艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_e3_01.jpg

南西海域 マレー沖 第二次マレー沖海戦

いよいよ前段作戦ラストのマレー沖海戦です。第二次と付いてはいますが、戦艦2隻を主力としたZ部隊を迎撃するということで史実のマレー沖海戦と状況はほとんど同じですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

落雷トナカイってちょっと語呂いい

 
http://news.livedoor.com/article/detail/11951453/

落雷一発で323頭(高原に生息している1万頭以上のうち3%)のトナカイが死亡って凄いですね大自然の猛威。トナカイに悪天候になると身を寄せ合うという習性があったのもここまでになった要因のようですが、それでも一発で数百頭が死ぬってどれだけ強烈な落雷だったのかと恐怖です。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

やややけったいな

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000105836/

なんでマシュマロマン……と思ったら、そういえば新作公開していますね。でもマシュマロマン……マシュマロマンですかぁ。売れるんですかね、これ。あとどうでもいいですがモンスターアーツじゃないんですね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

アンジュ・ヴィエルジュが面白い

 
全くノーチェックだったのですが、意外と面白いですアンジュ・ヴィエルジュ。敵がヤンレズばかりで、味方にも重いレズがいるだけでも割と笑えるのに、唐突に挿入されるストーリーと全く一欠片も関係ないバカ姉妹パートがシュールで面白すぎます。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コールドケース 真実の扉

 
http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase/

あのコールドケースを日本でリメイクですかぁ。コールドケースといえば事件が起きた当時をその時代っぽい映像で描く回想とそこで流れる当時の流行歌が最大の特徴だったと思うのですが、そこちゃんと再現できるのでしょうか。番宣ムービーを見る限り映像表現はかなり工夫しているようですが。でも日本の流行歌流れてもあの空気感は感じられないかもしれませんね……

番宣を見ていると、私がコールドケースの中でも一、二を争うくらい好きな(でも一、二を争うくらいやるせない気持ちになる)「蝶々」をやるようで、あれをどう日本風にアレンジするのか楽しみなような不安なような。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

御成眼魂

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000105899/

この間御成が眼魂になった瞬間に「あ、これプレバンで売る気だな」と思ったら、案の定でした。でも御成の台詞入りアイテムはちょっと欲しいような……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 07「AID」 簡易感想

 
ああ比奈子にとってはもう中島先生も「あの人だって人殺しだったもん」程度の存在なんですね……今回とうとう夢の中で外付けの良心と言える母親の七味を取らずにナイフを取りましたし、どんどん殺人者に傾いていっているのが危ういです。こうなると比奈子を踏み留まらせる役目は一線を越えてしまった中島先生ではなく、犯罪に尋常ではない怒りと憎悪を抱きながらも一線を越えずに踏み留まっている東海林になるのでしょうね。

比奈子にナイフを渡し、おそらくは殺人へ向かわせようと誘導した者はいったい誰なのか……情報屋を脅迫した上で殺したのも、東海林に比奈子の本性やナイフのことを教えたのも恐らく同一人物でしょうし、そこまで比奈子に執着することにおぞましさを感じます。

三木が救出された後の「誰?」「いや……ほんと誰?」には吹きました。珍しいですねこのドラマがギャグで落とすの。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 

正直喜びよりもや  っ  と  かという感想の方が先に出てしまいました。だって二航戦の時報って確か実装予告が改二実装と同時ですよ……丸2年以上放置ってあんまりにあんまりじゃないですかね。上坂すみれは他のキャラの追加ボイス割と収録しているから声優の都合でもないでしょうし。まあ永遠に実装予定じゃなく実装してくれただけ、まだマシではありますけどね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

命がけだぜ 欲しけりゃその手で掴め!

 
http://www.oricon.co.jp/news/2077131/full/

ジュウオウジャーにゴーカイジャーが登場! しかも全員ですよ全員! またあの海賊団とゴーカイチェンジが見られるのは嬉しいですねー。しかしゴーカイジャー全員出ますし、2話ありますし、ほぼ動物戦隊ジュウオウジャーVSゴーカイジャーですねこれ。

エンディングはこの2話だけ特別に最新まで入ったスーパー戦隊ヒーローゲッターになるそうで、こちらも楽しみです。ゴーカイといえばこれですからね。


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンオーブ今後のサブタイ

 
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3523/

あらすじは流石になくなりましたが、またオーブの今後のサブタイが見られます。

第9話はザラブ星人登場ですかね……ウルトラシリーズでニセモノというとこの人が浮かびますが。ブルースって言葉の印象から考えるとちょっと捻った話になりそうですね。

第10話は衝撃のサブタイですが、この手のサブタイで実際に死ぬことってあんまりないので今回もそうだと思います。シルエットでチラッと出ているジャグラーの変身態はこの回で初お披露目になりそうですね。

第11話はいかにもギャグっぽいですが、脚本監督が次と同じことを考えると意外と重要エピソードな可能性も……?

第12話は遂に登場、黒き王。やはり黒き王とはウルトラマンベリアルのことで、ノストラが持っているベリアルのフュージョンカードがガイに影響を及ぼすのでしょうか……ベリアルでフュージョンアップしたら明らかに悪影響ありそうですしね。陛下って呼んで適当にへりくだって持ち上げれば案外気前よく力貸してくれそうでもありますが。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トランスフォーマー5

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0085092

ホットロッド登場! ホットロッドといえばG1シリーズでの和名ホットロディマスなわけで、バンブルビーの兄弟分=若者キャラっぽいことも合わせて重要キャラっぽそうな予感はしますが……そう予想させといてほとんどモブなのも実写TFじゃよくあることだったのであんまり期待はしないでおきます。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

 
大河内総理「え? 蒲田に?」


mmsg201602_08.jpg

(BGM:Persecution of the masses

というわけで、ムービーモンスターシリーズのゴジラ第二形態です。いやぁ劇中これが出てきた時のインパクトは凄まじかったですね。それまで姿を見せず背鰭が川を遡上するところだけを描いて、来るぞ来るぞ……と思わせて上陸の報告から画面に出てくるのがのたうち回るように前進するこれっていう。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

アベンジャーズ3と4

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084931

構想が変わったというよりは、元々パート1、2と言えないような違う作品の予定だったからそれに合わせて仮題を変更したというのが正しいようですが……噂通り、3作目でシビル・ウォーで完全に崩壊したアベンジャーズの関係修復を描いて、4作目で満を持してサノスとの最終決戦!って感じになるのでしょうか。まあ正直現段階だと、宇宙からの侵略者よりお前らの拗れに拗れ切った人間関係を先になんとかしろって感じですしねぇ……


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_e2_01.jpg

南西海域 エンドウ沖 第二次エンドウ沖海戦

E-2は輸送作戦! 輸送連合ではなく、久しぶりに通常艦隊による輸送になります。輸送の後に戦力ゲージが出てくるようなこともなく、輸送だけでストレートに終わります。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 06「LEAK」 簡易感想

 
中島先生が特別な施設に収容されて猟奇犯罪専門プロファイラーに就任して、これからも比奈子と関わるようでホッとしたような拍子抜けのような……まあ、電磁波で脳に腫瘍を作って殺害衝動を自分に向けさせるなんて確かに荒唐無稽過ぎますし、たとえ装置が健在だったとしても証明には犠牲が前提の人体実験が必要なわけで、今の法律でまともに裁くことなんかできないというのは納得いきますが。

リッチマン殺人事件は猟奇殺人に見える復讐殺人という、今までにないパターンでした。止めて欲しかったと語り実際に比奈子に情報を「リーク」しつつも、嬉々として次の殺しについて語る老人達が恐ろしくも悲しかったです。しかし小銭を口から流し込まれて内臓が裂けて死ぬなんて、なかなかにしたくない死に方です。

比奈子も中島先生や老人達の「スイッチがONになった顔」を見たくなかったと思うべき、と人間らしさを芽生えさせながらも、殺人者とそうでない人とのわかりやすい境界が見えなくなってやはり自分も……と未だに危うさを感じさせますし、まだ目が離せません。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_20160816_09.jpg

久しぶりにSD紹介でもしてみようかなと思います。念願叶ってやっと手に入ったスノードロップで。

続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

花騎士、やってます

 
ohana_20160815_01.jpg

毎週月曜は花騎士アップデートの日です。今回は特に支障なく済んだようでホッとしました。いくらとんでもない量のお詫び品もらってウハウハとはいえ、あの緊急長期メンテはやや心臓に悪かったですから……

まずは七夕ボイスに続いて夏ボイス追加! ちゃんと全キャラ追加してるのが本当に凄いですね……兼役も多いでしょうが既に何百人ってキャラいるのに。

続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_e1_01.jpg

南西海域 ブンタン沖 ブンタン沖哨戒

始まりました艦これ夏イベント、今年は中規模ですが後半はまーた丙でも鬼畜難易度らしいですね……ろくな装備もらえないんだし、丙でくらいネームド装備や改修更新装備量産しなくてもすんなり気持ちよくクリアさせてくれませんかねぇ。
まあそれは置いておいて、E-1です。対潜哨戒マップとなります。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

パシリム続編

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084769

アメリカゴジラと同じくこっちも監督変わっちゃうんですね。パシリムは特にギレルモ・デル・トロ監督のセンスが爆発してああなった映画だと思うので、違う監督になるのはゴジラ以上に不安ではあります。まあデル・トロ監督も全く関わらないわけではないようですし、大丈夫と思いたいですが。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

花騎士、やってます

 
一部機能制限有りですがなんとか復旧しましたね。あまりに長時間のメンテと復旧の目処が立っていなさそうな告知でおれひょっとして危ないんじゃ……と思い始めていましたが、無事再開できて何よりです。


ohana_20160812_01.jpg

ohana_20160812_02.jpg

そして補填があまりに豪勢すぎてんぁ!?ってなりました。お詫び分もプラスされているとはいえ、2~3日でこんなに稼げません……なんだかこっちが申し訳ない気持ちになります。

続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

シン・ゴジラ観てきました

 
これは賛否両論あるだろうなーとは思いましたが、個人的にはアリでした。かなり面白かったです。上手いこといい方の庵野監督が出てきてくれたようで何よりでした。

『怪獣映画』というよりは、『ゴジラという未曾有の大災害に立ち向かう日本を描く映画』でしたね。まさにキャッチコピー通りの内容で、中盤以降の日本が官民一つになって対ゴジラを進める展開は見ていて我が国ニッポンなめんな虚構ゴジラというゼロ魔の改変台詞が頭に浮かびました

庵野監督らしくオマージュパロディも山盛りでしたが、一番やりやがった!と思ったのは実質巨災対のテーマになっていたデン↑デン↑デン↑デン↑ドン↓ドン↓な例のアレまんまなBGMと、ゴジラの熱線の発射音がスペシウム光線なとこでした。


テーマ : シン・ゴジラ
ジャンル : 映画

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 05「MEMORY the 2nd volume」 簡易感想

 
第一部完!といった感じで、怒涛の展開でした。連続自殺の真相が腕時計に仕込んだ電磁波発生装置で脳に腫瘍を起こして、殺害衝動を自分自身に向けさせるという方法で、いきなりSFというかサイバーというか現実離れしたブッ飛んだ方向に行ったのにはやや面食らいましたが。

まあ今回の肝はそこではなく
「中島先生。不思議です。私は……あなたのその顔だけは見たくなかった。そう……思うべき、だと
「思うべき……なんですね、やっぱり」

この会話が秀逸でした。自らの本性を曝け出して、それを受け入れてくれた中島先生が相手でも感情は生まれず「思うべき」でしかない比奈子と、それを聞いて悲しそうに笑う中島先生が切ない。ただこれ比奈子本人が気付いていないだけで、実は本心だったのでは……とも思えるんですよね。途中中島先生のことを考えている時に「今まで見たことがない恋する乙女のような顔」と言われていますし。これが比奈子にとってどう変わる要素になるのか……次回からも楽しみです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_1nenhanga_01.jpg


なんだかとんでもないことになっていますねフラワーナイトガール。まあそれは置いておいて、少し前の話ですがリリース1年半記念ガチャを回しました。選べはしませんが、星6の花騎士1人(しかもダブりの可能性なし)が当たる上に星5キャラの装花がもらえるという太っ腹なガチャです。


続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ夏イベント

 

そろそろ夏イベの詳細が出始めました。っていうかもう今週開始なんですね。春イベの後燃え尽き症候群に陥ってアイオワとポーラを改にしたくらいで後は遠征だけで放置していたので、備蓄は十分で問題はありませんが。あとどうでもいいですがマレー沖海戦というとあの円谷英二が特撮を手掛けたハワイ・マレー沖海戦が出てくる特撮好きです。

作戦名はマレー沖海戦ということで、また基地航空隊大活躍になるのは確実ですね。キーになりそうな艦は……実際交戦したのは航空機だけのようですが、一応鳥海、最上型、由良、鬼怒、吹雪、白雪、初雪が固定要員になりそう?って感じでしょうか。ただ「第二次」と付いていますし、if作戦気味のようなのであまりあてにはなりませんね。

そしてアメリカに続いてイギリス戦艦来ましたねー。マレー沖海戦に参加したプリンス・オブ・ウェールズでもレパルスでもなくクイーンエリザベス級なのは謎ですが。ドイツ戦艦は雷撃能力、イタリア戦艦は燃費の悪さと火力の高さ、アメリカ戦艦はぶっ飛んだ燃費の悪さと大和型にこそ劣るものの他の戦艦を凌駕するステといった具合に特徴付けられていましたが、イギリス戦艦がどうなるのか楽しみです。そして超低確率ドロップではなく報酬でお願いします。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版相棒4

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084795

この日撮影されたのは、「世界スポーツ競技大会」の祝勝パレードが行われるシーン。杉下と冠城は、日本政府に人質身代金9億円を要求した謎の国際的犯罪組織が無差別テロをパレードで仕掛けることを知り、会場に集まった50万人の命を守るために大群衆の中を捜査する。


それ劇場版1とシチュエーション被ってる気が……まあ全体を見れば違うのでしょうが。他にも相棒ってテロとかそういう大事件を描くと途端にちょっとアレになることが多いので、やや不安であります。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

花騎士、やってます

 
ohanasennyousoubi.jpg

やっとか!

専用枠ができれば、専用装備が「キャラクエは見たいけどクリアすると弱い装備が増えて装備枠圧迫して困る」なんて言われずに済みますかね……多少とはいえ純粋な強化ですし。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

バナナを忘れた

 
http://www.e-hobby.co.jp/shopdetail/000000002984/

コンボバットをリメイクするというだけでも大概マニアックなのに、その上ヘッドマスター化しておまけにターゲットマスターはパワードコンボイという詰め込み具合に吹きました。最近のトランスフォーマー飛ばしていますね……


テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 趣味・実用

フィギュアライズスタンダード エルフΣ

 
http://activeraid.net/goods/

今月末発売のエルフΣ、アニメ公式サイトの方でボックスアートと新しいポーズが公開されていました。ライフル用の穴開き持ち手が付く代わりに握り拳は付かないようですね。可動もストライクインターセプターより干渉するところは多そうですが、基本は同じなのでそこそこは動けそうです。


ゴーストバスターズ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0084911

日曜洋画劇場が死んだ今、ローカル以外で新作上映と連動してこういうことやってくれるのもう金曜ロードショーだけになっちゃいましたねぇ。まあ平常時はジブリハリポタテレビ局映画劇場ですが。

しかも高画質レストア版ということで、オリジナルはもう見せ場の台詞をそらで言えるほど何度も見ていますがまた見たいと思います。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

 
今期ドラマだと、今のところこれが一番ビビっときています。沙粧妙子でガツンとやられてからのこの手のドラマ好きなので。沙粧妙子は割と常時病んでいる感じでしたが、こちらの主人公は実の父親から「こいついつか人殺すわ」って言われるくらいどうしようもなく壊れているのに表面上は真面目で明るい仮面を被っているのが気色悪くていいです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる