ヤメゴク

 
終わってしばらく経ちますが今更感想を。

視聴率面では大苦戦したようですが、堤作品(ドラマ)好きには楽しめる作品でした。相変わらずそこに力入れてどうする!?ってツッコみたくなるような小ネタ山盛りでしたし。特に最終話の仲間由紀恵大集合とそれに対する田中哲司の「それ俺絡み!?」には吹きましたw

ストーリーもケイゾク、SPECに連なる作品にしては、「麦秋が怨念を捨てて『ヤクザとヤクザに関わった人を徹底的に苦しめる』のではなく『ヤクザを辞めようとする人と、ヤクザに関わってしまった人を助ける』ために足抜けコールを続ける」とスッキリ終わったしよかったと思います。人気がなかったから続編への欲とか出さずにキッチリ終われたのでしょうか。



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

 
記事書いて保存するを押したらログイン画面出て全部消えててやる気なくなったので今日はおやすみします。

艦これ、やってます

 
一昨日のアップデートで、梅雨期間が終わり初夏に入りました。今回は結構意外な更新多かったですねー。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第8話「筆」 超簡易感想

 
流牙と莉杏、ガルドに迫るの巻。

火群の里は今はもうないと伝えられているようですが、昨日の放送見ると少なくともつい最近までは存続していましたよね。他の騎士や法師からも隠れているのか、ガルド達が育ってから滅んだのか……

ガルド、この時は鎧の召喚を妨害する術なんて対魔戒騎士にしか使い様がないものをなんで修得してるんだろうと思っていたのですが、あんな過去があるなら騎士を過剰に嫌って警戒するのも仕方ないですかね……

「俺が魔界に届けてやるよ、30分以内で」
ピザ屋が襲われたからってなに上手いこと言ってるんですか流牙w

ガルドの数字の2を飛ばす術に莉杏も3を飛ばす術で対抗……っていったいどんな術なんですかこれw ガルド対莉杏は、術や体術では互角だけど経験の差で莉杏がリードみたいな感じでしたね。

ガルドが誰かに愛され、想われている証であるお守りを見てガルドを信じることにした莉杏。愛を知っているから大丈夫というのはヒーローものでは重要なところです(頷


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

夏のスーパーヒーロータイム映画予告

 


夏映画の本予告が公開されていました。ドライブは「クリム・スタインベルトは悪の科学者だった」というまさにテレビ版の大前提を覆すような内容で、気になりますねー。まあ多分クリム=悪というのは現在でドライブの存在を抹消して歴史を変えようとする未来の敵の嘘で、ベルトさんの暴走は未来の敵が何か仕込んだからということになりそうですが。主人公が騙されていた上結果的に世界の平和を守っていたとはいえ、終盤まで悪人の手先やってましたとかあまりにも救いがありませんし。でも本当にド悪党だったとしてもあまり違和感はないです。ベルトさんだし。

以下画像が多いので続きを読むからで。


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

風邪でぶっ倒れていました

 
いやぁ久しぶりにブログも書けないくらい体調崩しました。まさか声が全く出せないくらいになるとは……夜は咳で眠れないしキツかったです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

艦これ、やってます

 
kakokaini_01.jpg

やぁっと加古をレベル65にできました。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

聴かせてよあふれるメロディ

 
artsdoras_01.jpg

6月分のプレバンが届きました。今月はS.H.Figuarts ドラスだけです。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

妖術・肥大蕃息の術

 
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000098163/

妖シュリケンの見た目が忍シュリケンの色違いなのでこれは商品化あるなと思っていたら、やっぱりプレバンでされました。しかも小槌付きで。収録ボイスは九衛門の肥大蕃息の術とガシャドクロ召喚の術ですかね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
shohoget.jpg

祥鳳の梅雨限定グラフィック、そのままでも勿論素晴らしいですがドロップ画面ではより素晴らしくなるということに気付きました。

これはいい……なんという日本美人……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

HGBC ジャイアントガトリング

 
ビルドカスタムシリーズのジャイアントガトリングを買ってきました。


giantgatling_01.jpg

まずは説明書通りに組んでみたその1。「ジャイアント」という名で1/100キットでも使えるだけあって、本当に大きいです。1/144のHGではかなり持て余します。
シールは一切付属しないので、センサー部等は塗装必須です。


giantgatling_02.jpg

説明書通りに組んでみたその2。三脚があり接地させることができる……のですが、高さが全然足りないのでかなり苦しいです。背が低いキットならなんとかいけるかも。


giantgatling_03.jpg

ビルドカスタムなので各種ジョイントは全て3mmで、自由に組み換えできます。銃身を一節抜いてちょっと短くしてみました。HGにはこれくらいでいい感じ。


giantgatling_04.jpg

↑の余りパーツで組んだハンドガトリングガン……らしきもの。もうちょっと詰めればもっといいの出来そうです。


giantgatling_05.jpg

更に付属のジョイントパーツを使えば、持たせなくても固定することもできます。


giantgatling_06.jpg

今までのBCシリーズとは違いガトリングガン1本だけ!というなんとも男らしいキットですが、その分ボリュームはありますし(おかげでHGではやや扱い辛いですが)色々組み換えもできるので割高感はありませんでした。3mm穴にフタをして隠すディテールアップパーツが付いているのも面白いです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

勝手は! 榛名が! 許しません!

 
http://tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html#no007_harunakaini

金剛改二の予約が始まった直後に、榛名改二が発表されました。比叡と霧島が後回しにされるのはわかっていました。



なんと、艤装が変形してジャイアントハンドになるというオリジナルギミックが! こういう意図や必然性がよくわからないけどなんだか凄いギミック大好物ですが、これは太平洋戦争で唯一戦艦同士の撃ち合いをやった霧島でやった方がよかったんじゃ……と思います。比叡と霧島は出す予定ない? ハハハそんなまさかぁ。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

\シグナルバイク!/\シフトカー!/

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000096840/

物自体はすっかり恒例になった現行フォーマットで出すレジェンドライダーアイテムです。ちょうどバイクで変身するマッハがいますし、シグナルバイクで出すのは順当だと思うのですが……シグナルバイクなのに、

マッハドライバーだと音声「シグナルコウカーン! レジェンド!」だけでドライブドライバーだとちゃんとライダー名読み上げある

ってどういうことですか。まあ2号ライダーの変身アイテムが主人公のものと比べると音声少なかったりするのはいつものことではあるし仕方ないとは思うのですが、マッハが主に使うシグナルバイクでさえこうなりますかぁ……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

超合金×S.H.Figuarts

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000097438/

さんまんよんせんごひゃくろくじゅうえん

いやまあ確実に5桁行くだろうなーとは思っていましたが、ここまで行っちゃうとは。ただ高いだけでなく、その分出来も超絶そうですね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマンX公式サイト

 
http://m-78.jp/x/

いよいよ来月から放送開始! 公式サイトも開設されて、盛り上がってきました。

Xioは研究チームも入れると隊員9人+ファントン星人もメンバーに居るらしいので全10人って、XIGに次ぐ規模ですね。エックスの装着するサイバー怪獣アーマーはXioが開発するらしいので、メビウス以上にウルトラマンと防衛チームとの正体を明かした上での密接な連携が描かれそうで期待しています。ウルトラマン用の装備を開発するということは、当然大地も早々に正体を明かすということでしょうし。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

\カンッ/

 
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1432887166

おー、早速2期放送なんですね。トランスフォーマーとしてよりも声優フリートークとして面白いアニメでしたが、細谷佳正のテンパりっぷりが本当に面白かったので2期楽しみです。しかもゲストに杉田智和っていう……後半のフリートークが更に酷くなる予感がひしひしとします。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

バンダイコレクター事業部10月分

 
http://tamashii.jp/item_schedule/201510/
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0052/list-pa20-n0/

いやぁこの嬉しい地獄絵図

ちょっと真面目に10月分がヤバいです。

・フィギュアーツ仮面ライダー3号(かっこよかったし黒井がいいキャラしてたので欲しい
・AGP金剛改二(金剛なので欲しい
・モンスターアーツゴジラ1964出現ver.(前の買い逃していたし、熱線エフェクト付くので欲しい
・ULTRA-ACTウルトラマンコスモス(サーガの時にも出ずやっと出たコスモスなので欲しい
・フィギュアーツ武装チェイサーセット(アーツチェイサー買ったし本編でも結構多用してたので欲しい
・フィギュアーツホースオルフェノク(やっと出た木場さんだから欲しい
・フィギュアーツウォーマシンマーク2(アベンジャーズ2で出るらしいので欲しい


最低限欲しいのだけで、ざっと47000円で御座います(白目 全部買うと流石に厳しいので、幾つか諦めるしかないですね……欲しいのが沢山出てくれるのは嬉しいことではあるのですが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ次の改二確定

 

行きはよいよい帰りは怖いで、青葉じゃなく加古でしたかぁ。唯一あんまり育ててない重巡が来てしまいました。一応改にはしていますが。

性能は古鷹と同じく燃費据え置きで重巡の改クラスにまで上昇でしょうか。あとは装備何持ってくるかですが……2号砲はまず間違いないとして、後はなんでしょうね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第7話「術」 超簡易感想

 
流牙、莉杏VSジンガ、アミリ! 遂に相見えましたが、何故ラダンを復活させようとしているのか、ラダンを復活させてどうするつもりなのかはまだ謎のままでしたね……

短剣の共鳴を辿る流牙と莉杏の前に、リムジンに乗って現れたジンガとアミリ。2人ともホラーっていうのはあっさり明かされましたねぇ。ここまであっさり明かされると、まだ裏がありそうな気がしてきます。

人の未来を信じる流牙と、見えもしないものを信じるのは下らんと言い放つジンガ。未来を信じることを下らんというジンガが、果たして何を企んでいるのか気になります。

ホラーを出現させる魔法陣、第4話のビルの中にもありましたね。アミリは真魔界から人界へのゲートを開く術を使えるのでしょうか。

莉杏の魔導筆でマーキングして、魔導銃の弾を反射させて一発で周りのホラーを一掃するのがイカす戦い方でした。莉杏が流牙とタッグを組んで戦うので、法師もバンバンホラー倒すのがいいですね。今までの作品だと騎士のサポート役に終始することが殆どでしたし(本来はそれで合ってるんですが)。

「魔戒騎士の相手は、魔戒騎士が務めよう」
魔戒剣を振るうジンガと、魔導筆で術を使うアミリ。元魔戒騎士のホラーもシリーズ定番になった気がしますw 「邪心があるからホラーになった」らしいですが、その背後にはいったい何があったのか……

落ちてくる物に結ばれていたロープを掴んで上に移動して、足場の上で戦うとか相変わらず見た目は凄いけど意味不明なアクションが光りますw これでこそ牙狼ですね!

ホラー喰いのホラー・神牙
あぁ~「ジンガ」ってそういうことだったんですね! 恐らく騎士だった時の称号なのでしょう。全然気付かなかったのが悔しい……牙入ってたのに……!

ところでED見ると、牙狼・翔も神牙もスーツアクター和田三四郎だったのですが……働き過ぎですw

ジンガへの怒りで暴走気味の流牙。ジンガが闇へ誘っていますし、また嫌なフラグが立っているような……莉杏というストッパーがいるので大丈夫だとは思いますが。

アミリが鏡を使うのは、シリーズファンにとってはニヤリですねー。魔鏡ホラーカルマでしたからね。

アミリの術で力を増幅?させたジンガ。牙狼・翔が全く手も足も出ない圧倒的な強さでしたが、ジンガ自身への反動も大きそうですね。ワープホール作り出して1人で上下左右からボッコボコは凄すぎて笑ってしまいました。よくこんなの考えつきます。

莉杏はアミリの作り出した鉄パイプ人間に苦戦するが、術で崩して魔導銃の弾丸を鉄パイプに通すという神業でアミリに一撃入れる! こちらは莉杏が一本取った形になりましたね。

流牙対ジンガの第2ラウンドは、赤の剣と青の剣、反発する剣同士での戦い! 反発するから剣同士打ち合えないけどチャンバラというこれまた凄いバトルでした。

2つの剣が反発を超えて再び1つになった時を狙い、ガルドが来る! 前回D・リンゴに短剣を共鳴させる方法を教えたのは、赤の剣を持つ者と青の剣を持つ者が戦ってこの状況が起きるのを待って元の法剣に戻すためだったんですね。今は誰も知らないと言われるほどになったラダンを何故知っているのか、単独で動く理由はなんなのか、ガルドも動き出したことで気になるキャラになってきました。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

トランスフォーマー・ワン(仮)

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0073697

続編はガルバトロンの逆襲で地球に残ったオートボットが窮地に陥ったところにオプティマス帰還!って筋かなーと思っていたら、惑星サイバトロンが舞台とは斜め上で来ましたねぇ。創造主に殴り込みに行ったオプティマス側を描くのでしょうか。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

「お言葉を返すようですが」

 
http://news24.jp/entertainment/news/1639102.html

花咲舞続編やるんですねー。結構面白かったので、また見られるのは楽しみです。なんか前作で原作殆どやったっぽいので、今度は完全オリジナルになるようなのが若干不安ではありますが。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ今後の改二

 

これ航空母艦の改二というのは、恐らくコンプティークで言っていた五航戦のことでしょうね。既に両者ともレベル90、設計図2枚確保済みで待機しています……!

軽巡は最後に実装されたのが去年6月の川内改二だから、丸1年以上ぶりですねぇ……パターンからすると、五航戦と同じ野水艦の阿武隈辺りでしょうか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0073668

もう夏映画の情報が公開される時期なんですねぇ。ついこの間3号を見た気がします。

敵は20年後の未来からやって来た仮面ライダーダークドライブ。初見の感想は仮面ライダーユガンデでした。腰に巻いているのはドライブドライバーまんまですし、ベルトさんはいるのかどうか気になるところです。ベルトさんなら悪役に回ってもあんまり違和感ないので。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

艦これ次の改二は

 

初期型の重巡ということで、これで高雄愛宕オイゲンは消えて加古と青葉に絞られました。まだこれからも情報は出ると思うので断言はできませんが、この書き方だけ見ると加古が濃厚でしょうか。青葉なら呉のこととか書きそうですし。どっちにしろ青葉も加古もまだレベル低いので、上げなければ……今は重巡はレベリングだいぶ楽ですけどね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる