

艦これ、やってます

 

全7海域

全7海域

全7海域


とうとう来ちゃいましたねぇ、イベント最大数。これだと最低でも三正面、四正面作戦も十分あり得る大激戦になりそうです。去年夏に二部・二正面と言っておきながら本土襲撃をぶち込んできたこともあるので、全8~9海域くらいは警戒しておいてし過ぎということはないと思います。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「世の中にはフェアなことなんて何もない。目には目を。復讐には復讐を。アンフェアには、アンフェアを」

 
http://unfair-the-end.jp/

またやるんかーい。今度こそ完結らしいですが、どうせスッキリ全部の謎が暴かれて綺麗に終わりはしないだろうなーと思います。

the answerのラスト雪平がデータを奪って一条がやるじゃねぇかって笑ったこと以外うろ覚えなのですが、雪平警視庁捜査一課に戻っていたんですね。あんだけ騒動起こしてよく戻れましたね、監視しやすい場所に置いておきたい闇の組織の意向かもしれませんが。そして山路は所轄のヒラ刑事にまで落ちたんですね……いくら小久保の策略で色んな責任おっ被せられたとはいえ落ちすぎのような。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

テ゛ヌ/ー卜4

 
なんか……シーンごとに月が賢くなったり馬鹿になったりで……こんな原作通りの展開とオリジナル展開を中途半端に混ぜてキャラがちぐはぐになるくらいなら、何度も言いますがデスノートの設定だけを用いたオリジナル作品にすればよかったのにと思います。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ホァチャー!!

 
http://tamashii.jp/special/brucelee/

顔があまりに似ていて感心するの通り越して笑ってしまいました。ルークの時も思いましたが例のデジタル彩色技術ってここまでやれるんですね。これだけ顔が似ていると、普段は気にならない可動フィギュアの関節に違和感を覚えてしまうレベルです。

ほぼ同時期にfigmaでもブルース・リー出すって言って(サンプル展示自体はだいぶ前にやっていたようですが)なんでこんな同時にと思ったら、今年が生誕75周年だからなんですね。75周年ってちょっと微妙な気もしますが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ夏イベント開始日

 

さあいよいよ再来週に迫ってきました。それにしても10日月曜なんですね。史実におけるSN作戦に関連した米軍のウォッチタワー作戦開始日が8月7日らしいので、そこに合わせてくると思っていました。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コノシュンカンヲマッテイタンダー!!!!

 

武装神姫復活ッッ!

武装神姫復活ッッ!

武装神姫復活ッッ!


これだけは今日すぐに記事を書かざるを得ませんでした。この日をどれだけ待ち焦がれたことか……! FA:Gが神姫っぽいなーと思っていたら、まさか同じところが神姫を復活させるとは思いもしませんでした。コトブキヤ本当にありがとう!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「殴られたら殴り返せ! 殺されたら……立ち上がれ!」

 
artscapkai_01.jpg


S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ

待ちに待ったアーツキャップが発売されました! エイジ・オブ・ウルトロンを見て熱が冷めないうちに、こうやって可動フィギュアが出るのはありがたいです。


artscapkai_02.jpg

補助パーツが付属していて、シールドを投げるポーズを再現できます。これ未だに公式の付属品に書いてないんですよね。一応サンプル画像にこういう風にシールドを構えるポーズを取っているのはありますが。一応発売直前の特集記事でこのパーツには言及されましたが、きちんと商品ページにも書いた方がいいと思うんですけどねぇ。


artscapkai_03.jpg

更に3mm穴が空いているパーツをシールドに付けて、浮かせて飾ることもできます。このパーツも書いていないという……「シールド一式」というのに含まれているのかもしれませんが、きちんと書いた方が(ry

商品自体は本体はよく出来ているし付属品も痒いところに手が届くものばかりで、非常に満足しました。不満点は股関節が古いBJ引き出し関節(経年劣化で割れるし最近鎧武やドライブで使っている軸組み合わせ形式の方がよかったです)だったこととマスク顔だけで素顔が付かない(本編ではほとんど素顔で戦っていたので)ことくらいです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ夏イベント新実装艦

 

防空駆逐艦といえば秋月型、その2番艦ということでこれは照月ですね。ようやく対空やらせるなら秋月一択の状況から脱することができそうです。別に秋月嫌いではないのですが、選択肢は多い方が面白いですし。でも改造前も改造後も秋月砲持ってこなさそう。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コレクターズ事業部12月商品ピックアップ

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201512rdm/index.php

やったーAGPMS少女死んでなかったー

ユニコーン覚醒版以降全く動きがなかったので、まだ打ち切られてなかったのは幸いです。

中の人はバンシィと同じヒメで、モチーフはガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様というところまではまあ普通ですが、バーザムとコンパチというのが笑います。GFFでやってはいましたけどAGPでもやるとは。
あとティターンズカラーのGディフェンサーが付いてくるようですが、これってROBOT魂のリカラーですかね。もしそうならROBOT魂のGディフェンサーを買わなかったので、個人的にはありがたいです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ夏イベント

 

第二次SN作戦! 夏イベントの作戦名が発表されました。SN作戦で軽く検索してみるとウィキペディアが出て、それによると「ソロモン諸島・ニューギニア島東部における航空基地獲得設営のための作戦」らしいですね。基地攻略なら今まで何度もありましたが、基地設営となるとどうなるのか……というか第二次と付いていますし、割とif気味の作戦になるのかもしれません。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙の果てまで運び去らない

 
http://animatorexpo.com/news/96

グリッドマンをアニメでリメイクというとんでもないことをやってくれた日本アニメ(ーター)見本市が、またやってくれるようです。今度はザ・ウルトラマン! ザ☆ではなくザ・ということで、アニメのリメイクではなく内山まもるの漫画のアニメ化ですね。グリッドマンでこの企画の本気度はよくわかっていますし、初の映像作品で動くメロスが見られるということで、期待しています。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

テ゛ヌ/ー卜3

 
「みんなと一緒に行動していれば俺が監視カメラのない場所を探していることはわからないはず……!」 会話に一切参加せずに辺りをキョロキョロしながら

普通に怪しいわバーカ!!!!

なんだろう……登場人物みんな間抜けすぎて、逆にこれどうなるのか気にはなってきました。この月が実質世界を支配するとか嫌すぎますけども。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ULTRAMAN_n/a

 


既に各所で話題になっていますが、いやぁ本当になんの前触れもなくいきなり公開されたのでびっくりしました。しかもクオリティが物凄い……ごく短時間だからできたというのもあるでしょうが、日本でここまでの映像が作れることに驚きです。

CGで表現されたウルトラマンの「人型はしているけど人間とは決定的に違う」という異質感、そして怪獣の圧倒的な存在感がたまりません。怪獣の描き方なんかはパシフィック・リムを参考にしているフシが見られて、日本→ハリウッド→日本という循環が起きているのが面白いです。

現時点では情報は非公開でありファンに楽しんでもらうために作った映像らしいですが、このウルトラマンをもっと見てみたいです。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
abukaini_01.jpg

阿武隈改二実装です! レベル70では無理なようで、念のためここまで上げておいてよかったです。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

毎回入っているガトリングガン

 
http://bandai-hobby.net/site/campaign150710gunpla.html

またやるんですねーカスタマイズキャンペーン。近所には選ばせてくれる店がないので、結構辛いです。魅力的なパーツ多くてスルーできませんし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

勝手はやはり許されなかった

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0054/item-1000098134/

AGP榛名、もう12月分の受注が締め切られて1月分が始まっていて吹きました。確か高雄も一度締め切られていましたし、艦これ人気恐るべしですね。念のため早めに注文しておいてよかった……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

桜花爛漫 幾多の集いし運命(さだめ)の強敵(とも)

 
http://www.battlespirits.com/feature/vote-burningsoul/

キャラクター投票やっていました。現時点だと利家ですかねぇ……勝敗自体は幸村に2連敗しててあまり振るわないのですが、負けた後の態度とか話の立ち位置とかで格落ち感はあまりないのが美味しいなーと思います。前回も幸村を叱咤して立ち直らせるいい役どころでしたし。逆に初登場からズンドコ格落ちしまくっているのがそううんちゃん。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

牙狼10周年

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0074434

情報だけ出て以後続報ないのでポシャったかと思ったら、ちゃんと動いていたようです。しかし牙狼10周年記念作がこれですかぁ……いや別に媚空嫌いなわけではないんですけども。

それにしても相変わらずキャストが凄いですね。須賀健太にミッキー・カーチスに、とうとう牙狼にも来たか佐野史郎


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

テ゛ヌ/ー卜2

 
テ゛ヌ/ー卜完! おつかれさまでした!

実際これ月もう詰んでませんかね、この月ぶっちゃけ考えが浅い馬鹿だし……

しかしメロを人形を使って喋るニアのもう一つの人格にするとか、必然性がよくわからない上にまたまたまたアレな改変ですね。本当にこれ完全オリジナルでやればよかったんじゃないでしょうか。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ夏イベント

 

ソロモン! ソロモン海戦といえば南方海域や2013年の秋イベントで第一次~三次までが元ネタになっているようですが、ちょっと調べてみるとソロモン諸島の戦いはそれ以外にも多く起きていたので元ネタには困らなさそう&キーになる艦はまだわからなさそうです。前回での鈴熊みたいな意外なルート固定ありそうですしねぇ。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二実装日

 

阿武隈改二、早速来週実装ですか。この間の時点で今夏と言っていたので、月末か8月くらいかなぁと思っていたら意外と早かったです。


abulv73.jpg

ここまで育てたので大丈夫とは思いますが(多分60~65、高くても70と予想)、念のため75くらいまでは上げておきましょうかねぇ。if改装で必要レベル高めにしてきそうですし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

そう、まあ……そうねぇ……

 
http://www.goodsmile.info/ja/product/5083/figma+%E5%8C%97%E4%B8%8A.html

艦これにおける総合的に見て最強と言っていい艦娘、北上様もとうとうfigmaになります。多分ですけど使用率ダントツトップなくらい強いし人気あるので当然ですね。

出来はfigmaなので安定していそう……なのですが、顔が……どなたですかというか北上のコスプレしてる人感が……通常顔はまだともかく、ドヤ顔と笑顔がヤバいです。少なくともしばふ絵にもアニメ絵にも全く似ていません。まあしばふ絵は立体で再現するの難しそう……と言いたいところですが、赤城や加賀は割と上手く出来てるんですよね。どうしてこうなった。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

アベンジャーズ! ア(デーーーーーーーーーーーーーーン

 
エイジオブウルトロン、見てきました。2作目だしヒーロー共演にもこちらが慣れちゃってるし、なんかネットで先に見た人の感想軽く調べてみると全体的に評価低いしこりゃひょっとしてやっちゃったのかなーとちょっと不安だったのですが、開始1分でそんなしょーもない不安跡形もなく消し飛びました。面白かったです、ハイ。

で、

http://tamashii.jp/item/10911/

これと

http://tamashii.jp/item/10994/

これ、両方買うのもなんだし映画を見て活躍した方を買おうと思っていたのですが……

以下ネタバレなので一応。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

魂ウェブ商店11月

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0053/

10月に続いて欲しいのいっぱい来たらどうしようとビビっていましたが、落ち着いていてホッとしました。買うのはナックルとタイプフォーミュラだけです。

ナックルはアーマードライダーの中では一番まともに好きなライダーなので、出たら必ず買うと決めていました。出来は鎧武シリーズなので安心ですし付属品もこれくらいしか思い付かないですし十分だと思います。欲を言うなら劇中やってたようなロックシードを持つ用のクルミボンバーがあればよかったですが。

タイプフォーミュラはぶっちゃけそんなに好きじゃないし、可動フィギュアとしても元デザインがデザインなので可動微妙そうだし、その上全身のマーキングがシールでうげーって感じなのですが、ドライブアーツの売り方見てるとタイプトライドロンにトレーラー砲付かなさそうなのでトレーラー砲のために買います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

テ゛ヌ/ー卜

 
う、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

まあある意味予想通りというかなんというか……これやっぱり、ここまで変えちゃうなら未来日記ANOTHER WORLDみたいに「名前を書くとその人が死ぬノート」という基本設定だけを持ってきた、オリジナル作品として作った方がよかったのではないでしょうか。それならまだ見られるものになったような……居酒屋でバイトして「将来は公務員になって安定した生活したい」なんて言う月はちょっと見たくなかったです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
2015_syoka_23.jpg

えぇ!? 潮と潮改二でグラフィック違うの!?


2015_syoka_24.jpg

というわけでデイリー建造で出てびっくりしました。考えてみると主砲が大きく変わりますし、共通では無理が出ますか……


2015_syoka_25.jpg

2015_syoka_26.jpg

あ、中破絵こっちの方が好みかも……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二確定

 

次の軽巡改二は予想通り阿武隈でした。if改装ということは設計図必要ですね……足りない(同じくif改装が明言されている五航戦用に2枚確保してギリギリ

if改装で因縁の北上と同じ雷巡に……とも考えましたが、調べてみると史実では水偵運用能力を廃して対空強化された改装だったようなので、恐らく水偵運用能力を維持したまま防空巡洋艦化するのでしょう。ぶっちゃけ艦これでは水偵運用能力ない軽巡って立場ヤバいですし。特に五十鈴改二。


abu.jpg

現在ここまで育っているので、そう急がなくてものんびりやっていれば間に合うでしょう。80以上にはまずならないでしょうし。

しかし使ってみてわかったけど声凄いですね阿武隈。文字にすると半角カナで書きたくなります。ガラアキナンデスケドォ!!


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

君の名は ウルトラマンゼロ!

 


円谷で告知されていたので見てみたのですが、なんか想像以上にガッツリ絡んでて驚きました。マルチバース設定考えるとあれただの宮野パロディじゃなくウルトラシリーズのウルトラマンゼロ本人でも全く問題ないですw せっかく神谷浩史出てるんだから、ゼロだけじゃなくジャンボットにも喋って欲しかったですね。

そしてうーさーが帰ってきたところで、さも前からレギュラーキャラだったかのように混じっていてその後ツッコミもなにもなく終わるメトロン星人に吹きました。お前なにやってるの……


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

映画版は好きです

 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/01/news177.html


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


いやはや凄いですね、ここまで情報出てくる度に上のAAの気持ちになる作品そうそうないです。デスノートの映像化といえばほぼ原作に忠実にやったアニメ版があり、実写でも映画版があるのでドラマ化するにあたって大胆なアレンジを加えるという考え自体はまあ理解できなくもないのですが、そのアレンジがこうも全部スベっているのを見るとなんとも言えない気持ちになります。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
持っていなかった白露と村雨がデイリー建造とキラ付けで出たので、早速改造してみました。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

