

ところでArmour Zoneのフルは……

 
http://www.amazon.co.jp/b?node=4456294051&ref=dvm_jp_pv_sm_tw_000472

仮面ライダーアマゾンズシーズン2決定!

来年4月からと遠いですが、決まったのは喜ばしいことです。まあサブタイの頭文字がアルファベット順になっているので、最初から全2シーズン26話で決まっていたっぽくもありますが。シーズン1はとりあえずシグマを倒してトラロックを阻止して、悠の戦いはこれからだ!で終わりそうですね。

そしてしれっとその上にあるウルトラマンオーブのスピンオフも気になります。これは特撮ファンならAmazonプライムに加入しなければなりませんね!(ステマ



テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

フラワーナイトガール小説第3弾

 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51524854.html

特典キャラであるライオンゴロシの絵が公開されました。かわいいですねぇ、今までの書籍特典キャラの中では一番好きです。文字通りライオンも殺すことがある凶悪な実をつける植物が元ネタとは思えません。ていうかこれライオンゴロシというよりもライオン擬人化のような……

属性は……メリケンサック持っていますし、これで打以外だったらちょっとえぇぇってなります。まあ花騎士の属性ってかなりいい加減ですが……どう見ても武器は魔法のステッキで氷飛ばすのに打属性のクリスマスローズとか。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

仮面ライダーアマゾンズ Episode 8.HERO OR NOT 簡易感想

 
うああ1週間遅れになってしまった……! このままだとまたダラダラ書かなくなっちゃういつものパターンになりそうなので、いつも以上に簡易感想で失礼します。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

狼と鰐ってところでややガオシルバー意識しているのでしょうか

 
http://www.oricon.co.jp/news/2072435/full/

ジュウオウジャーの追加戦士は最初は完全にデスガリアン側なんですね。初登場時完全に敵の追加戦士というと、アバレキラーをちょっと思い出します(キラーは第三勢力でしたが)。まあ本当に終盤の終盤で仲間になったあれほど引っ張らないとは思いますが。

人間にジューマンパワーを掛け合わせて作られたということで、多分洗脳もされているでしょうし洗脳が解けてジュウオウジャーに入り、悪の戦士『ザワールド』から6人目のジュウオウジャー『ジュウオウザワールド』に変わるのでしょうね。


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

レッドマン

 


red08.jpg

red09.jpg

冒頭のベムスター対ビーコン、カメラワークでなんとか迫力あるようにしようとしているのはわかるのですが、双方全然動けないのでなんとも言えないゆるさが漂っています。逆に言うと、こんな動けないスーツで強敵ということを説得力ある描き方した帰マン本編の演出は秀逸だったとよくわかります。


red10.jpg

ベムスターの背中のでかい傷が痛々しいです……帰マン本編で切断して燃やしたのを修復したスーツらしいので、もうボロッボロですね。


red11.jpg

まあそんなことよりも凄いのは決着です。

「ダーッ!!」2匹を押す→キャバァァァン(倒れる


red12.jpg

red13.jpg

キャバァァァン(何故か起き上がってからまた倒れる


red14.jpg

チュドチュドチュドーン(あまりにもショボすぎる爆発、しかも2匹で爆発も2つなのに3回の爆発音

……レッドマンにはかなり慣れたつもりでしたが、まだまだだったということを思い知りました。まさか「倒された怪獣は基本爆発する」という当たり前の演出をレッドマンでやったら、ここまでショボい&意味不明な絵面になるとは……


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

figma プリンツ・オイゲン

 
http://ameblo.jp/figma/entry-12163697604.html

ヒャッハー! ようやく予約開始だ!

商品仕様も公開されましたね。顔はかなりフミカネ絵の再現度高いと思います。……が! 顔パーツ3つ中2つが横目線なのが残念です……ゲームでの立ち絵と中破絵の再現なので、仕方ないとも思うんですけどね。砲撃顔が正面目線なだけありがたいと思わなければいけないのかもしれません。これまではグッスマ公式通販って利用しなかったのですが、今回は特典の顔パーツが横目線でないので公式で買おうと思います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 
ohana_ede_01.jpg

エーデルワイスがレベル60になりましたーということで、早速進化です。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

トランスフォーマー:ザ・ラスト・ナイト

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082744

タイトル決まったんですね。なんだかんだで今回も楽しみではありますが、オプティマスが宇宙に旅立った後どういう内容になるのか……


http://www.cinematoday.jp/page/N0082788

あとこれは嬉しいですね! レノックス好きなキャラで、ロストエイジでいなかったのは寂しかったので再登場は大歓迎です。レノックスが出るということは米軍も出るでしょうし、またオートボットと人類は共闘できるようになるんですかね……


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

レッドマン

 


red04.jpg

いきなり全力で逃げるサータンを執拗に追うレッドマンで始まるのは卑怯だと思うんです。この構図なんか完全に赤い通り魔ですよ……こわい……


red05.jpg

最初は逃げ腰だったもののこのサータンなかなか強豪のようで、このヤクザキックがいい感じに入ってからレッドマンの動きが目に見えて悪くなっていましたね。多分中の人に大ダメージだったのでしょう。


red06.jpg

この逆手に持っていたレッドナイフを無駄にスムーズな動きで順手に持ち替えて走ってくるレッドマンという画が怖すぎます。


red07.jpg

この回の決まり手はすれ違いざまに掻っ捌きでした。意味不明なワープ投げよりはまだわかりやすいし、多少ヒーローらしいような気がします。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネスカフェウルトラファイト

 
http://nestle.jp/brand/nba/ultraman/index.html

スペシャルムービーが、変なテンションのナレーションとかノーテンキなBGMとか再現度結構高くて笑いました。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

レッドマン

 


最近なんだかんだで怪獣の方からレッドマンに襲い掛かる話があったりして薄れていましたが、久しぶりに言い訳のしようもないくらい赤い通り魔でした。ノコギリンが終始反撃もせず無抵抗だし、エレキングは発煙筒を投げてそんなノコギリンを助けて一緒に逃げようとするいい奴だしで、レッドマンが悪党にしか見えません。


red02.jpg

しかしサムネも酷いですねこれ。




red03.jpg

そして次の話でも、まずエレキングとキングマイマイの仲がいいところを見せるという……スタッフは別にレッドマンを通り魔とか殺獣鬼に描いたつもりはないと思うのですが、どうしてこうも前評判抜きでも禍々しい奴になってしまったのでしょうか。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「君達には失望したよ」

 
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12161939138.html

バレンタイン限定グラも!

夏限定グラも再現可能!


ねんどろいどにはアレンジされてもほとんど変わらないカービィ以外手を出していなかったのですが、これは欲しいですね……もうfigmaで時雨出そうにないですし。季節限定グラ再現の他にも、例の艤装の変形が可能なことや砲撃雷撃エフェクトが充実していることにも惹かれます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーアマゾンズ Episode 7.GAME OF THE BUTCHERS 簡易感想

 
食うために人間を殺しているアマゾンと、楽しむために人を殺す人間。「人間の中にも怪人より邪悪な奴がいる」というのも今までのシリーズで何度か描かれてはいますが、描かれ方がドギツイのがアマゾンズらしいです。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士小説第3弾

 
http://www.amazon.co.jp/dp/4047342041

フラワーナイトガールラノベ第3弾の予約が始まっていますね。今回の主人公はネリネですかぁ。団長は完全に出さない路線になったんですね。個人的にはソラル君以外にも色んな団長がいるのも見てみたかったのですが。

特典キャラのライオンゴロシ、ググってみたらなんかえらい物騒な見た目の植物ですね。元ネタがこの見た目で努力家キャラ……ちょっと読めませんね。まあそもそもリュウゼツランもトリカブトも植物から感じるイメージとは全く違うキャラでしたが。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

AGPビスマルク

 
http://tamashii.jp/item/11353/

あ、あの、比叡は……? バンダイの意地でも面子コンプしない病の犠牲者が比叡になってしまうとは……

まあそれは置いておいて、川内型が終わっても続くようで何よりです。お次はビスマルクドライということで、figmaのプリンツ・オイゲンとでドイツ戦艦重巡タッグ組めますし。グッスマの人もニコ生で「ビスマルクは某社のを買ってください」って言ってましたしね。しかしビスマルクの格好何度見てもスカート履いていないようにしか見えない……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 
ohana2016016up_01.jpg

更新! そして新イベント! いよいよワールドマップの右下にある謎の国家ロータスレイクにスポットが当たるようです。今後ロータスレイク所属の花騎士も出てくるのでしょうね。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

GODZILLA

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082686

あらー、ギャレス・エドワーズ降板しちゃうんですか……このゴジラが面白かったのは、監督がちゃんと怪獣映画というものをわかっている人だったというのも大きいと思うので、続編がやや不安になってきました。次の監督もちゃんとそこら辺をわかっていて形にできる人だといいのですが……


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

レッドマン

 


新顔登場です……が、


red_01.jpg

このテレスドンひっどいですねぇ。ガラモンと同じくらいテレスドンって言われても納得し辛い……エレキングもだいぶもっさりしてはいますが、アンテナがプランプランじゃない分ウルトラファイト版よりはマシだと思います。

戦いはレッド巴投げでテレスドンにとどめ→「レッドナイフ!!」→エレキングに飛び掛かってのしかかりながら背中を深く刺すというヤクザみたいな殺し方からの長めのレッドチェックが見どころでした。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

僕らはそうさ 迷いながら夢を見る冒険者 傷付いたって転んじゃったってメゲない Challenger

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B01FDBHRME/

いやー面白かったですねアクティヴレイド。次クールから始まる2期も楽しみです。2期開始に合わせて、オスカー2ことストライクインターセプターのプラモも発売です! サイズにもよりますが、だいたい1/12なら同じ警察ヒーローのフィギュアーツドライブと並べたいですね。

見るからに可動範囲は狭そうとか破砕衝角震電砲使用時の前腕が付かないとか不満はありますが、出てくれただけでありがたい類の商品なので買うしかないです。万が一バカ売れしたりしたら、プレバンで追加パーツ付けた昇華機構解除モードが出るかもしれませんし。


http://hobby.dengeki.com/event/200111/

あとここを見るとエルフΣの発売ももう決定しているようですね。残り4人はまず出ないでしょうが、オスカー1と2のバディが組めるだけでも十分です。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーアマゾンズ Episode 6.FOR WHAT I FIGHT 簡易感想

 
いよいよアマゾンズも折り返し地点、悠が遂に戦う理由と居場所を見出すといういい締めでした。あと鎧武でもそうでしたが、金田監督ってやっぱり(だいたい)30分枠だといい仕事しますね。何故映画になるとああなってしまうのか……

 

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマン列伝

 


月曜から金曜までレッドマンの怪獣惨殺退治ショーを見てからの、土曜朝に「でもなぜ襲ってくるの? 理解しないまま ねぇ 倒していいの?」は腹筋に悪いです。レッドマンに聞いたら多分「なんで理解しなきゃいけないの? 倒しちゃえば済む話じゃん」って素で言うと思います。

「強敵ベムスターに、流石のジャックも苦戦したみたいだが、あの頼もしいヒーローが助けに来てくれたんだ。そのヒーローはいったい誰なのか、楽しみに待っててくれよな。……はっ、これタイトルですハハハ……書いてある……ハハ……」
列伝も最終クールということで、久しぶりのゼロナビゲーターでしたが、全く変わらないフリーダムっぷりで嬉しかったです。やっぱりゼロはこれくらい好き勝手やらないとね! 相変わらず親父大好きだったのも微笑ましいですね……つい最近までネグレクトされてたのに。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蛮野!」「蛮野!」「蛮野ー!」

 
http://tamashii.jp/item/11391/

プロトドライブの頭をタイプスピードにすげ替えて色を変えるだけなので、出るだろうなとは思っていましたが一般とは思いませんでした。極めて強い印象を残したラスボスとはいえ、放送終了から丸1年後に一般販売は驚きです。

しかしまあ言っても詮無いことではありますが、タイプスピードから手首2組とバンノドライバー用の顔パーツ1つが増えただけで1000円以上値上げしているのを見ると恐ろしいです。この分じゃタイプスピードくらいの付属品でも10000軽く超える日もそう遠くなさそうですね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 

こんなこと言うのでHOME画面で左上のボタン連打してみたら……


ohana_sinka.jpg

こんなん笑うわ

いきなり集中線付きで進化竜が出てくるだけでも相当破壊力高いのに、なんか男ボイスでホモホモしいこと喋るのは反則です。しかも杉田智和に聞こえるのですが……いやいやまさかそんな……?


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

レッドマン

 


感想書こうと思って忘れてて、後の回もう書いちゃったしいいかなーとも思ったのですが、やっぱり書きたいので書いちゃいます。

今回はやっぱりとどめの一撃(三撃?)ですね! 「レッドチョップ!」と高らかに宣言しておきながら、堂々とエルボーをかますのは結構レッドマンに慣れてきたのに吹き出してしまいました。奥が深いぜレッドマン。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

風を切れ 声を枯らして 獣が嗤うこの街で 食うか食われるかのさだめ

 
http://tamashii.jp/special/tf2016/exhibition.html

今月末のイベントで展示されるフィギュアーツ新作、仮面ライダー今話題、そして右の画像のから推測するに、アマゾンアルファアマゾンオメガの可能性が濃厚ですね。プレバンでアマゾンズドライバー売ったりして、関連商品を出さない前提の作品でもないですし。

まだ戦闘シーンが少ないアルファは置いておいて、オメガは大型化したアームカッター槍、鞭、鎌、小太刀は付属していて欲しいのですが、どのくらい付けてくれるでしょうか。最近の極力付属品を削減する方向から見ると、替え手首だけというのも十分あり得る気がします……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

レッドマン

 


ダンガーがレッドマンに殺される前に死んだ……怪獣が2匹出たら両方レッドマンが殺すのが当たり前と思っていましたが、こういうパターンもあるんですね。

サムネではなんだかえらいことになっていますが、サドラはなかなか強敵でした。ダンガーをほぼ一方的に殺害しましたし、レッドマン相手にも終始優勢で……レッドナイフを2回もかわしたのに、3回目にはあっさり刺されて死んじゃうのはレッドマンクオリティですね……


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_edesonota_01.jpg

待ちに待ったエーデルワイス再復刻きた!

始めたのが復刻も終わった後で、ずっと欲しくて歯噛みしていたキャラなので遂に来たか!って感じです。ニコ生の結果で追加時期早まってよかったです。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダーアマゾンズ Episode 5.EYES IN THE DARK 簡易感想

 
仁が寝たまま終わってちょっと笑いました。いやまあ野座間製薬が検査中に起きて暴れないように麻酔していたのでしょうが、大人しく寝たまま検査終わっちゃうというのはなんか可笑しいです。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
E-1から連合艦隊、しかも最短で1出撃全5戦って相当ですね!

流石総力戦……丙なので大破撤退自体はなくクリアできましたが、この先が恐ろしいです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

新世紀メカゴジラ

 
http://www.711net.jp/product/p/9520037

これ、考えた人が意識しているかはわかりませんが結構いいコラボですね。機龍って昭和と平成VSシリーズのメカゴジラのような完全なロボットではなく、初代ゴジラの骨とDNAを使用したサイボーグでエヴァに近い設定ですし。おまけに東京中の電力を融通してもらうなんて展開もあるっていう。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

