

HGカスタマイズキャンペーン2016

 
http://bandai-hobby.net/site/customize_campaign2016.html

もう始まっていますが、今年もやるんですねオマケ。こうも続けてやるということはよっぽどこれやるとガンプラ売れるんでしょうね。

とりあえず第1弾はバスターフェダーインライフルとガトリングクローに惹かれます。第1弾は1個ずつでいいかなーと思いますが、第2弾は2個買い必須なのが多そうでまた積みプラが増えそうです……



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ワンフェス2016夏コトブキヤ

 
http://hobby.dengeki.com/event/232874/
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-82650/
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-82685/

相変わらずコトブキヤが馬鹿なこと(一点の曇りもない褒め言葉)やるみたいで、気になったことをチェックしてみます。

まずはM.S.Gヘヴィウェポンユニットのグラインドサークル体の周りに展開する大型丸鋸という信じられないくらい馬鹿(褒め)なコンセプトがイカします。ライオン丸Gでタイガージョーがこんな武器使ってましたよね。しかも外部ジェネレーター対応で回るとか! 公式ブログに書いてある、某アインラッド状にして走らせることもできるというのがわかってるなぁと思います。

リボルビングバスターキャノンは画像だとわかりませんが、現地に行った人によると外部ジェネレーターで砲身が伸縮してリボルバーが回るそうで、いい意味でギミックに調子乗ってますねコトブキヤ。

セレクターライフルは組み換えによって大型ライフルやビームキャノンが作れるという感じでしょうか。

そして今までありそうでなかった蛇腹剣、ビーストマスターソード! 蛇腹剣の他にも、クロー付きの盾やフレームアームズ用のライオン状頭部が付いてくるというのが面白いです。

キラービークは分離して装備になる支援メカでしょうか。BB戦士のサポートメカとか大好きだったので、これも楽しみです。今までのウェポンユニットを追加していくらでもカスタマイズできそうなのもいいですね。

ガンブレードランスは公式ブログで紹介されているように分離合体ギミックにエフェクトパーツ盛り盛りで、早く触ってみたい!ってなります。フレームアームズ・ガールに持たせることも考えてサイズや重量が控えめになっているそうで、今までのヘヴィウェポンユニットと比べると他の可動フィギュアへの流用もしやすそうですね。

どれもツボを押さえてかつ遊び心に溢れたもので、コトブキヤの人も楽しんで考えているんだろうなぁということが伝わってきます。こういうものが出せるくらいM.S.Gウェポンユニットが好調ということでもあるので、割と初期から買い集めていた身としてはちょっと嬉しいです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

レガリア中断

 
http://regalia-anime.com/

面白いかつまらないかで言えばうーnって微妙なところでしたが、クオリティが著しく低いというわけではなかったような……? クオリティは言い訳で、もっとヤバい事情がありそうな気がします。まあ続きが見たくはあるので、9月からに期待します。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「あれが、ゴジラか」

 
http://srw-x.suparobo.jp/

スパロボにゴジラ参戦

今まで散々なんでもありで好き放題やってきたクロスオメガとはいえ、新作映画の宣伝+コラボ企画である対エヴァ名義とはいえ、とうとう出ちゃいましたか……これならオーブコラボでウルトラマンとかゴーストコラボで仮面ライダーとかもやろうと思えばできるということで、本当になんでもありですね。


http://xomg.sega-net.com/apps/info/detail/026855.html

参戦ユニットはゴジラ、三式機龍とあと1機だそうで。隠されているあと1機はシンゴジラかこれですかねぇ。


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
ohana_727_01.jpg

7月27日はナズナの日!

というわけで、ナズナの日をえらい推してきました。まずはログインボーナスに


ohana_727_02.jpg

1.727倍になる獲得ゴールドアップ


ohana_727_03.jpg

ohana_727_04.jpg

ohana_727_05.jpg

ohana_727_06.jpg

ohana_727_07.jpg

更にエピソードコレクションの宣伝も兼ねた花騎士劇場までありました。どうやらログインボーナスのナズナの日特別ケーキはサクラが焼いたようです。


ohana_727_08.jpg

更に更に、ツイッターの公式アカウントでも自己主張しまくっていて吹きました。ナズナさんちょっとやりすぎ……

それにしてもここまで猛プッシュされるとは、流石フラワーナイトガールの顔ナズナですね。「足りません」「でも、まだありますよね?」「それで足りると思います?」と名言も山盛りですし。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

ウルトラマンオーブ今後のあらすじ

 
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3521/
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3522/

ソフトの詳細で今後のあらすじが公開されていました。とりあえず魔王獣編は次で終わりで、そこからは魔王獣も多分ジャグラーも関係ない話が続くようですね。オーブ今のところ面白いけど、ジャグラーとの戦いだけだとギンガみたいにちょっと話が単調になるんじゃないかなーと思っていたので、それだけじゃない色んな話があるのは大歓迎です。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

バンダイコレクター事業部2016年12月商品

 
http://tamashii.jp/special/pickup/201612zkke/index.php

フィギュアーツアマゾンアルファのバイオレントスラッシュのポーズがやる気なさすぎて吹きました。いや確かに無駄な力の入っていないポーズがアルファの特徴でしたけど、必殺技の時までこんなやる気ない動きじゃなかったですから!

あとフィギュアーツエルフΣにはライフルのバレル外したマシンガン形態付くんですね。プラモには付かないですしyっぱりアーツも欲しいようなプラモで十分なような……迷います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングスペクター

 
sguraskai_01.jpg

マガグランドキングの出来が予想以上によかったので、発売当時に買おうかなーと思いつつスルーしていたスーパーグランドキングスペクター(それにしても長い名前)も買ってしまいました。

ほぼ全身成型色だったマガグランドキングと違い、こちらは金塗装がされていて非常に派手派手です。ジュダの趣味でしょうか。結構塗りムラがあるのですが、汚し塗装っぽくてそんなに気にはなりません。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

POKEMON

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084703


      Z.   か  く  気
      フ    |   る   で
     <     っ  っ   も
      >      た
      Z_, -─- 、の
        / /   、ヽ
      /.:.  {:::.. ● } !
     .{:.:   ゝ::.......:ノ .lハ  从
    , -ヘ      ̄  .:/  ∨  V
_/,.ィ:. \    .:.:./
こr‐/   ` ーァT′
  /:.:     :./ ||
  {ヽ、   _/ _.」|
  |:. ハ ̄{´   ^-'


ポケモンはポケモンでもGOの話ではなくてやや恐縮ですが。実写映画ですか……いやはやなんというか……元になるらしい名探偵ピカチュウというゲームも、ジャンルがシネマティックアドベンチャーですしピカチュウが大川透声の探偵だったりでなかなかカオス感漂っていますね。



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

新PC購入

 
数日前からPCの調子が悪く、本格的に動かなくなってからだと色々面倒くさいので早めに新PCを購入しました。今使っているソフトを新PCにもインストールして一つ一つ設定して現PCから新PCに持っていくファイルを選んで……と大変です。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

NCISシーズン13

 
えぇーーーーーーーーーートニー辞めちゃうの!?!?!?

ま、まさかトニーがいなくなるとは……シーズン1開始前のスピンオフ元の話から出てたキャラだったのに……ただアメリカのドラマでよくある前振りもなしにバーン!突然の死!とか次シーズンが始まったらいなくなっていたとかじゃなく、以前起きたことも含めて丁寧にやってくれたのでそこはよかったと思います。理由も「子供のために命の危険が高い仕事は続けられない」と、まあ納得がいくものでしたし。

ラストでギブスに出動だって呼びかけられていた4人が新しいチームギブスになるんですかね……そこら辺も次シーズンが楽しみです。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルフェス2016ライブステージ

 
http://m-78.jp/news/n-3986/

フュージョン怪獣ゼットンバルタン星人! 名前まんま過ぎますね。ゼットンとバルタン双方の特徴を上手く融合させていて、1体の怪獣としても違和感なくてかっこいいです。ゼットンの攻撃能力とテレポートにバルタンの分身が加わると、下手したらハイパーゼットンより厄介かもしれませんね。

ゼットンバルタン星人はステージオリジナル怪獣でしょうが、オーブ本編にもフュージョン怪獣は出そうですね。ジャグラスジャグラーがオーブリングそっくりなアイテムを持っていますし、魔王獣のカードを集めるのも目的のようですし。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

シン・ゴジラ

 


公開間近になってもほっとんど情報が出てこないので、まさかエヴァみたいにほとんど出来てないんじゃ……庵野秀明だし……と思っていたのですが、ちゃんと作っているようでまずはそこに安心しました。この予告を見てみるとなかなか雰囲気出ていて、自衛隊の攻撃をものともせずに進むゴジラの「ヤバさ」みたいなものはひしひしと感じられますね。ラストの体と口内が紫に光るのは熱線を吐く直前なのでしょうが、紫の熱線というのは今までになくゴジラのデザインと相まって異様さを強く感じます。まさか今までの熱線の青と赤を混ぜただけなんじゃ。


テーマ : シン・ゴジラ
ジャンル : 映画

ミニプラジュウオウジャー

 
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/07/08/180000

トウサイジュウオーって色んなギミックのせいでどうしても合体後酷い体型になるのですが、それでも上半身はともかく下半身の可動はかなり頑張っているのが凄いですね。キョウリュウジャーで一度可動オミットの方向になって失望しましたが、以後はちゃんと可動も可能なかぎり盛り込む方向に戻って嬉しいです。しかもジュウオウジャーではパーツ分けも値段ギリギリまで挑戦していて、毎度工夫を怠らない姿勢には頭が下がりますね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラ怪獣DX マガグランドキング

 
magag_kai01.jpg

昨日の放送で大暴れした、土ノ魔王獣マガグランドキングのソフビを買ってきました。ギンガの時に出たスーパーグランドキングのリデコ品ですが、スーパーグランドキング系は買っていないのでこれが初めてになります。高額のEX枠だけあってサイズが大きく、尻尾や突起の省略もないのでかなり迫力あります。残念なのは、ソフビではよくあることとはいえ劇中と色が全然違うことですかね。劇中では黒鉄色って感じでした。


続きを読む

花騎士漫画

 
http://www.comic-clear.jp/comic.aspx?c=56

なんか事前に予告もなくいきなり始まっていて驚きました。騎士学校に通っている時代の花騎士を毎話主人公を変えたオムニバス形式で描くそうで、色んな花騎士の意外な顔が見られたらいいですね。

栄えある第1話に主人公はアブラナで、初期花騎士がアブラナだったのでニヤニヤしながら読んでました。アブラナらしい話で非常によかったと思います。最近流行りのレアリティ昇格ないですかね……


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

サムシングサーチピープル

 
http://somethingsearchpeople.com/

本当にウルトラマンオーブの作中に登場するSSPのサイトが開設されていますね。調べたマガバッサーのことだけでなく、中二病入った変な人ジャグラスジャグラーから聞いたオーブのことも早速書いていて笑いました。本編と関係ないネタもちょこちょこ更新してくれるみたいで、このサイトも楽しみですね。

ところで、溜池山王の結構強めに揉んでくれると評判のマッサージ店ってウルトラゾーンネタですよね。そういえば田口監督のウルトラシリーズ演出デビューってゾーン内のドラマでしたっけ。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フォースの覚醒面白かったです

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0083792

わざわざインディは死なないっていうのがスターウォーズ意識しまくりで吹きました。まあそれだけあの展開が衝撃的だったということでしょうね……あの世界的キャラクターをああもサックリ殺しちゃうとは。


テーマ : スター・ウォーズ
ジャンル : 映画

艦これ夏イベント

 

中規模、中規模……ということは、やはり以前予想した通り全5海域、前段3EX2ってとこですかね。春がアレだったので今度も全7海域で難易度マシマシです!とか言われたら流石に困っちゃうところでした。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
ohana_update_20160712_01.jpg

新イベント開始! 去年の夏と同じく、海水浴イベントとなっています(私は当時まだやっていなくて復刻で参加しただけですが)。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

フィギュアライズスタンダード ストライクインターセプター

 
fsstrikein_01.jpg

「やあみんな! 元気かい! 僕はストライクインターセプター、オスカー2だ!」

というわけで、フィギュアライズスタンダードのストライクインターセプターです。出るだけでありがたいという気持ちで買ったのですが、これがなかなか予想以上の出来でした。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

花騎士小説短編集

 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51527871.html

おおかわいい……! 単にエプロン着るだけかと思ったら、小説の中でのストーリーの姿なんですね。この状態でどう戦うのかはやや気になりますが……


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

アッセンブルボーグ∞ネクサス ジャークロイド

 
http://hobby.dengeki.com/news/216078/

ちょこちょこイベントで展示はされていたようですが、ようやくアッセンブルボーグ新章の敵であるジャークロイドが発売されるようです。アッセンブルボーグネクサスと同じく、素体段階で色んな用途のパーツとして使えるようにディテールやらが入っていてかなり見栄えいいですね。単独でバイク形態に組み替えできるというのが面白いです。

パーツ構成もマスク部分は設定にある2人分+ボーナスパーツの3つ、バイク形態時にタイヤになるクリアグリーンの円盤状パーツ、ウネウネの触やチューブにできそうなパーツ、大型ナックルパーツとプレイバリュー満載そうで今から気になります。ずっとネクサスの相手役が欲しかったですし、これは買いですね!(ステマ


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ViVid Strike!

 
http://vivid-strike.com/

Vivid2期かーわざわざタイトル変えるのねと思ったら、フーカとリンネというキャラは原作には出ていないらしいので単純な2期じゃなさそうですね。Vのメインキャラはだいたいいるようなので、スピンオフであるオリジナル作品になるのでしょうか。原作がまだ連載中とはいえアニメ1クール分くらいのストックはありそうですし、なんでこんな中途半端なことになったのやら。製作会社がなのはお馴染みのセブンアークスに戻ったのが関係していたり……?


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

赤い 赤い 赤い あいつ レッドマン

 
http://m-78.jp/news/n-3941/

夜のウルフェスとはいえ、やっぱり今年のウルフェスにレッドマン出るんですね……やたらプッシュしてるからやるんじゃないかなーとは思っていました。しかしいくらマニア向けとはいえ、ミラーマンとファイヤーマンとレッドマンが共演するショーがこの21世紀に行われるというのはそこはかとなく狂気を感じます(いい意味で)。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 予告

 


ゴーストもいよいよ終盤、夏映画まであと1ヶ月です。今年も夏映画は本編とガッツリ絡むようですね。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

 
完全上位互換の最強フォームが出た後に、それ以前のフォームの存在意義に踏み込むという玩具販促特撮では割とタブーな感じがする話でした。とはいえ英雄のおかげで強くなったタケルが、今度は英雄を引っ張っていくというタケルの成長を描きつつゴーストらしい話になった名エピソードだと思います。

とはいえ倒したのはガンマイザー除けば眼魔世界最強クラスとはいえガンマイザーと比べれば大きく劣るジャイロだったので、実は「でもそれって根本的な解決にはなってないですよね?」なんですよね。まあ今回は一度は戦う意志を失った英雄が再起するということが大事だったので、英雄がガンマイザーに一矢報いる展開も今後あると思います……あるよね?

ゴーストが連続ゴーストチェンジでジャイロを圧倒するのは非常に見応えあって熱い名戦闘シーンではあったのですが、絵面がウルトラマンXのグアスペクターがXギンガビクトリーにひたすらリンチされた時とほぼ同じで、坂本監督ってほんとなに撮っても同じ感じになるなぁって……繰り返しますが非常に見応えはありましたし、細かいことは置いといてとにかくひたすらド派手で楽しかったですけどね。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

フィギュアライズスタンダード ストライクインターセプター

 
http://bandai-hobby.net/site/character_activeraid.html

いつの間にかストライクインターセプターの発売日が決まって詳細が公開されていました。9日って意外と早かったですね。

可動範囲はかなりしょっぱいのも覚悟していましたが、予想よりは結構動くようで嬉しい誤算です。付属品にもだいたい文句はありませんが、欲を言うなら手首もうちょっと欲しかったですね……よくやっているイメージのある指差しとか。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

艦これ夏イベント

 

いよいよ夏イベント告知が来ました。春があの規模だったので、流石に控えめと言っていますね。全E-5ってところでしょうか。まあ規模が控えめと言っているだけで、難易度が控えめとは言っていないのですが……

航空戦力の拡充と整備が必要ということは、また基地航空隊と航空支援特効ありそうですね……ボス戦が開幕ガチャで当たりを引く作業になるのはまあいいのですが(なんだかんだ春E-6でボスが砲撃戦前に消し飛ぶのは面白かったですし)、せめて空襲マスは演出カットして結果を見せるだけにして欲しいです。春はあれがかったるくてかったるくて……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士開花予告

 
ohana_kaikayokoku_01.jpg

開花予告の花騎士劇場が公開されました。前から実装が予告されていた、ガザニアが主人公になっています。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

