅行はできなかったし面倒臭い事件に巻き込まれて散々振り回されたし挙句殺されそうになるし散々な年末でしたね。右京さんと相棒でいる限りこの手の災難からは逃れられそうにないのが不憫というかなんというか……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

