ウルトラマンX!

 
http://m-78.jp/news/n-3088/

ギンガ、ビクトリーに続く新たなウルトラマン、その名はウルトラマンエックス!

見た目はまず名は体を表すの言葉通り、X字型のカラータイマーが目を引きます。頭にXが来なくてよかった。従来のウルトラマンではなかなか見ない形状の胸のプロテクターや、ヘッドホンをしているような耳部分も特徴的ですね。逆に言えばその3点以外はゼロ、ギンガ、ビクトリーより大人しいでしょうか。割とベーシックなラインですし。

ストーリーは怪獣が出現する世界、防衛チーム、命の危機に陥った主人公がウルトラマンと融合と、ウルトラシリーズの原点回帰な感じですね。まずは安定感のあるスタートから、どう話を広げていくのか楽しみです。スパークドールズが関係しているということは、世界観はギンガを引き継ぐのでしょうか。でもストーリーを見る限りはギンガSとは繋がっていなさそうな感じも……怪獣が侵略者の兵器ではなく自然現象で出現するようになって、設備も装備も不十分なUPGは発展的解消されて本格的に武装したXioが設立されたと考えれば矛盾はしませんが。

キャストは神尾佑が目を引きます。年齢的にXioの隊長役ですかね。仮面ライダーオーズでのドクター真木の怪演が極めて印象深いですが、ウルトラシリーズでもウルトラゾーンでいい演技見せていたので楽しみ。真面目な演技も凄く上手い俳優さんですし。SPの石田さんよかったです。

メインスタッフはほぼギンガSから続投のようです。ギンガSは安定した出来だったので心配なさそうですね。シリーズ構成が4人もいるというのはちょっとあまり見たことないですが。



テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
2015haru_01_01.jpg

カレー洋 発動準備、第十一号作戦!

艦これ2015年春イベント「第十一号作戦」攻略開始! まずは高速小規模艦隊による威力偵察というわけで、水雷戦隊での出撃になります。イベントで水雷戦隊オンリーというと去年秋の悪夢が蘇りますが……はてさてどうなるか。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

バラエーナとクスフィアスの響きのよさが好き

 
http://www.gundam.info/topic/13024

HGリメイク第3弾はフリーダム! ガンキャノン、ガンダムの次はフリーダムってまたえらい飛びましたね。フリーダムは別に嫌いじゃないし、旧キットはハイマットフルバーストが再現できない(そもそも設定ではハイマットモードとバラエーナは両立不可でハイマットフルバーストは設定無視の演出だったらしいですが)残念仕様だったので、嬉しいことは嬉しいですが。RGはABS関節があっという間に劣化すると聞いて手を出してないんですよね……


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ明日から春イベント

 

明日からいよいよ2015年春イベント!




前半が4、後半が2の合計6海域のようですが、この規模だと去年の夏イベントのように最後に7つ目がある可能性も捨て切れませんね。



予想していた通り今回も連合艦隊ありでした。しかも空母機動部隊の可能性が高いので、水上打撃部隊が使えた秋冬よりも苦戦しそうです。



お札の詳細も来ました。要するに、E-3、4、5の三正面作戦ってことですね。どれかに出たらもう2つには出られないと。E-4が連合艦隊なことを考えると、かなり戦力がカツカツになりそうです。まあいざとなれば丙で全力全開してしまえばいいですが。



イタリア戦艦が前半クリアで貰えるのはありがたいです。この規模を見ると最終海域は丙でも相当な難易度になりそうですからねぇ。新規の空母は誰でしょうねー、雲龍型が来ているのを見ると今度は葛城でしょうか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

闇が怖くてどうする アイツが怖くてどうする 足踏みしてるだけじゃ進まない

 
http://websunday.net/news/15040102.html

あの椎名ネクサスが描きおろしありで単行本化! いやぁネクサスってほんと色んな意味で各方面から愛されていますね……


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ、やってます

 

わぁい多段階作戦だぁーヽ(=´▽`=)ノ    (ヽ´ω`)ハァ…

まあ全海域で戦艦水鬼が随伴にいる戦艦水鬼がボスでーすとか装備も札が付きますーとかでもない限り何とかできるくらいの戦力はあるとは思いますが、出撃制限というのは心理的に厳しいです。事前に詳細な情報を全て入手して、クリア後の掘りまで綿密に考えて編成考えないといけませんし。2隻育てているの潜水艦と北上くらいしかいませんし、一度の無駄な出撃も許されないというのはキツいです。難易度選択制なのが救いですかね。



これ一瞬第1作戦を乙以上で攻略していないと第2作戦以降に参加できないように見えて焦りましたが、第2作戦以降で難易度甲を選ぶためには前のマップを乙以上でクリアしなければならないということですね。いやぁ早とちりでマジ焦りしましたw



今回も報酬艦娘は全難易度で変わらないようで、一安心です。最低でもイタリア戦艦は欲しいですし、まず間違いなく後半、最終マップ報酬の可能性も高いですからね……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第2話「炎」 簡易感想

 
リュメ様の祠、劇場版のから内装が変わっているのは阿号の襲撃を受けたから移転したんでしょうか。ラインシティを守る使命があるので街から離れてはいないと思いますが。

ラダンとはかつて人間界で猛威を振るった強力なホラー(ほんと何体目だ)陰の力と陽の力を持つ魔戒法師がそれぞれの力を短剣にして、それを合わせた法剣で封印した魔力が強大すぎて魔界には還せず人間界と魔界の狭間に封印した、と。暫くは流牙達とジンガ達の短剣争奪戦で話が進みそうです。ラダンが復活しないわけないので結局両方ジンガに取られるのはわかりきっていますがw

不安を覚える莉杏。ちゃんと哀空吏や猛竜や符礼法師に言及してくれたのは嬉しかったです。符礼法師と並べられると二人が死んでるみたいですがw ゲストで鎧はフルCGでもいいので、また出て欲しいですね。なんだかんだでこの四人がいないと!って思いますし。
それにしても隙あらば惚気けるなこの二人は! 流牙的には莉杏への信頼を口にしているだけなのでしょうが……w

謎の魔戒法師ガルドとその魔導具ハルナ。流牙達とは協力せず独自にラダンを追う立ち位置らしいですが、なかなか食えない奴な感じです。ハルナは見た目と声が相まってブキミ可愛くて印象に残りますね。

D・リンゴ再登場! 移動ケバブ屋はやめて腰を落ち着けて雑貨店を開いたようです。まあ屋外よりも屋内セットの方が楽ですからね。流牙だけじゃなく、阿号にも労いの言葉かけるのが根はいい人っていうの出てていいですね。
ラダンのことも知っていましたし、借金のかたに押収したり横流し品を買っただけにしては魔導具の扱いにも長けていますし、ほんと正体不明な人です。

あ、鞘のそれ手裏剣だったんですね……便利といえば便利ですがなんで鞘に付けてしかも展開できるようにしているのかがよくわかりませんw

流牙対ビクロ人間態のアクションが相変わらず凄いです。スタントもありますが、結構本人がやってましたよねあれ。コートの裾のせいで流牙がボコられるのは割とそれを言っちゃおしまいよな感じでしたがいいんですかね。

人質に取られても、流牙との以心伝心と大胆なブラフであっさり抜け出す莉杏は流石です。まあ上手く引っ掛かったのはビクロがおバカな部類のホラーだったというのもありそうですが。

牙狼剣に魔導銃から放たれた弾をぶつけて魔導火を起こし、それを周囲にばら撒いた魔戒符に引火させて作ったフィールドでビクロの動きを封じて一刀両断! 闇を照らす者を思い出す瞬殺具合でしたが、今作の特徴である「流牙と莉杏がコンビネーションで戦う」というのが面白く描かれていてよかったです。事前に空を自由に飛べるビクロに逃げられていて、その機動力を封じるためという理屈付けもありますし。

赤の短剣を握った流牙に襲い掛かる邪気!というところで次回へ。ですが、次回予告がなかったのが気になります。先行上映イベントで3話を飛ばして4話が流れたという話もありますし……何らかの事情でお蔵入りになるにしても、この引きで次いきなり違う話が始まるのはちょっと辛いです。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ2周年!

 
kancolle2year_01.jpg

祝・艦これ2周年!

いやー2年も続くとはめでたいですねぇ。オンメンテで0時過ぎに更新されるのも心憎いやり方でした。その弊害でプレゼント箱消失バグが起こったようですが。


kancolle2year_02.jpg

kancolle2year_03.jpg

2周年記念掛け軸は睦月でした。こんな大役を任されるとは出世しましたね。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

アビスといい熱烈なディケイドファンがいるんでしょうか

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201509kgsj/index.php

うn!?

今更フィギュアーツでキバーラが出るというだけでも相当びっくりですが、その上一般販売ということに二度驚きました。なんでテレビ版レギュラーだったマリカが限定で劇場版1作にしか出ていないこれが一般なの……?

電撃エフェクトは同月発売のソーに使ってくれと言わんばかりですねw 前の記事で雷エフェクト付けて欲しかったと書いたらこっちで出てちょっと笑いました。でも電撃って今までほとんどありませんでしたし、色々使いでありそうです。ウヴァさんにも使えるし。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ次の改二確定

 

というわけで、睦月型改二のうち1隻は順当に睦月でした。僚艦はまだ明言されていませんが、睦月とセットで来るということは恐らく如月でしょう。


mutsukigenlv.jpg

睦月は1-5出撃任務のために育てていたので、現状こんな感じ。明日中にだいたいここまで上げときゃ大丈夫だろラインの70までは上げておこうと思います。


kisaragigenlv.jpg

如月はご覧の有様なので改二にするのは遅くなりそうです。すまん如月。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「スーツを着ろって言え。愉快な仲間を連れてくる」

 
http://tamashii.jp/item/10994/
http://tamashii.jp/item/10992/
http://tamashii.jp/item/10993/
http://tamashii.jp/item/10995/

アーツアベンジャーズ、なんか本当に一気にドバッと来てちょっと当惑しています。いやメインどころが早く揃うのは嬉しいことは嬉しいんですけどね! 日本での映画公開が約3ヶ月も遅れたおかげで、割とジャストタイミングで出せるんですね。

アイアンマンマーク45は実ははっきりした画像で見るのアーツのが初めてなのですが、今までのアーマーのメカニカルなラインじゃなく、筋肉質というか肉体感が出ていますね。ちょっと調べてみたらエクストリミスアーマーのイメージなのでしょうか、3でエクストリミス話やりましたし。

キャップはアベンジャーズよりも色が渋くなっていていい感じです。今の世に出すと正直ちょっとダサいデザインを、どうやってかっこよくするのかには相当気を遣っているのが伺えますね。コールソンが言っていたように、「時には古臭いものが必要になる」というのもキャップの魅力だとは思いますが。

ソーは雷撃エフェクト付いていれば尚よかったなーと思います。雷神トールですし単体映画でもアベンジャーズでも印象的に使っていたので。

ハルクはこのボリュームでよく10000円未満に押さえましたね。ハルクは大きさの都合で出ないんじゃないかなーと思っていたので嬉しい誤算です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

バグとフリーズは健在じゃなくなるといいですね

 
http://www.jp.square-enix.com/so5/

おお、スターオーシャンの続編が出るとは……っていっても私は1と2しかやっていないですが。サイトで聞けるBGMが懐かしすぎて泣けてきました。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ、やってます

 
20150418_01.jpg

先日追加された任務で、そう時間かからずすぐにできそうなものがあったのでやってみました。まずは遠征「観艦式予行」を2回行うこと。必須編成が任意の艦×6と非常に緩く、時間もたった1時間で終わるのでサクッと済みます。注意点といえば遠征が帰ってくる時にこの任務のチェックを外さないように気を付けるくらい。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ホビージャパンってほんとデカい剣好きですね

 
月刊ホビージャパン2015年5月号月刊ホビージャパン2015年5月号
(2015/03/25)
ホビージャパン

商品詳細を見る


買ったのは発売日に買っていたのですが、ようやく画像撮ったので軽く紹介してみようかと。歴代のホビージャパン付録カスタムキットの中でも群を抜いた人気で、売り切れ続出しているらしいですね。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ2015年春イベント

 

空母打撃部隊ですかー。これまた連合艦隊来るのほぼ確定ですよね。空母機動部隊だと行動順の問題でボス戦で主力となる第2艦隊の被害が大きくなりがちなんですよねぇ……連合艦隊なので敵の命中は低めにはなるんですが。そもそも護衛役のはずの第2艦隊が決戦で主力になるってどうなんというのはまあ、そうねぇ……


2015springseikiku.jpg

2015springkeiku.jpg

ともあれ、空母は正規、軽合わせてこれだけ育っているので頭数だけなら大丈夫だと思います。お札3枚とか装甲空母必須とか言われたら知らん!


新世紀ゴジラゲリオン

 
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2015033101082

ははぁ……この2人ですかぁ……そこはかとなく不安を感じないでもない人選ですが、考えてみると今の日本で新しくゴジラやるとなるとこの2人以上の適任はいない……気がします。でも庵野監督ってウルトラマン派だったような、勿論その他特撮も好きでしょうけども。まあ単純に樋口ゴジラが見られるというだけでも観に行く価値はありそうです。



テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

艦これ春イベント

 

「十一号作戦」でググっても天一号作戦と八十一号作戦しか出てこなくて、時期も近いしもしかして大和水上特攻イベント……!?と思っていたら、どうやら史実では実施されなかったセイロン島攻略作戦のようです。



以前にこんなツイートもしていますし、その可能性大ですね。イベントで基地攻略となるとお馴染み三式弾の出番ですが……


wg42.jpg

これが雑誌で今回のイベント(2015冬)では使わないけど今後重要になるかも……?みたいなこと書いていたので、戦艦や重巡をできるだけ少数にすると楽なルートを通れそうな海域が来そうです。さすがに1隻も編成しちゃダメ!ってことはないと思います、現状これ一番多く持っている人でも2つしかありませんし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
z1get_01.jpg

コツコツ進めていたドイツ艦入手のための遠征がようやく全部終わりました。いやぁある程度レベル上げた潜水艦の数さえ揃えれば後は待っているだけとはいえ、48時間の遠征×4回は正直だるかったです。その間1艦隊使えませんし。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ニンニンジャーを見た

 
せっかくのサスケと鷹介登場なのに、自重しないネコマタのせいで霞んでしまいました

ただでさえオレンジ色で時計がモチーフに入っているネコマタっていう妖怪不祥事案件なのに、その上声が関智一、笑い声が「ゲラゲラ」「ウィッス」とか言う、断末魔が「全部妖怪のせいでしたー!」と、限りなくアウトに近いセーフっていうかこれアウトですよね。よくもまあここまでやっちゃったものですw


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第1話「剣」 簡易感想

 
いよいよテレビでも始まりました、流牙シリーズ新章! 監督が雨宮慶太に代わったということで、映画と同じく闇を照らす者の雰囲気を残しつつ雨宮牙狼っぽくもある両方のいいところを合わせた内容になっていました。

冒頭いきなり、ホラーを襲って人を襲うよう唆すジンガとアミリ。これは後の莉杏の最近ホラーが多すぎるという台詞も合わせて考えると、ラダン探索と復活を邪魔されないように陽動として手当たり次第ホラーを暴れさせているということでいいんでしょうね。

ホラー、ヘルツバイを追う流牙と莉杏。EDを見ると、ヘルツバイ人間態が本当に双子の役者さん使ってるっぽくて驚きました。てっきり合成とかスタントでやってるのかと。しかしヘルツバイってまんますぎる名前ですね。
莉杏の弾かれた魔導筆と攻撃を避けながら貼った魔導符に魔導銃を撃って跳弾で攻撃とか、流牙の瞬時に周囲を観察してピタゴラスイッチっぽくヘルツバイに投げられた人を1人も怪我させずに救うとか、2人の成長がよくわかる演出で嬉しくなりました。人目に付こうとお構いなしにホラーと戦い出す危なっかしさは相変わらずですけどもw

大人しく斬られてやるからせめてその前に1人食わせろというヘルツバイに、流牙の怒りが爆発! 1人いなくなった程度で何も変わらないだろうという言葉に、「変わるさ」と迷いなく返すのが守りし者としての強い自覚を感じさせます。鋼牙も「殺されていい人間なんていない」って断言してましたしね。
ヘルツバイに襲われた女は今後レギュラーになるんですかね。被害者その1にしてはやたら意味深に描かれていましたし。

牙狼・翔対ヘルツバイ! 短いですが、飛び回りながらの濃厚なバトルでした。流牙もこの程度の相手なら一蹴できるほど強くなったんですねぇ。BGMが、闇を照らす者の処刑用BGMだったのもよかったです。あの曲牙狼シリーズ全体でも一、二を争うくらい大好きなので。

リュメのおかげで斬ったホラーの邪気を浄化できるようになったということは、この世界には番犬所の存在とかそこで剣を浄化するって考え自体がないっぽいですが他の騎士どうしてるんでしょうか……各々がその地にいる法師に頼んでやってもらうのが普通なんでしょうか。番犬所システムが確立されている鋼牙雷牙の世界より非効率的ですね。

魔戒法師ゲンにラダンを封印した法剣を抜かせるジンガとアミリ。こんなちょい役に下條アトムというのが相変わらず凄い豪華キャストですw
「娘に会わせてやる」はあの世で会うんだな!系だろうなとは思っていたのですが、骨を1本ポンと渡して「会わせてやったぞ」は予想よりやり方が悪辣でげ、外道……!ってなりました。しかも「別の法師がやるだけ」という台詞から察するに、こういう人質をとって(勿論さっさと殺害済)言うこと聞かせられる法師を複数抱えているってことですよね……滔星にも負けず劣らずの悪質さです。

ラダンの封印が解け、流牙が新たなホラーピクロと対峙したところで次回へ! ピクロの人間態は市瀬秀和でしたねー。フブキ隊員懐かしい。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 簡易感想

 
劇場公開時に見たのですが、感想書きそびれていたので改めて。

完結編ということで、1作目からTVシリーズをずっと見てきて楽しんでいた身として非常に面白かったです。白鳥の慇懃無礼で面白いキャラも、グッチーの馬鹿が付くくらいお人好しだけど不思議と人の心を動かしてしまうところも遺憾なく発揮されていましたし。事件については、すみれはともかく葉子のやったことがいくら記事を揉み消されないようにできるだけ大事にしたかったとはいえ少々回りくどすぎと思いましたが、まあここはツッコむだけ野暮ですねw

速水が螺鈿迷宮に続いて美味しい出番もらっていたのもシリーズファンとして嬉しかったです。榊医師が人の顔を認識できないことにいち早く気付いたり、終盤東城医大のシステムがダウンした時コンピューターに頼らず人間の力で対処するのがジェネラル・ルージュの面目躍如でした。

メインである新薬の認可問題に関しては、白鳥の言う1万人に1人に起きる副作用も治験で確かめようとしたら時間がかかりすぎて今その薬で救えるかもしれない患者を救えないことになるというのも頷ける話で、バチスタシリーズらしい難しい問題でした。殺された人達がやった、利権のためにわかっていた副作用を隠したのは問題外ですけども。

ラスト、白鳥が田口にドイツ戦車の置物を置いていくのがよかったですね。序盤で話に出たのをしっかり覚えていたという。こういうところがあるから、白鳥もただの言ってることやってることは正しいけど傲慢で嫌な奴じゃないんでしょう。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

艦これ、やってます

 
murakumoleveling_01.jpg

叢雲間に合いませんでした。多分70、最低でも65は必要でしょうからねぇ。明日のメンテまでにせめて60までは上げておきたいところです。

いい機会なので、私の駆逐軽巡雷巡の育成方法を書いてみます。有名なリランカレベリングで特に独自の工夫もしていないので、ググればもっと詳しくわかりやすく書いているところが山ほど出てきますが、一応自分用も兼ねてということで。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ新海域

 

このタイミングで新海域追加、しかも4-5を飛ばして1-6ですかぁ。いったいどんなマップになるのか……難易度的には2-5辺りと同じくらいに落ち着きそうですが、あんまり鬼畜難易度だと本土近海にそんなところがあるってますます人類詰んでるムードに拍車がかかりますねw ただでさえ潜水艦がウジャウジャ跳梁跋扈してる末期状態なのに。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ヤムチャのテーマソングの作詞は井上敏樹

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000097104/

これはひどい……何故こんな方向に本気を出してしまったのかバンダイw しかも8月、9月発送分もう受注終了していますし大人気だなこれ!

ページ構成も無駄に凝っていて、HG=HAYAKUKOI GOKUH※栽培マンの手は付属しません。がじわじわきます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

満足度第1位!

 
http://cinema.pia.co.jp/news/166680/62110/

まあ特撮映画、しかも前にやっていたシリーズの続編ということで完全にファンしか見ない類の映画なのでそりゃ満足度高いよなとも思いますが、まあ第1位はめでたいです。実際ファンなら見て満足できる面白さはありましたからね。

アクションは本当に凄かったですね。スローモーション多用がちょっと気になりましたが、アクションの多くを栗山航がスタントなしでやっているので、せっかくだからそこを見せようという意図があったと知って納得しました。走るトラックの上での阿号との戦いまでスタントなしでやったというのが本当に凄いです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

今日がどんなダメな日でも わずかな光を 明日はまた明日の自分で灯せばいい

 
http://moca-news.net/article/20150323/2015032310000a_/01/

ARC-Vにジャックとクロウが登場! 早速今日からのOPラストで250円レッドデーモンズ召喚してましたね。どうやら次はシンクロ次元編のようで、このジャックとクロウは5D's本人なのか平行世界の同一人物的な存在なのか、遊矢やユーゴとどう絡んでいくのかが楽しみです。


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

覚悟覚悟覚悟しろよ絶対

 
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150328-OHT1T50303.html

次々回のニンニンジャーにサスケと鷹介が登場!

キョウリュウジャーでは映画で恐竜戦隊大集合をやりましたが、ニンニンジャーは本編でやっちゃうんですね。写真と本文を見るにニンジャレッドとハリケンレッドの声だけでなく、顔出しでも出てくるみたいでワクワクします。こういう過去作とのテーマ被りをあえて作中で強調するのも、ディケイド・ゴーカイ以後の東映特撮の流れですねぇ。


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ新規艦娘は

 

イタリア艦、更に前のツイートで言っていた戦艦ということで、だいぶ絞れてきましたがイタリアで戦艦って誰がいるんですかね……軽く調べてみたところ、ヴィットリオ・ヴェネトというのが可能性高そうでしょうか。イタリアが降伏した後ドイツの攻撃で沈んだ、世界で初めて誘導爆弾で沈んだ艦というある意味美味しいエピソード持ちのローマがいますし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版 牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 簡易感想

 
見てきました。いやー文句なしに面白かったです! 前作である闇を照らす者の作風を壊さないように尊重しつつも、不満点が解消されていて大満足でした。テレビ版の第0話ということで、牙狼・翔やリュメや蓋付きザルバは多分これ見ないとわからないようになっていると思います。

以下ネタバレありで色々と


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても

 


ななななんですと!? 北條さん、小沢さん、氷川君が集まるとはいったい何が……? ところで尾室さんは

可能性が高いのは、次の平成ライダーBlu-rayBOX化がアギトでその記念記事なり特典で対談が入るという線でしょうか。個人的には現行のドライブが刑事ライダーということで、夏映画に登場するという可能性に期待したいです。ドライブ、マッハ、チェイスのトリオにG3-Xが加わって戦うとか燃えるじゃないですか。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる