スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュウオウジャー

 
http://columbia.jp/zyuohger/

過去の戦隊を知っていると、OPのイーグル! シャーク! ライオン!でどうしてもガクッとなってしまいます。イーグルからシャークに来る順番から、多分狙ってやっているんだと思いますが。


スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ピンクのあくまがはねるとき ボスてきたちはきょうふにおののく

 
dorokirbykai_01.jpg

スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


dorokirbykai_02.jpg

ハムッ


dorokirbykai_03.jpg

ドゥルリルンッ!!

というわけで、ねんどろいどカービィです。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ冬イベント

 
ニコ生のウルトラマンメビウス一挙放送に見入って何も手に付きません(挨拶


一応冬イベで早速グラーフをまた掘れるチャンスがあるようです。秋にこれ以上やったら艦これ嫌いになるよ……(有野課長並感)ってなるくらい掘ったのに出なかったのでここでゲットしておきたいところですが、ドロップ率はただでさえ低かった秋より更に低いでしょうし掘れますかね……秋が5%前後だったらしいので、今度は高くても2%くらいでしょうか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
火星の独立運動に関わり独立運動家の会議を成功させて各方面から注目されていて、現在の体制と秩序を維持したいギャラルホルンからは危険視されて捕らえようと追跡されているけど、ギャラルホルンの隊員も顔を知らなくて、でも地球圏で放送されたニュースで顔が流れて僅かだけど一般人でも知っている人もいる……

ちょっとクーデリアの知名度とか存在がよくわかりません。いったいこの人なんなんだ……

周りが全員知らない中1人だけ知っていたのが妙に不自然だったので、あのクーデリアを知っていた労働者がより確実にクーデリアを騒動に巻き込ませるためにノブリスが送り込んだ手先なのかとも思いましたが、それを示唆するような描写皆無だったしちょっと判断しかねます。次回「労働者じゃない身元不明の死体が1つある」という台詞でもあれば確定するのですが。


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

海をめざして翼をひらく はがねの機体野心をのせて

 
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/01/19/112437

み、ミニプラでザブングル……しかも合体再現って……いったいどういう経緯でこの企画が提案されて、しかも実現するまでに会議通ったのか物凄く気になります。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

相棒14 第12話「陣川という名の犬」 簡易感想

 
今までの陣川君エピソードのお約束を逆手に取って、どシリアスに仕立てあげた傑作でした。いやまさかあの陣川君でこんな話が作れるなんて……

サブタイの「犬」を、いつもの調子の陣川君の「野良犬」「忠犬」から、今まで記憶した膨大な手配犯のデータを元に真っ先に犯人の目星を付け、単身追跡して狩り出す「猟犬」に持っていくのも見事です。今回に限っては、右京さんにも負けない行動力と頭脳の冴えだったと言っても過言ではないでしょう。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
いやーニコ生面白かったですね。MCが上手いのでダレることもなく2時間あっという間でした。

そして今日はアップデート! 2回目の人気投票イベント開始とか一周年記念ガチャとか庭園機能実装とか盛り沢山でしたが、個人的に一番の注目について書こうと思います。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

テンガン...メガウルオウド...

 
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1206893_2475.html

仮面ライダーネクロムって、目が潤うだーで眼魂に点眼して目が潤うどで変身するんですね。

……毎年言っている気がしますが、よくこんなの思いつきますね。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
kasumikaini_01.jpg

さてさて霞改二です。「極めて高い練度」にビビって85まで上げていましたが、これでもコンバート改装は不可でした。コンバートとはいえ駆逐艦の改二にすらレベル90近く必要とか、改造レベルのインフレ留まるところを知らずですね。最近実装された駆逐艦は改にするだけでも30~40以上必要だったりしますし。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
この間ちらっと書いたように、最近フラワーナイトガールをやっています。やっと1軍の総合力が90000に達しました。


ohanayokoku_01.jpg

で、数日前からニコ生の予告として恐らく新しく専用SDキャラが実装されるキャラの服をナズナが縫っているのですが、タンポポ、ワレモコウに続いてこの服アブラナですね。


ohanayokoku_02.jpg

上とこれを見比べているとほぼ確実だと思います。


ohanayokoku_03.jpg

アブラナに限らず星4キャラはほとんどそうなのですが、今こんな感じの絵とは似ても似つかないSDキャラなので、ちゃんと絵に合わせた専用SDが実装されるなら嬉しいです。


ohanayokoku_05.jpg

特にアブラナは初期花騎士で思い入れある娘ですし、アンプルゥガンガン投入しているくらいお気に入りなので。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

ネクロムという名前がなかなか凄い

 
http://natalie.mu/eiga/news/173080

やっぱりアランは第三の仮面ライダーに変身するのですね。アランとマコトとの会話を見るに本来眼魂を利用して変身するゴーストドライバーは眼魔世界のもののようですし(だから大帝=仙人じゃないのかなーとか予想しています)、眼魔が新たなライダーを繰り出してくるのは理解できます。

取り敢えずは敵のようですが、アランのマコトへの友情は本物のようですし、兄であるアデルに目的を隠されているという点がありますし、後々味方になるかもしれませんね。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒14 第11話「共演者」 簡易感想

 
怖っ! 女優怖っ!

2人が共演者=共犯だと思っていたら、実は片方が一方的にいいように利用されていただけという最後の最後であのどんでん返しですよ……一応利用していた方も逮捕?はされたようですが、これ裁判に持ち込むのは無理なんじゃないでしょうか。いくら騙されていた方がそれを知って共犯であることを供述したといっても、確たる証拠に欠けるような気がします。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

お義父さんと呼ばせて

 
たまたまテレビをつけていたら始まったのを見て、面白いなーと思ったら演出がチーム・バチスタシリーズの人、脚本がBOSSや医龍シリーズの人と私の好きなドラマを手掛けていた人でした。あと栗山航が公式サイトの相関図で人物紹介されているくらいの立ち位置で出演しているので、今後も見てみようと思います。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ改発売日決定

 

ごめんなさい絶対今年度中には出ないと思っていました。情報ほとんど出てきませんでしたし……この調子なら早くて今春、順当に行けば今夏くらいかなーと。まあ世の中にはマスターアップ宣言してから長期延期したゲームもあるのでまだまだ完全に安心はできませんが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
クーデリアを交渉材料にしたかっただけのただの会社員である兄さん達はまだともかく、ギャラルホルン、しかもヒラの兵士とはいえ地球圏駐在のエリートまで誰一人クーデリアの顔も知らないまま捕まえようとしているというのはいくらなんでも間抜けすぎるし無理あるなぁと思いました。クーデリアは身の安全のために表に出ないように独立運動を煽っているわけでもなく、火星独立運動の象徴にされるくらい表立って活動しているわけですし。いくら火星なんて地球圏の人間にとっては蔑視するのが当たり前の辺境っていっても、ギャラルホルンが守る現秩序を崩壊させかねない危険人物なんですから。

まあそれはともかく、兄さんを安易に上に行ったことで権力と財力に取り憑かれて変わってしまった人とせずに、たとえ理解されなくても時には手段を選ばずスラムのために頑張り続ける人に描いたのがよかったです。スラムの人達の方が兄さんの頑張りを理解できずに、安易で危険な手段に走ってしまったという……まあ上層部は労働者を搾取して使い捨てるだけで待遇改善する気なんてなさそうなので、もう実力行使しかないと思い詰めるのも無理はないかなぁとも思うのですが。


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」 簡易感想

 
えっ、西園寺あれで出番終了……? 東映公式で役者さんのオールアップ宣言があったということは今後回想等で出番があるということもなさそうですし、いったいこの人なんだったの……

残り少ない時間、やり残したことをやって一つでも多く自らが生きた証を残そうとするタケルと、そんなタケルに何もしてやれずに悲しむ御成とアカリが切ないです。特に翌日に迫ったカレンダーに印を付けて泣き崩れる御成が、演技上手いのもあって心に来ました……お前ヒロインかよ!とちょっとツッコみましたが。

消滅したタケルのタイムリミットをリセットしてゴースト状態とはいえ復活させたり、その後魂が変化して闘魂ブースト眼魂になったり天空寺龍が修行しただけの人間にしては凄まじいです。MOVIE大戦でも鉞一丁で眼魔倒したり気合で未来へのワームホールを開いたりしているらしいですし、ゴーストハンターしゅごい……
「15人の英雄の心を繋ぎ、未来へと導くんだ」というのは、次の中間フォームか最終フォームが眼魂全部載せになる伏線ですね(身も蓋もない

マコトが「俺がみんなを守る!」とタケルの意志を継いで未来へ繋ぐことを決意してくれたのはよかったです。結果的にタケルは生き返りましたが、タケルが今までやってきたことは無駄ではなかったと思えて。

眼魂のスイッチ押す→爆 発で吹きました。タケル殿復活してすぐ爆死しちゃったよ! 後ろで御成が爆発にマジビビリしているのが余計笑えます。

『一発闘魂!』
「変身!」
『闘魂! カイガン! ブースト!』
『俺がブースト! 奮い立つゴースト! ゴーファイ! ゴーファイ! ゴー! ファイ!』

仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂誕生! スペクターと2人がかりでゴーストチェンジをフル活用してやっと押せたジャベルを容易く圧倒するのは、新フォーム登場の爽快感ありました。サングラスラッシャーの販促を投げ捨ててオメガドライブで決めてくれたのも嬉しかったです。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ冬イベント

 

冬イベは礼号作戦と発表されました。礼号作戦ということはまた大型艦の出番は控えめになりそうですね、史実では主だった大型艦がほとんど沈んだ後実行された作戦でしたし。

礼号作戦ということで絶対あの面子でのルート固定があるでしょうが……


reigou_01.jpg

reigou_02.jpg

reigou_03.jpg

reigou_04.jpg

朝霜なんていませんチクショウ。入手の難しい艦が多いですしそこまでガチガチの固定編成にはしないだろうと期待したい……と言いたいところですが、既に去年秋イベで5隻全部揃えなきゃいけない上に浜風雪風という入手困難艦が2隻も入っている固定編成があったので、望み薄ですね。4-5周回しようにもドロップ率0.6%というふざけんなクソがと言いたくなる低確率ですし、ルート固定は諦めるしかなさそうです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
今回鉄華団には落ち度なくてサウナおじさんに完全にハメられたわけですが、名瀬はそんなこと知ったこっちゃないしあのバカども早速騒ぎ起こしやがった!ってなるのはしょうがないですね。

そしてネット配信版で完全版次回予告を見たら、謎の仮面の男が登場する前から正体明かしていて笑いました。しかもギャグで。「いっそ口調なども、変えてみたりしとくぅ~?↑」じゃねぇよチョコレートの人。


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ冬イベント

 

去年秋が中規模で全5海域だったので、比較的小規模ということは全4海域の線が濃いですね。まあ新たに輸送ゲージが加わりましたし、全4海域(ゲージ的には実質全5海域)になりそうですが。

そしてわざわざ運営が開始前に難しいと告知するということは、最終海域は相当鬼畜と思っておいた方がよさそうです。告知では甲作戦限定ですが丙でも相当難しくなるでしょうね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花よ 鳥よ 風よ 月よ 儚き命よ 我ら思う、故に我ら在り

 
http://www.toei.co.jp/release/bb/1206811_971.html

敵が全員オリジナルキャストって凄いですね。ネット配信の短編で出番もそう多くなさそうな上声だけとはいえ、よく全員呼べましたね。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 簡易感想

 
話の構成がちょっと変わっていて、特撮的な見せ場は中盤の対クロックシャドー、サラマズ究極態でほぼ終わって、対創造主デビウスはエピローグ的な感じでしたね。その分ラストの盛り上がりにやや欠けてるかなーとは思いましたが、トッキュウジャーとキョウリュウジャーだけでなくシャドーラインまで加わって、デビウスがまさしく「全地球を敵に回した」形になって倒されるのはよかったと思います。二大戦隊に続いてノリノリで名乗り上げて他の幹部にシカトされるネロ男爵という面白いものも見られましたし。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ冬イベント

 

おおもう冬イベントですかぁ……一応資源は回復したのでいつでもどんと来いではあります。

ただどうせあの厄介なPT小鬼群わらわら、目玉艦は極低確率ドロップ行きは継続なんだろうなぁと思うとちょっとやる気が削がれてきます。まあグラーフ掘れるところはあるだろうしそこ頑張りますかね……どうせまたドロップ率2%くらいでしょうけども。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二

 

きわめて高い練度が必要となります

今霞レベル77ですが、85くらいまでは上げておきましょうかね……今までの駆逐の最高改造レベルが暁改二の70なので、最低80は行きそうですし……

しかし空母は搭載数や装甲空母化とかでコンバート改装にも納得できる理由がありましたが、駆逐艦でコンバートって一体何するんでしょうか。礼号作戦で旗艦に選ばれたエピソードがありますし、艦隊司令部施設が装備できる礼号作戦仕様と防空駆逐艦になった坊ノ岬沖海戦仕様とのコンバートになるのでしょうか。現状駆逐艦に艦隊司令部施設装備できてもあまり意味はないですし、防空駆逐艦はどうせ秋月型には敵わないでしょうしぶっちゃけ両方微妙な気が……そもそもそれくらいわざわざコンバートにしなくても同時にできてもいいじゃん……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

闇夜の空に火花散ったなら 一歩たりと退けはしない戦いの合図だ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0079014

アニメ化するという話は知っていたのですが、まさか金田一少年の後番組、夕方アニメとは思いませんでした。てっきり深夜アニメとばかり。ストーリーはオリジナルではなく1をやるようですし、原作ゲーム通り狩魔を倒して終わりでしょうか。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーヒーローイヤー

 
http://www.superhero-year.com/

今年は仮面ライダー45周年、スーパー戦隊40作目のスーパーヒーローイヤーらしいですが、ただでさえほぼ1年中映画なりなんなりやっているところに更に増やすつもりなんでしょうか……いい加減現場がパンクしそうな気がします。

今年の春映画は『仮面ライダー1号』ですかぁ。恐らくオールスターものなのは変わらないと思いますが、1号のデザインを全く新しいものにするということは、今までのこの1号はどういう存在なのか、1号と本郷猛との関係はどうなるのか色々気になります。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
お正月期間限定任務をこなしてきました。資源やネジ程度なら次のアプデで消えるまで放置安定なのですが、一式徹甲弾をもらえるらしいので……


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016年冬季注目のアニメ

 
年が明けたということで、いつものようにGIGAZINEさんの記事を参考に新放送アニメチェックをしていきます。


・ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
日常系ミステリというのがちょっと面白そうなのと、主演が今イチオシ声優のブリドカットセーラ恵美なので。

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
谷口悟朗が総監督というのと、設定やストーリーが面白そうなので。あと3DCGがオレンジなのでメカアクションはいいもの見られそうです。

・僕だけがいない街
なにやら話題作のようなので見てみようかなーと。

・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
原作ゲームはプレイしていないのですが、ゲーム内世界の話ではなくゲームをプレイしているプレイヤーの話という斜め上のコンセプトが気になったので見てみます。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

相棒14 第10話「英雄~罪深き者たち」 簡易感想

 
今回の事件一番の被害者は本多篤人な気がしました。

身から出た錆とはいえちょっと頭おかしい娘と逆恨みに近い復讐に狂った人間に振り回されて無惨な死を遂げるなんて……本人は娘の頼みを実行して死ねたので満足していましたが、あまりに悲惨に見えました。

子供に手を出していたというのは音越が大黒を失脚させるために流した根も葉もない悪質なデマだったようですが、それで復讐のためにここまでするって大黒シンパが怖すぎます。相棒は時々思想や行動がちょっと人間離れしているレベルでぶっ飛んでいる人が出てきますが(パパじゃないから殺すウーマン小暮ひとみとか人を殺すことをなんとも思わない天才小学生手塚守とかウンパティオ村木重雄とかパーフェクトリベンジおばちゃん富田寿子とか)、それに連なるヤバすぎる連中でした。

そして片山雛子は議員辞めて一体どう動くつもりなんでしょうね……本当に今回の件での失態の責任を感じて辞めるようなタマじゃないですし、何か企んでいるのは確実だと思います。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ次の改二

 

霞の次の改二も発表されました。現在艦これに実装されている艦で文月と共に戦ったというと任務も実装されている第二十二駆逐隊の皐月と長月ですが、その中でも特に「獅子奮迅の活躍を魅せた」というと皐月の方が濃厚ですかね。戊号輸送作戦における対空戦闘で、全軍に功績が布告されたくらい活躍したそうですし。


satsukiget.jpg

皐月は持っていなかったので、1-1周回で拾ってきました。物欲センサー発動しないでよかったです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」 簡易感想

 
2週遅れだけどスーパーヒーロータイムが2週お休みだから別にいいよね!

いきなり「奴は強いぞ、覚悟はいいか」とか「タケル、ビビるなよ!」とか頼れる兄貴キャラ風吹かせ出すマコト兄ちゃんが面白すぎて卑怯です。いやそりゃあカノンが生き返ったことでもうタケルと戦う必要はなくなりましたし、タケルにはカノンを生き返らせてもらった恩があるので共に戦うのはわかるし別におかしくないのですが、それでも劇中時間でも1時間も経っていないであろうくらい前には本気で殺そうとしていた相手にこの態度はちょっとどの面下げてという言葉が浮かびました

マコト兄ちゃんがアレなのは置いておいて、ゴースト&スペクターVSジャベルは今まで出てきた魂を惜しみなく使った見せ場盛り沢山なバトルで非常に見応えがありました。まさかベートーベン魂に再登場の機会があるとは。みんなが集めた眼魂を使うというシチュも、御成達も決して役立たずでいてもいなくてもいい存在ではないということを表現していていいですね。

……ところでグレートアイ、願いを叶えた後あれくらいの狭い範囲にしか眼魂が散らばらず15個集めればまた願いを叶えてくれるということは、割と簡単に願いを叶えてもらう→散らばった眼魂集める→願いを叶えてもらう……の無限ループが成立しちゃうんじゃないでしょうか。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。