クロムクロ 最終話「侍は振り返らず」 簡易感想

 
侍は振り返らず。そして嫁はその背中を追いかける。

前回の陰鬱とした空気から、クロムクロらしい爽やかな終わりになってホッとしました。カルロスまでもが活躍して大人社会に風穴開けてやるところとか、盛り上げどころでかかるディストピアとか、大人達の中にもわかってくれている人がいたとか、映画鑑賞とかエピローグとか、とにかくこれが見たいと思っていたことを外さずやってくれて非常に満足です。

5年後の世界が前回危惧されていたような相互不信による新たな冷戦の拡大とはならずに、世界が一丸となってエフィドルグと戦う剣之介達を支援するために由希奈達を送り出すというのも、人類はそこまで愚かじゃないよって感じでよかったです。まあ由希奈と剣之介の痴話喧嘩とその後の経緯を情報統制できずに全世界に配信されちゃったら、そりゃ世論は由希奈の背中を押さなきゃってなりますね!


スポンサーサイト

テーマ : クロムクロ
ジャンル : アニメ・コミック

ヘキサギア

 
http://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/

またコトブキヤが凄いこと始めました。今の御時世に原作なし完全オリジナルのプラモシリーズというだけでかなり攻めていますが、ブロックトイ式にすることで需要見込めるんですかね。この手の愛好者はかなり熱烈なのがいますし。

サイズはFAやFAGよりも抑えめにしているようですが、この手のものは多々買ってなんぼなのでお値段も気になるところです。ある程度気軽に手に取れるようだと売れると思うのですが。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コセイドンリメイク

 
http://animationbusiness.info/archives/660

素でえっなんで?と言ってしまいました。円谷作品の中でも知名度低い部類の恐竜シリーズをリメイクとは……スターウォーズの影響受けまくりなところが中国人の琴線に触れたのでしょうか。でもなんだかんだで気になるので、日本でも見られるようになるといいですね。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ケーブル登場

 
http://eiga.com/news/20160818/11/

おお、2にはケーブル出るんですか。重要キャラなのに本家X-MENには出ませんでしたし、満を持してって感じですねぇ。デッドプールの相棒といえばケーブルという印象がありますし、映画もどんなイカれたやり取りになるか楽しみです。デッドプールと組むとデッドプールがツッコミに回るほどぶっ飛んだことやるらしいですからね、ケーブルって。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

アンジュ・ヴィエルジュ 最終話「私は、あなたと進化する――」 簡易感想

 
メインキャラは皆自分のいいところも悪いところもを見つめ直して成長して、敵を倒してハッピーエンド!っていういい最終回でした。元闇堕ち組にも出番ありましたし、「これが見たい」っていうのはだいたいやってくれました。

しかしまさか天音がキョロ充だったとは……そう言われてみると、回想シーンでの後にチームになる面々との触れ合いも「相手が求める態度」をとっていたってことなんですかね。見方がガラッと変わって、納得もできるいいどんでん返しでした。

あと第1話であった紗夜の回想を天音の回想と重ねて、「誰かじゃない特別になりたい」と思っていた紗夜が天音にはもう「自分とは違う特別な人」に見えていたと描くのは素直に上手いと思いました。


ang01.jpg

この紗夜と天音がすれ違うところ、


ang02.jpg

第1話の回想シーンを見ると靴だけとはいえちゃんと天音が映っていて、ここでもう伏線張っていたのかー!と感心です。

最初は全くノーチェックでとりあえず見てみるかーで見始めたのですが、闇堕ち以降加速度的に面白くなっていって、終わってみると今期アニメの中でも上位に入る当たりでした。こういうことがあるから序盤でさっさと見切りつけて切るのはできません。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「なんでこんなことを……また戦争がしたいのか、あんた達は!」

 
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000006725/

ブラストに続いてソードもプレバンとはいえHGCEで発売が決まって、とりあえずよかったです。インパルスの人気だと全形態出ないということも十分考えられたので……

付属品もフラッシュエッジ用ビーム刃パーツがちゃんと2つ付いて同時使用できるようですし、特に不足はないようです。ただ、恐らくビーム刃部分も真っ白で塗装必須なパース付きエクスカリバーとフリーダム撃墜関連のパーツはいらないので、ブラストと同じ値段にして欲しかったです……HGで2700円って高いですし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

クロムクロ 第二十五話「鬼の見た夢」 簡易感想

 
狡兎死して走狗煮らる。目の前の脅威が去ってしまえば、戦う力を持つ者は邪魔者扱いされて世界から排除されるという、なんともまあ夢も希望もないお話でした。まあ核兵器ですら大したダメージを与えられないバリアを張る兵器と、脳を破壊されない限り不老不死のパイロットの軍団を同じ力で撃退したとくれば危険視されるのは仕方ないとは思いますけどね……

それでも「自分の全ては偽物だったけど、記憶のベースになった光景を見たい」というムエッタのささやかな願いを聞いた後だとなんともやるせないです。とはいえムエッタも多くの人を殺していますし、国連の対応は仕方ないとも思えるのが……

これもう綺麗にまとめるには、グロングルに乗れる組がまとめてゼルと一緒に地球を出てエフィドルグとの決戦はこれからだ!エンドしかない気がしますが、次回どうなるか……


テーマ : クロムクロ
ジャンル : アニメ・コミック

ウルトラマンオーブ今後のサブタイ

 
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3524/

13話はマガオロチを倒した後の小休止的なエピソードになりそうですが、14話と15話は重要な話になりそうですね。「暴走する正義」ということで、やはりサンダーブレスターは一筋縄ではいかない形態になる予感がします。「ネバーセイネバー」は、サンダーブレスターの悪影響をガイが克服する話でしょうか。

あと、足木淳一郎がとうとうシリーズ本編の脚本を書くのが個人的には注目ポイントです。アナザージェネシスもゼロファイト2部も面白かったので、期待しています。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 

またやるんですね、軍艦で秋刀魚漁っていうシュール極まりない秋刀魚祭り。去年はちょっと余裕がなかったので参加しませんでしたが、今年は参加してみてもいいかな……

新海域はエクストラは通常かどっちに来るんでしょうね。まあ4-5や中部海域の難易度を見ていると、まともに行く気しないところになりそうなのは間違いないですが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

走れ 頑強ロボ軍団

 
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/09/16/173000


第1弾がザブングル、第2弾がイデオンと変な方向に飛ばしていたスーパーミニプラ、第3弾は勇者王ガオガイガー! 第3弾にして直球で来ました。勇者シリーズで食玩プラモといえばカバヤですが、バンダイのスーパーミニプラがどう来るか見物です。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

花騎士ラノベ第4弾

 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51532277.html

早くも第4弾のフラワーナイトガール小説版です。主人公は第3弾のラストで出ていた通りペポ、メインキャラはアイビーとバルーンバインと特典キャラのヒトリシズカだそうです。イラストを見るにメインキャラではないようですがランタナの出るっぽいですし、なんとも今までと比べて奇人変人揃い面白い面子ですね。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

メカゴジラのテーマは流用と知った時の衝撃

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000106519/

デストロイアのリカラー出したと思ったら唐突にスーパーメカゴジラセット出してきたり、よくわかりませんねこのシリーズ。ガルーダだけ売ればいいのに……と思ったら本体にも改修加えられているとかずるい……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマーアドベンチャー-マイクロンの章- 第10話「強敵! サウンドウェーブ」 簡易感想

 


サウンドウェーブ復活! そしてまたすぐ退場。

実は私プライムは日本版の展開しか知らなくて、今回いきなり亜空間からサウンドウェーブが出てきて「戦艦ネメシスと一緒に亜空間に消えた」とか説明されても???だったのですが、調べてみると日本未公開の完結編でラフ達の活躍で亜空間に飛ばされるって結末を迎えてたんですね。なんとかして日本でもやってくれませんかねぇ、ビーストハンターズとプレダコンライジング。

まあそれは置いておいて、1話限りのゲスト敵ですがサウンドウェーブの強さと恐ろしさが存分に描かれていて満足でした。部隊が二分割されている上ベテラン戦士がビー以外いない状況とはいえ、ビーも「ほとんど勝ち目のない戦いだった」と言うほどでしたし。プライムのサウンドウェーブは昔メガトロンと一緒に剣闘士をしていて、戦闘力も歴代トップクラスに高いんですよね。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

クロムクロ 第二十四話「血戦の黒部ダム」 簡易感想

 
拠点を落とされ、戦力は少なく、敵本隊の到着まであと僅か。そんなギリギリの状況から、大逆転のため乾坤一擲の手に打って出る! というわけで、近年稀に見る燃える決戦でした。クロムクロとGAUSだけでなく、ドワーフや研究所の歩兵、地元警察の警官をも出し切った総力戦で、しかもどれも活躍しているのが本当にツボです(特にトムのドワーフに飛びかかったカクタスを撃ち抜いた狙撃班のかっこよさ!)。ちらっとですが、実際に戦う人達だけでなく裏方も頑張っているんだぞということをしっかり描いたのもよかったです。このアニメ本当に描写が丁寧ですね。

残りのゲゾンレコ隊全員と決着付けちゃうのは驚きましたが、ミラーサはセバスチャンとムエッタが借りを返す、ヨルバはソフィーが勝機を作る、イムサは由希奈が初めて敵を殺めると、雑に片付けるのではなくそれぞれ決着が印象的な見せ場だったので不満には感じませんでした。


テーマ : クロムクロ
ジャンル : アニメ・コミック

オリジンサーガ

 
http://maebashi-fc.jp/info/?p=1119

ORIGIN SAGAですかぁ。ドラマシリーズということは来年春の映画ではなさそうですし、これがアマゾンプライムでやるっていうスピンオフ作品ですかね。オリジンという言葉からは第1話冒頭に出てきたオーブ本来の姿を、サーガからはウルトラマンサーガを連想します。まさかまたつるの剛士と杉浦太陽出演……?


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

動物戦隊ジュウオウジャーVSゴーカイジャー

 
いや本当ジュウオウホエール誕生っていうジュウオウ本編でも重要な話をやった以外は、本当にジュウオウVSゴーカイでしたね。ゴーカイチェンジ連発まで見られたし、一言で言って最高でした。ゴーカイジャーの名乗りもあのBGMでありましたし(あの名乗りBGMが一番聞きたかった)。

ラスボス大集合はいったい誰の記憶読んだんだバングレイと思ったら、マベちゃんの記憶でした。でもドウコクブラジラエンターエスケイプはまだわかるけど、デーボスとゼットはどこで知ったのやら。


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

レンジャーキーセット2000

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000106942

ジュウオウジャーにゴーカイ出演と聞いてまず思ったのがまた新しいレンジャーキーのおもちゃ出すんだろうなーということで、案の定大当たりしました。単にニンニンジャー6人だけではなく、本編で一度だけ家族勢揃いした時の好天アカニンジャーと旋風アカニンジャー、それにVSトッキュウの闇アカニンジャーやOVのミドニンジャーまであるのは毎度頭おかしいこだわり見せてるこのシリーズらしくていいと思います。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

神の舌を持つ男劇場版

 
http://www.oricon.co.jp/news/2078124/full/

昨日感想を書いたと思ったら、今日劇場版のニュースを見つけて吹きました。そういえば堤作品で最終回ラストにああいうことする作品はみんな映画やってますね……


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

神の舌を持つ男

 
相変わらず堤作品はメチャクチャ(良くも悪くも)って作品でした。味を成分として感じてしまう主人公がその舌で事件を解き明かす……といえばそれだけでも興味を惹かれますが、実際見てみるといつもの堤フリーダム演出の方が印象に残りますからね。特に2サスのお約束をとにかくハイテンションに喚き散らす甕棺墓光!


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

家政夫のミタゾノ

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0085536

何匹目かの泥鰌丸出しって感じですが、テレ朝系金曜深夜のドラマって地味ーに面白いものが多いので実はちょっと期待しています。主人公は虚飾に満ちた家庭を破壊するだけ破壊して去っていって、その結果再生することには一切関わらないというのが適度にドライでいい感じになるのではないでしょうか。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フィギュアーツジャングレイダー

 
http://tamashii.jp/item/11506/

鞭と鎌はこっちで補完ですかぁ。相変わらずやり方がセコいというかなんというか……まあジャングレイダーもそこそこ乗り回していて空気ではありませんでしたし、買いますけどね。でも結局1回も使わなかったナイフをオメガに付けて一番よく使った鎌をこっちに付ける辺りやっぱり汚いなーって気が。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_drop_01.jpg

kanev_2016summer_drop_02.jpg

夏イベ戦果報告です。伊26とアクィラはなんとか両方掘り当てることができました。今回は運がよかったですが、期日ギリギリまで掘って全く出なかったグラーフってこともあるのでもうちょっとでいいから新規艦のドロップ率は上げてくれませんかね……世の中そんなに豪運持ちか艦これだけに時間費やせる人ばかりじゃないんですよ。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ次の実装艦

 

綾波と駆逐隊を組んでいた特型駆逐艦で未実装なのは浦波だけなので、確定ですね。しばふ絵艦になりそうです。ドロップ海域は……秋刀魚合わせで3-3に置いてくれれば嬉しいですが、どうせ3-5とか4-5とか中部海域みたいな周回して掘る気微塵も起きないとこに置かれるでしょうね……最近の傾向を見ていると。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 最終話「ANSWER THE LAST」 簡易感想

 
ラストシーンが秀逸でした。いつもの犯罪を追体験しようとする夢の中で、比奈子の持っていたナイフが手錠に変わり、「私は、刑事だから」と永久(=自らの中の悪)を逮捕して母親(=自らの中の善)のいる光射す場所へと歩き出すというのが、この物語で描いてきたことを端的に表していたと思います。

比奈子が殺さない道を選ぶのはわかりきっているので注目はどういう理由でその道を選ぶのか、だったのですが、かつて母親から注がれた愛と、自分を思ってくれる全ての人のおかげという形にしたのはよかったと思います。中島先生にもまだ大きな役割があってよかった。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_hosi6als_01.jpg

遂に継続ログインボーナスの星6アルストロメリア実装!

……まあ実装されたのはちょっと前なのですが、


ohana_hosi6als_02.jpg

この度晴れて私もゲットできました。


ohana_hosi6als_03.jpg

というわけで、星6アルストロメリアです! 画風変わりすぎてて若干誰これ感はありますが、かわいいと思いますハイ。


ohana_hosi6als_04.jpg

スキルが倍率2倍Lv1時発動率20%と、予想通り他の星6よりは一段劣る性能になっています。ステも低めのようですね。とはいえ正直スキルは単体かよくて2体になるんじゃないかと思っていましたし、思っていたよりはずっと強いです。私の団はまだまだ星6がベンチ入りするほど充実していませんし、育てようと思います。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者達がいた。宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら!

 
スーパー戦隊シリーズ2000回記念エピソード前編、思っていた以上にゴーカイジャーで嬉しくなりました。

またカレー絡みで出てきて相変わらず俺様で滅茶苦茶強いマーベラスもよかったですが、個人的目玉はやはり最後! シャッターが開き、マーベラスと鎧以外のゴーカイジャーが登場しながらゴーカイジャーのOP直前でもお馴染みの海賊旗を上げろ!がかかるのが最高すぎました。ゴーカイの曲も使ってくれるといいなーと思っていたらまさか本当に使ってくれるなんて……! ちゃんとルカが腕グルグルしてるし!

戦闘でも、武器交換からのジョーの二刀流、ルカのワイヤーゴーカイサーベルやツインブレードゴーカイサーベル、ハカセのヘタレ戦闘とゴーカイらしいものを見せてくれて感動しました。いやあこれは後編も楽しみですわ……!


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_e4_24.jpg

kanev_2016summer_e4_25.jpg

南西海域 マラッカ海峡沖 マラッカ海峡沖夜戦 攻略編

さて、前の記事でギミックを解除していよいよ最終攻略です。編成は水上で行くとなかなかに勝ち目が見えない無理ゲーなので、機動で行きます。出し惜しみする理由もないので、うちが動員できるほぼ最高戦力で挑みます(プリンツ・オイゲンだけはやや趣味枠ですが)。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

スーサイド・スクワッド吹き替え

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0085731

なんと子安ジョーカー。確かに記事にあるようにディスクウォーズアベンジャーズでイカれきったデッドプールを熱演していましたし、今回の若いジョーカーにはピッタリかなーと思います。というかキャリア長くて演技力もある人なのでどんな役でも大体上手いですよね。モミテボンなんてのもやっていますし。


テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

艦これ、やってます

 
kanev_2016summer_e4_01.jpg

南西海域 マラッカ海峡沖 マラッカ海峡沖夜戦 ギミック解除編

いよいよ夏イベ最終海域です。「夜戦」と付いているので嫌な予感はしていましたが、夜戦マップではなく夜戦マスが1マスあるだけでした。ここにもギミックがあるので、まずはそれを解除します。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

レガリア再開

 
あっという間に9月になって、万策尽きて放送中断したレガリアが再開です。作り直した第1話から流すらしいですが、どのくらい変わっているか楽しみです(ゲスな視点的意味で


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる