誰もが自分が求める未来を目指せ

 
仮面ライダー鎧武 Music Arms仮面ライダー鎧武 Music Arms
(2014/09/24)
V.A.

商品詳細を見る


えいえいおー!ことRaise Up Your Flagと、最終決戦を盛り上げた乱舞Escalationのために買いました。Raise Up Your FlagはトッキュウジャーコラボのEDに使われてから、約半年後のCD化……長かった……!

それ以外にも、鎧武の劇中流れた歌はこれ1枚でだいたい揃うのでお勧めです。MOVIE大合戦の主題歌くらいじゃないですかね入ってないの。


スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

仮面ライダー鎧武 第47話(最終話)「変身!そして未来へ」簡易感想

 
光実の罪って本人が反省して身近な人が許せばそれでいい限度を超えてるだろということさえ忘れてしまえば、鎧武の中ではかなりマシな部類の話でした(勿論他の平成ライダー最終話と比べると最底辺ですが

普通なら改心させて味方に入れるならその過程で絶対にやらなければならないのに、何故か今まで頑ななまでにやらなかった「初瀬ちゃんの死を知って自らの行いを悔いる城乃内」をちゃんとやってくれたのは素直に評価します。完全に手遅れとは思うけど、メインライターさんが本当に頑なにやらなかったんだからしょうがないですよね。そこから「初瀬ちゃんが変身していた黒影に変身して、初瀬ちゃんを思いながら戦う」という流れもよかったです。贅沢を言うと何もできずにボコられて終了ではなく、イナゴ怪人くらいは倒して欲しかったですが。イナゴって極やバモンでも苦戦するくらいの強敵だった? この作品のパワーバランスなんてもうとっくに滅茶苦茶ですやん。

光実が龍玄に変身して、必死に戦うところまでは最初に言ったようにこいつ今更そんなに綺麗なドラマできる奴じゃないぞということさえ忘れるよう努力すればなかなかよかったのですが、恥まりの男……じゃない、ギャグにしかなってないヅラコスプレ紘汰が出てきて台無しでした。ここは「光実の再生と新たなスタート」という意味でも、「仮面ライダー鎧武のいない世界にも希望はある」という意味でも、紘汰を前面に出しゃばらせずに解決しなければいけなかったところでしょう。龍玄1人でコウガネを倒してしまうことに説得力がないとか人質の女の子どうするのというなら、それこそ城乃内黒影と2人でやればよかっただけですし、女の子はそれ自体が紘汰を出すためだけのギミックで特にそれ以外の必然性はありませんでしたし。あとあのヅラコスプレ見ると吹いてしまって雰囲気まで台無しなんです!


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

誰よりも何よりも君だけを守りたい いつまでもどこまでも君だけを守りたい

 
プレバンの9月分が届きました。


actultimatezerokai_01.jpg

ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ!
旧版は買っていないので、初のACTウルティメイトゼロです。


actultimatezerokai_02.jpg

「待たせたな!」

この間出たゼロver.2のリデコ(上半身の胸部のみ新造で後は多分まんま流用)です。ウルティメイトイージスは左右の肩鎧も中央部分も可動の妨げにならないようにある程度動きます……が、結構派手な鎧なのでどうしても干渉はありますね。


「ウルトラマンよ! 何故貴様らは邪魔をする? 何故人間に寄り添う? 人間……つまらない生き物……」

「別に理由なんてねぇよ!」

actultimatezerokai_03.jpg

「ずっと昔からそうやってきた……ただ、それだけのことだ!」

ある意味今回の本命、ウルティメイトイージスのファイナルウルティメイトゼロモード! 旧版には付いていなかったものです。適度に大きくて作りもかっちりしていますし、大満足でした。かっこよく構えさせるの難しいですけどね!
取説ではウルティメイトイージスの表裏が逆でしたが、映画ではこっちが正しいです。


actultimatezerokai_04.jpg

そしてストロングコロナ&ルナミラクルに続いて3つ目のウルティメイトブレスです。これでようやく他から取らなくてもゼロを最新の姿にできます。
ちなみにウルティメイトゼロに付けた状態でパッケージされています。わかってねぇ……!(ウルティメイトイージスはウルティメイトブレスが変化するものなので、ウルティメイトゼロ状態ではブレスは付けないのが正しい

これで主なゼロの形態は一通り揃いましたが、ここまで来たならゼロダークネスとシャイニングゼロも出して欲しいです。テクターギアまでは言わないので……!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズプラモ

 
http://gigazine.net/news/20140927-starwars-plastic-model/

リボルテックでベイダー出るしバンダイが本格的に参入しましたし、なんか急にスターウォーズが熱いですね。公開はまだしばらく先ですが新作効果でしょうか。

ダース・ベイダーとストームトルーパーがプラモ……アーツではないんですねこれ。12分の1サイズなのに。フィギュアライズ6インチみたいな感じでしょうか。他には名脇役のC3-POとR2-D2はわかるとして、R2とセットなのが何故かR5-D4……こいつ知ってるのよほど濃いファンしかいないんじゃないですかねぇw R2に使命のことを聞いていて、R2をジャワから逃すために自分の体を吹っ飛ばしたって泣ける裏設定があったりしますが。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

魂ネイション2014限定品

 
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/items.html

ROBOT魂版緑フレームバンシィはこっちに回されましたか。なんどめだフルアクションユニコーン型。
いずれ出る(はず!)AGP緑フレームバンシィ娘にビームジュッテ付きビームマグナムと緑フレームアームドアーマーDE&XCあげるために買おうかと思いましたが、それだけのために7000円はちょっと高いですね……w 緑フレームのバンシィ自体にはあまり思い入れありませんし。

フィギュアーツのバロンレモンエナジーがこっち送りになったのは意外でした。一応もう一人の主人公的なライダーの強化フォームですし、一般は無理でも普通のプレバン限定になるかと。逆に言えば目玉になりそうなくらいの人気だからこっち送りになったってことですかね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「I am your father」

 
http://kaiyodo.ecq.sc/toppreorder/kyd-swr001.html

おおお……リボルテックダース・ベイダー……! これは欲しいですねぇ、EP1~3でなんか情けない奴だったって後付けされても、やっぱりベイダー=大物悪役という刷り込みは大きいですし。あと何気にストームトルーパーも出るって書いてますね。

付属品は少ないけど、まあこんなものですかね。フォースグリップをしてる時の手とか欲しかったですけどライトセーバー持ち手で代用できないこともないですし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「私がアイアンマンだ」

 
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク42(初回限定特典「社長のソファ」付き)S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク42(初回限定特典「社長のソファ」付き)
(2014/09/20)
バンダイ

商品詳細を見る


フィギュアーツアイアンマンマーク42、元々買うかどうか迷っててお店に行って特典付きが残ってたら買うかー程度に思ってたら、意外と残っていたので買っちゃいました。


iron42kai_01.jpg

社長のソファも無事ゲット!なのですが、何故か魂STAGEの電王版も付いてきました。確かこのキャンペーンやっていたの結構前だったはずなのに……余程余っていたのでしょうか。


iron42kai_02.jpg

特典は置いておいて、現物です。最初にこのデザイン見た時はないわーーーーーーって思いましたが、すっかり慣れてこれはこれでありって思うようになりました。
見た目は全体的にがっちりしていて、映画のイメージに近いです。股関節と足首の隙間がちょっと気になりますが。軽く弄ってて気付いた欠点としては、足首が前後に殆ど動かないことと肩関節が異常に硬いことと手首の手甲部分がすぐにポロリすることでしょうか。特に手甲ポロリはかなりイライラします。


iron42kai_03.jpg

顔もいい感じですねー。アークリアクター部分もディテール細かいです。あと金の色合いが違うところまで再現しているのが凄い。


iron42kai_04.jpg

デザイン上普通に関節を仕込むと腕を前に出せないので、引き出して可動範囲を広げられるようになっています。こういう工夫はGood。


iron42kai_05.jpg

例のポーズも無理なくできる……のですが、一つ注意点が。


iron42kai_06.jpg

青丸の部分が尖っているので、上手く逃がして動かさないと緑丸の部分をガリガリ擦って傷が付きます。


iron42kai_07.jpg

飛行ポーズも楽々。リパルサーエフェクトは、掌用の長短2種類と足の裏用のものが付属します。


iron42kai_08.jpg

初回特典の社長のソファ。硬質素材の上未塗装なので質感はそれほどでもありませんが、まあ約12分の1サイズのオマケ小物にそれほどリアルな質感も必要ないと思うので……
クッションは固定されていないので、好きな位置に置けます。が、裏側に盛大すぎる肉抜きがあるので割と見る角度限定です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
ooyodokai_01.jpg

大淀がレベル35になりました!ということでレッツ改造改造です。


ooyodokai_02.jpg

ooyodokai_03.jpg

大淀改です。艦隊司令部施設……今となっては完全に死に装備ですねぇw 今後もイベントやEX海域で連合艦隊ありそうなので、完全に無駄にはならないでしょうが。


ooyodokai_04.jpg

この清々しいまでのドヤ顔と、今にも正拳突きしそうな右手がかわいいです。


ooyodokai_05.jpg

そして中破時のこのふくれっ面が物凄くかわいいです。物凄くかわいいです(大事なことなのでry
しかし胸ないですね大淀さん。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

バンダイコレクター事業部1・2月新商品

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201501gvhs/

モンスターアーツ平成ガメラ来ましたねぇ。一番人気のG2版というのはまあ妥当なところでしょう。個人的には平成ガメラは作品的にもガメラ的にも一番最初のが一番好きなので、プレバンでもいいから出して欲しいです。そしてG2版ガメラとくれば当然レギオンも……キングギドラ・メカキングギドラやデストロイア完全体、ビオランテを出したモンスターアーツなら普通に出しますねこれ。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

今日のアレ

 
そうか! 仮面ライダー鎧武はギャグ作品だったんだ!

いやぁいきなり紘汰がこれ佐野岳への罰ゲームだろってヅラコスプレになった時は吹き出しました。あれじゃ始まりの男よりも恥ずかしい男です。

今回で大体終わりましたがあと1話あるんですね。もう来週からドライブでいいよ。


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

さあ打ちのめせ 今その時だ RXキックキックキック ゆけ

 
今日発売のものが届きました。本当はACTウルティメイトゼロも届くはずだったのに、モンスターアーツ東宝超兵器2とおまとめにしてたから来週におあずけ……ぐぎぎ。


201409kai_01.jpg

まずはトランスフォーマーロストエイジからスロッグ!
映画未登場キャラで、初代ダイノボットでいうスラージです。これで実写映画版で初代ダイノボットが揃うということで、楽しみだったのですが……


201409kai_04.jpg

ロボットモード。ガッチリしていてパワータイプというのが一目でわかります。箱に書いてる解説でも、「ダイノボットの中でも特にバカだけどそのバカさを補って余りあるパワーがある(意訳」って書かれていますし。
全体的には悪くはないのですが、ストレイフやスラッシュに続いてまたまたまた手首が肘の曲がる方向に掌側が向いている構造、しかも手首ロールなしという……この構造肘可動がほぼ意味なくなるから大っ嫌いなんですよねぇ。ボイジャーなんだし手首ロール付けるか、なくても手首の向きを90度変えて欲しかったです。見たところ構造上無理ってわけではありませんし。


201409kai_03.jpg

恐竜モード。スラージのモチーフとされていたブロントサウルスは実はアパトサウルスで、ブロントサウルスという名前は抹消されたということがだいぶ一般にも浸透してきたので、スロッグも恐竜モードはアパトサウルスになっています。
この形態もこの形態で……カッチリ固定されずになんとなーくな位置で止めるところが多くて、これで合っているのか不安になります。説明書はイマイチわかりにくいですし。


201409kai_02.jpg

S.H.Figuarts バイオライダー!
これで仮面ライダーBLACK~RXの全ライダーが揃いました。リニューアル版BLACKだけ買い逃したのが悔やまれる……


201409kai_05.jpg

リニューアル版RXやロボライダーと同じく、目立ってすごい!というところはないですが安定して出来がいいです。粗が出やすいシンプルなラインなのに特に目立つ破綻もありませんし。あえて言うならゲル化状態のエフェクトが欲しかったですけど。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
kinugasakaini01.jpg

衣笠さんがレベル55になりました。前は55なんて何週間もかかると思っていましたが、3-2-1使えば割とあっという間ですね。今は昼戦連撃で重巡もMVP取りやすいですし。


kinugasakaini02.jpg

というわけで衣笠改二です。ツインテ解いちゃったんですねー残念(ツインテ好き)。まあショートはショートで好きですけど!


kinugasakaini03.jpg

ステは改二でも高雄改や利根改に微妙に劣るという悲しいことになっています。まあ青葉型ってほとんど軽巡みたいなものだったらしいですからね、しょうがないですね。燃費のよさでは勝っていますし。それに本体は割とどうでもよくて3号砲のために育てたので問題ないです。


kinugasakaini04.jpg

まあでも最初はどうでもよかったけど、育てていくうちに愛着湧いてはきました。中島愛ボイスがなんか癖になりますし。特に資材マスに止まった時とかの「いいね!」がなんかいいです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

GODZILLA OP

 


なんと公式がオープニングを丸々公開していました。まあ8月というと日本では公開してまだ1ヶ月ですが、アメリカではもう3ヶ月くらい経っていますし問題ないのでしょう。

このOPもよかったですねぇ。メインテーマに乗せて、ゴジラ発見から核実験が実はゴジラを倒すためのものだった……というのを記録映像風に描いているのがツボです。クレジットが極秘文書風に黒塗りになるのも細かい。


テーマ : GODZILLA ゴジラ2014
ジャンル : 映画

仮面ライダー鎧武 第42話 超簡易感想

 
オーバーロードが雑に全滅して、舞を巡って紘汰と戒斗と光実が争うという考え得る限り最悪の展開に収束してきました。

戒斗が「オーバーロードは弱者だから滅んだ」とか抜かしていて素で吹きました。その弱者の親玉に最後の最後まで全く手も足も出なかった弱者オブ弱者がよく言いますわ。
唐突になった人を束ねるリーダーの素質を持つ正統派ライバルキャラからまた唐突にただの頭の悪いバ論主義者に戻ったのもなんか……一応「オーバーロードが気に入らないから潰すために手を組んだだけ」と理由付けはされていましたが、オーバーロードが気に入らないだけで「まずいぞ! ただのインベスならまだしもオーバーロードでは!」って街の心配までしちゃうんですかね。それともあれはすんなり協力を受け入れてもらうための演技だったのでしょうか。

サガラ=ヘルヘイム。つまりヘルヘイムの森は侵略と同時に自らの意志で神話に基づくように戦いを煽ったり実を受け取るものを積極的に煽っていたわけで、とんだ「理由のない悪意」です。サガラという「意志」の存在が明らかになった以上、一部で言われているような「ヘルヘイムの森は善悪で計れるようなものではない。進化のための必要悪」みたいなくっだらねー理屈捏ね繰り回さずにきっちり痛い目見せてやって欲しいです。

ヨモツヘグリアームズが頻繁にウワーウワーって苦しんで戦えなくなって、クソの役にも立っていなくて笑いました。まあ戦極が光実を(あわよくば紘汰も)始末するために使わせたのはわかるので、使えないゴミだったことには文句はないですが。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

前回のラブライブ!\デンッ/

 
http://tamashii.jp/special/shf_lovelive/

こういうのは絶対figmaが手付けると思ったら、アーツが来たのは意外でした。ラブライブもアイマスと同じく人数多いし衣装バリエーション多いしで大変そうですが、バンダイがどうしてくるやら。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

We call him 『ゴジラ』

 
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)
(2014/09/13)
バンダイ

商品詳細を見る


いや散々似てないだのなんだの言ったけど買っちゃいました。上映の熱が冷めないうちに出してくれたことは本当に感謝しています。


martsgodzill2014kai_02.jpg

横から見ると、小さめの頭やどっしりした手脚といった特徴はよく捉えていると思います。この今までのゴジラとは結構違うんだけど、一目でゴジラと感覚的にわかるデザインは何度見ても秀逸です。


martsgodzill2014kai_03.jpg

鋭い山脈のような、特徴的な背鰭も再現されています。海中を移動する時に、ジョーズのようにこの背鰭だけが突き出ているのが印象的でいい演出でした


martsgodzill2014kai_01.jpg

首と胴の上方向への可動が渋いのでちょっとキツいですが、ラストの咆哮っぽいポーズもなんとか。


martsgodzill2014kai_04.jpg

ハワイのホノルル空港にて、初めてその姿をハッキリと現したゴジラの咆哮! もうちょっと上を向ければよりそれっぽくなったんですけどねー、残念。DVD待ちにせず映画館まで観に行って何がよかったって、このド迫力の咆哮を映画館のいい音響で聞けたことでした。


martsgodzill2014kai_05.jpg

熱線……なんですが、第1弾のゴジラを持っていないので赤いですしそもそも平成ゴジラ前提のビームっぽいエフェクトなのであんまり似合いませんね。今までのどのゴジラとも違う、バーナーのような放射熱線だったので専用エフェクト付けて欲しかったなーと思います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

今日のアレに一言だけ

 
戒斗の主張が今は強者が弱者を踏み躙る時代でそれが許せないから俺が弱者を淘汰して弱者が踏み躙られることのない世界を作るって意味不明なことになったんですがこれなんなの。そもそも現代日本で生まれ育って「実家を大企業に取られた」くらいの辛い体験しかしていない奴が「今は強者が弱者を踏み躙る時代(バロソッ」とか抜かしても、甘ったれんなこのDQNとしか言えません。


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
昨日のアップデートで家具が追加&更新されたので、早速チェックしてみました。


2014akimoyougae02.jpg

CEDEC AWARDS 2014のゲームデザイン賞受賞を記念して追加された「ありがとう」掛け軸。書いたのは大和と武蔵ですね、武蔵の字が相変わらずなんというか……ゴツいw


2014akimoyougae01.jpg

こっちは桜が浮かぶ春仕様から秋仕様に更新された温泉檜風呂。徳利と御猪口浮かんでいるのがシブいです。


2014akimoyougae03.jpg

というわけでせっかくだから秋で揃えてみました。今更ですが提督の執務室って何……?って感じですね。


2014年秋季注目のアニメ

 
なんかほぼ丸1年書いてなかった来季注目アニメですハイ。今回もGIGAZINEさんの記事を参考にしています。


・バディ・コンプレックス 完結編-あの空に還る未来で-
完結編、楽しみたいと思います。やや尺が不安ですが、1期を見るに多少謎は残りつつもお話はきっちり終わらせてくれると信じても大丈夫でしょう!
読売テレビだけ連日じゃなく一週空けて放送というイジメなのでバンダイチャンネルで見ます。

・ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダム最新作、しかも久しぶりの富野由悠季監督作品となればやはり注目です。メカデザもなかなか好みですし。

・selector spread WIXOSS
あのゲェーッ! 伊緒奈!!なラストを見て続きはもういいやというのはないでしょうw

・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
魔戒ノ花から続いて牙狼タイムです。キャラデザに武井宏之協力してたんですねこれ。

・ワールドトリガー
原作は読んでいないのですg、面白いらしいのでアニメから入ってみようかなーと。

・仮面ライダードライブ
鎧武がごらんの有様だよ!なのでせめてまともなヒーローは見せてくれると期待しています。いやマジで。

・俺、ツインテールになります。
なんかタイトルといいあらすじといい物凄いバカアニメっぽいので。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

1週遅れのディスクウォーズアベンジャーズを見た

 
新たなる赤い恐怖、レッドスカル登場! いやーまさか数ある大物ヴィランを差し置いて、レッドスカルが後半の敵になるとは……ザ・ファースト・アベンジャーでヴィランやって比較的知名度は高いでしょうけども。

笑いの神ロキと違って終始シリアスで、全属性のディスクをDスマッシュ可能、しかもスマッシュされたヴィランは大幅パワーアップと後半の敵に相応しい圧倒ぶりでした。アベンジャーズを圧倒しながらも、たとえここでアベンジャーズを倒してもまた次のヒーローが出てくるだけととどめを刺さずに帰るのも大物出てていいですねー。

そしてしれっと出てきたサンファイアに吹きました。しかもAOAデザインベースだし声が杉田だし扱い酷かったしなんなのこの人……w


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ、やってます

 
hibikikaini01.jpg

ヒャア! 響がレベル70だ!

本当に知らないうちに70になっていたので、早速改造しました。ずっと遠征オンリーだとこういうことよくありますよね。


hibikikaini02.jpg

hibikikaini03.jpg

響改めヴェールヌイ! 耐久が37と軽巡に迫る勢いなのが目を引きます。これは生き残ってソ連に渡った後も戦いで沈むことはなかったからでしょうか。


hibikikaini04.jpg

hibikikaini05.jpg

うちにいる艦娘の中でも最初期に来てくれた娘が遠征でチクチク経験値を稼いで70まで上がって改二になったというのは、なんだか感慨深いです。集中育成したのよりも印象に残ってしまいました。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー鎧武 第41話 超簡易感想

 
オーバーロードとはなんだったのか

いやぁここまで雑でいい加減な処理でハイおしまいとか、流石に予想していませんでした。流石鎧武! 今まで誰も思い付いたけどやらなかったどころかあまりに駄目過ぎて思い付きもしなかった展開をやるなんて!

どんなに攻撃されてもその瞬間に回復して全く効いていなかったロシュオが、実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!したのにはゲラゲラ笑って呆れました。さっすが登場人物が5分前に言ったことと矛盾することを平気で口にする作品です。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

ユーポスのあれって一応公認なんでしょうか

 
http://gigazine.net/news/20140828-hello-kitty-not-cat/


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


いやああれが猫じゃなかったとは……今世紀最大の驚きかもしれません。

とまあ茶化しましたが、こういうキャラクターへのこだわりをサンリオが持っているのが幾多の名キャラクターを生み出している理由なんでしょうね。なかなか感心しました(偉そう しかしキティちゃんイギリス人だったんですね……意外だ……


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

第6戦隊って商業では多分これでしか立体化されない気がする

 
http://www.prizebp.jp/kancolle

ちびきゅんキャラの方、こういうので多い人気キャラではなく、「再会のCoral Sea」の名の通り珊瑚海海戦に参加した艦というラインナップが面白いです。おかげで曙朧や妙高羽黒、祥鳳に第6戦隊といったまず立体化に恵まれないであろう艦娘が出ますし。こういうのもっと増えたらいい……けど売らないといけないから難しいでしょうね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
ikusei01.jpg

見ての通り重巡集中育成中であります。取り敢えず3号砲持ってくる衣笠、改二が強い&3号砲持ってくる筑摩、改二ほぼ内定済の那智、改二とかレア装備はないけど安定して強い高雄で。軽空母も育てたいのですが、今回のイベントのように3方面で2隻の6隻+支援2隻で最低8隻は必要となると、面子がいないんですよねぇ……やりたくないけど同名艦複数育て必須ですかねぇ。


ikusei02.jpg

ikusei03.jpg

あと地味~に育ってた利根ねーさんを改二にしちゃいました。設計図初使用です。勲章もらえる海域は5-5どころか2-5もクリアできないへっぽこ提督なのでできるだけ勲章は温存したいのですが、とねちく姉妹はいるといないとでは大きく変わるくらい優秀と聞いて使っちゃいました。


ikusei04.jpg

しかしまあなんとも大胆な格好に……何故タイトスカートからチャイナ風に……w


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 簡易感想

 
なるほど、わからん。

劇場公開時に散々悪評もらってた理由がよくわかりました。ヴンダーとかヱヴァとかの戦闘シーンは流石に迫力あるし動きもかっこよくて見応えありましたが……取り敢えずシンジに「お前が初号機でサードインパクト起こして世界滅ぼしたから監視下に置かせてもらうしヱヴァには絶対乗るなよ」って誰か説明してやれよ。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

MOVIE大戦2015

 
http://www.movie-taisen.com/

毎年恒例なのでそりゃ今年もやるよねーって感じですね。監督とか脚本は誰になるのでしょうか。三条脚本もちょっとな~と思うところあるのですが、鎧武を書いて欲しい気はしています。少なくとも虚淵とか鋼屋よりは。

それは置いといて、ドライブの目の表現がかっこいいです。車のライト風にしてるんですね。鎧武のフルーツの輪切り模様もこうきたかー!と感心しましたが、今回も面白いです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

1週遅れのディスクウォーズアベンジャーズを見た

 
ロキ編決着!

圧倒的な力を得たロキとアベンジャーズとの激闘、そしてアキラ達の力も借りたアベンジャーズがついにロキを打ち破る!と熱い展開で第1部完結にふさわしい話でした。作画もアイアンマン対ロキのところめっちゃぬるぬる動いてましたねー。

そんな熱い展開の中で、唐突に入るトニーの煽りw しかも内容が「笑いの神」(ネットじゃ散々言われてたけどとうとう公式でネタに)とか「天空に舞う引きこもりの風」とか酷すぎますw 何故に唐突にプリキュアネタ……東映繋がり?

ロキもまあ相変わらず笑いの神ではありましたが、最後のソーの正しさを認めつつも、意地を貫くために最後の闘いを挑むのはなかなかいい敵役でありました。再登場ありますかね……?

そういえばロキがハルクに言った「アイアンマンはお前を誰もいない死の星に追放しようと計画している」ってプラネット・ハルクネタですよね。死の星にっていうのは言いすぎですが。妙なところで小ネタ挟んできて笑いました。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

AGP艦これ第3弾

 
http://tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html

高雄ですかー。大和の次が愛宕でええっとなったけど、第3弾は愛宕の姉妹艦で普通でしたw 何故飛ばされた武蔵……デザインが正統派美少女な大和と比べるとややニッチ向けだからか。

大和は予約瞬殺で滑り出しは好調のようなので愛宕の売れ行き次第でしょうが、次は何が来るでしょうねぇ。AGP名目で出している以上空母とか駆逐軽巡や潜水艦はなさそうですが。重巡以上で売りになるといえばやはり金剛型ですが……


モンスターアーツGODZILLA!

 
http://www.tamashii.jp/t_item/71/

やっぱり映画で見たあのゴジラとはちょっとかなり違うような……w 尖った背鰭とかマッシヴなフォルムとか特徴的なところは押さえてはいるのですが、どこか違和感を覚えます。単純に出来はよさそうですし、あの極めて強烈な印象を残してくれたゴジラの可動フィギュアというだけで期待していますけどね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる