

花騎士、やってます

 
ohana20160229up_01.jpg

フラワーナイトガール恒例毎週月曜のアップデートです。またも星6確定の5000円ガチャが……! しかも今回は被りなしです。これは引かねば……!


続きを読む


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
EDが↑に戻っていました。やっぱりOPもEDも前半の方がいいですね……TRUE自体は嫌いではないのですが。

ビスケットの怒涛の勢いで死亡フラグを次々立てて即回収するから悲しいよりもなんか笑えてしまう死亡展開、既視感あるなと思ったら艦これ第3話の如月でした。フミタンも大概だった気はするのですが、今回のビスケットの方がより如月感ありましたね。

前回「攻めてきたのがカルタの部隊なら大丈夫だろ」と書きましたが、本当に口だけは達者なトーシロばかりで笑いました。ギャラルホルンの中でも精鋭揃いらしいアリアンロッド艦隊も特に火星支部との違いがわからないくらい雑魚でしたし、これもう武力だけで見るなら鉄華団だけでギャラルホルン簡単に潰せるんじゃないですかね……


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ、やってます

 
2016winter_02_01.jpg

オートロ島マーマレード湾沖 突入!「礼号作戦」

いよいよ礼号作戦本番です。魚雷艇群というのが嫌な予感が強烈にしますが……


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」 簡易感想

 
この手のゲストのお悩み相談路線でありがちなドラマパートが終わると途端にゲストの存在が消えるんじゃなく(基本ゲストはライダーの戦いとは無関係なので仕方ないのですが)、バトルパートでもゲストが活躍して存在感あるのがよかったです。ちゃんと「家族の夢である人工衛星を悪用させない」っていうドラマパートとも絡んだ内容でしたし。プラネット眼魔がなんか超常的っぽい能力で乗っ取った衛星を、純粋な科学的手段で奪還するのは科学すげーってなりましたが。

マコトがすっかり困ったときのお助け役になっていて笑います。まあ不可思議現象研究所の面々が眼魔の動きを探り、マコトがいざという時に助けに来てくれる要員になっているおかげで、タケルがゲストの話に専念できるしスペクターの販促も無理なくできることを考えると上手い配置だなーと思います。

今回の眼魔の作戦、大量に人間の魂を集めてどうするつもりだったんですかね。後のアランの言動を見るに、人間も眼魔と同じような存在に作り替えようとしていたのでしょうか。

アランは上級眼魔なので不思議ではないのですが、生身の人間にライダーがボコられるのはインパクトある絵面です。乃木がガタックをボコるのも物凄い衝撃でしたし。

「宇宙にキターーーー!」は狙ってるなーと思いつつも吹きました。ところでリョウマ魂の特徴ってなんなんですかね……宇宙でも行動できるのはタケルがゴーストだからですし、宇宙に行くのにはキャプテンゴースト使っていましたし。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
あれだけ尺取って泥沼に描いたコロニー編の問題が、あっさり企業が労働者の言い分聞いてくれたよやったね!で終わってズコーッてなりました。いやわかるんですよ、クーデリアの演説で多くの人が心を動かされていい方向に動いたと描きたいんだということは。でも地球圏では知名度ほぼゼロの小娘が、ほんの短い時間労働者可哀想ですよーギャラルホルン酷いですよーって演説しただけで解決してしまうのは流石に説得力なさすぎてはぁぁ……?って感じです。そりゃビスケット兄も俺達が今までやってきたことはなんだったんだ……って首吊りますわ。

すっかりテイワズの傘下に落ち着いて名瀬の忠実な飼い犬になってしまったように見えていたオルガが、誰にも利用されないくらいでかくなるためにテイワズでもなんでも利用してやるというハングリー精神をまだ持っているのがわかったのはよかったです。ビスケットの考えも理解できますが、今火星に帰ったところで先はないですし、オルガのここまで来たら前に進むしかないという言い分はもっともだと思います。

ラスト、
独自の指揮権を持つギャラルホルンが攻めてきた→な、なんだってー!?
「逃がしはしない。このカルタ・イシューの名にかけて!」あ、こいつなら別に大丈夫だな
ってなりました。だってカルタって今のところマクギリスに惚れてる家だけは立派な窓際族で面白い人ですから……


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

花騎士、やってます

 
ohana20160202up_01.jpg


月曜恒例アップデートで、防御機能が実装されました。やっと……これまでほぼ完全に死にステだった防御にテコ入れが……! 厳密に検証したわけではないですが、だいたい発動すると2割程度ダメージを軽減できるようです。敵の攻撃力が全体的に高めなゲームなので、2割でも結構大きいです。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

パワードガーディアン

 
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-67700/

武装エアバイクと四脚戦闘車両が合体して、巨大強化外骨格に

コトブキヤはほんとうにばかだなぁ……(心からの賞賛

お値段かなり行きそうですが、これは絶対に買います。可動フィギュアを載せる以外にも、パーツ単位でも色々使い勝手よさそうなものが多そうですし、今までのMSGと組み合わせてもよさそうですし夢が広がりまくっていく……!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

涙が溢れるのは 君が傍で微笑むから

 
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1207077_2475.html

眼魔世界長官 イーディス役…竹中直人さん

これ公式サイトがこんなに凄いあっさりバラしていいことなんですかね……物語の核心に迫るバレのような……せっかく次回予告では顔隠してたのに。眼魔世界でスペクターになったであろうマコトもゴーストドライバーを使うので、おっちゃんが眼魔世界に関係あるというのは十分推測可能なことではありましたが。

まあここまであっさりバラすということは単におっちゃん=イーディスではなく、もう一捻りあるのかもしれませんが、あまりにしれっと書いているので思わず二度見してしまいました。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
2016winter_01_01.jpg

カンパン湾沖 「礼号作戦」準備

艦これ2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」攻略開始! まずは礼号作戦の準備のための哨戒です。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の改二

 

皐月改二の実装日が決まりましたねー、冬イベ終了と同時ですか。


satsuki75.jpg

ここまでは育てましたが大丈夫かどうか……最近改造レベルインフレが著しいので、やや不安ではあります。コンバート改装ではないし大丈夫とは思いますが……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー1号 予告編

 


どうせいつもの春映画クオリティだろうな……と思いつつ、こうして予告を見るとちょっと期待しちゃってるチョロい客です。まあ春映画でもライダー大戦は最後の本当に取って付けたような昭和対平成が盛大すぎる蛇足なのを除けば面白かったですし、3号はミッチー演じる黒井のキャラと3号が秀逸だったりでなんだかんだ楽しんでいますが。


rider1yokoku.jpg

これ体型に差がありすぎて、ショッカー戦闘員が可哀想になってくる絵面で吹きました。1号のスーツアクターは間違いなく岡元次郎ですね。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

艦これローソンコラボ

 
kanclaws_01.jpg

ローソンの艦これキャンペーン、取り敢えず阿賀野型の好きな方2人のクリアファイルをもらってきました。阿賀野姉も大きいと言って差し支えないけど能代のダイナマイトっぷりがすんごぉい。

移動経路にある店舗を5軒ほど見てみたのですが、

  • 鹿島ミニタペストリーはどの店でも影も形も見えず
  • 阿賀野型クリアファイルは阿賀野、矢矧(1軒だけなくなってた、他の店でも在庫少なめ)>能代(全店で残ってたけど減ってはいる感じ)>>>>>酒匂(全店であんまり減っていない感じ)な残り具合
  • ICカードステッカーは全店で割と駄々余り
  • ゼリーはそもそも入荷している店舗がないっぽい

こんな感じでした。鹿島人気本当に恐るべしですね……去年秋イベで実装の新参艦なのに。阿賀野型クリアファイルの残り具合といい、やっぱり入手難易度が比較的低めで手に入れた人が多いキャラ=人気があるというのが見えてきます。私も阿賀野型姉妹の中で1人だけ入手難易度が飛び抜けて高い酒匂は持っていなくて、あまり思い入れありませんしね……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
kekkonriranka_01.jpg

無事ケッコンカッコカリを果たしたということで、今度はリランカ任務をやってきました。条件はケッコン済艦を旗艦にして4-3クリアです。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これAndroid版

 

あ、あれ、先行とはいえ今月下旬にはもう……? これも早くても夏くらいかなぁと思っていたら、早いですね……いや致命的なバグさえなければ、早いに越したことはないと思いますが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー1号

 
http://www.superhero-movie.com/

藤岡弘、は一昨年に昭和VS平成ライダー大戦に本郷猛役で出たばかりですし、いくら1号のデザインを全く新しいものにリメイクするとはいえ新鮮味は薄いなー(新鮮味があればいいというものではないですが)と思っていたのですが、

  • 現行であるゴーストを差し置いて、藤岡弘、の単独主演
  • ゴースト勢も登場するものの、メインではないっぽい
  • あくまで『仮面ライダー1号』の物語で、オールライダー要素を全面に押し出していない
  • 戦隊の登場がないっぽい

と、今年の春映画は今までとはちょっと違う方向性で行くようです。

戦隊が出ないこと自体はまあここ2作ほどかなり無理して出していたのでそこまでして出すくらいなら出さなくてもいいと思いますが、春の戦隊ライダー合体スペシャルもなくなっちゃうんですかね……今年は御成がジュウオウキングに驚いてアカリがそんなものあるわけないじゃーんって言うんだろうなって予想してたのに。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

艦これケッコンしました

 
kancolleke_01.jpg

比叡がレベル99になりました。我が艦隊では初のレベルカンストです。


kancolleke_02.jpg

だーいぶ前に任務でもらったのがあるし、せっかくなのでケッコンカッコカリしてみることにしました。


kancolleke_03.jpg

kancolleke_04.jpg

というわけで、比叡とケッコンカッコカリです。まあ比叡ってケッコンオコトワリ勢なんですけどね!


kancolleke_06.jpg

kancolleke_05.jpg

kancolleke_07.jpg

kancolleke_08.jpg

ケッコンすると、あちこちに指輪マークが付いて非常にわかりやすいです。


kancolleke_09.jpg

また、第1艦隊旗艦に設定すると桜吹雪が舞うようになります。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
http://www.webmoney.jp/award2015/index.html

こんな賞取ってたんですねー。そう言われれば記念の華霊石もらった記憶があるような。

生放送を見ても物凄く運営もユーザーも盛り上がっていますし、いい傾向だと思うのでこのまま頑張って欲しいです。要望あるとすれば、期間限定でいいのでガチャの星5以上出現確率をもう少しだけ上げて頂ければ……(小声


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
hanavalen_01.jpg

バレンタインイベント&キャンペーン開始!ということで、どうせ星5も出ないだろうなと思いつつ連動ガチャを11連で回してみました。


hanavalen_02.jpg

まさかのまさかで一発目で新キャラが……!


hanavalen_03.jpg

というわけで、今回追加された星5キャラであるバルーンバインです。バルーンバインってなんじゃと思って調べてみたら要はフウセンカズラのことでした。敢えて日本で主に使われているフウセンカズラではなくバルーンバインの名を使ったのは、つまりはそういうことでしょうね。


hanavalen_04.jpg

風船で戦うという、このゲームの魔属性らしくフリーダムなキャラです。スキルもアビリティも突出したところはありませんが、まあせっかく出たキャラですし何より魔属性なので育てたいと思います。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

「母さん、黄金の鎧です。叶えたよ、母さんと俺の夢」

 

フィギュアーツで黄金の光を取り戻した流牙の牙狼が……! 出番は尊士を倒して輝きを取り戻した回とその次の最終回、それに劇場版GOLD STORM翔の冒頭だけでしたが、取り戻す回と劇場版での「伝説じゃない……牙狼はここにいる!」がめちゃくちゃ熱かったので出るなら欲しいです。黒い牙狼のリカラーですし、とっくに黒い牙狼の受注が終わった今展示するということはかなり高い確率で出るんじゃないかな……と期待しています。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

インフル警報発令中

 
というわけで、インフルエンザです。今年は流行にまんまと乗ってしまいました。熱が9度出るとか何年ぶりでしょうか……


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

艦これ冬イベント

 

初月はドロップじゃなくクリア報酬ですねこれは。新規艦全員ドロップも覚悟していたので、最低1隻はクリアするだけでもらえるのはありがたいです。

しかし今のところ秋月型の中で、照月だけ初登場イベントでの入手難易度がずば抜けていますね。秋月は比較的簡単だった一昨年秋のE-2クリア報酬でしたし、初月もいくらなんでもE-2が去年夏のE-7より難しいってことはないでしょうし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ冬イベント

 

本作戦2+エクストラ1の全3海域ですか。エクストラはもちろん、第2海域も相当難しい予感がします……




勇気の手裏剣この胸にしのばせて ぶっちぎれ悲しみを マジだぜガチだぜどこでも参上

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000004-nataliee-movi

久右衛門のための忍シュリケンが变化したけど使わないまま放置で終わってあれっ?と思ったのですが、Vシネマの前振りだったんですね。使うキャラクターは潘めぐみが演じますし、名前も「九重」であることを考えると久右衛門と何かしら関係があって欲しいと思います。ああいう最期でしたし。


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
fkg1ani_01.jpg

フラワーナイトガールの1周年アニバーサリーガチャを引きました。今回は星6が1人確定の11連ガチャ+好きな星5を選べる権利付きで、通常のガチャでは星6の出る確率が0.6%ということを考えると5000円でこれは破格の大盤振る舞いです。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
http://www.gundam.info/topic/14811

ガンダムバルバトスの新形態、見違えるくらい重装甲になったなぁとか上半身は角張った直線的なラインなのに下半身は曲線的で面白いなぁとかそういうのは置いといて、武器がえらいことになっています。パッと見どんな武器は全くわからないしギミック解説画像を見てもなかなか意味不明です。基本先端の突起で殴るハンマーで、先端が開閉することでペンチのように挟んで圧迫しつつチェーンソーでガリガリ削るような攻撃もできるって感じなのでしょうか。ナノラミネートアーマーを突破するためには有効な攻撃方法なのかもしれませんが、恐ろしく使いにくそうですね……


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

花騎士小説第2弾

 
http://www.amazon.co.jp/dp/4047309796
http://fbonline.jp/09yotei/09yotei.html#_next_month


「団長って呼ばないでよー!」咲き誇る少女と世界を救うRPG公式小説、第二弾!

「舞台はウィンターローズの北部にある小さな田舎町フィユル。この地には団長が派遣されておらず、花騎士チョコレートコスモスが一人で団長、補佐官、部隊のリーダーの任務を気丈に務めていた。ある日の討伐任務の後、彼女の部隊は強い魔力で封じられた大きな宝箱を手に入れる。箱を開くとそこには一人の少女が横たわっていた! 名前以外の記憶を失っているという彼女は一体何者なのか!? 秘密を抱く少女トリカブトが加入するシリアルコード付き!

というわけで、フラワーナイトガールのキャラのシリアルコードのオマケラノベ第2弾が出るようです。第1弾好きだったので、また出るのは嬉しいですね。しかも今回は主要メンバーにアブラナがいるのが注目ポイントです。アブラナ以外は1人も持っていない面子ですが。個人的にはオリ団長も嫌いじゃなかったのですが、花騎士が団長兼任になったのを見るとやっぱり不評だったんですかね。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」 簡易感想

 
今回から新章開始!ということで、英雄ゴーストが喋り出したりとうとう眼魔世界側がメインで動き出したりと話が動き出してきました。

眼魔怪人って眼魔世界が作り出したんじゃなく、西園寺が作ったものだったんですね。すごいあっさり完全退場してこの人なんだったの……感ある西園寺ですが、眼魔世界にとっては意外な重要ポジションでした。眼魔アサルトと眼魔コマンドだけでは戦力的にちょっとね……

どうやら今回以降に登場するゴーストのフォームは、ブースト魂からチェンジする赤素体になるようです。石川五右衛門=忍者説がある=スピード系フォーム……納得いくようないかないような。とはいえ歌舞伎っぽい動きを交えたトリッキーな動きで、逆手持ちのサングラスラッシャーを振るうアクションは見応えありました。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ冬イベント

 

初月来ましたか。最初の秋月から次まで随分長い間が空きましたが、秋月型も順調に実装されていくようですね。去年夏に照月を取れなかったので初月は取りたいですが……今回も絶対障壁破砕ギミックあるでしょうし輸送ゲージもあって実質ゲージ2本もありそうですし、難しいかもしれませんねぇ。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
裏社会の大物に依頼して不穏分子の労働者に武器を流して反逆するよう仕向ける→労働者が武装してデモを起こしたところで自作自演の爆破事件を起こしてデモを虐殺する→暴徒化した労働者が兵器を奪うのを見越して奪いそうな兵器全てにロックを掛けておく→ホイホイ飛び出してきた労働者を虐殺、不穏分子を一掃

ギャラルホルンのやり口がジュラル星人みたいなまわりくどさで吹きました。本星に近い重要工業施設とはいえ、たかが不満を持った労働者を潰すためだけにここまでせんでも……正直容赦ないとかおぞましいとかいうよりも、暇なんだなギャラルホルンって……と思ってしまいました。

グシオンリベイクと流星号、2機の新機体が登場しましたがどちらにもしっかり見せ場があってよかったです。代わりに同じく初登場のキマリスがアレなことになりましたが、まあアインのシュヴァルベグレイズと2機がかりとはいえあの三日月とバルバトスを追い詰めただけグシオンよりはマシだと思います。


テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

