ゴルドドライブも出して欲しいです


http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1040462968.html

フィギュアーツライダーチェイサー、公式でブレイクガンナー持てますと明言されてひとまず安心しました。これができなきゃ嘘ですからね。そしてチェイサーマッハが出るかどうかも気になります。登場タイミングとかニコイチスーツ見るに商品化すること全く考えていないライダーなので、出るにしても当分先でしょうが。前腕も変わっているせいでマッハとライダーチェイサーのニコイチじゃ再現できないんですよねぇ。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
艦これ秋の大アップデート!

というわけで、限定グラフィックが実装されています。数が多いので、印象に残ったものだけ紹介してみようかと。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

金色の疾風になれ 牙狼!

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000099136/

フィギュアーツ牙狼死んでなかった! しかも闇を照らす者の流牙版というのが嬉しいです。散々な言われようと評価でしたが私は闇を照らす者大好きなので。

闇を照らす者は三騎士揃ってこそと思うので、牙射と漸も出して欲しいですが牙狼ですらプレバン限定なのを見ると難しいでしょうね……特に牙射が哀空吏のキャラも好きなので欲しいのですが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダードライブ 第48話(最終回)「ゴーストの事件」 簡易感想

 
思ったよりゴーストの出番は少なくて、ドライブの本当の完結といった感じの話でした。実質最終回の前回に続いてライダーの出番がほとんどないのはヒーロー番組としてちょっとアレな気もしますが、安易に奇跡が起きてまた変身した!という話にせず、進ノ介が人間の力と刑事魂だけでかつてのトラウマを乗り越えて事件を解決するのは締めとしてよかったと思います。

ところでニュートン眼魂って40話と41話の間という設定のサプライズ・フューチャーでゴーストが使っていたのに、進ノ介がネオシェードのアジトで見つけた後警察に保管されていたってどういうことなのでしょうか。一応サプライズ・フューチャーの後ネオシェードに奪われて、その後あの突入作戦があったという解釈もできますが……


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラえもん のび太と光の国の戦士たち

 
http://news.livedoor.com/article/detail/10631430/

また中国お得意のパクリか……と思ったら、どうやらこれはちゃんと許可取って作っているようですね。


doraj_01.jpg

のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫は結構いい感じに特徴捉えているんじゃないでしょうか。ちょっとジャン・レノがドラえもんやっているCMを思い出しますが。


doraj_02.jpg

ドラえもんに本物の猫を起用

ま、まあアイディアの一つとしてはあり……かな……? この猫がどう秘密道具を出したり喋るのか気になります。


doraj_03.jpg

誰やお前

なんでドラえもんにウルトラマンがいるの……なんか内田裕也みたいな髪生えてるし。ドラえもんが本物の猫というのも結構衝撃的なのに、謎のウルトラマンのせいで吹っ飛んでしまいました。本当にこのウルトラマン誰……?


テーマ : 中国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

金曜ロードショー ゴジラ

 
いつもはなんどめだジブリかドラマの映画化やドラマSPですが、たまーにこういうの流してくれるから金曜ロードショーは侮れません。

映画館の音響で聞くのとはゴジラの咆哮が全然違っていて、やっぱり映画館まで見に行ってよかったと改めて実感しました。あの感動は1年以上経った今でも忘れられません。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

「ようやくわかったんだよ……俺が生きていく道は一つしかない。俺はオルフェノクとして生きていく!」

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0056/item-1000099135/

\オーガ!/\オーガ!/\オーガ!/\オーガ!/

ついにフィギュアーツオーガも来ましたよ……これで映像作品に出てきた555ライダーはフルコンプですね。ファイズが出てから長かった……しかしこれが来るとなると、10月のホースオルフェノクをスルーしてしまったことが悔やまれます。仕方ないんや……AGP金剛って超大物が控えてたし……


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

劇場版 SPEC~結~

 
前後編の映画を4時間ぶっ通しで一気に、しかも完全ノーカットで放送って随分思い切ったことしましたねTBS。

全体的に無駄な回想シーン乱発で尺稼ぎしすぎとか爻ノ篇の殆どが屋上でベラベラ駄弁ってるだけとかまあ不満はあるしいい映画とは思いませんが、全ての世界の誰にも知覚されない次元の放浪者となった当麻の腕を瀬文がしっかりと掴み、光が差して2人が微笑み合うラストシーンは綺麗でした。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

雨上がりBreake Cloud 隙間から青空が手招きしてる Alright そろそろ行こうか

 
進ノ介、いくらチェイスのコピー元で顔が同じで人格も似通っているだろうからって、全くの初対面の人間にいきなり「お前友達いないだろ?」「俺が友達になってやるよ」と上から目線で馴れ馴れしく言い放つのはあまりに失礼すぎるのではないでしょうか。

実質最終回の最後の最後にこれで、ズコーってなってしまいました。いや確かに去年も恥ずかしい始まりの男になった紘汰がニーサンの夢の中で上から目線で変身だよとか抜かしてましたが、そういうとこ引き継がなくてもいいんで。


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

バトルドロイド

 
http://tamashii.jp/item/11112/

まさかフィギュアーツでこいつが出るとは本気で想像もしていませんでした。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

テスト

 
顔文字機能が実装されたらしいので、試してみます(=゚ω゚)ノ
確かにワンタッチでぽんとできるのはなかなか便利ですけど(* ´ ▽ ` *)
でもこれ自分で打ち込むので十分な気が……_(:□ 」∠)_
今はAAまとめみたいなサイトもあって、軽く検索すれば大体のAAはすぐ出てきますしΣ(゚□゚(゚□゚*)


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

 
http://tamashii.jp/item/11139/

兜の前立がまんまデススターになっていて吹きました。この発想はなかったというかなんというか……

このシリーズ次々出してますけど、売れてるんですかね。スター・ウォーズ商品は国内よりもアメリカ向けなところもあるようには感じますが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201602mrkk/index.php

真骨彫第5弾は仮面ライダーディケイド

シリーズおなじみの完成度の高さはこの時点でわかるくらいなのが流石ですねー、遠目で見たら本物に見えそうです。しかも開いた状態のディケイドライバーまで付属するのが素晴らしい。付属品は開きディケイドライバー、ライドブッカーソードモード、ライドブッカーガンモード、カードは確実で、あと何があるでしょうか。激情態頭部とかあったら嬉しいんですけどね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

逝っていいよってさ

 
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0055/item-1000098957/

意図してか天然かはわかりませんがドライブってシリアスなシーンに唐突にギャグ挟んできますよね。ということでこの間死んだでもすぐ復活しそうアーツライダーチェイサーです。メインライダー3人の基本フォームは一般で出ると思ってたんですがチェイサーはプレバン送りでした。

劇中多用していたブレイクガンナーが付かず魔進買ってね!なのはまあいいですが、せめて持てるようには作ってくれますよね。サンプル画像を見ると、シンゴウアックス持ち手が銃持ち手としても使える形になっているっぽいので大丈夫とは思いますが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2015年秋季注目のアニメ

 
なんかいきなり凄い涼しくなってもう秋かよ!ってなっています。今回もGIGAZINEさんの記事を元に来季の視聴予定アニメを書いていきます。


・ヤング ブラック・ジャック
Pixivでやっていた原作の試し読みで第1話を読んでみて面白かったので、アニメも見てみようと思います。

・金田一少年の事件簿R(第2シリーズ)
また2クールくらいですかね、原作ストックそこまで貯まってたかなーと思いますが。

・うたわれるもの 偽りの仮面
まさかのあのうたわれの続編ですよ! いやぁうたわれるものラジオは楽しかったですね……キン!キン!キン!キン!

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダム新作ですよー、Gレコ終わってから早かったですね。骨ガンダムとでも言いたくなるバルバトスのデザインがなかなか惹かれるものがあって、「敵からパーツを奪っていく」というコンセプトも面白そうなので注目です。

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
アメコミのようなヒーローごちゃ混ぜ世界観が面白そうなので。

・蒼穹のファフナー EXODUS(第2クール)
大本命!なのですが、冲方丁逮捕のニュースで若干不安が……杞憂に終わるといいのですが。

・ワンパンマン
これも原作好きなのでチェックです。

・終わりのセラフ(第2クール)
ま、一期全部見たので一応。

・牙狼-紅蓮の月-
記事には載っていませんでしたがこれも勿論見ます。アニメ牙狼前作の炎の刻印が事前の不安を大きく裏切る傑作だったので、今度も期待大です。

・仮面ライダーゴースト
アニメではないですがライダーも見ますよ!


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

テ゛ヌ/ー卜最終回

 
魅上「神の邪魔をするなーーーーーーーーーーーーー!!」→放火して神を焼き殺す

お前はいったい神をどうしたかったんだ。

死神の目の契約をした人間は顔がはっきり写っていれば写真を見ただけでも名前と寿命がわかる上にもう死んでいる人間の名前と寿命は見えないので、魅上が写真入りの嘘ニュースに騙されるはずがないのですが、もうそういうツッコミするのも馬鹿らしいです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の地球はおれたちが守る あしたは君がつくってくれ

 
http://tamashii.jp/item/11122/

あーやっぱり付属品はデイトリックM-2とマックスキャリバーだけですかぁ……後で出るであろうバイクルとウォルターに付属とか、特警装備セットを出すとかでなんとか特警手帳とギガストリーマーは補完して欲しいです。特にギガストリーマーを……次作でも竜馬から大樹へ受け継がれて使われた名装備ですし!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

フェイズ2ラスト

 


「アントマンにファルコンが出る」ということは知っていましたが、チラッと出てくる程度だと思っていたのでここまでガッツリ絡むとは驚きです。アントマンが侵入しようとしている施設、ファルコンが警備しているということはエイジ・オブ・ウルトロンのラストに出てきた新アベンジャーズ基地ですね多分。アントマンの縮小拡大を繰り返しながらの戦いも思った以上に面白いですし、これは今週末の公開が楽しみになってきました。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

デスクトップアーミー

 
http://dt-a.jp/

共通素体をパーツや武装でカスタマイズできて、弾ごとに色んなデザイナーがデザインする原作なしオリジナル可動フィギュアってそれなんて武装しn

大きさが小さく可動も肩と股関節と首程度のようですが、その分集めやすいお値段ならちょっと惹かれそうです。しかしプラモで復活発表とかこれとか、時代が神姫に追いついてきたんですかね……(贔屓目


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「風の戦士か!」

 
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1037340023.html

事前に言われて覚悟していたとはいえ、このシール地獄はキツいですねぇ。工場で貼ると値段が一桁上がるらしいですが、そもそもシールなんかじゃなくタンポ印刷じゃいかんかったのかと。あとエンジン部露出ってピットクルーないとそれだけ再現できても意味ないんですけど……まあジャッキーとスパーナはともかく、対フリーズとかで印象的な使われ方したマンターンタイヤは最低欲しかったです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コンプティーク 2015年 10月号

 
また艦これの今後の展開記事目当てで買ってきました。表紙は矢矧と霞の坊ノ岬コニシ組です。

今月の艤装設定画は明石。※ぱんつははいている そうです。あの横丸見えのスカートでか……どんなのはいてるのやら。クレーンの細かさが流石でした。あと後ろ姿の設定画でおまんじゅう頬張ってるのがかわいい。

秋イベントは比較的穏やか&小規模の予定……だそうですが、障壁破砕効果と高熟練度艦載機対策のツ級&たこ焼き満載フラヲ改うじゃうじゃは夏から引き継ぎそうな予感がひしひしとします。熟練度MAXの艦載機はそれくらいして抑制しないと強すぎるっていうのはわかるんですけどね、本当に戦闘バランスが大きく変わるレベルで強化されますから。

早ければ今月中にも翔鶴改二実装! まあカタパルト諦めた私にはあまり関係ない話です。カタパルトは今回取れなかったとしても任務等で入手可能にするそうですが、多分その任務は海上突入部隊並みの鬼畜任務だろうし手に入れられたとしても五航戦どちらかしか改二にできないならば瑞鶴を選ぶので、残念ながら翔鶴はスルーです。ごめんね翔鶴姉。

五航戦の次に実装される改二のヒントは、「冬に実施された反撃作戦」「今月号の表紙を決める時に少し話した」……これを併せて考えると、冬の作戦とは礼号作戦、そして今月号の表紙の2人のうち礼号作戦に参加した艦は……ということで、ですね! この間改二とか来ませんかねとか言っていたら本当に来ました。


kasumilv.jpg

というわけで育て始めています。だいたい最低限安心レベルの70まではまだまだですが、実装は早くても初冬なので大丈夫でしょう、多分多分。

新艦は、「江風と共に夜戦で戦没した、野分や舞風の僚艦」を準備中だとか。軽くググってみると、江風と共に沈んだのは萩風でした。両方舞風野分と組んでいたようなのでどちらかはまだわかりませんが、どちらも陽炎型なのでイベント報酬駆逐にはもってこいですね。

そして艦これアーケードが意外と面白そうな予感……一番の問題はお外で衆人環視の中艦これをやるのが死ぬほど恥ずかしいということですが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ2015年夏イベント感想とか

 
2015年夏イベント『反撃!第二次SN作戦』、無事終了!
お疲れ様でした!

史上初の全7海域、四正面作戦、戦艦水鬼を軽く上回る鬼畜ラスボスという戦力を質・量共に極めて高いレベルで揃えて更にある程度の運も必要になるぶっ飛んだ高難易度だったようですが、E-5まで+丙ではそれほど苦労はしませんでした。試しに行ってみたE-6乙がこれはクリア絶対に不可能だと確信するほど難しかったので、乙以上では鬼畜だったのだろうと思います。ストレートにクリアしたE-3も甲だと従来のイベント最終海域並みに難しかったといいますし。

取り敢えず久しぶりのガチイベントで見えた今後の課題を覚え書き代わりに書いてみようかと。あ、装備を手当たり次第MAX改修とかまるゆ量産しまくって主力全部に投与とかそういう廃人行為はできないので……

  1. ビスマルクの早期配備
    今まで大型は大鳳レシピを回していましたが(そして50以上連敗中)、もはや金剛型改二が戦力外気味な今うちにまず必要なのは装甲空母よりも、連合艦隊の第2艦隊に置ける・雷装があるので夜戦でも高火力が期待できる・戦艦なのでワンパン大破の可能性が比較的低い(イベントや高難度海域だと、敵のインフレが激しすぎてたとえ戦艦でもワンパン大破当たり前ではありますが)と三拍子揃ったビスマルクdreiの配備が急務だと感じました。どうせもう五航戦を改二にするのは無理で取っておいた設計図が余っているので、大型で出てさえくれればすぐにdreiにできますし。
  2. 貴重なまるゆ投与はハイパーズよりもプリンツ・オイゲン、妙高改二、鳥海改二、阿武隈改二に
    今回とうとう露骨な雷巡出禁海域を出してきやがりましたし、雷巡が使えないとなると戦艦水鬼レベルの装甲に攻撃を通すには重巡のカットインに頼る以外の手はありません。あと雷巡禁止でも先制雷撃ができる阿武隈改二も、今後はほぼ必須レベルになりそうです。連合艦隊第2艦隊の軽巡枠はもう神通か大淀から阿武隈改二一択になった感ありますね。
  3. 雪風改、夕立改二、綾波改二、暁改二、妙高改二、摩耶改二をもう1セット育てる
    今までハイパーズ以外は複数育てるのはしていなかったのですが、イベント後半で使える艦なんてごくごく一部(他はともかく駆逐は特に)な上にここまで御札が大量になると予備も育てる必要が出てきました。


こんなところでしょうか。今自分の艦隊に足りないものと今後の課題がはっきり見えたという意味では有意義でした。


2015summer_hori_01.jpg

カタパルトと照月に早々に見切りつけて掘りに勤しんでいただけあって、瑞穂は掘れました。絵の感じが今までのどの人とも違っていて、これ多分普段は深海棲艦のボス格描いてる人ですかね。


2015summer_hori_02.jpg

初期で水観持ってきてくれるというデキる娘です。


2015summer_hori_03.jpg

その上、大発装備できます。


2015summer_hori_04.jpg

甲標的も装備できます。アッシマー君は涙拭こうな。


2015summer_hori_05.jpg

そして春に掘れなかったローマもゲットしました! ドロップ率0.5%くらいというのを見てこりゃあかんと思いましたが、20周くらいで出てくれました。


2015summer_hori_06.jpg

速度も射程も持ってくる装備も姉と同じです。霧島と同じく火力特化になるそうなので育つのが楽しみです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

テ゛ヌ/ー卜10

 
な、なんか……なにこれ……今回は特に筋が滅茶苦茶だったような……総一郎の死に様とかちょっと意味不明でした。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

金色の牙は 受け継ぐ血のさだめ

 
http://ameblo.jp/garo-project/entry-12068223001.html

やっぱりGOLD STORMの後番組みたいですね、放送日時は。これでテレ東系金曜深夜は魔戒ノ花→炎の刻印→GOLD STORM翔→紅蓮ノ月8クール連続牙狼がほぼ確定したわけで、もう牙狼専用枠ですね。この調子でバンバン新作やっちゃって欲しいです、戦隊ライダーウルトラ以外で今ここまで続いているシリーズはないですし。

そして発表されたキャストが半分以上炎の刻印と被っているのはどういうことなんですかね……単なるファンサービスなのか、何か設定的な意味があるのか。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

超次元変形

 
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150904_718302.html

プラモデルには絶対に付き物のランナーをデザインとギミックに組み込んで、ゴミが出ないプラモにしてしまうというのは物凄いアイディアですね。長年プラモ、それも高年齢向けだけでなく低年齢向けのものにも力を入れて作ってきたバンダイだからこそできた商品だと思います。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2015summer_05_01.jpg

E-5解放にも、E-4クリアだけでなく任務をこなす必要があります。


2015summer_05_02.jpg

まずソロモン海方面の制空権任務。これはE-4を攻略すれば自動的に達成です。


2015summer_05_03.jpg

次の練度向上任務が鬼門でして、なんと1日のうちに演習で4回も勝利することを求められます。普段なら潜水艦オンリーや1隻だけといった相手を勝たせるための編成でいてくれる提督もいるのでそう難しくないのですが、イベント中の今は攻略のためにガチ編成であることが非常に多いです。それに4回も勝てとはなんというか……


2015summer_05_04.jpg

ともあれ達成でE-5解放です。本当にこれ面倒くさいだけなので二度とやらないで欲しいです。資源が手に入るったってイベントで消費する量を考えたら誤差レベルですし。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

テ゛ヌ/ー卜9

 
またこいつ浅はかな行動で窮地に陥って誰かに助けてもらうのかよ……と思ったら、Lのノートが偽物である可能性も考慮して魅上を使った二重の策を用意していたのはよかったです。もう月を平凡な大学生にした意味もクソもない展開ですが。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「団結だ」

 
artsiron45kai_01.jpg

S.H.Figuarts アイアンマンマーク45

現時点で最新のアイアンマンアーマーのフィギュアーツです。エイジ・オブ・ウルトロン本編で意外と目立つ活躍なかったですし、マーク43だけでいいかなーと思っていたんですが結局買ってしまいました。


artsiron45kai_02.jpg

アーツマーク43と比較。大分スリムになっているのと、全体的なラインが曲線的になっているのがマーク45の特徴です。マーク42と43の欠点だった股関節の隙間が改善されているのがいいですね。あと替え手首全てに手甲が付いていて、いちいち付け替えなくてもよくなっています。


artsiron45kai_03.jpg

ただ劣化している点もあって、まずアークリアクター部分にモールドがなく銀一色のベタ塗りなこと、


artsiron45kai_04.jpg

あと平手の掌のリパルサー放射部が塗装されていません。この辺は少しでも価格上昇を抑えるための苦肉の策なんですかねぇ。前はやっていたのに敢えてやらなくなる理由がありませんし。


artsiron45kai_05.jpg

artsiron45kai_06.jpg

胴体部分が細かく分割されていてその下にもモールドがあるという非常に凝った構造をしていますが、


artsiron45kai_07.jpg

その代わりに腰は全く回りません。胸もこれが限界です。


artsiron45kai_10.jpg

下半身の可動範囲は広いので、頑張れば一応例のポーズはできます。マーク45ではこのポーズしていませんでしたが。


artsiron45kai_08.jpg

付属品はいつものリパルサーエフェクト3種。結局アーツでは最後までミサイルやレーザーカッターやフラップ展開再現されませんでしたね……


artsiron45kai_09.jpg

キャップと。この2人が激突することになるシビル・ウォー、今から非常に楽しみです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2015summer_04_01.jpg

アイアンボトムサウンド 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!

襲来した敵機動部隊を返り討ちにした後、少数精鋭で飛行場を破壊するという作戦です。2013年秋イベE-4を彷彿とさせるマップで(私は着任前だったので参加していませんが)、BGMまで同じというこだわりっぷりです。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

はるかぜとともに

 
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12066532653.html

カービィだとねんどろいどでもほぼ非デフォルメフル可動フィギュアになりますね。そういえばアニメ放送していた頃に出ていた玩具もマグネット可動だったような。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる