

艦これ、やってます

 
asasiokaini_01.jpg

朝潮改二の時間だオラァッ!

ここまで育てたので、改二は余裕です。早速改造ですよー!


続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016年夏季注目のアニメ

 
7月……もう7月……というわけで、いつものようにGIGAZINEさんの記事を参考に来季見るアニメを決めたいと思います。

今季のアニメは、まだ終わっていませんがジョジョ4部クロムクロマクロスΔの3作が面白いですね。ジョジョは安定のクオリティ、クロムクロは地味だけど話運びが丁寧でキャラがいい(動画配信キチ以外)、マクロスΔは空戦描写が手に汗握ります。


・ラブライブ!サンシャイン!!
声優があんまり見たことない人多い中で、イエローバスター/宇佐見ヨーコの小宮有紗がいるのがちょっと気になったので見てみます。結構いますよね戦隊から声優に行く人。

・レガリア The Three Sacred Stars
一応ロボットアニメっぽいので見てみようかなーと……なんかロボは出るけど存在感は薄い系の作品な予感もしますが。

・ウルトラマンオーブ
当然!見ます。ウルトラシリーズ新作も列伝内じゃなく1つの番組で流せるくらい盛り返したことが嬉しいです。

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
シーズン1が面白かったので、今季のアニメでは一番の期待作です。


来季はあんまりビビッと来るのがなかったですね。まあクロムクロみたいに全くノーチェックだったのに面白いのが出たりするので、一通りチェックはしますが。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「いつでも準備、できてます!」

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000104672/

やっと比叡も来てくれましたね。とりあえずAGPで金剛型四姉妹が全員揃うことは確定して、ホッとしています。しかし金剛にはティーカップとソーサー、榛名にはケッコンカッコカリの指輪ケースと指輪付き手、霧島にはマイク2種とオマケパーツがあったのに、比叡には皆無なのは価格高騰のせいなんですかね……比叡カレーが付くかなー付いたらいいなーと思っていたのでちょっと寂しいです。それでも立ち絵再現、中破、正面目線、攻撃と4つも顔パーツが付くのは素晴らしいですけどね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

うおおおおおおおお! アマゾンッ!!

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201611kshv/index.php

フィギュアーツアマゾンオメガ、遂に公式サイトで発表されました。出来はとりあえずこれを見る限りでは、やや色が薄い(どこがというわけではなく全体的に同じくらい薄いので、単に画像がおかしいだけかも)以外は目立った欠点はなくいい感じだと思います。付属品はバイオレントバニッシュエフェクトと、結局1回も使わなかった小太刀と槍ですか。ナイフよりは2回使った鎌のほうがよかったですかね……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 

次のアプデにして朝潮改二実装日は30日! 今週木曜です! レベル90まで頑張って上げたので、丁へのコンバートはともかく改二にするだけなら大丈夫のはず……! 絵も性能も非常に楽しみです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士開花とログボキャラ

 
ohanakaikayokoku.jpg

所謂第二進化である、開花の仕様が説明されていました。まあ見たまんまなのですが、最初の4人のうちもう発表されたガザニア以外の3人は誰が来るか……生放送でもう絵が出来上がっていたエーデルワイスは確定だと思うので残り2人、各属性から1人ずつ来ると思うので斬属性と突属性で恐らくイベント報酬の星5……うん、わかりませんね。使用率(個人調べ)で見ると斬はオトギリソウ、突はディプラデニアが多いですがはてさてどうなるでしょうか。


ohanarogubo6yokoku.jpg

ログインボーナスの新規星6キャラはアルストロメリアの星6バージョン! これは意外でしたね、新キャラが来ると思ったらまさかのアルストロメリア……まあ人気投票イベントの結果を見ると星3ではダントツトップですし、全体で見ても相当上位にいたので妥当ではあるのでしょうか。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ朝潮改二

 

86で慢心していましたが、レベル上げ再開しました。これ絶対最低でも霞と同じ88は必要なパターンです。

しかし丁ですかぁ……霞の乙が乙型駆逐艦=秋月型と同じ防空艦化だったので、朝潮丁も丁型駆逐艦のような特徴になるのでしょうが、丁型って所謂雑木林なんですよね。軽く調べてみたところから考えると、
・武装が削減されたため、火力と雷装は低め
・機関室を前後に配置したことで一度に動力が失われる危険が少なくなったので、耐久はやや高め
・対空と対潜重視で作られたため、この2つのステは高め
・輸送任務も考慮して小発が搭載できたことから、大発は装備できそう
・回天搭載艦になったことを曲解に曲解して、甲標的搭載可能?

といったところでしょうか。なんか結構微妙ーな感じしますが……運営のバランス感覚が全くあてにならないのは春イベで思い知りましたし。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「この扉を開けたら、君はアベンジャーズだ」

 
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1058559692.html

フィギュアーツホークアイ! 敵はロボットで街が浮いている中でも弓矢で戦うやや地味な印象ですが、渋い活躍が多くて好きなキャラでアーツで欲しかったので決定して何よりです。AOU版で出してあの原理不明の凄い伸びて矢になる装備とかも付けて欲しいですね。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 
ohana_gacha_20160621_01.jpg

今回のイベントの新実装キャラ、星5の2人がどちらも好みで(ハナモモは星6版を持っていますし)、どっち当たってもいいなーと思ってセレクションガチャを回してみました。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダーアマゾンズ Episode 12.LOST IN THE FOG 簡易感想

 
アマゾンズ、とうとう最終局面です。カタストロフが迫り、惨劇と悲劇が巻き起こる中、生き残るのはいったい誰なのか……ここまで見入ったライダーは久しぶりかもしれません。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ次の新規艦

 

睦月型で未実装となると、水無月と夕月ですね。どちらが来るかはまだ確定できませんが、入手方法は夏イベのドロップになると予想します。

誰がイラスト担当するかも楽しみですねー。草田草太かやどかりかはたまた新しい人が睦月型に参入するのか……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ウルトラマンオーブ

 


ウルトラマンオーブ開始まであと一ヶ月を切っています。列伝が終わるのは寂しいですが、新しいウルトラマンの始まりはやっぱりワクワクしますね。


続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ソー3

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082709

ソー3は宇宙を舞台にした話と聞いていたのでジェーンは出ないんじゃないかなーと思っていたら、やっぱり出ないんですね。仕方ないけどちょっと寂しいですね……エイジオブウルトロンでのトニーとの彼女自慢が微笑ましかっただけに、また会うところを見たかったです。


テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

仮面ライダーアマゾンズ Episode 11.KILLING DAY 簡易感想

 
シグマがラスボスなのかと思ったら、あっさり死んで驚きました。しかもラストのアレでもう全くストーリーが読めません。つくづく恐ろしい作品ですアマゾンズ……


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_syokagacha_01.jpg

フラワーナイトガール初夏ガチャ!

この間スペチケガチャがあったばかりなので流石に星6は選べませんし確定ガチャでもありませんが、好きな星5と星6の装花がもらえるというなかなかいいガチャです。これが5000円は十分安い!(曇った目で

とはいえ今それほど欲しい!という星5はいませんし、とりあえずガチャだけ回しておくかーと思って回してみたら……


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

お前は誰だ! 俺の中の俺

 
http://www.toei.co.jp/release/tv/1207596_963.html

仮面ライダーアマゾンズ、テレビ放送決定

結局テレビでもやるんかーい!って感じですが、1話30分枠に収めるためにカットされるようなのでアマゾンプライム版の価値は別に消えていないと思います。特に第1話なんて約半分になりますし、いくらちょっと冗長な演出が目についたからって流石に話が意味不明になりそうな気が……


http://hobby.dengeki.com/news/215564/

あと、Armor zoneのフルサイズ版も収録したサントラが発売されるようで。フル版聞きたかったのでこれも買いです。


テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

フラワーナイトガール小説第3弾+

 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51525892.html

ライオンゴロシ、スキルは単体1.9倍、アビリティは3人攻10%バフ+全体スキル発動率1.2倍ですか。相変わらず書籍特典キャラはイベ金未満って感じですが、今までの中ではまだ使いやすい方ですね。まあ既に最低でも2体スキル持ちで埋まっているうちの団に居場所はなさそうですが。


https://www.amazon.co.jp/dp/4047342211/

あと来月出る短編集の特典キャラはサクラのエプロンバージョンだそうで、これも買うしかないですね! 内容も割と持っている花騎士主人公のが多くて楽しめそうですし。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

艦これ次の改二

 

朝潮改二は今月末ですか。早くても来月かなーと思っていたのでちょっと意外です。まあ早いに越したことはないし、楽しみになってきました。弱くても改二が来るだけでありがたくはありますが、贅沢を言えば霞や大潮に負けないくらい強いといいですね……!


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

レール外れなきゃ見えてこない景色がある インスピレーションナビにして進め

 
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GHDARTC/

ストライクインターセプターに続いて、オスカー1ことエルフΣもプラモ発売決定していました。もうサンプル画像の時点でライフル両手で構えた狙撃ポーズが全然取れていなくてやっぱり可動範囲はお察しだなぁ……と思いますが、ストライクインターセプターに続いて買いますよー。ストライクインターセプターに肩の輪っか掴ませてぶら下げた状態で飾りたいです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGCEブラストインパルス

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000104864/

放送当時旧種HGでは出ず、低価格の簡易キットでしか出なかったブラストインパルスがプレバン限定とはいえHGCEで発売!!

いやあこれは真面目にびっくりです。またソードが来て、フォースとソードの売れ行き次第でブラストあるかなー望み薄だろうけどと思っていたので。フォースの次にブラストとはいやはや……

本編では登場回数すら3回くらいで活躍なんてシルエット盾にした後槍投げでアビス沈めたくらいですが、結構好きだったので最新技術でキット化はめでたいです。ビームキャノンに槍が内蔵されているギミックも再現するようですし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーアマゾンズ Episode 10.JUNGLE LAW 簡易感想

 
あんまり密林の法って内容じゃなかったような……そろそろアルファベット順サブタイと内容こじつけるのが厳しくなってきたのでしょうか。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

スーパーロボット大戦V

 


宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

今までもSDガンダムとか初音ミクとかケロロ軍曹とか色んなぶっ飛んだ参戦作品はありましたが、とうとうロボット出てないのが来ちゃいましたか……(こじつけにこじつければアナライザー用のパワーローダーがありますが

ヤマトはガンダムにも負けないビッグタイトルですし今作の目玉にするための特例っぽいですが、これでロボットが出ないメカものにも僅かとはいえ参戦の可能性が開けたのは嬉しいです。特にアルペジオとかアルペジオとかアルペジオとか……あいつら海しか行けないじゃんってツッコミはダナンが宇宙に行った時点で無意味ですし。


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ
ジャンル : ゲーム

仮面ライダー新選組ってそのうちやりそう

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0083155

この新選組は強い(確信

間宮の時にブログで艦これの話題出したり、自重しませんね歴史秘話ヒストリア。しかし特撮ファンとしてはこれは全力で釣られないわけにはいきません。


映画ホームズ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082890

今年秋にやっと撮影開始ですかー。見られるのはまだ当分先になりそうですねぇ。まあここまで決まっているなら、あとはゴタゴタが起こらず完成するのを祈るばかりです。

キャストにアイリーンがいるのはどういうことなんですかね……モリアーティ教授に毒殺されたんじゃ……まあアイリーンなら実は上手く教授を出し抜いて生き延びていたんだよーって言われても納得はできますが。


テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

艦これ次の改二

 

朝潮型+約束といえば、それは……!

朝潮改二ほぼ確定やったあああああああああああああああああああ

「早々に朝潮型って言ったということは朝潮はないんじゃないか」とか言われていましたが、順当に朝潮でしたね。朝潮は朝潮型で一番好きなので嬉しいです。次々回以降ということは、この運営だと夏イベ終了と同時にくらいですかね……


kanasa_01.jpg

既にここまで育てていますが、念のため85くらいまでは育てようかなーと思います。最近本当に改造レベルのインフレ激しすぎですから。


kanasa_02.jpg

もし設計図が必要でも、勲章は十分あるので問題なし! むしろif改装のほうが強くなると思うので設計図大歓迎!


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

牙狼-魔戒列伝- 第7話「転校生」 簡易感想

 
「何か身分を証明できるものはありますか?」
「ない!」


ダイゴお前もギャグキャラ化か。まあ魔戒騎士に身分証なんてないですよね……余計な騒ぎを起こしたくないから強行突破できなかったにしても、鋼牙や雷牙ならもっとスマートにやったんだろうなぁと。流牙は……すごく力技で突破してなんやかんや大騒動起こすけど、きっちりホラーは斬って去っていくって感じになりそうです。
とはいえ魔戒騎士の先生であるダイゴが学校の先生に扮するというのはイメージ合っていていいですし、子供を食らった上その姿を利用して侮辱するカムファントに怒りを爆発させるのもかっこよかったです。獣身騎士戯牙もGOLD STORMでは戦績素体ホラーのみでイマイチな活躍でしたが、今回圧倒的なパワーで固有の姿持ちホラーを瞬殺して、凄腕の騎士であるというところを見せてくれました。

ハルナが魔戒法師に戻るラストは、一度魔戒の道に入った者はそこ以外で生きることはできないって言われているみたいで切ないです。今までほとんど世界を知らなかったハルナが普通に生きる人々を見て、そういう人を守りたいと決意するっていういい話だったんですけどね。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒15

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0082787

14のラストで続投はわかっていたようなものでしたが、とりあえずおめでとうございます。冠城は右京さんも面食らうくらい食えないところが面白いキャラなので、また見られるのはよかったです。

そしてまた映画もやるんですね。これで亀山、神戸、カイト、冠城と相棒1人ごとに1作ずつ映画やっていることになりますね。映画は起きた事件は地味だけど相棒らしい2作目以外個人的にはイマイチなんですが、今度はどうなるでしょうか。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーアマゾンズ Episode 9.INTO THE CANNIBAL'S POT 簡易感想

 
注文の多いアマゾン料理店の巻。そして悠はまたまたブレるよー! シーズン2が決まりましたし、シーズン1では悠のブレに関しては解決せずに終わるかもしれませんね。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

 
http://www.toei.co.jp/release/movie/1207562_979.html

ついこの間仮面ライダー1号が公開されたような気がしますが、もう夏映画のタイトルが発表される頃なんですね。ゴーストもそろそろクライマックスですねぇ……

ダークゴーストは色が白と黒メインになって、より幽霊っぽさがあるのがいいですね。ゴーストチェンジもしてくれたらいいなーと思いますが、ゴーストと見分けが付かなくなりそうな気も……


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

花騎士、やってます

 
ohana_20160530_01.jpg

梅雨イベント開始! なんとニコ生で紹介されたレインコート娘はイベント報酬でした。星6じゃないかって予想が多くて、私もそう思っていたので意外です。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

