ちょっとおやすみします

 
ちょっと事故に巻き込まれて、それ自体は大したことなかったのですが帰ってきたのが今なので今日のブログは休止させて頂きます……


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第8話「殺人犯は死者!?」簡易感想

 
うーん、どうやら葵が実はゲスだったという予想は外れたようです。話数的にこれからは碧翠院の安楽死問題重点になりそうですし、葵に関しては今回明かされたのがだいたい真実と見ていいでしょうね。ただ立花殺しと戸山殺しだけは葵がやったというのはちょっと疑問に思います。いくら睡眠薬を飲ませたとしても、車椅子必須の人間が大の大人をそうそう簡単に殺せるかなというのが……立花殺しにいたっては撲殺ですし。

終末期医療の割には寝たきりの患者の姿が見えないというのは、ちゃんと安楽死の伏線だったんですね。単に撮影の都合とかで描いていないだけなのかとw


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Godzilla

 


おおお……これは……! この「怪獣とは存在すること自体が大災害」という描写、かなり期待できるのではないでしょうかっ。少なくとも「モンスターパニック映画」としては、この予告だけでかなり期待度上がりました。


sebiretsunami.jpg

ゴジラ(多分)が海の中で動いただけで大津波が街を襲うのとか、いいですねぇ……


sebire.jpg

今回の予告では一番のお気に入りカットです。しかし今回のゴジラデカいですね……


torikaijyu.jpg

この急降下してくる鳥っぽいシルエットと


kaniasi.jpg

甲殻類っぽい脚は登場が噂されている敵怪獣のものですかね。ゴジラ単体だけではなく怪獣バトルまでやってくれるとは……!


shippo.jpg

尻尾


syoumeihifu.jpg

照明弾に照らされて浮かび上がる体表ときて……


godzilla.jpg

遂にその姿を表した、ゴジラ!! うおおおお……!(興奮


gtitle.jpg

この全く新しいゴジラは日本では7月25日公開予定! これは見るしか!


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

まだまだ(ry続くウルトラマン列伝!

 
http://blog.m-78.jp/2014/02/22/%E3%80%8C%E6%96%B0%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%80%8D%E7%AC%AC%EF%BC%94%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%81/

新にリニューアルしてから、更に4クール達成確定! いやぁ続きますねぇ列伝。現在ウルトラシリーズの展開がこの番組にかかっている感あるので、バンダイと円谷の思惑が一致してるんでしょうね。ご近所リサーチですが、列伝関連で出た商品よく売れていますし。

そしてそして、愉快な宇宙人コント集団ダークネスファイブが再登場! ジャタールさんゼロとグレンにぶっ飛ばされた後無事合流できたんですね、よかったよかったw


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トッキュウジャーVS鎧武 春休み合体スペシャル

 
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/news/13/

3月30日の鎧武特別編、なんとトッキュウジャーと共演する1時間スペシャルだということが明らかになりました! こりゃびっくりですねぇ、映画じゃなくテレビでここまでやっちゃうとは。この分だとオーズの映画撮影編以上にはっちゃけた内容の番外編になりそうで、楽しみです。色んな意味でアクが濃い同士の鎧武の面子とトッキュウジャーがどう話すのか……w


テーマ : スーパーヒーロータイムっ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」簡易感想

 
本当にサブタイまんまの話で吹きました。いやまぁ確かにそうっちゃそうなんですが……

仮面ライダーデュークは中身が中身だけに、他の新世代ライダーとはまた違った恐ろしさがありますね。「もう一度変身してくれ」って敵意も何もなく純粋に頼んでいるのに生身の紘汰に容赦なく斬りかかったり、鎧武ジンバーレモンを最小限の行動で完全に圧倒してみせたのが「戦闘には慣れていなくてね、加減を間違えてしまった」だったり、そこから更に「お願いだ、もう一度だけ変身してくれ」と頼んだり襲いかかっておきながら本当にデータ収集にしか興味がない感がよく出ていてなんとも気味悪いです。

「葛葉!」『バナーナ』「変身!」たった3回斬られただけでバッタリ倒れて完敗。この間約30秒。
ホントこの番組バロンの扱いだけは全くブレませんね……

確かに合同ダンスイベントはビートライダーズにとっては無意味な対立を止めてダンサーという本分に戻った大きな一歩でしたが、それだけで最悪の域にまで達していた市民感情まであっさり回復できるのはちょっと納得いきません。インベスの大量発生や草生え病の問題は何も解決していないのに。そもそもユグドラシルがビートライダーズにインベス被害の全ての責任をおっ被せる情報操作をしているはずなのですが、そっちはどうなったのでしょうか。まさかサガラの海賊放送だけに任せてたんでサガラがビートライダーズ擁護に回ったからできなくなりましたとか言わんだろうな……

紘汰の「もう心からダンスを楽しめない」というのは、チーム鎧武を巻き込まないためなのでしょうが本音でもあるんだろうなぁと思います。無邪気に楽しむ生活に戻るには、あまりにも色々なことを知って体験しすぎてしまいましたからね……

紘汰達の作戦を失敗させるために、ニーサンに密告する光実。確かに紘汰が自分の手で裕也を殺していたなんてことを知ったら斬月にボコられた時以上に落ち込みそうですし、紘汰と舞にいつまでも笑顔でいて欲しいという光実がこういう行動に出るのは納得できます。以前も指摘した通リ結局その場凌ぎで問題の先送りなんですけどね……

乗っている黒影トルーパーごとチューリップ(本物の)に偽装、強靭な脚部による高い機動性とライダーキックまでできるキック力、ガトリングガン、巨大ロックシード形態に戻ることによる強固な防御、クラックを開く、強烈な衝撃波
チューリップホッパーが見た目の割に凄い強力な多機能ビークルだった件。装備や機能から察するに、ユグドラシル側もしっちゃかめっちゃかな事態になったクリスマスの戦いを反省して、森に侵入したアーマードライダーを速やかに叩きのめして強制送還するためのビークルなんでしょうね。
ところで黒影トルーパーの1人が「ニン!」とか言ってたんですがこいつ忍者マニアの社員だったんでしょうか。

確かにゲネシスコアとレモンエナジーとカードキーくれるっていう至れり尽くせりなことされたとはいえ、明らかに胡散臭いサガラを信用できると言い切っちゃう紘汰って……w
サガラは言葉通りユグドラシルに協力してはいるけどユグドラシルではないんですかねぇ。誰が森に選ばれるのか見守るという目的に嘘はないと思うのですが、こちらはどうなのかわかりません。

「俺が何の準備もなく動くと思うか?」
ごめんなさい動きそうと思っていました。今回はちゃんと対応策を準備していたので、謝らなくてはいけませんw その対応策が前回ゲットしたダンデライナーというのも、鎧武にしては珍しく前後の繋がりがちゃんとした展開でよかったです。

相変わらず戦闘中にベラベラ喋りだすと台詞が上滑りしているというかなんというか……この辺は虚淵の実写作品の経験不足ですかねぇ。一応今回の脚本は単独ではなく連名ですが。

戒斗にとってはユグドラシルが自分達をモルモット扱いしていたとか市民を犠牲にしているとかは全てどうでもいいことで、単に「ユグドラシルの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではないから叩き潰す」というだけなんですね。つまりユグドラシルがコソコソ情報操作や隠蔽工作せずに全ての事実を公表した上で、誰も逆らうことを許さない圧政を敷いていたら戒斗的にはOKだったんでしょうねぇ。ここまで「強さ」だけが物事を判断する全てでそこが全くブレていないのは感心します。本人に強さが全く備わっていないのは置いといて。

スイカって新世代ライダーよりも圧倒的に強いんですねぇ。まああの巨大さを見れば絵的な説得力は確かに凄いです。

紘汰「俺はあの時の俺とは違う!」
ニーサン(俺も違うんだけど……)


斬月・真、強し! ジンバーレモンでも全く敵わない上、ナギナタ無双スライサーの直撃を受けても(ソニックアローで相殺こそしましたが)変身解除こそしたものの微塵も揺るがないという……未だここまで圧倒的に強いというのは、正直痺れます。

紘汰はニーサンから、戒斗は戦国からそれぞれヘルヘイムの森の真実を知るようです。果たしてその真実がどんなもので、それを受けて2人がどんな行動に出るのか……


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

史上最大のモデル

 
http://m-78.jp/news/n-2366/

アホや

いや、でもこういう売りもできるのは真面目にウルトラシリーズの大きな特徴ですけどね。ある意味ウルトラマンってなんでもありですし。仮面ライダーとかでこんなのはなかなかできません。

母の他にバルタン星人、ダダ、ピグモンが登場するそうですが……首から下ほぼ全身タイツなダダはわかる。バルタンもまあ人型を大きく崩してはいないからまだわかる。ピグモン何着るんだお前。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第7話「迷宮に隠された死者」簡易感想

 
名前だけとはいえ、氷室、島津に続いて笹井先生の名前も出て嬉しかったです。このシリーズで司法解剖といえばあの人ですからね。相変わらず須賀君こき使ってバリバリいわせてるんでしょう。

やったー葵生きてるって予想当たったー! まああそこまで描写されて、予想しようと思えば外す方が難しかったですがw 予想済みとはいえ、ラストHide&Seekがかかる中華緒が紅茶を淹れて、螺鈿細工がカットインする中家族一人一人の前に置いていき、最後に葵登場……!の演出はドキドキしてよかったと思います。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ザ・NEWキカイダー

 
http://eiga.com/news/20140220/2/

去年のスーパーヒーロー大戦Zで実質制作発表がありながらとんと続報のなかったリメイクキカイダー、去年の暮の詳しい情報が明らかになってようやくビジュアルも明かされました。

キカイダーはまあ今風にアレンジするならこうなるかなってところですかね。なんか怖い顔になっているのもしょうがないのかなーと思います。ハカイダーは……やっぱり雨宮慶太デザインの単独映画版が秀逸すぎて見劣りしてしまいますねw これもオリジナルの要素を引き継いでて悪くないとは思いますが。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

相棒12 第16話「聞きすぎた男」簡易感想

 
山崎樹範演じる小曽根のキャラがいい感じで、報われて終わるラストもあって面白かったです。いいじゃないですか相棒で後味いい話があっても。

最初に角田課長が言っていた覚醒剤の件が絡んでくるのはわかっていましたが、その絡め方がちょっと捻っていて、そこから「恵まれているように見えても空虚な夫婦」と「恵まれていないように見えても幸せな夫婦」という対比に持っていったのはなかなかよかったと思います。被害者が死んだ理由もちゃんと事前に「スティックシュガーのようにしてる」と言っていましたし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

コタエなんて見つからなくて結局ほら…情けなくて それでも君がそばにいてくれた そう、まだ飛べる! 遥かなるこの空へと fly again!

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000086775/

ストロングコロナゼロ!
ルナミラクルゼロ!


というわけで、ULTRA-ACTストロングコロナゼロとルナミラクルゼロはセットでプレバン限定になりました。まあ基本リカラーなのでしょうがないでしょう。

2体セット+ゼロブレスレット関係も付属なので、付属品がえらいことになっています。ストロングコロナゼロのエフェクトはできればガルネイトバスターがよかったですねぇ、まあモンスターアーツ東宝自衛隊セットやファイヤーラドンに付いているので代用できますが。ルナミラクルのレボリウムスマッシュエフェクトはいいと思います。
そしてここまでやっておきながら、ゼロver.2用のウルティメイトブレスレットが付いていないのは何故……ストロングコロナやルナミラクルから外して付けられたらそれでいいんですが。もしそうでないなら、ここで付かないとなるとシャイニングゼロに付属ですかねぇ……それはそれでゼロをコンプしてくれるならいいのですがw ゼロダークネスも欲しいですし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

烈車戦隊トッキュウジャー

 
ノリがお馬鹿な上にとにかく要素出していく第1話だったので、なんだか忙しない話でしたw これトッキュウオーのデビュー戦は次回でもよかったんじゃないかな……

一番大きな要素である「乗り換え変身」は、大きく能力自体が変わる平成ライダーのフォームチェンジやゴーカイチェンジと比べると単に武器が変わるだけで、それ武器交換すればいいだけじゃ……と思ってしまいます。今後単に今回のような「メンバーの気分」以外の使うべき理由を出せますかね。1年間気分でチェンジし続けるのもこの作風だとそれはそれでありな気はしますがw

敵組織シャドーラインはゴシック調のダークなデザインがとにかくイカしてます。あと日高のり子の名前久しぶりに見たのと、ゼロ男爵は予想通りまんまゼロでしたねw


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」簡易感想

 
「さらば」とはビートライダーズがなくなるのではなく、チーム抗争が終わって「ビートライダーズがやるインベスゲームで大きな戦力になるアーマードライダー」として存在する必要がなくなったので、紘汰と戒斗がチームから離れて「街をインベスから守り、ユグドラシルの悪事を暴く」「ユグドラシルを潰す」というそれぞれの目的に向かうという意味だったんですね。今回は鎧武全体でも大きな区切りになりそうですね。

凰蓮ロックシードまだ引っ張ってて笑いました。それそんな引っ張るようなネタかよ!w

戒斗は色々言っていても、本心はチームバロンのメンバーにこれ以上迷惑をかけないようにバロンを抜けたんでしょうね。本当にもうユグドラシルを潰すことに専念したいからダンスする必要がなくなっただけなら、ザックに量産型戦極ドライバーを託したり合同ダンスイベントを陰ながら見守って助けに入る必要はないですし。無軌道に力を見せつけるのではなくユグドラシルという明確に倒すべき敵ができたからか、口だけは御大層で本当にどうしようもない奴からちょっとずつマシになってきました。

ペコがなんか純粋にダンスを愛するキャラになっていましたが、こいつインベスゲームでザックと一緒に隠れて他チームを妨害するセコいことやってた奴なんですよねぇ。あまりに前振りも何もなしにキャラが変わるので正直戸惑います。キャラの多面性とかいう話にしてもちょっと……

戒斗、ヘルヘイムの森での収穫まだ続けてたんですねw 今回手に入れたダンデライナーは使うことあるのかどうか……

やっぱり湊は前回全然本気じゃなかったようです。しれっと本気出したら鎧武ジンバーレモンでもすぐに殺せるって言ってて、恐ろしい人ですねぇ。まあこの手のキャラはいざ本気出したらそれが通じなくなってて負けるというのがお約束ですが。

ニーサンも怪しんでいましたが、サガラが今更インベスゲームも関係ないビートライダーズの協力を煽るのは何故なのでしょうか。まさか長く放送しているうちにビートライダーズに情が移ったなんてことはないと思いますが……

「待ってくれ! 今ここは鎧武だけのステージじゃない! お前達だけに戦わせない! 変身!」
『クルミアームズ! ミスタァァァナックルマン!』
「俺はチームバロンのリーダー……ザック! アーマードライダーナックルだ!」

チーム同士の抗争ではなく、自分達のダンスと居場所を守るため、仮面ライダーナックル誕生! 正直今までのアーマードライダーの中で一番心情的に盛り上がって燃えた初変身でした。変身ポーズも凝っててかっこいいですねぇ。
ナックルは使用ロックシードこそ低ランクですが、パワー型=強いという平成ライダーの法則とザックの戦闘センスがいいからかなかなかの強さを見せてくれました。少なくともグリドン黒影よりはずっと強そうです。

音楽が止まっても、すぐさま自分でリズムを刻んでダンスを再開させる光実は流石です。ここぞとばかりにみんなダンサーアピールしてますねw

強敵セイリュウインベスに苦戦するナックルに、バロンが加勢! さっきも書きましたがずっと見守ってたんでしょうねぇ戒斗。いいシーンだし燃える展開なのですが、戒斗、「戦いはまだまだのようだな」ってあなたもデビューから今に至るまでずっとまだまだですよね。今回も前のセイリュウインベス戦でフォームの使い分けが重要だと気付いたのに、マンゴーの存在なんて忘れたみたいにバナナだけで2対1なのに苦戦してましたし……お前もうザックにマンゴー譲れ!w

無理矢理一番高いところに連れて来られていきなりノリノリで踊り出す城乃内には笑いました。まあこいつも腐ってもダンス団体ビートライダーズの一員ってことなんでしょう。

マンゴー使えよと書いたものの、バナナとクルミのダブル必殺技2連発でセイリュウインベスを倒すのはなかなかかっこよかったです。あの戒斗から協力技を呼びかけていましたし。バロンの極太バナナは未だに見る度に笑えますがw

戒斗はザックの強さを認めて去り、光実はこの幸せを守るためにどんなことでもする覚悟を改めて固め、そして紘汰はブラーボに勝利宣言! 最近モヤモヤした展開続きだっただけに、この完全勝利は爽快でした。

戒斗を探す(多分)紘汰の前に現れたのは、最後の新世代ライダー、仮面ライダーデューク 一応まだ正体は明確に描かれていませんが、声で戦極だとわかりますね。果たしてドライバー開発者はどれくらい強いのか……


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 特別編

 
http://www.ibaraki-fc.jp/news/newslist3.php?post=749

特別編ですと!? でも放送日を見ると普段通り日曜日ですし、オーズの仮面ライダー放送1000回記念編のような本編とはあまり関係ない番外編をやるんですかね。内容は時期的に仮面ライダー大戦の宣伝的な話でしょうか。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第15話「見知らぬ共犯者」簡易感想

 
オオヤマキャップの娘が稲森真由で、真由の憧れの俳優が橘さんという特撮ファンにはなんとも言えない話でした。しかも橘さんは相棒2度目の出演というw 1度目は元日SPでスーパーおばちゃんの手作り爆弾で爆殺されてましたね。

そして事件は被害者が「だが私は謝らない!」をしたから逆上した橘さんに殺されて、その光景が真夜中の鏡に写ったことが事件の鍵になるという……なにこの奇妙な符号!(こじつけです


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第6話「目撃者、消される」簡易感想

 
桜宮家の隠された過去がだいたいわかってきて、碧翠院で行われている恐ろしいこともほぼ確定して更に新たな事件も起きるという重大エピソードでした。

小百合は自分を襲ったのは知らない人だと言いましたが、これは葵でしょうねぇ。前回巌雄に「あの頃はよかったなぁ」って言われて微妙な表情してましたし家族写真焼いてましたし。そしてそのことに気付いた立花が葵を突き落とした、と。
更に葵はどうやら生きているようです。となると立花殺しは葵の復讐って線ですかね。死体のCT画像を撮影して白鳥に送ったのも葵のようですし、碧翠院と桜宮家を全てぶち壊そうとしているんでしょうか……

ついさっきまで元気だったのに、急にあまりにも都合のいい時期に死んだ患者、これはもう安楽死確定ですね。田口も流石におかしいと思い始めたようですし。この手の話で久しぶりに予想当たって嬉しいですw


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
kongouget.jpg

ヤッターーーーーーーーーーーーーーー!

いやー何を隠そう金剛に惹かれて艦これ始めたんですよ実は。そのきっかけとなった艦娘をやっと手に入れられて感無量です。実際聞くと癖になりますね、金剛のうっさんくさい癖に無駄に発音いい英語交じりの言葉w


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

武装神姫か……何もかもみな懐かしい……

 
http://shop.konami.jp/event/busou.html?cm_mmc=10_ml-_-recomend-_-2014020701-_-link01

こんなイベントやるってことは、本当にもう完全に終わらせるつもりなんですね。第1弾の白子黒子からずっと付き合ってきただけになんか……寂しいですねぇ。バトマスの続編も出てテレビアニメもやって、これからまた息吹き返すと思ったんですけどねぇ……結局バイク型や武器型はお蔵入りです。バイク型欲しかったのに……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
司令部・主力艦娘のレベル共に40を超えて、ようやっと開発で流星改や46cm砲といった各艦の必須装備が出てくるようになってきました。電探も必須と聞いて開発レシピを回しているのですが、未だに下位のものも1個も出ず……

艦娘も2-2を回せるようになったら大量の資源を消費しなくてもそこそこいいものが出てくるようになって(特にボスで加賀を拾えたのは大きかったです)、よく出てくる重巡も近代化回収で使えるのでだいぶ戦力が整ってきました。あと金剛型を揃えてレベル50以上にしたら、いよいよあの2-4に突撃したいです。ちょっと慎重すぎる気もしてますが、あんまりハラハラしたくないので……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」簡易感想

 
サブタイになっている割には、光実の動向がメインでマリカの印象イマイチ薄かったような……実質初登場なのに鎧武ジンバーレモンアームズと互角で、あんまり強キャラ感もなかったですし。むしろ変身前の湊の方が強s(ry

光実の守りたいものは、舞と紘汰の笑顔。これも嘘の気持ちではないんだから光実的には今の立ち位置は辛いところですね。大事な人を守るために大事な人を裏切り続けなければならないという……その重みに耐えられればいいのですが。

光実、まずは凰蓮に仕事を依頼。勝手に斬月の正体を報酬にしていましたが、これ万が一凰蓮が成功していたらニーサンの色々なものがピンチでしたねw いやまあ光実の真意を見るに初めから成功させる気はなかったのでしょうが。
ここで湊の立場がややこしいところから、既にニーサンと戦極の意図が違うことを察していたんですかねぇ……

湊のアクション何度見ても凄いですね……役者さんがマリカのスーツにも入っているだけのことはあります。

晶を気付かれずに拘束するために偽の福引を開催して誘導してやらせてシャルモンにご招待してケーキ食べさせる……ジュラル星人並みに回りくどい作戦だな!
城乃内が久しぶりに水を得た魚のようにいきいきしていましたが、結果は……w ロックシード本物そっくりに偽造して、しかもあんな変な機能付けて店のトラップと連動させるとか凰蓮の技術力が謎なことになっています。まあ傭兵だから仕方ない……のか……? ていうか姉ちゃんスルーしてないで城乃内の介抱くらいしてあげようよ。

あくまで傭兵としてもパティシエとしても「プロ」なので、依頼は遂行するけど自分の客には手は出さないし出させないという凰蓮の姿勢はキャラはアレでも好感持てます。まあ今回の場合それで鎧武に無様に負けてりゃ世話ないとも思いましたがw

「これまではいつも2人でアテクシと張り合ってきたくせに、たった1人で勝ち目があるとでも!」
どうやらスイカアームズに手も足も出ず負けたことは綺麗に忘れているようです。確かに光実がくれたものだからあれも2人がかりと言えなくはないですが……苦しいw

オレンジアームズではまだブラーボに全く敵わないものの、ジンバーレモンで逆転! 紘汰もかなり戦い慣れしたとはいえ変身者の戦闘力には依然大きな差があると思われるのに、その差を埋めるどころかあっさり覆してしまう新型ロックシードの力、恐るべしです。凰蓮は「ただのパワーアップじゃない!」と驚愕していましたが、正直ロックシードのパワー差だけで押し切ったようにしか見えませんでした。

今マリカの眼がザマスメガネだと気付いてもう耐えられませんでした。

鎧武ジンバーレモンアームズVSマリカ! 同じ武器同士での並走しながらの撃ち合いは、演出と主にマリカのアクションが凝っていて面白かったです。マリカがシグルド以上でそのマリカと鎧武が互角ということは、もうシドは紘汰には勝てないってことですかねw

紘汰、唐突に光実が現れても「あいつユグドラシルの手先だ! 手強いぞ!」だけって本当に光実のことを信頼しきっているんですね……普通なんでこんなところに!?とかちょっとはおかしいと思いそうなものなのに。
そして龍玄が撃ったのは、マリカ! 前回の予告で銃を向けるところまで見せていたのでこれはマリカを撃つかなーとは思っていましたが、その真意までは読み切れませんでした。「戦極凌馬に伝えろ。紘汰さんは、僕が守る!」だけで光実の意図と真意を理解した湊もなかなか切れ者です。
鎧武が使ったソニックアローにエネルギーチャージした斬撃、よく見るとエフェクトが扇になっているんですね。こういうとこ細かくて好きです。

まだ紘汰からデータを取りたい戦極に自身を売り込むことで、ユグドラシルとして働きつつ、それを知られずに今まで通りチーム鎧武のメンバーとしてもいられるという表向きは理想的な立ち位置を手に入れた光実。ですが最初にも書いたように双方を適度に騙し裏切り続けなければいけない修羅の道ですし、所詮はその場凌ぎに過ぎない危うさを感じます。
「君、兄上より頭が切れるんじゃないか?」は遂にそれ言っちゃったかーって感じでした。今までの言動見るとニーサンどう見ても……ですからねぇw


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

外科医 鳩村周五郎12 簡易感想

 
今回は事件や話の規模が大きいなーと思っていたら、最後あれこれまだ謎全部明かされてなくねときてひっさしぶりの連続シリーズですよ! やっぱ鳩村周五郎はこれがないといけません。しかも今回は政治まで絡んできそうで、続きが気になる終わりでした。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

くーるー きっとくるー

 
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/3095409.html

S.H.Figuartsマリオ!!

S.H.Figuarts映画泥棒!!

S.H.Figuarts映画泥棒捕まえるマン!!
(正式名称知りません

S.H.Figuarts山村貞子!!

と、とんでもないことになってきたぞ……映画泥棒ってあくまで悪人だからキャラクタービジネスはしないって発表してなかったっけとか貞子ってモンスターアーツじゃないのとかツッコミどころ満載です。まあこれだけ好き放題できるブランドに育ったということで、消費者にとっては嬉しいところですね。

しかし貞子……あれ髪とか服とか可動フィギュアにするのかーなーりー大変だと思うのですが、どう処理するのでしょうか。付属品も気になりますねー、テレビは必須として井戸とかあったらいい感じなのですがw


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第4話「暴かれた解剖のミス」簡易感想

 
前回大吉が白鳥を殴ったのはデータを奪うためで、でも白鳥が一枚上手で既にデータは別のところにも移してましたーって展開になるかと思ったら、白鳥を階段の下に転がしただけで特にUSBメモリを奪うとかそういうことはしなかったみたいです。お前何がしたかったんだいったい。まああんまり間抜けすぎて白鳥も真面目に追求する気しなくなったという意味ではラッキーだったのかもしれませんが。

美智にインスリンが過剰投与されて死にかけたのは、単に新しい命を産み出す手助けをする産婦人科医と終末医療とのギャップで燃え尽き症候群になったすみれのミスで、特に事件とは関係ない……ってことでいいんですよね。どうもすみれは碧翠院の闇には、知ってはいるけど深く関わってないみたいですねぇ。
ウメに自分のやってきたことへのお礼を言われたことで、すみれもだいぶ救われたでしょうね。
すみれが燃え尽き症候群だと見抜いて、適切なケアを行う田口はなんだか初めてプロの心療内科医っぽいところ見せてくれた気がしますw 今まで色んな人から話を聞き出したのは心療内科医云々よりも田口個人の人柄に拠るところが大きかったから……

巌雄の犯したミスとは、Aiを軽視して医療ミスを見逃してしまったこと。割とあっさり暴かれましたが、確かに巌雄の言う通りこれを公表されると言われただけで立花を殺すというのはちょっと考えにくい理由です。監察医としての信頼は地に落ちるかもしれませんが、もともとこの地元で碧翠院に君臨して絶大な信頼を得ているのは揺るがないでしょうし。白鳥の「普段嘘で隠しているからこそ余計な嘘までついてしまう」というのは説得力ある言葉ですし、何か大きな闇があるのは間違いないでしょうが。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒12 第14話「顔」簡易感想

 
殺した奴の顔が必要なところに偶然全く違う顔ならなんでもいいっていう整形希望者が来たり、そいつを解錠に使ってもう用済みだからって殺したらうっかり部屋から出て殺しちゃったからまた鍵がかかって意味なくなっちゃったとか、ちょっと色々杜撰すぎやしませんかね……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

トランスフォーマー/ロストエイジ 予告

 
http://www.tf-movie.jp/



うわーこれも今年公開ですよ。なんだかんだで実写映画3作とも楽しめたので、これも楽しみです。

巨大な宇宙船から降りてきた、頭お砲塔頭をキャノンに変形させるTFにオプティマスが撃たれる!といういきなり衝撃的な始まり。その後のシーンでは逆さ吊りにされて拘束されてるし、司令官は今回も期待を裏切らないようですw

パラシュートで降下しながらやたらスタイリッシュに銃を撃っているのはラチェット……でしょうか。

バンブルビーと戦う双頭の飛竜……これはまさかテラートロンのハングルー!? 単にダイノボットのスワープが今回はこんな姿なだけかもしれませんが、双頭竜というモチーフを持ってきたからには深読みしてしまいます。

そしてラストは、グリムロックに跨がり戦うオプティマス! いやーこれはグリムロック間違いなしでしょう! 頭に突起があるので、多分今回のグリムロックはティラノサウルスではなくアロサウルスモチーフですね。
司令官と共闘?してはいますが、大暴れもしていますしやはり今回のグリムロックも一筋縄ではいかない奴のようです。てかグリムロックデカいな! 司令官が首に跨がれるサイズって……


テーマ : ★予告編★
ジャンル : 映画

蜘蛛男から仮面ライダー

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0060141

板尾ですかぁ……いやTHE FIRSTのスパイダー=タクシー運転手は不気味でいい味出していましたが、まさか映画のメイン敵(多分)である悪の仮面ライダーになるとは……変身シーンはちょっと笑ってしまいそうです。

あと仮面ライダーX=神敬介も本人登場! まあCMで既に明らかになっていますが。ホントキャストに関しては近年でもダントツに豪華になりそうですね。これで内容が伴ってくれればいいのですが……


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」簡易感想

 
仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ登場! 時期的に中間フォームかは微妙なとこですが、ともあれこれで新世代ライダーともなんとか渡り合える力を手に入れたといったところでしょうか。

インベスに怪我させられて草が生えるのは種を埋め込まれているからなんですね。こういう超常寄りの現象を現実的に診断して原因までわかってしまうというのは、なかなか珍しい展開の気がします。紘汰達が今まで頻繁にインベスと戦っていたのに生えていないのは運がよかったからですか。

強盗の戦利品で大はしゃぎしているレッドホットの横で、ちょこんと腰掛けて一息ついてる下級インベスに和みます。なんでこいつこんなにかわいいの!w 舞達が来たらヤンキー座りで威嚇してるしなにこれ1匹欲しい。

ニーサン、偉そうにシドを詰問していましたが、アンタが気取ってないで最初にシドが渡した資料ちゃんと読んでいればここまでややこしい事態にはならなかったんだよ。シドの反論はこっちが言いたいこと見事に言ってくれました。どうやら製作側もニーサンをうっかりで無能に描いていたようです。

前回サガラが紘汰にいろいろ渡した上で逃したのは戦極の差し金だと思っていましたが、違ったようです。だとすると、サガラの意図が更に謎になりますね。まあまだ戦極がシドにも自分の真意を隠して動いている可能性もなくはないですが……

紘汰はユグドラシルやベルト、ロックシード、インベスのことを色々知ってしまったわけで、そこでこのベルトギャグはちょっと……常に悲壮な雰囲気で深刻な顔させろとは言いませんが、流石に話の流れくらい読んでキャラに行動させて欲しいです。特に今回は初瀬が死んで色々知った直後なんですし。

今までの光実の行動を怒らず、逆に「自分と同じく守られた未来より今戦うことを選んだ」と評価して全ての真実を教えた上で協力するように言うニーサンはやっぱりいい人なんですよね……いい人なんだけどなぁ……

ミックス! オレンジアームズ! 花道オンステージ! ジンバーレモン! ハハーッ!
ジンバー=陣羽織 その発想はなかった。オレンジとレモンエナジーのアームズが文字通り「ミックス」されて新たなアームズが誕生するというのも面白い演出です。

「力を手に入れた者は、それをどう使うのか気を付けなければならない」 ライダーに限らず、ヒーローには常に付いて回る課題です。1クールを過ぎて、鎧武もようやくこのラインに立てましたか。

ニーサンが光実に見せたヘルヘイムの森の正体とは……光実があれほどの衝撃を受けて「絶対に公表なんてできない」ということは、相当なことなのは確実ですが……
これをきっかけに光実はニーサンの誘いに乗ってユグドラシルにつくようです。予想していた舞への恋慕と紘汰への嫉妬を拗らせて闇堕ちよりは、真実を知ってニーサンとユグドラシルの方が正しいと判断したからというのはなかなかいい理由だと思います。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

大怪獣ラッシュOP

 


本編の切り貼りとはいえ、ちゃんとしたOPあったんですね。サビのウル!トラ!フロン!ティア!!のところを見ると、ガルムがセンター取って主人公みたいですw まあバレルが無口で何考えてるのかわからない、マグナがちょっとお馬鹿なのでラッシュハンターズの実質リーダーなのは確かですが。

最後の怪獣総登場を見ると、テレビで倒すレッドキング、ネロンガ、エレキング、アントラーに、映画で倒す恐竜戦車とベロクロンと来て、Uキラーザウルスがラスボスっぽいですね。ジェントがラッシュハンターズにやらせようとしている「目的」とはUキラーザウルスの討伐でしょうか。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる