

艦これ次の改二確定

 

今艦これに実装されている中で名前に「雲」が付く特型駆逐艦って叢雲しかいないじゃないですかー ここまで来るとぼかして書く意味あるんですかねw

まあとりあえず、次の特型駆逐艦の改二は予想通り叢雲でした。電改二じゃなかったのは残念ですが、吹雪、叢雲と初期艦の改二が来ているので可能性はあるとプラスに考えておきます。さて叢雲拾うか建造しなきゃ。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ2015年春イベントきた

 

春イベント告知来ましたね……! 来月下旬以降ということでまだ余裕はあるし、準備は万端にしておかなければ。今回も装備やアイテムならともかく、新規艦は全員欲しいですしね。海外艦となれば尚更です。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二は

 

前に睦月改二もあるんじゃないか……?とか書いていたら本当に睦月型にもありました。本命アニメのメインキャラ大抜擢で睦月、対抗同じくアニメに出て目立った(ギャグみたいな死に役とはいえ)如月、単穴表彰された武勲艦である皐月か文月ってところですかね。絵師さん的にもどれの可能性もありますし、ここはまだ断定は無理ですね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

魂ウェブ商店8月、9月発送分

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0050/item-1000096695/

ULTRA-ACTメビウスバーニングブレイブ!
これが出るとは全く思っていなかったので驚きです。印象深いエピソードで誕生した強化形態で、本編後の映画でも出番あったので出てくれるのは嬉しいですね。
ようやくメビウスブレス部分を回せるようになって、ブレスに手を当てて前に向ける印象的なポーズができるようになるようです。リメイクメビウスの時点でやれよとは思いますが。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0050/item-1000096693/

フィギュアーツハートロイミュード!
本編のハート様が、チェイスの死を「理屈じゃないんだ」と心底悲しむ本当にいいキャラなので買います。
付属品が寂しいですが、武器も持たないエフェクトパーツになりそうな派手な攻撃もしないキャラなのでこれはしょうがないですね。叫び顔頭部くらいは付けて欲しかった気はしますが。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0051/item-1000096763/

ULTRA-ACTツルギ!
これも先にヒカリが来て、ああもう出ないなと思っていたので驚きました。出たのはメビウス本編の序盤と終盤チョビっとだけですが、メビウスと並べたいキャラなのでこれも買いです。
ナイトシュートエフェクトが復讐の鎧版(青白い)だけで、勇者の鎧版(虹色)が付かないのは残念です。青白いナイトシュートはヒカリに付いているので、こちらは虹色にしてくれるとよかったのですが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「ズンボガンボってなんなんだ?」←こっちが言いたい

 


公式が病気でした。

進ノ介と霧子が色々と説明してくれているのですが、ズンボガンボロイミュードと戦っている剛がバックでズンボとガンボだのズンボにはガンボだのガンボズンボだのうるさいのに笑ってしまって頭に入ってきませんw マッハまた負けてるし。

ビーストウォーズか!ってツッコみたくなる自由すぎる動画の中で、しれっと「赤いバイラルコアで生まれる人間と融合するロイミュード」というネタバレが出てくるのがまた……でもこいつ本編で出てきたらあ!ズンボガンボだ!ってなると思います。


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 簡易感想

 
見てきました。まあいつもの春映画だなーって感じでしたね。個人的には、去年のライダー大戦の方が面白かったかなーって感じです。去年は去年でバダンを全滅させて綺麗に話が収まった後に、本郷が突然興奮して喧嘩吹っ掛けて昭和VS平成になるのはかーなーりーアレでしたがw

映画だけで完全に終わらずにdビデオの4号に続ける終わり方は、ディケイドで散々言われたのにまだやるか白倉Pって思いました。全く懲りない悪びれないというか相変わらず商魂逞しいというか……

以下とりとめのないことを。


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

マジンボーンを見た

 
自分の意志に逆らえば得するような伝承をわざと残しておいて、それに引っ掛かった奴が出たら即宇宙滅ぼして作り直すとかちょっと性悪すぎませんかね始まりの魔神さん。

レボルトなんて可愛いくらいの外道っぷりですよこれ。ていうかまんまと引っ掛かってそれが明らかになった後も終焉の結び起こすんだーい!って言ってるのがかわいそうになってきました。「この世には、勝ちと負けしかないのか」というテーマ的にバトルは今回で終わりで次回は始まりの魔神の説得になるでしょうが、地球人とネポス人とレボルトに滅ぼされた星の人は始まりの魔神にワンパンくらい入れても許されると思います。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

探した答えは変わり続けてく 生まれ変わるほど強くなれる got to be strong

 
http://blog.amiami.com/amiblo/2015/03/beach-queens-wave-1.html

0w0ダディャーナザァーン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!

記事タイトルに吹きました。いくら苗字が「橘」だからってそれは……w


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

艦これ書籍情報

 

おおこれはかわいい……! しずま駆逐が秋月以外勢揃いですね。ハブられてるのはまあ……

そしてヴァイスシュバルツの描き下ろしで明らかになった雪風は名前書いてる設定が健在で吹きました。天津風の服を思い付いた時の話といい秋月のスカートのモチーフといい……しずまよしのりは優秀ですね(婉曲な言い方


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二は

 

複数ですかぁ。この間発表した特型駆逐艦の中から複数なのか、それとも特型駆逐艦とその他の駆逐艦なのか気になります。後者ならまだ睦月にも可能性ありますよね……?(しつこい あと複数でやりそうなことといえば、アニメ効果で第六駆逐隊全員とか吹雪の後追いで初期艦全員とかが考えられそうです。まあ要するに電改二が来て欲しいんですよ。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

水溜まりに歪む哀れな男が君には見えるかい? 昨日の自分詰って重い鞄背負って今日もまた歩いてゆく

 
http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/masterpiece/

ゾイドのマスターピースが! 非TFのマスターピースってドラゴンカイザー以来でしょうか、名前が同じだけであのラインとは別物なのかもしれませんが。

ハイディテールで可動もあるといえばコトブキヤのHMMシリーズがあるわけで、電動ギミックに凝る方向性は差別化として正解だと思います。HMMもありだとは思いますが、やっぱりゾイドといえば歩いてくれないとという思いもありますし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2015年春季注目のアニメ

 
番組改編期です。GレコもファフナーEXODUSももうすぐ終わっちゃって(ファフナーは分割2クールではありますが)、虚脱感凄いです。4月からアニメイズムが金曜になってまーた関東に最速取られるし……まあそれは置いておいて、今回もGIGAZINEさんの記事を参考にチェックアニメを書いていきます。


・トランスフォーマー アドベンチャー
プライムの続編が日本でも放送!ですが、日本では間に挟まるビーストハンターズとプレダコンライジングをやらなかったので、単独の作品としてやるみたいですね。オプティマスの声も森川智之から楠大典に変わっていますし。

・バトルスピリッツ烈火魂
まさかアニメはもう終了なのかと思いましたが、休止を挟んでまたやってくれて安心しました。

・終わりのセラフ
知り合いに原作が面白いと勧められていたので、アニメを見てみようかと。

・ガンスリンガー ストラトス
これも知り合いがプレイヤーで勧められている枠で。なんかもう某フルーツ鎧武者のせいで虚淵のみならずニトロプラス自体にアレルギーできちゃってますが、アニメだし大丈夫だと信じます。

・血界戦線
技名を叫んでから殴る漫画のアニメ! 内藤泰弘ファンなので見ますよー。トライガンもハガレンみたいに原作準拠で再アニメ化しませんかね……

・放課後のプレアデス
まさかこれが4年越しでTVアニメになるとは……ウェブアニメ版の雰囲気が好きだったので見ます。


あとこの記事にはありませんが、牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔も勿論見ます。牙狼VSディケイド!(違う


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ次の改二は

 

睦月じゃなかった……睦月来たらいいなーって思ってたのに……

特型駆逐艦というと、候補が多すぎて現段階ではちょっと絞りきれませんね。一番最近のバレンタインにグラフィック追加あった叢雲かな……? いやでも他の特型駆逐艦描いてる絵師さんも吹雪改二、潮改二、初霜改二と最近新規絵描いていますね……個人的には初期艦に選んだ電が来ると嬉しいです、。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 最終話「ダークナイト」超簡易感想

 
正直ダークナイトダークナイトと連呼されるとちょっと見てて恥ずかしかったです。ウロボロスの二匹の龍云々はそんなに違和感ないのになんでだろ……

死んだ友人の意志を継ぐために警察を辞める、警察庁に引き抜かれると来て、とうとう犯人になった相棒が出てきましたかぁ。ただこう言ってはなんですが、犯罪者になった理由や犯行を止められなかった理由がいかにもカイトらしくて、納得はできました。ちょっと唐突だった感は否めませんけども。

右京さんが処分を受けて特命係が停止してしまうラストというのもなんだか久しぶりですね。次シーズンがどんな始まりになるのか、新しい相棒が誰になるのか今から楽しみにしています。マンネリだ初期の面白さがなくなっただ言われても、やっぱりなんだかんだで毎週見て感想書こうと思う程度には面白いですから。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

きっと必ず誰かが見ているはず 苦しい時でも君はひとりじゃない

 
http://www.ok777.co.jp/lineup/ultrabattle/

まさかの恐竜戦士ザウラー登場。しかもちゃんと超全集に載ってたデザイン画ほぼそのままで!

これは本当に驚きました。まさか映画のボツネタをパチンコが拾うとは。映像作品でも登場しませんかね……ベリアルの忠臣ポジションはすっかりダークネスファイブに取られちゃったので難しそうですが。


艦これ、やってます

 
401get_01.jpg

武蔵発見記念に、次のアップデートまで武蔵の建造確率上昇!というわけで、せっかくなので大型やってみました。このレシピで回して……


401get_02.jpg

まあそんな虫のいい話ありませんよねー。と思って炙ってみたら……


401get_03.jpg

しおい出ました。全く狙ってなかった上に出るなんて微塵も思っていなかったのでかなり驚きました。これも物欲センサーってやつですかね。


401get_04.jpg

なんというか、潜水艦の中でも一際危ないというかガチ感凄いですね。


401get_05.jpg

貴重な潜水艦、早速オリョールで育てています。これでうちでもようやくまともな戦闘力ある潜水艦で6隻フル艦隊組めるようになりました。潜水艦6隻の先制雷撃って結構爽快ですね。同じ目標ばかり狙って6隻いるのに1~2隻しか沈められないこともしょっちゅうですが。


401get_06.jpg

401get_07.jpg


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ今後の展開

 

摩耶改二が実装されたばかりなのに、早速今後の話が色々出てきましたねー。重巡の改二はこの間のツイートからほぼ鳥海で決まりとして、駆逐は誰が来るか……可能性が高いのは、アニメのメイン三人娘で唯一改二がない睦月でしょうか。睦月型の改二っていうと、性能が他の駆逐と並ぶ代わりに取り柄だった燃費のよさもそれなりにっていうアレなことになりそうですがw

海外の戦艦は楽しみですねー! ビスマルクが言及しているシャルンホルストが来そう……と思ったのですが、何やら雑誌で複数の国の海外艦を準備中とかいう話があったらしく、じゃあドイツ以外から来るのかな……という気もします。どこの国が来るんでしょうねぇ、同盟国だったイタリアから来るのか、それともいきなり連合国艦が来るのか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

全開出して泣いて笑ってまた曇りのない空の下踏み出すのさあの場所へ

 
http://www.gundam.info/topic/12748

相変わらず曲名がどれもこれもひっどいですねこれ(お腹抱えて笑いながら

ガンダムパロ山盛りで実にカオスなことになっています。特にバリとプッピガンがw プッピガン公認になったんですね……





テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ、やってます

 
今日は待ちに待ったアップデートの日!というわけで、簡単にですがまとめます。



update_20150313_10.jpg

まずは沈んだ武蔵発見記念。海流に乗って彷徨っているなんて与太話もありましたが、見付かってよかったですね。ここで武蔵の建造率を上げるというのは粋な計らいだと思います。

個人的本命の摩耶様改二は続きにて。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
2015hisimoti_01.jpg

菱餅争奪任務、ギリッギリながらなんとかクリアできました。


2015hisimoti_02.jpg

2015hisimoti_03.jpg

10個全て3-3で集めました。文面からするとこの任務を発令したの電ちゃんっぽいですが、菱餅10個もいったい何に使うの電ちゃん……


2015hisimoti_09.jpg

巡回メンバーはこんな感じで。最初は空母には五航戦を使っていたのですが、しょっちゅうワンパン中~大破食らうのでどうせなら運用コスト安い軽空母使うわ!とちとちよ姉妹と飛鷹に変えました。実際中~大破率は全然変わらなかったです。
雷巡は耐久性能低いしどうかなーと思ったのですが、入れてみると目に見えて一戦ごとの被害が減りました。ほんっと艦これではほぼ必須レベルの万能最強艦ですね重雷装巡洋艦……


2015hisimoti_04.jpg

2015hisimoti_06.jpg

報酬は資源と給糧艦に……


2015hisimoti_05.jpg

ここまで必死こいて集めた理由、熟練見張員! 最初はムキになってまで取る気はあまりなかったのですが、イベントで必須レベルの装備とかいう話を聞くとそんなわきゃないだろーと思いつつも取らずにはいられないのが人情でして……同じ夜戦装備の夜偵は雷巡と並んでイベントでほぼ必須になっていますし。


2015hisimoti_07.jpg

2015hisimoti_08.jpg

妖精さんが綾波と鳥海そっくりです。これが摩耶と鳥海改二のフラグだったんですかね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 第18話「苦い水」超簡易感想

 
久しぶりな気がする片山雛子出世シリーズでした。今回でもうそのうち総理になるのは決定したような感じでしたが、どこまで行くんでしょうねこの人。あの異常な出世欲と野心が総理になった程度で満たされるようにはとても思えませんし。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

なんと! なんとぉー!?

 
HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)
(2015/05/15)
バンダイ

商品詳細を見る


ダーマの中の人、ダハックがHGで出るそうで。公式でダーマがクリムの乗機になるというのを見た時はこの手のキャラにこういうイロモノっぽいの宛てがうとはと思いましたが、ちゃんと中に真っ当なMSがいましたねw 商品仕様から察するに手はビームシールドを展開するためのもので、攻撃は背部から伸びた4本のアームで行うというのがMSとしてはなかなか面白いコンセプトです。ダハックが出るならマスクが乗るカバカーリーも出して欲しいですね、あれもそうプラモ化するのが難しそうなデザインではありませんし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラのラインバレル

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

この広い世界中でたったひとりだけ 僕のさびしさを消す人がいる

 
S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


ちょっと前に出たリニューアル前版の再販を買っていたからいらないかなーとも思ったのですが、扱いが悪くちょっと目立つ部分の塗装が剥げてしまったので結局リニューアル版も買ってしまいました。簡単に前のと比較してみようと思います。


artsshaowmoonkai_kai01.jpg

右が今回のリニューアル版です。元の出来がよかったので一部パーツはそのまま流用されていますが、見ての通り全体的にがっちりした体格になっています。わざわざ作り直しただけあって全体的にはリニューアル版のほうが出来いいですが、足の裏が旧版ではしっかりモールド彫られていて土踏まずもあったのに両方なくなってつるんとした偏平足になっているのは残念でした。シャドーキックが両足蹴りだから足の裏は結構目立つのに。


artsshaowmoonkai_kai02.jpg

リニューアル版RXと。リニュRX自体が旧版シャドームーンと並べて違和感がないように作っている節があったので、こうして並べるとちょっとひょろく見えちゃいますね。そう強く気になるほどではありませんが。


artsshaowmoonkai_kai03.jpg

artsshaowmoonkai_kai04.jpg

artsshaowmoonkai_kai05.jpg

武器も全く同じ流用でした。サタンサーベルの鞘が付かなかったのも残念……だけどまああってもそんな使うものでもない気もします。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ春の改二は

 



摩耶に続いて鳥海にも改二が! 「ソロモンで圧倒的な活躍をした重巡」といえば、第一次ソロモン海戦での鳥海のことでまず間違いないでしょう。史実での改装から正直ちょっと微妙そうな対空特化になりそうな摩耶とは違って、改装はなかったものの史実での活躍からの改二なので羽黒のような火力の強化が見込めそうです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ立ち向かえ 己がその命を燃やし尽くせ 牙狼!

 
http://ameblo.jp/garo-project/entry-11995412697.html

テレビ版牙狼-GOLD STORM-放送日決定! やっぱり炎の刻印の後番組でしたね。この枠、ゴウライガンも入れてもう丸一年以上雨宮作品とその派生作やってて凄いですね……

初回は特番で本編は第2週からなのが残念ですが、流牙シリーズ第2弾楽しみです! 勿論映画も観に行きます!


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
3-2clear_01.jpg

キス島沖 キス島撤退作戦

今更ですが、艦これ通常マップの中では有数の難関と名高い3-2を突破しました。3-2と4-3さえ開けておけばだいたいレベリングには支障ないので、ついついクリアする気がなくなっちゃうんですよね。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相棒13 第17話「妹よ」超簡易感想

 
陣川君よりはだいぶまともな妹のお話でした。恋愛においては異常な惚れっぽさや思い込みの激しさがそっくりなようですが、他ならぬ陣川君の証言なので話半分に聞いといた方がよさそうですw ただ、自力で縄を解いて犯人グループの1人を殴り倒して、犯人グループが狙っている家に単身乗り込む物凄い行動力は確かにこりゃ兄妹だわと思いました。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

優しさよりも激しさが大事な時があるものさ 君よ怒りを稲妻に変えて宇宙に解き放て

 
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/25/157/

このリボルクラッシュ決めポーズは間違いなく岡元次郎……!(お腹を見ながら

体型に時の流れを感じずにはいられませんが、岡元次郎が入ったRXのリボルクラッシュがまた見られるというのはなんだか嬉しいです。光太郎も結構ストーリーに絡むみたいですね、去年の神敬介くらいの立ち位置と出番でしょうか。


http://news.mynavi.jp/news/2015/02/27/418/

そして仮面ライダー4号の声は松岡充! これで違う作品でそれぞれライダーを演じた俳優の仲間入りですね。わざわざ声優を担当と書かれているということは、4号は変身後しか出てこないようです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

