ビートルジャイアントやホークウェポンが好きでした

 
http://gashapon.jp/choutoushi/

超闘士激伝完全新作! イベントで色々展示されて公式ページが作られて、そこで新章のプレエピソードが公開されたりで来るかな来るかなーと思っていたらやっぱり来ました。


http://item.rakuten.co.jp/auc-fukumishouji/2706bdgf8/

ラインナップはこちらで見られます。新章メインキャラのメビウス、全体通しての主人公であるマン、メビウスの敵枠のデスレムとグローザムは鉄板ですが、唐突にガルタン大王が入る辺りが実に激伝らしいですw デザイン画が展示されていた、闘士ゼロと闘士ベリアルとかが出るまで続いて欲しいですね。



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

箱に書いてる設定文が無駄に渋い

 
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
(2015/02/25)
海洋堂

商品詳細を見る


予約していたのが届きました。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

強い兄貴だ ゾフィーゾフィー

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0049/item-1000096258/

実質2度目の再販でプレバン送りって、凄いですねぇ。流石ゾフィー兄さんです。前の再販の時予約も店頭でもほぼ瞬殺でしたし、誰でも手に入れられるプレバンはいい判断だと思います。

メビウス版ということで、ファイヤーヘッドがなくなった代わりにサコミズが科特隊時代に乗っていたイカヅチ(実質宇宙ビートルですね)とスペシウム・リダブライザーが付属するようです。スペシウム・リダブライザーが付くということは、メビウスフェニックスブレイブとエンペラ星人も出る……んですよね? ゾフィー単体ではあまり意味のないものですし、せめてフェニックスブレイブは出して欲しいです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
イベント期間と同時だったのでもう終わってしまいましたが、今年のバレンタインは大量の艦娘に特別ボイスあり+特別グラフィックの艦娘ありとなかなか豪勢でした。ので、特別グラフィックがあった娘をまとめておこうかと。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

多分映画でもあんまり活躍しない予感

 
http://tamashii.jp/special/avengers/

フィギュアーツにてアベンジャーズ・アッセンブル!

可動フィギュアでアベンジャーズは既に国内でもfigmaで出ていますが、こちらはエイジ・オブ・ウルトロン版ということで差別化しているようです。ハルク本当にこのサイズだと万は軽く超えそうですね……でもやっぱり揃えたい……できればホークアイとブラックウィドウも……

そしてバックにシルエットで見えるのは、あの予告で全世界のファンを驚かせたハルクバスター! これ本気で出すつもりなんですかね……そりゃハルクを出せるなら出せないってことはないでしょうが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ2015年冬イベント感想とか

 
2015年冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』、無事終了!
お疲れ様でした!

今回はなんといってもイベント参加4回目(去年春夏秋に今回)にして、初めてExtraも含めて全海域をクリアできたのが嬉しかったです。今までのような司令部レベルによる難易度変動だと無駄に司令部レベルだけ上げてしまった私は絶対にクリアできなかった(話に聞いたE-5甲ボス最終形態とか倒せる気がしません)ので、難易度選択は本当にいいシステムでした。報酬の配分も今回くらいで丁度いいと思ったので、今後も是非継続して欲しいです。

あと出撃制限がなくて、どの海域でも全力前回の艦隊で出撃できたのもよかったです。あれがあると編成とかの情報出きるまでは出撃する気起きませんからね……検証のために出撃繰り返せるほど層が厚くないですし。


2015fuyu_05_18.jpg

今回のMVPはE-3と5にて囮役兼ルート固定係兼夜戦火力として頑張ってくれた伊58でしょう! 高難易度では囮以上の役には立たないらしいですが、私は低難易度でクリアしたので火力としても十分役に立ってくれました。潜水艦を活用できたのは非常に楽しかったです。


2015fuyu_hori_01.jpg

クリア後の掘りはE-1で時津風


2015fuyu_hori_02.jpg

E-4ではっちゃん2人と……


2015fuyu_hori_03.jpg

本命の雲龍が出ました! 夏に取れなかったのでツイてました。朝霜は出ませんでしたが、まだ持っていなかった艦が攻略中に出た阿賀野鈴谷早霜含めてこれだけ拾えたら大満足です。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ヒートビジョンエフェクトとか付かないんですね

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000096251/

まさかバットマンとジョーカーが一般でスーパーマンが限定行きとは……アメコミを代表するヒーローと言っても過言ではないのに、やっぱり日本ではノーラン三部作が高評価を得たバットマンと比べるとイマイチなのでしょうか。物の出来はよさそうですけどねぇ……

このゲーム公式サイトを見ると結構色んなキャラが出ていますが、後は誰が出るでしょうか。フラッシュとか結構クールなデザインで出るならちょっと欲しいです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2015fuyu_05_01.jpg

トラック諸島海域 決戦!連合艦隊、反撃せよ!

いよいよ2015年冬イベント最終決戦! 前マップの出撃で発見した敵主力艦隊に、連合艦隊で殴り込みをかけます。未確認の新型戦艦という言葉に猛烈に嫌な予感がしますが、ともあれ抜錨です!


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
2015fuyu_04_01.jpg

トラック諸島海域 敵機動部隊を捕捉せよ!

Extra Operation開始! 敵第一波を撃退後、敵本隊に殴り込みをかけるために少数の精鋭艦隊で策敵するというマップです。なので通常艦隊での出撃。大淀が「敵潜の跳梁も報告されています」とか言っていますが、このマップ潜水艦いません。これが孔明の罠というものか……


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
2015fuyu_03_02.jpg

トラック泊地沖 連合艦隊、出撃!

敵先鋒艦隊を撃滅して、いよいよ連合艦隊で敵艦隊を迎撃です。連合艦隊は去年秋イベと同じく、水上打撃部隊空母機動部隊どちらでも出撃できる仕様になっています。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 第16話「鮎川教授最後の授業・解決編」超簡易感想

 
鮎川教授の真意は遅れてきた厨二病ではなく、過去の過ちの復讐を煽って受けることによる回りくどい自殺でした。とはいえはっきり言っちゃうと教授が黎子の復讐心を煽っていたというのも、殺す気はなくて殺されるつもりだったというのも、あの時黎子の中に自分や客の防衛だけでなく教授への殺意があったというのも全部右京さんの推理……でもない想像ですし、いくら黎子が殺意を告白したとしても立件して公判を維持するのは困難なんじゃないでしょうか。結局不起訴になる気がします。まあ右京さんにとっては、結果は変わらないとかそういうことはどうでもよくて真実を明らかにすることが大事なんですけども。

カイト君の方も大変なことになりましたね。これで素直に結婚するから卒業というわけではなさそうですが……


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

レッツアッセン

 
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
(2015/02/25)
海洋堂

商品詳細を見る


ジャッカル買おうかな-どうしようかなーとダラダラ考えていたら、1週間後にこんなものが出ると知って予約しました。反転カラーいいですよね……ジャッカル本体の他にも武器も通常版の黒よりも銀の方が好きですし。

しかしアッセンブルボーグって出来はいいのに、発売の間隔開きすぎて次のアイテムが出る頃には熱が冷めちゃうのがもったいないです。原作なしの完全オリジナルというかなりリスクが大きいシリーズですし、実際に採算相当ギリギリでやっているらしいので仕方ないんでしょうけどねー。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

フォロミッフォロユッ

 
イグジスト(アニメ盤)イグジスト(アニメ盤)
(2015/02/11)
angela

商品詳細を見る


なんか品薄になっているとか聞いて焦りましたが、普通に買えました。angelaいいですね……HEAVEN AND EARTHの蒼穹でファフナー主題歌の集大成的なことをやってしまったので苦労したとかいう話も聞きましたが、今回もちゃんとファフナーの主題歌として素晴らしい歌になっています。特に「あっけなく散るつもりはない」「この命が幾何でも 僕等は目指した」という一騎と総士を歌っているであろうところが泣けます。


テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

機体が悪いんじゃないですパイロットが悪いんです2

 
HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る


HGジャイオーン、買ってきました。本編では満を持してビッグアームを装着したと思ったらGセルフに全く手も足も出ずあっという間にビッグアームの殆どを破壊されて、焦ったキアがオーシャンリングの至近なのにビームライフルを乱射した挙句オーシャンリングに大穴開けてしまい大慌てという最高にヘボい活躍でしたが、キットは格好いいです。


gaeonkai_01.jpg

顔はシールベタ貼りで再現。この「顔全体がディスプレイで、浮かんでいる映像がガンダムの顔に見える」というアイディアは本当に秀逸だと思います。劇中でもそこは印象的に描かれていました。なので敢えて顔のシール貼らないでおこうかなと思ったのですが、顔パーツにモールド彫られちゃってるんですよねぇ。ちょっと残念なところです。


gaeonkai_02.jpg

「目に見える部分は一本のラインで、アンテナで区切られてツインアイに見える」というのもきちんと再現されています。


gaeonkai_03.jpg

ジャイオーン最大の売り、ビッグアームユニット! とにかく物凄いボリュームで、恐らく重量に耐えるために本体は胸可動がなく腰可動も太い軸接続で回転だけになっています。


gaeonkai_04.jpg

指部分は内側にはよく動くので、握り拳も作ることができます。


gaeonkai_05.jpg

指にサーベル刃を接続すると、ただでさえボリューム満点だったものが更にえらいことになります。指の付け根が横に動かないので、本編みたいに広げられないのはちょっと残念。構造的に、割と簡単に接続パーツをコトブキヤのもの辺りに置き換えることでできそうな感じはします。


gaeonkai_06.jpg

本体の可動はいつもの肘膝90度が限界のHGGレコ可動から更に胸と腰がオミットされて標準以下の以下って感じですが、ビッグアームユニットのボリュームが全てですね。グリグリ動かせるのも楽しいです。可動部は柔らかプラ+根本はぶっとくキツキツの可動軸なので、すぐにへたれることもなさそうです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ライダーマン「訴訟」

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0070690

よ、4号ですかぁ。3号はV3の企画が決まる前にあった仮面ライダー3号という案を実現しちゃうということでまだわかりますが、完全に元がない4号まで行っちゃうとなんか、そのw 飛行服がモチーフの昭和ライダーというデザインコンセプトは面白くて、スーツもなかなかよく出来ているとは思いますが。

映画の後日談でストーリーが『悪の秘密結社ショッカーによってゆがんだ仮面ライダーの歴史を正すため、仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらが戦う中、ショッカーの手によって仮面ライダー4号が誕生する』ってことは、ひょっとして今度の春映画ってきっちりストーリー終わらないのでしょうか。元の世界は復活するけど、歪んだ歴史の方は歪んだ歴史の方で消えたりせずに続いていくという感じなのかもしれませんが。確かレッツゴー仮面ライダーがそういう話でしたよね。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

まーやるんじゃないかとは思っていましたが……

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000096257/

ほらーバンダイはこういうことするー

熱戦エフェクト欲しけりゃほぼ同じのもう1個買えっていうのはもうね……私はネットで時々見かけるバンダイのやることにはとにかく何でもかんでも文句を付けなければならないという使命感抱いている類の人ではないですが、それでもこういうやり方はなんだかなーと思います。しかも肝心のエフェクトが本編のとあんまり似てないし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2015fuyu_02_01.jpg

トラック泊地 トラック泊地空襲

E-1にて海上を封鎖していた敵潜水艦隊を排除し、史実では本土とパラオに退避した主力艦隊が敵機動部隊迎撃に打って出るという燃えるシチュエーションです。このマップでは敵機動部隊の先鋒が相手となります。
難易度甲でクリアすると大和型と長門型改のみが装備できるという戦艦最強の砲が手に入るらしいのですが、さっさと全クリして新規艦全員欲しいですしこんなところで詰まってる暇はないので乙で行きました。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 第15話「鮎川教授最後の授業」超簡易感想

 
大博士リー・ケフレンの家政婦がスワンさんで教え子に香坂連と鳴滝がいました
特撮的になんかやたら濃い一団でしたね……w

しかし鮎川教授、えらい遅れてはしかのようなものに罹りましたねぇ。「歳をとってから罹ると拗らせて面倒なことになる」という例えまんまな事態になっちゃっててちょっと笑いました。右京さんの推理が正しければ教授は端から答えがあるなんて思っていなくて、答えがないことを確かめて遠慮なく殺したいわけでこのめんどくさい厨二病患者相手にどうするのでしょうか。

カイト君が子供できたっていうのは卒業フラグですね。もう正月SPで父親とも和解したようなものですし結婚しちゃえば問題ないじゃんと思いますが、こっちにも何かひと波乱あるようで次回が楽しみです。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

ディケイド版ドラスは個人的に黒歴史

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000095437/

ZOが出たから出るかな……?と思っていたら、フィギュアーツドラスきた! この手の「ライダーっぽい姿をした敵」の中ではかなり上位に入る好きなキャラで、前からフィギュアーツで欲しいと思っていたのでこれは嬉しいです。

触角にちょっと違和感あったり首長すぎかなーとは思いますが、出来も悪くなさそうです。残念なのは付属品ですかね……替え手首と尻尾だけというのはちょっと。最低限、初めて宏の前に姿を表した時の球状形態と、初戦でZOに切断された後そこら辺の金属で再構成した状態の腕は欲しかったところです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「そんな人間の心にも、守るに値する光はある!」

 


劇場版GOLD STORM翔の予告公開! 48秒からのあの曲を聴くと、ああ流牙だ!流牙が帰ってきた!となって盛り上がります。牙狼や阿号、ホラーは着ぐるみありですし、固有の姿を持ったホラーも出るしで雨宮監督だからかビジュアル的な特徴は闇を照らす者よりも鋼牙シリーズに近いですね。


http://news.mynavi.jp/news/2015/02/04/220/

そしてテレビ版には井上正大が出演! 相当悪い奴みたいなので、士が偽悪じゃなく本当に悪になっちゃった感じでしょうかw 個人的には、エージェントケイの人をまた特撮で見られるのが嬉しいです。結構いいキャラをいい演技で演じていましたし。

牙狼・翔って金色の光を取り戻した流牙の牙狼のことなんじゃ……と前に書きましたが、どうやら牙狼がパワーアップした姿に設定が変わったようです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ぶそうs

 
http://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-31775/

こんなものが出るとは……メカ少女可動フィギュア好きとして、チェックしていなかったのは不覚です。フレームアームズの拡張性をそのままに可動フィギュア化、というとなんだかとっても今は亡き神姫の感じがして(島田フミカネですし)、期待してしまいます。既に第2弾の発売も決まったようなので、シリーズが順調に続いて願わくば武装のない素体版も出して欲しいですね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2015fuyu_01_01.jpg

トラック泊地 泊地周辺の敵潜を叩け

艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」攻略開始! 先行報告によるとE-1は1-5とトントンかより簡単レベルの難易度らしいので、挑戦してみました。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

紅茶が飲みたいネー

 


これはもう次のAGP艦娘は金剛で決まりでしょうw 前の予想大当たりでした。金剛楽しみですねぇ、私が艦これを始める切っ掛けになった艦娘なので期待大です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ冬イベント

 


冬イベは対潜掃討から!

あーこれは単縦陣潜水艦の先制雷撃対潜艦隊要求されるのにボス前にflagship戦艦重巡とツ級山盛りガチ艦隊決定ですわ……1ステージ目からそんな難しくしないだろうと思いたいですが、AL作戦という前科がありますからねぇ。それに加えてボス旗艦で潜水艦の鬼か姫も出てくるかもしれません。たとえflagship~改でも、潜水艦は夜戦で倒すという選択肢が不可能なので、昼のうちに狙ってくれて庇われないのを祈るかなり運に任せる戦いになりそうです。




その後は連合艦隊による反撃!

もうすっかりイベントの定番になりましたね、連合艦隊。個人的には連合艦隊そんな嫌いじゃありません。確かに資源消費は激しいですが、敵味方共に命中率が減少して道中事故率が激減しますから。ラスボスはまたまた戦艦棲姫か空母棲姫かそれとも新規か……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 第14話「アザミ」超簡易感想

 
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/news/0012/

カイト君卒業ですかー。早いなーと思ったけど3シーズンといえば神戸と同じですね。次の相棒はいったい誰になるんでしょうか。

今回の感想は、割とあからさまに響が「内気で慎重」と言ったことを強調していたので、ミステリーの定番双子の入れ替わりが起きたことを推測するのは簡単でしたね。そのシーンちょっと用事しててながら見でしたがそれでもあれ?って引っかかったくらいですし。相棒でこういう金田一少年のようなコテコテの復讐劇って案外少ない気がします。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢のかたき やっつけちゃってこらしめちゃってセイセイセイ!

 
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/24/129/

メカのモチーフがバラバラだなーと思ったら、意図的にやっていたんですね。色々やって飽きちゃったから全部入れようという提案が元なのには笑いました。まあ確かに鉄板モチーフって結構使い回されてますから、いっそ混ぜちゃえというのはそうわからない発想でもないなーと。でも、なんでも取り入れるクールジャパンの象徴というのはちょっと無理があると思います。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ新規艦娘は

 


これは……今度こそUボート来るんじゃないですか!? 海外から来て帝国海軍の艦になった潜水艦といえば、U-511とU-1224ですし。Uボートだとしたら、絵師はドイツ艦繋がりで島田フミカネでしょうね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

日曜洋画劇場 ダイ・ハード/ラスト・デイ 超簡易感想

 
何か足りないと思ったらあれですね、マクレーンの犯人へのどっちが悪役かわからなくなるえげつない煽りがなかったんですね。ダイ・ハードといえばあれと思っているので、見ていてなんだか物足りませんでした。息子がひよっ子にしてもCIAのエージェントだから、ただの足手まといにするわけにはいかなくて見せ場を入れてたらマクレーンが煽りガンガン入れるところがなくなってしまったってところですかねぇ。なんにせよ残念です。

あ、4.0で和解した娘と今でもいい付き合いできているというのがわかったのはよかったです。ほら、ホリーとは悲惨なことになりましたから……


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる