スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイルライダーというとメガテンが出てきます

 
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000004364/

登場ゲームはやったことないし機体についても詳しくは知らないのですが、この見た目にビビっときました。こういう基本量産機なんだけどワンポイント加わってる顔に弱いんですよね。他作品で言うとクランシェカスタムとか。
ゲームの限定版に付いてきたらしいキットのレビューを検索してみると完全新規キットで最新の作りみたいですし、武装も豊富で遊び甲斐ありそうなので注文しました。HGUC買うのひっさしぶりです。


http://p-bandai.jp/item/item-1000095858/

あと再販のこちらも。前の受注の時見逃していて注文しそびれたので、再販はありがたいです。私の中でジム・スナイパーⅡといえばホワイトディンゴ隊機なので。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ新規艦娘は

 




伊号ではない潜水艦以外にも、続々来週からの冬イベントで追加される新艦娘が! この他に恒例の駆逐追加もあるでしょうし、これは大盤振る舞いの予感です。

飛龍らの跡を継ぐ空母というのは雲龍型でしょうね。雲龍は一足先に来ているので、天城か葛城のどちらかでしょう。この3隻以外はみんな計画だけで建造中止になっているので。特に語るべきエピソードがあまりない天城よりは、同じく活躍はしませんでしたが辛うじて終戦まで生き残って復員船となった葛城の方が面白いかなーとか思います。

練習巡洋艦はまず代表的な香取が来るでしょうね。ステータスで言えば駆逐以上軽巡未満(雪風とかの強駆逐には下回られるかも)というなんともコメントし辛いステータスになりそうですが、どういう使い方をすればいい艦種になるのか楽しみです。戦力にはならないけど天龍型より低燃費の遠征用になりそうな予感がひしひしとしていますが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

駄目かもしれない 駄目じゃないかもしれない

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000005-mantan-ent

3号誰がやるのかなーと思ったらミッチー!?

意外っちゃ意外でしたがはまり役かもしれませんねこれ。及川光博って演技が特撮向きだと思いますし、本人が割とガチな方向でのこっち側の人ですしw これは映画での3号の活躍が俄然楽しみになってきました。ミッチー出すならアポロガイスト役で川原和久出てくれませんかね。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

相棒13 第13話「人生最良の日」超簡易感想

 
花の里に特命係関係以外のお客来たのっていつ以来でしょうか
ちょっと記憶にないくらい前の予感。まあ今回も事件関係者ではありましたが……

人は死んでいるのですが、登場人物がみんな抜けてて悪党のヤクザも吉本か!ってツッコみたくなるオーバーリアクションで笑わせに来る奴らだったので、なんかユルい話でした。こういう話もできるのが相棒のいいところですけどね。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ新規艦娘は

 



伊号以外の潜水艦ですか……! そう言われるとUボートくらいしか出てこない貧相な知識の私では想像もつきませんが、何か意外なのが来るんですかね。連合国艦はまだ当分来ないでしょうし。しかし呂号とか来ても、一等潜水艦の伊号であの貧弱ステなのに二等ってまるゆに並ぶんじゃないでしょうか。潜水艦の価値は潜水艦であること自体で、ステータスはそれほど重要ではないと言われれば確かにそうなのですが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

AはアメジストのA

 
ビルドファイターズエース 2015年 03 月号 [雑誌]: ガンダムエース 増刊ビルドファイターズエース 2015年 03 月号 [雑誌]: ガンダムエース 増刊
(2015/01/26)
不明

商品詳細を見る


買ってきました、ガンダムエース増刊号。勿論アメイジングレヴA目当てです。サクッとパチ組したので軽く紹介。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

日曜洋画劇場 TRICK ラストステージ 超簡易感想

 
いやぁもうね、公開当時の感想にも書きましたが、この映画はラストシーンが全てです。10年以上続いたシリーズを締める映画として、完璧と言っていい終わり方だと思います。第1期の第1話、全ての始まりに被せて、あの時と同じ手品をする山田をただじっと、嬉しそうで泣きそうな顔で見守る上田がね……! この表情だけで、阿部寛っていい役者さんだなと改めて思います。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

ワタシ達の出番ネー! Follow me! 皆サン、付いてきてくださいネー!

 
http://tamashii.jp/event/123/

ワンフェスにてAGP艦娘新作お披露目! 

さて誰が来るか予想ですが、

  • アンケートで上位に入りそうな人気艦娘
  • AGP艦娘のコンセプトに合う中~大型艦
  • figmaと被らない
  • どの艦娘が立体化されるのか、その目で確かめてください。 見逃しちゃNOなのネー!

といった要素から考えると、金剛の可能性が非常に高いんじゃないかなーと思います。ミクロマンアーツではもう出ていますが、AGPがどういう風に可動フィギュアとして立体化するのか楽しみです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
nachikaini_01.jpg

アップデートの日!ってことで早速那智を改造しちゃいます。こっちも75あれば十分でしたね。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦」超簡易感想

 
あー犠牲になったのだ枠は如月でしたか。W島=ウェーク島で、ウェーク島の戦いで如月が轟沈しているという史実ネタですね。史実の如月も航空機による思わぬ反撃を受けて……だったらしいですね。

仲間が沈むという重大回だったのですが、前回までほぼモブ同然だったキャラが唐突に怒涛の勢いで死亡フラグを他人によって立てられまくって数分で回収しきったので、悲しいとかショックとか以前に笑ってしまってだめでした。これじゃバトルシップマスターフブキですよw


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

相棒13 第12話「学び舎」超簡易感想

 
大学の経営難とかネットリテラシーとか投資に手を出して大損こいて貴重な資料売って穴埋めとか色々ありましたが、要は変に回りくどい態度や思わせぶりな発言は命取りになることもあるので控えましょうという話でした。まあ教え子自身に見つけて欲しかったという気持ちもわからなくはないですが……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

「一つ質問がある。名前変えてもいいか?」

 


とうとう来ましたねーアントマン。これ見る限り、捕まった犯罪者がピムに目付けられて娘のためにアントマンになる……という2代目誕生エピソードをなぞりつつ改変した話になりそうです。

アントマンスーツはかっこいいですね! 日本のヒーローものでも通用しそうなデザインです。フルフェイスマスクながらも中の人の目が透けて見えるのもいいアイディアだと思います。

そしてタイトルにもした台詞に吹きました。確かに日本語にすると蟻男ですし、変えたくなる気持ちもわかりますが酷いw


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ポーラーベアッガイっぽい

 
HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/11/29)
バンダイ

商品詳細を見る


去年の年末になんか軽く組めるプラモないかなーと思って買っていたのを組みました。


agguyka_01.jpg

元から癒やしキャラ扱いされている面もあったとはいえ、あのアッガイからほぼ頭を変えただけでここまでぬいぐるみ感溢れるデザインになるのは凄いですね。単体で見ると普通にかわいいのですが……


agguyka_02.jpg

他の機体と並べるとデカくてぶっちゃけ怖いです。頭が大きくなったから高さも増えるのは当然なんですが、ここまで異様な迫力を醸し出すとは……w


agguyka_03.jpg

やっぱコイツ怖いよ! かわいい皮を被ったナニカだよ!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

科捜研の女 新春SP 超簡易感想

 
山本ひかる演じる登場人物が色とりどりのUSBメモリを取り出すのって絶対狙ってますよね塚田P?

あと「わざわざ崖の上まで来て真実を話す合理性も必然性もない」ってメタなこと言ってたのに、真犯人と一緒にわざわざ崖の上に行って話を聞いて「わざわざ崖の上まで来て真実を話す合理性も必然性もないって言ってたのに」とメタ台詞にメタにツッコまれるマリコに吹きました。遊んでるなー今回w


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

遠くの星から来た男が 愛と勇気を教えてくれる

 
プレバンの1月分が届きました。今月もめちゃくちゃ多かったですが、その中で私の買ったのはこの2つです。


201501kai_01.jpg

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)!
覚醒仕様ということで基本サイコフレームの色が変わるだけなのでユニコーンモードは通常版と同じ……と思いきや、前髪がメカクレから片目が見えるものに変更されています。これはこれで雰囲気変わって見えて面白いです。


201501kai_02.jpg

デストロイモード! まあ、リカラー商品なのであまり言うことはないですね。メタリックグリーンの塗装は非常に綺麗です。


201501kai_03.jpg

はわわ顔が付いています。かわいいんですがこれ付けるくらいなら叫び顔欲しかったなぁ……と思ったら、覚醒版の叫び顔はフルアーマーパーツセットに付いてたんですね……今更買わなかったのを後悔しています。


201501kai_04.jpg

更に、バンシィ用の覚醒叫び顔となんか凄いことになったツインテールパーツも付属します。俺は怒ったぞーフリーザー!って感じですね。


201501kai_05.jpg

ULTRA-ACT ウルトラマン80!
これにてULTRA-ACTで昭和ウルトラ兄弟が揃いました。ウルトラ兄弟全体で見ても、あとは4月に発送されるヒカリだけです。
また目が黄色い病発症している以外は、特に気になるところはないし可動もプロテクターとかがないシンプルなウルトラマンなのでよく動いて問題ないのではないでしょうか。ちょっとブサイク(失礼)な顔もよく出来ています。


201501kai_06.jpg

サクシウム光線! 本編でも結構エフェクト安定していなかったですが、虹色版の再現としてはいい感じだと思います。


201501kai_07.jpg

バックルビーム! 微妙ーに違和感ありますがまあ光の刺が連続で飛んでいくっていうのはパーツで再現するの難しそうだしこんなところでしょうか。


201501kai_08.jpg

バックルビームエフェクトはバックルパーツを外して取り付けるのですが、このバックルパーツが取り外しにくく勢い余ってすっ飛んでいきやすい上に非常に小さなパーツなので、紛失注意です。


201501kai_09.jpg

ウルトラレイランス! 数多ある80の技の中でこれが付いたのは、メビウスで使ったからですかね。ちょっと映像と比べると太短いかなーって感じです。


201501kai_10.jpg

(東映特撮でよくある貫通の表現


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これアーケード

 
http://kancolle-a.sega.jp/

アーケード……?????????

これは斜め上の展開でした。しかもセガAM2研ってw 見たところ所謂データカードダス系のゲームになりそうですが、どうなりますかねぇ……ドロップをカード排出で表現するのは案外しっくり来そうな気もします。


テーマ : 艦これ~艦隊これくしょん~
ジャンル : ゲーム

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」超簡易感想

 
前回決意したことで、吹雪が夢に向かう努力を初めて周りのキャラもそれに絡んでいく……と、ベタですがいい感じだったのではないかと。特に川内神通那珂ちゃんの三連特訓は、それぞれの考えややり方の違いが出ていて面白かったです。やられた吹雪にとってはたまったもんじゃなかったでしょうがw 北上のマイペースなのにいざ教えるとなるとめっちゃ黒板に書き込んでちゃんと教えてるのも、ちゃんと北上っぽくてよかったですねー。ゲーム中で駆逐艦ウザいと言うのは、面倒見いいから慕われてて照れ隠しなんじゃないかと思いました。

OPはちょっと止め絵多いなーもうちょっと動かして欲しいなーとは思いましたが、まあいいんじゃないでしょうか。サビで唐突に手繋いでグルグル回りだしてそのまま何もしない北上大井にはお前らなにしたいんだいったいって吹きましたが。


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

相棒13 第11話「米沢守、最後の挨拶」超簡易感想

 
鑑識が使った綿棒に元からDNAが付着していていもしない連続殺人犯が生まれたって確かドイツで実際にあったよなーと思ったら、やっぱりその事件モチーフでした。そこから更にもう一つ加えてきたのは相棒らしいです。

相棒ではこういう場合一見いい人な理解ある上司が犯人のパターンが非常に多いので、米沢さんの師匠が怪しいなーと思ったらやっぱりでした。しかもやったことは全く無意味だったという空回り具合。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

3月発売のガンプラ

 
HGUC 1/144 Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)HGUC 1/144 Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)
(2015/03/14)
バンダイ

商品詳細を見る


Vのバリエーションの中ではダッシュが一番好きなのでこれは買いですねー。物干し竿も付いていますし。欲を言えばヘキサ頭が付くならガトリングガンも欲しかったですが、まあ十分な付属品だと思います。関節の色はちゃんと白になってますよね……?


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
(2015/03/07)
バンダイ

商品詳細を見る


マスク専用マックナイフ! 前にGレコ感想で希望していた通り、ちゃんと股間のカバー開閉とミサイルを再現しているようです。これは飾るポーズは大股広げて股間を相手に向けるあれで決まりですね! そして格納形態に吹きました、ここまで折り畳むんですかw


HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)
(2015/03/14)
バンダイ

商品詳細を見る


Gセルフ、アルケイン、ジャイオーンに続く4機目のG系統、Gルシファー! G系統=ガンダムと明言されてはいないとはいえ、所謂ガンダム顔ですらないのにG系統ということに驚きます。3つ装備したばかでかいビットも凄いですね、特にビームサーベル展開が。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ次の改二は

 


ツイートをブログに埋め込めることに今更気付きました。

というわけで、次の改二情報が出てきました。
重巡四姉妹の次女はこれまでの流れから九分九厘那智ですね。
坊ノ岬沖海戦で奮戦して生還した駆逐艦は、生還した艦で実装されているのが雪風と初霜で、雪風なら坊ノ岬沖海戦の他にも「帝国海軍随一の幸運艦」とか「戦後も異国で戦い続けた」とかもっと書くことがあるだろうということから、恐らく初霜ではないかと思います。元々物凄い幸運の逸話がある割に能力が平凡すぎると言われていましたから。火力や雷撃は据え置き~微増に留まるけど、生存能力や運が高い改二になりそうです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだまだry続く新ウルトラマン列伝

 
http://blog.m-78.jp/2015/01/09/%E3%80%8C%E6%96%B0%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%80%8Dyoutube%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%82%82%E7%AC%AC%EF%BC%97%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%AA%81%E5%85%A5/

リニューアル後も第7クールに突入、更に第8クールも決定済とは、本当に長寿番組になりましたねウルトラマン列伝。サーガ後の延長が決まった後も、まさかここまで続くなんて思いもしませんでした。大部分が再放送や総集編でかける労力比較的少なくて済みそうとはいえ、ここまで続いたのは凄いです。

とりあえず第7クールはギンガと今度の映画に出る平成ウルトラマン重点のようですが、第8クールも何か目玉企画があるみたいなので期待しています。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/553734969663557633

来ましたねー、冬イベントの告知。「中規模」ということは同じく中規模と言われた去年秋イベと同じくらいでしょうし、今度こそはEX含めて完走を目指したいところです。切り札の雷巡も北上と木曾だけじゃなく北上2人目と大井っちも育て始めましたし。ダブルダイソンとかあったらあっさり諦めるかもですが(意志薄弱

現状ちょっと足りないかなと思うのはやっぱり駆逐ですかねー、何も考えず3-2-1回してればいいのと比べると、どうしても面倒くさくて後回しにしてしまいます。現状でも去年秋イベくらいの必要数ならなんとかなりますが、念のため2艦隊組めるくらいは用意しておきたいところです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
oogatayahagi_01.jpg

そろそろまた資源に余裕できてきたのでまた大型回すかーと思って6000/5000/7000/2000/20で回してみました。1時間だったので阿賀野型かー誰かなーもう持ってる能代以外だといいなーと思っていたら……


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」超簡易感想

 
ちょっと要素が多すぎてごちゃついてた感はありますが、原作ゲーム提督からするとまあ悪くない滑り出しだったのではないかと。なんだかんだで動いてる艦娘が見られるっていうのは大きいですし。
以下ツッコミどころとか。

結構なシーンで声優の一人芝居状態になっていて笑いました。特に佐倉綾音の酷使され具合w 兼役多いのは元からなのですが原作では艦娘同士で会話することほぼありませんからね。

川内さん、神通さんときて那珂ちゃん呼び。でもこれ自分からちゃんで呼んでって言わせてそうですね、那珂ちゃんだし。

赤城さんの通称が「一航戦の誇り」。え、それあだ名なん……??? ひょっとして軽く馬鹿にされてませんか赤城さん。そして加賀さんが後半「ここは譲れません」しか言ってなかったような……BOTか!

大井っち完全ガチレズ化。しかもちょっと席外すにも声かけてとかこれは……クレイジーサイコレズ……

アイアンマンだこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

進撃時に夕張がちょっと遅れてる辺り芸が細かくていいですね。ゲーム中でも何かにつけて足が遅い足が遅い言ってますから。

暁と響の水上スケートがかわいい。やっぱり主砲は吹雪達みたいな手持ち式じゃなくこの2人の艤装に装着式の方が便利に見えます。

第1話で「吹雪が赤城の護衛艦として同じ艦隊で戦う」という物語の着地点(多分)を示したのはいいことだと思います。深海棲艦と決着付けるわけにもいかないし、いい着地点ではないでしょうか。


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク43

 
http://tamashii.jp/special/avengers/

映画公開前にフィギュアーツ発売!?と驚いたのですが、よく見てみるとこれマーク42の色変えただけですね。多分アベンジャーズ2に出るマーク43もそうなのだとは思いますが。設定的にも完全版マーク42みたいな感じなんですかね、アイアンマン3時点では未完成でしたし。

バックにはソー、キャップ、ハルクのシルエットもということで、期待したいところです。figmaでも出ていますが、個人的にはヒーローフィギュアはアーツの方がいいと思うので。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ピーッピーポピー

 
http://www.1999.co.jp/blog/150106

今年はスター・ウォーズイヤーということで、各所で動きが活発になっていますね。ホビー業界も例外ではなく、可動フィギュアではリボが先陣を切ってアーツがそれを追うようです。

で、リボルテックR2-D2なのですが……ううーーーーーーーん。頭が回って目?の色が変わるのと、プルバックユニットでチョロQみたいに走らせられるだけで6000円近いというのは、いくらこの業界の価格高騰が留まることを知らない勢いとはいえ割高感あります。大きさがだいぶ違うとはいえ、ベーシックフィギュアでもアンテナの伸縮や作業アームの展開を再現しているのもあるのに。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トッキュウジャーを見た

 
シュバルツ、散る。
皇帝に殺されたものの、愛を知りキラキラを手に入れたことを勝ち誇り笑いながら散っていくという、望んでもキラキラを手に入れられない皇帝に対しては勝ち逃げのようなものでした。

しかし敵幹部が2人一気に退場したのに、それにトッキュウジャーがほぼ全く関わっていないのが凄いですね。仲間割れがなかったらジェットマンにも余裕で勝てていたと言われるバイラムですら、幹部の退場にはジェットマンが関わっていたのにw


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これアニメです

 
http://kancolle-anime.jp/

いよいよ来週から放送ですねー、アニメ艦これ。正直なところやや不安の方が大きい期待半分不安半分ですが。

昨日紹介した艦これジャーナルにアニメの紹介もあったのですが、そこで「戦いだから辛い展開もある」ということが書いてあって、ああこれは睦月轟沈するな……と確信しました。別に轟沈展開を期待していたり睦月が嫌いなわけでは決してないのですが、

  1. 原作ゲームで特に目立った扱いを受けてないし人気が高い方のキャラでもない(好きな方には申し訳ありませんが
  2. なのにいきなりメインビジュアルで主人公と一緒に最前列に並ぶメインキャラという大抜擢
  3. 主人公の親友であり親友三人組の中では一番の常識人という立ち位置

こうもそういう要素があると……ねぇ? 轟沈まではいかなくても、吹雪の目の前で中~大破して戦いの厳しさを教える役割になりそうです。


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

艦これジャーナル

 
艦これジャーナル 艦娘たちのお正月艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
(2015/01/01)
「艦これ」運営鎮守府

商品詳細を見る


2015年最初の艦これ本! というわけで艦これジャーナルです。内容は、

・2014年の艦これの軌跡をざっと紹介
・スタッフや声優インタビュー
・アニメの紹介
・今までは同人で出していたらしい「艦娘の冬休み」という公式イラストレーターによる描き下ろしイラスト集
・漫画版の作者やラノベ版のイラスト担当者等による描き下ろしイラスト集(一部再録あり

ときて(ここまででだいたい全体の2割)、残り8割はほぼ全て連載中の漫画版とラノベ版の再録です。一応いつ静に描き下ろしお正月短編(これ3巻に入るんですかね)、アンソロ作者による描き下ろしが幾つかありますが。

いやぁこれは手抜きやら儲けたいだけの粗製乱造やら言われてもちょっと擁護できないですw 個人的には、描き下ろしイラストといつ静の描き下ろし短編、あと付属CDに買えなかったside金剛第1巻限定版に付いてた「比叡、カレーを作る」が再録されていたのでギリ値段分の元は取れたかなーという感じですが。


テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

相棒13 第10話「ストレイ・シープ」超簡易感想

 
まさかの日野警部補再登場
まさか寺島進使っていたとはいえ、シーズン5に1回出たきりのあんなちょい役が再登場するとは思いませんでした。遠く離れた観覧車から拳銃だけを撃ち落とした前回と同じく、人外な狙撃技術でしたね。

話自体はスペシャルらしく、誘拐と右京さんの知り合いの自殺から様々な事件が起こり、それが全て1本の糸に繋がっていくという壮大な話でした……壮大と言うには、犯人の意図やらやり方が少々女々しすぎたところはありますがw 右京さんが拉致されてからの、伊丹芹沢と協力して父親の権力まで使って独自に右京さんを助けようと動くカイト君の活躍が、いつもの一緒に行動するのとは違う方向性の「相棒」していてよかったです。

そしてラストの右京さんの煽りね! もうね、的確に犯人の心の隙間を貫いて、執拗に抉って抉り抜いた挙句死体蹴りまでするというのがあまりにも堂に入りすぎてて笑ってしまいました。犯人の自殺を止めるために時間を稼ぐ必要があったとはいえ、これはひどいw やっぱ右京さんが手段を選ばないモードに入ると最高にえげつないです。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。