

DIVIDED WE FALL

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0081313

シビル・ウォーそれぞれのチームと、メンバーの行動理由がちょびっと明かされました。注目はやはりバッキーの「自分のえん罪を覆したい思い」ですね。やはりPVで見られる爆破テロの犯人に仕立て上げられるようです。となると、テロはソコヴィア協定を巡る考えの相違でヒーロー間に生じた亀裂を利用してアベンジャーズ壊滅を企むヒドラの仕業で、キャップもトニーもまんまとそれに乗せられてしまうという形になるのでしょう。でも敵の策略で敵対するということは、和解もできそうですしそれほど悲惨な最後にはならない……といいなぁ……



テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガ

 
\オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/

「ようやくわかったんだよ……俺が生きていく道は一つしかない。俺はオルフェノクとして生きていく!」

0・0・0

『Standing by』

「変身……!」

『Complete』


arts000kai_01.jpg

というわけで、フィギュアーツ仮面ライダーオーガです! 届いたのは少し前ですが、撮ったので軽く紹介してみようかと。

何年も前のファイズと合わせたフォーマットなので今見ると作りが古いですが、出来自体は良好かと思います。全身のオメガストリームの金塗装も発色ほぼイメージ通りで丁寧ですし。しかしこうして見ると凄いデザインですね。Ωとローブを組み合わせてここまでまさに帝王って感じに仕上げるとは。



arts000kai_02.jpg

顔もクリアパーツが使用されているし、塗装のはみ出しもなく出来いいです。胸中央と……


arts000kai_03.jpg

肩アーマーと……


arts000kai_04.jpg

背中の赤い部分もクリアパーツになっていて雰囲気十分です。


arts000kai_05.jpg

ワイズマンローブは軟質素材ですが、ウィザードのローブのような工夫がされていないため開脚は画像程度が限界で、下半身はほぼ動きません。劇中でも殴ってばかりでそんな激しいアクションはしてはいなかったので、問題ないといえばないのですが……


arts000kai_06.jpg

とはいえ動かないよりは動いた方がいいですし、ちょびっと加工しました。ローブからオーガドライバーを外して、繋がっている赤丸で囲った部分をカットするだけの超お手軽加工です。


arts000kai_07.jpg

これだけでもかなり下半身が動くようになりました。見た目にもほぼ影響はありません。


arts000kai_08.jpg

天のベルトと地のベルト。2年近く待たされましたが、パラロス限定ライダーがアーツで揃ったのは感涙です。


arts000kai_09.jpg

ファイズブラスターフォームと。本当はノーマルファイズと並べたかったのですが、出して動かした途端股関節が砕けました……


arts000kai_10.jpg

超強化クリムゾンスマッシュVSオーガストラッシュ!

555ライダー最後の1人が出たというだけでもう満足です。出来自体も十分、付属品も未使用のフォンブラスターまで付いているアーツにしては異例の充実具合と、非常に満足しました。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

春休み合体ヒーロー祭り

 
1号にはジュウオウジャーは出なくても、春の合体スペシャルは健在!でしたが、お互いの話にゲスト出演するというシンケンディケイド形式でした。完全なお祭りエピソードではなく本編の話も進めていたので、ストーリーの流れが若干カオスなことになっていましたね。

ジュウオウ側、大和レオセラがタケルと共演してる間ずっと2人だけで本筋進めてたタスクアムと、せっかく手の込んだことしていたのに肝心のジニスはシオマネキングに夢中で見てもらえてすらいなかったクバルはお疲れ様でした。コンティニューメダルは別にスロットなくても使えるんですね……ナリアの言葉からするとプレイヤー以外が巨大化できるか確証はなかったようですが。

ゴースト側、サングラスラッシャーとジュウオウバスター剣モードが似ているという割とメタギリギリなネタには笑いました。うわーこの武器似てるねー気が合うかもーとかキャッキャウフフしながら容赦なくヤマアラシロイドを倒しに行くタケルと大和は若干怖かったですが。

残念だったのは、ニーサンブレンに続くネタがなかったことですね……御成がジュウオウキングに驚いて、アカリが巨大ロボなんて物理的にあり得ないってツッコむの期待してたのに。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 

洋上補給にテコ入れですか。確かに今の仕様だとちょっと使いにくい……というか、ぶっちゃけほぼ使えない(有効活用しようと思ったらめんどくさいやり方が必要で、別にそこまでして使わなくてもキツいところがない)ので、テコ入れはいいことだと思います。このタイミングでテコ入れしてくるということは、春イベでは速吸がキーパーソンになったり……?


hayasui.jpg

速吸はキャラがお気に入りなのでここまで育ててはいます……が、ぶっちゃけ速吸ってステが貧弱すぎて練度上げてどうこうなるレベルじゃないんですね……ケッコンして150まで上げれば違うのかもしれませんが、そこまでする暇はありませんし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 第3巻(最終巻)

 
tsumujikaze.jpg

やってしまった……生まれて初めて同じ本を2冊買ってしまいました。仕方ないんや……アニメイトの特典もゲーマーズの特典も欲しかったんや……

最終巻ということで、レ級との戦いに決着を付けて綺麗に終わりました。巻末の作者コメントによると当初の予定よりも延長したらしいので、おそらく予定だとレ級に攫われた朝潮を助けてレ級を倒して終わりだったのでしょうね。

かつて他者を拒絶して孤独だったけど朝潮達のおかげで友達や仲間の大切さを知った島風が、同じ深海棲艦すらも平気で撃ち孤独なまま暴れ回るレ級との決着を付けるという流れはベタですがグッときます。島風や朝潮だけが戦うのではなく、第七艦隊が総力を結集してレ級に立ち向かい追い詰めた結果なんとか倒せたというのも、仲間の絆とレ級のラスボスとしての強大さ両方をよく表現できていました。

ラストで語られた、過去にまだ新米提督だった青崎提督の下で戦って沈んだ艦娘って今の島風とは別の島風ですよね。第1巻で「速きこと島風の如し……か……似ているのは速さだけだな……」と意味深なことを言っていたのがずっと気になっていたのですが、ああそういうことだったんだなぁと。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ライダー魂

 
http://hobby.dengeki.com/news/179864/

ネット版が俺達の本当の戦いはこれからだ!って感じで終わったので1号に続くのかと思っていた(予告見るとライダー魂使うようですし)のですが、完結編を玩具付属のDVDでやるんですね。バンダイらしく阿漕というかなんというか……ここまで見たら完結編が気になりますしねぇ。

仮面ライダー45眼魂は、45マークが上下反転させるとshと読めるようにもなっているのが憎いですね。45周年眼魂にしてShowa Heisei眼魂でもあると。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

いらないなにも捨ててしまおう

 
http://www.cinemacafe.net/article/2016/02/23/38096.html

なんでテレ朝版

私はテレ朝での放送からXファイルにハマったのでこちらの吹き替えの方が思い入れ強いのですが、映像ソフトやCSでの放送だと全て小杉十郎太版なので何故新作で唐突にこっちになったのかちょとよくわかりません。テレ朝が噛んでいたりするのでしょうか。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

友よおまえのためならば アマゾンライダーここにあり

 
http://www.superhero-year.com/amazons/

Amazonプライム限定配信の仮面ライダーアマゾンズってダジャレか!って感じですが。そういえばフィギュアーツアマゾンもAmazon限定版がありましたね。

予告を見るとかなり飛ばした残虐表現がバンバンあるようで、こういう今はテレビではできない路線をネットムービーでやるのはいい試みですね。去年の4号が評価が高く、手応えあったからでしょうか。なかなか気合入っていて面白そうなので、Amazonプライム入ろうか迷います。


http://www.cinemacafe.net/article/2016/03/18/38906.html

それにしても白倉P、「ここ数年の『仮面ライダー』は個人的にあまり面白いとは思ってません」って相変わらずの調子ですねぇ。アマゾンズが今までの平成ライダーとは違う尖った作風なのは事実のようですが。


テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ春イベント

 

戦艦が簡単に沈むか!

……はミズーリでしたが、同型艦であるアイオワが艦これに登場です(改にて先行登場していたらしいですが)。いよいよ連合国艦、それもいきなり米国艦を出してきましたか。私は別に枢軸国だけじゃなく連合国艦もありありだと思っていますが……ていうか米空母が早く欲しいです、太平洋戦争で最も活躍した艦と言われるエンタープライズとか。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
http://bandai-hobby.net/tekketsu/hg_graze_ein.html

こうしてじっくり見ると、胴体はグレイズほぼそのままで手脚だけを延長した異形だというのがよくわかります。あと足だけじゃなく、手も回転してスクリューパンチできるんですね。射撃武器は小さい機銃2門だけですし、本当に巨体から生み出されるパワーと阿頼耶識システムによる異常な高機動で格闘戦でMSを討ち倒すことに特化した機体なんだということがわかります。これであとは次回バルバトスと激闘を繰り広げてくれれば……頼むからキレた三日月には手も足も出ずボッコボコなんてしょっぱい最期にはしないでくださいよ。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
インパクター・ロギアは生きていた!←冒頭のあれ?1話見逃した?な唐突感でこれ思い出しました。

グレイズアイン、物凄い暴れっぷりでしたね。大型機が気色悪いほどの高機動で動き回るのはインパクト抜群で、どう見てもイっちゃってるアインと相まって狂気のラスボスとして十分な見せ方でした。プラモを見た時地上で運用するのにあれはないだろ……と思っていた足が、まさかドリルキック用だとは。ただ撃墜されたアジーとラフタは、いかにも死ぬ死ぬ詐欺って感じのボカした演出でしたし両方死んでないと思います。実際シノがボコボコにされた後おやっさんの通信に反応してて、普通に生きていましたし。

あ、グリムゲルデの出番がまだあって本当によかったです。マクギリス専用シュヴァルベグレイズの出番を本当に1回だけで済ませて、仮にもガンダムであるグシオンとキマリスも何も印象に残るシーンがなくあっさり退場させた鉄血ですし、グリムゲルデの出番も大気圏突入回でちょびっと戦ったあれだけということも十分あり得ましたから。


テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ次の改二

 

太平洋戦争で悲劇の島というと、「餓島」とも言われるくらい凄惨な状況だったガダルカナル島ですね。「ガダルカナル島 撤退」でググってみると、まさにそれのケ号作戦というのが出てきました。

参加艦艇を見てみると、第八駆逐隊で参加したのは大潮荒潮なので、先日書いた根拠と合わせてこれはもう朝潮型の改二は大潮ほぼ確定ですね。白露型の方は、撤退作戦全てに参加したのは江風しかいないようなのでこれもほぼ確定でしょう。


maron.jpg

江風は割と育てていたので、頑張れば改二実装に間に合いそうです。


asasio.jpg

mitisio.jpg

朝潮型は最有力候補の大潮と第二候補の荒潮は持ってすらいなくて、十分育っているのも朝潮だけでその次にレベル高い満潮でもこんな有様なので無理そうです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

スコット、この馬鹿野郎!

 
http://tamashii.jp/item/11313/

シビル・ウォー版アントマンを最初にはっきり見られたのここなんじゃないでしょうか(海外ではとっくに公開されてたかもしれませんが)。

多分新しく作り直しただけあって、単体映画のシルエットを維持しつつ最新鋭っぽいスッキリした感じのスーツになっていますね。グローブに縮小・拡大スイッチがないようですがどこに付いているのでしょうか。フィギュアーツいつもの塗装省略かもしれませんが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃん仕事選ばない伝説にまた1ページ

 
http://comip.jp/15/

3ページ目でメカ怪獣が出現して!?ってなりました。

ああこういう方向の話なのね……と読み進めていたら、最後の脚本:井上敏樹にまた!?ってなって(知り合いに漫画のアドレス直接出す形で紹介されたので、トップページとか見ていませんでした)、企画・担当編集:村上幸平でとどめ刺されました。なにやってんのカイザムラカミ。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ次の改二

 

第八駆逐隊というと、朝潮大潮満潮荒潮の4隻ですね。ざっと調べてみたところ進水日が4月な上、艦これ改で初期艦に追加されていて、ホワイトデー提督のお返しボイスで「これで大潮パワーアップです!」と割と露骨なフラグを立てている大潮の可能性が高そうです。勿論まだ確定ではありませんが、期待していた朝潮の可能性は4隻の中で一番低そうですね……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
ohana20160314up_01.jpg

イベント後半戦開始です。今回は期間が短く金曜までなので、賞品全回収できるかちょっと怪しいですね……後半追加レイドのもらえる量を考慮しても。

そしてゴールドアップキャンペーンが始まりました。生命の結晶集めでもらえるお金多めなイベントマップを周回するので、じゃんじゃん貯まっていきます。合成成功率アップと違っていい仕事しますね。


ohana20160314up_03.jpg

追加レイドボスは卒業生でした。卒業式で被る帽子被っています。レイドイベント後半追加ボスらしく強いですが、体感的にはスノービートルほどではないですね。


ohana20160314up_04.jpg

スキルでは卒業証書を大量に飛ばしてきます。


ohana20160314up_05.jpg

そしてこの鳴き声である。「起立」なんでしょうね……多分……


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

お義父さんと呼ばせて

 
いやー初回で注目して見始めたら、最後まで面白かったです。毎回ドタバタギャグで笑わせながら、ちょっと泣かせる心が温まるオチに持っていくのがいいですね。「一見完璧だけど歪みを抱えた家庭に、意外な乱入者が現れたことがきっかけで歪みが顕になって、なんやかんやで元鞘に収まる」という大筋だけ見ればベッタベタなのですが、しっかりした脚本といいキャストがあればいくらでも面白くできるということですね。

あと最終回、特撮ファン的には超特急がライブのシーンでウルトラマンギンガのED歌っててちょっと反応してしまいました。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

バンダイ脅威の技術力

 
HGグレイズを色々とカスタマイズするためにMSオプションセットを集めていて3を買ったのですが、驚きの箇所がありました。


rannna.jpg

鎖がランナーに付いている時点で鎖になっていて、切り離すだけで完成するのです。これには感動を覚えました。今までこういう鎖は形の付いた固定パーツか別途鎖が付属することが殆どだったので、このランナーに付いた鎖というのは衝撃です。今のプラモってこんなことまでできるんですね……


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
これ少なくとも前期は破滅エンドになる予感がひしひしとするのですが、どうなるのでしょうか。仇討ちだ!とかほざく年少組があからさまにヤバい洗脳受けて偏っちゃった子供で、鉄華団は上から下までもう引き返せない破滅への道を突き進んでいるという感じに描かれていましたし(あの演出で「容赦ない三日月とその戦いを見届ける子供達KAKOEEEEEEEEEEEE」な意図は流石にないでしょう流石に)。この方向で鉄華団の勝利だ!めでたしめでたし!されるとちょっと気持ち悪いですし……

真の阿頼耶識システムって、本当に比喩表現じゃなくパイロットがMSそのもの、MSの一パーツになることだったんですね……これに比べれば、背中からキモい突起が飛び出るようになる麻酔なしで脊髄弄る成功率4割程度の手術なんてヌルい方ですわ。ところでアインって「ガエリオ特務三佐」って呼んでいましたっけ……普通名字呼びのような……? あ、でもクランク二尉のことは名前呼びですね……うーむ、アインの言葉から何か言い知れぬ不自然さを感じるのですが……

HGの取説見て絶対キマリストルーパーの出番は今回で終わりでガエリオも死ぬと思っていましたが、死んだのはカルタでガエリオは生き残りました。まあ今回は顔見世程度でしたし、本格的な初戦で出番終わりだとは思いますが。残り2話しかないし。


テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ新たな改二

 

霞に続いて朝潮型の改二が! 誰でしょうねー、つむじ風の少女で好きになった+レベル80以上の安全圏まで育てているのが他にいないので、ネームシップの朝潮だと凄く嬉しいのですが……でも満潮の方が可能性高そうです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

 


気付いたら来月公開のシビル・ウォー、ついに最終予告が公開されました。相変わらずマーベル・シネマティック・ユニバース作品は予告が上手いですね、これは絶対に観に行かねば!という気持ちになりますもん。

画像が多いので続きからで。


続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

牙狼-魔戒列伝-

 
http://garo-project.jp/RETSUDEN/

紅蓮ノ月の次の牙狼は魔戒列伝! 牙狼はまだまだ続くようですねー。

内容は各話ごとに違う人物を主人公にしたオムニバス形式らしいので、いろんな騎士や法師が描かれることに期待しています。特にGOLD STORM翔じゃ全く出番なかった猛竜と哀空吏の話が見たい……あと鎧はかっこいいのに活躍が微妙すぎたクロウとか。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana20160307up_01.jpg

卒業式イベント開始! 害虫に奪われた騎士学校卒業者の卒業証書を取り戻すという、カオスな話です。まあフラワーナイトガールのイベントではいつものことですが。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

キマリストルーパー

 
http://hobby.dengeki.com/news/166387/#a04

ウェブ配信版の次回予告を見ると、次回早速出るようですね。さて今回はどれほど活躍できるか……ほんのちょびっと三日月を手こずらせただけで、あとはほぼ一方的にやられた素キマリス以下ってことはいくらなんでもないとは思いますが……

あ、これ見ると腰サイドアーマーのアームは主にランスの支持補助に使うようです。次回予告だとシールドを持っていたので、隠し腕的に使えないわけではないのでしょうが。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 
ohana20160303up_01.jpg

今日はアップロードの日で新イベント開始!なのですが、先週木曜のアップデートについてです。フォスの大狩猟祭の復刻が始まりました。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

( ´Д`)<オールフェーーーーーンズナミダアアアアア

 
あー死んだなと思ってたカルタが過程省略であっさり生き延びていて吹きました。本人は呆然自失のヘタレ状態でしたし、引っ張っていた親衛隊2人が頑張ったんでしょうね。あの三日月から倒されて戦意喪失でまともに動くことすらできないカルタ機を救出して戦場を無事離脱するなんて、この2人ギャラルホルンの中ではマクギリスに次ぐ凄腕パイロットではないでしょうか。少なくともガエリオよりはよっぽど強そう。

クーデリアに言われるまで息のかかった議員による選挙の根回しやロビー活動すら全くしていなかった(あの言い方だとそういうことですよね)って、マカナイって本当に大きな影響力を持つ政治家だったんでしょうか……この人ただのボケ老人なんじゃ……


テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

土曜プレミアム パシフィック・リム 簡易感想

 
ああ……やっぱりパシフィック・リムは最高だな……

今更私なんぞが語るまでもありませんが、本当にギレルモ・デル・トロ監督の日本の特撮やアニメが好きだ!という気持ちと、それらのお約束をわかっているのが伝わってきて、その上ちゃんと面白い作品に仕上げている(ココ重要)のが秀逸です。イェーガーや怪獣の重量感溢れる動きをはじめとしたビジュアル面は勿論、ストーリーもベッタベタだけどその分安心感ありますしね。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

艦これ、やってます

 
2016winter_03_25.jpg

2016winter_03_26.jpg

北海道北東沖 「捷四号作戦」 後編

前回輸送作戦を終わらせて、いよいよ艦隊決戦です。珍しく編成制限が全くないので、水上部隊でうちの最大戦力で挑みました。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

でもきっとグシオンやキマリスと同じく活躍はほぼないと思います

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B01A9UOZ56

ケンタウロスモード四脚走行モードに変形! こういうギミック大好きなので、素キマリスより断然こっちの方がいいですね。よく見ると腰サイドアーマーも展開して隠し腕になりそうですし、四本腕+四脚の異形のMSになりそうです。ただこの前脚だとパカラッパカラッと走るのは無理そうですし、ホバー走行でしょうか。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
2016winter_03_01.jpg

イベント期間は終わりましたがプレイ記録は最後まで書きます。

さてE-2をクリアしてE-3……といきたいところですが、海域解放には任務をこなさなければなりません。またか。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

