

トリプルファイター

 


第3話にしていきなり飛ばしてきました


triplef03_01.jpg

今回の怪人であるアパッシュ博士のキャラがとにかく強烈です。顔も一度見たら忘れられない強烈なブサイクさですが。

続きを読む


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

M.S.Gウェポンユニット新作

 
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-89571/

蛇腹剣! ライオン顔付きシールド! フレームアームズをライオン胸やライオン顔に! フレームアーキテクトと組み合わせてライオン型メカに!

ものっすごいプレイバリューですねこれ。ただ蛇腹剣が出るというだけでも嬉しいのに、ここまで盛り込んでくるなんて本当にコトブキヤは馬鹿です(褒め


http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-89586/

こちらも超デカいライフル!という圧倒的な絵面と組み換えの自由さで楽しそうですが、ちょっと大きすぎてフレームアームズ以外には持て余しそう感があります。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

「俺の生き様、見せてやる!」

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086295

ゴーストもOVやるんですね。これからは人気作だけじゃなくこれもレギュラーになるのでしょうか。まあマコト兄ちゃんちょっと本編ではかわいそうな役回りでしたし、補完してくれるならいいんじゃないですかね……


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第3話 簡易感想

 
遠藤はまたラスボスになるのかと思ったらゲストでした。まあ京極との決着はhulu版で完全に付いていますからね、これ以上やることもないでしょう。それにしても京極を誘ったら拒まれて自殺しようとして、それすら阻止されて割と賢者モードな感じで逮捕されたのにえらいハイテンションになっていましたね。獄中でやっぱり裏社会に君臨したい欲求が湧いてきたのでしょうか。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

相棒お蔵入り?

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087010

いくらなんでもまとめて封印作品化はないとは思いますが……どうなるか……たまきさんが出ているシーズン10より前が全て真っ当な手段じゃ見られないなんてことになるとちょっと悲しすぎますよ。


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

咲き誇れ 想いのままに この瞬間 全てを賭けて

 


ゆゆゆ2期きたああああああああああああああああああああああああ

本編が終わった後も色々やっていたので2期あるかな……ないかな……と控えめに期待していましたが、その期待に応えてくれました。もう感謝しかありません。イラストも、勇者の章と鷲尾須美の章で園っちのポーズが同じだったり同じ勇者システムを使っているミノさんと夏凜が同じポーズだったりと、もう……素晴らしい!

敢えて言うならば、全1クールで前半が鷲尾須美は勇者であるのアニメ化、後半が続編である勇者の章という構成で尺に不安があることでしょうか……鷲尾須美は割りと尺短かったので6話でも大丈夫とは思いますが、勇者の章が6話というのはちゃんとしたストーリー描けるのかなと。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」 簡易感想

 
100%毒しかない気がするんですがそれは

コイン0枚のペナルティが描かれました。記憶も人格も全て消えてしまうようですが、かがりのルリグが消滅したこと、その直後の体の様子を確かめるような行動から見るに、記憶も人格も全て消えて抜け殻になった体にルリグが入るということのようですね。やっぱり今回も入れ替わりじゃん!

鳴海は「すごくかわいいよ!」や異常に情緒不安定なところに私もあーやと同じくキモッと思っていたら、そうなっても仕方ないと思えるくらいの重い事情を抱えていてなんか申し訳ない気持ちになりました。そりゃあんな絶望と諦観が入り混じったような不安定さになりますわ……

すず子はすず子で孤独を紛らわしてくれる唯一の存在&記憶の中にある千夏の投影であるリルの気を引くためにバトルに身を投じるという危なっかしい行動に出ていて(どの道戦わなきゃ待っているのはほぼ死と同義なのですが)、見ていてどんどん不安になってきます。セレクターバトルが目的とはいえ唯一積極的に構ってきてくれるはんなと仲良くなれればいいのですが……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMANにまで出た出たがりさん

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086055

スタン・リーの人生を007やキングスマン風のアクション映画にするって……あの人そんなリアルアメコミな劇的すぎる人生送っていたのでしょうか? まだ製作が決まったわけでもないようですが、凄い気になりますコレ。


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

フリップフラッパーズ 第3話「ピュアXLR」 簡易感想

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは北斗の拳+ドラゴンボールを見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかセーラームーン+プリキュアになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    東映アニメオマージュだとか見るドラッグだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいアニメの片鱗を味わったぜ…


……とりあえず今回は、パピカ達とは別にかけらを集めている組織があって、その手先としてココナの幼馴染であるヤヤカが動いているということだけ覚えておけばいいと思います、ハイ。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ウルトラマンオーブ今後のあらすじ

 
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3525/

第16、17話はオーブオリジン復活編! いよいよオーブが真の力を取り戻すパワーアップ編ですし、盛り上がりに期待したいです。何故ナオミの一族がナターシャの記憶を引き継いでいるっぽいのかという謎も明かされますかね。それにしてもこういう話はメイン監督の田口監督がやると思っていたのですが、市野監督なんですね。まあ7話と8話どちらもよかったですし、不満はありませんが。

第18話はまさかのおじさん回ですか。総集編を挟んだとはいえマガオロチからずっと怒涛の展開だったので、いい息抜き回になりそうです。ところで一徹の娘がテツコっておじさんちょっと安直じゃないですかね。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP映画化

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086331

おっとこれは久しぶりに観に行きたいかも……テレビドラマの劇場版って微妙になることが多いのはわかってはいるのですが。大スクリーンであの唐沢寿明と窪田正孝のボケツッコミが見られると楽しそうです。


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

THE LAST COP(連ドラ版) 第2話 簡易感想

 
ゲストの女とその一味が悪党なのは最初から見え見えでしたが、実は男でしたオチまでは流石に読めませんでした。凄すぎるだろあの変装技術……ルパン三世もびっくりです。そりゃ京極も天井にめり込むくらいのアッパーかましますわ。hulu版の京極の恋話はシリアスで切ない話でしたが、こっちでは思いっきりギャグに振ってきましたね。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「1+1+1は?」「トリプルファイター!」

 


レッドマンの次はトリプルファイターがいいなーとか言っていたら本当にトリプルファイターで吹きました。まあ放送時と同じ月~金毎日配信できるし相性はいいですよね。

ストーリーとまともな台詞がある分レッドマンよりは普通の特撮作品って感じですが、前に5台だけ軽自動車置いて後ろは全部書き割りな敵基地とか怪人が戦闘員の被り物変えただけとか第1話冒頭からいきなり殺せ殺せ必死で奴がいる限り地球は征服できないって弱気見せてる敵のボスとか、今の目で見るとシュールなところが多くて笑えます。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Lostorage incited WIXOSS 第2話「少女/理想と現実」 簡易感想

 
WIXOSSを始めたら成績が落ちて素行が悪くなってバイトをクビになって父親もクビになりました!!

ほんっと販促する気微塵もないですねアニメWIXOSSは……父親のクビ以外全部WIXOSS始めてセレクターバトルに巻き込まれたせいなのが酷すぎて逆に笑えてきます。

前回はすず子の境遇キッツいなぁと思いましたが、今回の千夏はすず子が孤独でも生活には困らないだけまだマシに見えるくらいアレでした。放送時間でたった十数分、劇中時間にしてもたった数日で人生どん底に! 思い出しか縋るものがないすず子に対して、思い出に縛られて「すず子の理想である千夏」であろうとし続けるけどピンチのピンチのピンチの連続で潰されてしまうという対比もストレートにえげつないです。この脚本家ド外道ですわぁ(褒め言葉)。2人の再開と対決が今から楽しみです。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

絶狼-DRAGON BLOOD-

 
http://garo-project.jp/ZERO_DRAGONBLOOD/

絶狼シリーズ第2弾! 零もすっかり牙狼シリーズの顔の1人ですね。

今回もBLACK BLOODと同じくスターチャンネルで放送+劇場公開の短編なのか、地上波でもやるいつもの2クールなのか気になるところです。来年頭から始まるなら、ちょうど初代HDリマスターが終わってからになりますが……


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリップフラッパーズ

 
なるほど、わからん

……ストーリーや設定はまださっぱりわかりませんが、映像表現が凄いアニメです。色彩や陰影がガラッと変わる演出には、見ていてただただ圧倒されます。これは面白いつまらないという物差しでは測れないアニメですね。ストーリーも取り敢えず素っ頓狂な異世界で集めれば願いが叶うというアイテムを集めるという目的はわかりましたし、キャラクターも好みなので視聴継続です。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

「ウルトラチャンネル」リバイバル配信第2弾

 
http://m-78.jp/news/n-4190/

レッドマンに続く第2弾は何になるのでしょうか。順当に考えるとウルトラファイトかなーと思いますが、個人的にはトリプルファイターとかちょっと見てみたいです。スバル360から湧き出てくる敵戦闘員とか。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

REDMAN THE LAST

 


レッドマン最終回!

4月1日から始まった平日毎日レッドマン配信、とうとう終わってしまいました。半年間狂気の残虐ファイトで平日夜を盛り上げてくれたレッドマンともお別れです。なんだかしんみりしてしまいますね……

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トランスフォーマーアドベンチャー-マイクロンの章- 第13話「総決戦! ディセプティコン島」 簡易感想

 
ディセプティコンらしい狡猾さでしぶとく暗躍していたスチールジョーも遂に御用、これにてずっと戦っていたアルケモア号の囚人は全て捕まりました。次シーズンからの敵はどうなるんでしょうね。まあなんだかんだで取りこぼしがかなりいそうではありますが。しかしちゃんとビースト系じゃないのもいたんですねディセプティコン。ビーコンが出てきたのは懐かしかったです。

役割分担することで各人の活躍をしっかり描いていて、キャラの多いTFの決戦としていい形だったと思います。オプティマス、ウィンドブレード、ラチェットが離脱してしまうのは寂しいですが……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第1話「記憶/裏と表」 簡易感想

 
メインスタッフは総入れ替えですが、清々しいまでにWIXOSSアニメになっていて安心しました。相変わらず見てると物凄くWIXOSSがやりたくなくなる逆販促アニメです。

前半じっくりと家庭が冷え切っていて学校でもぼっちで居場所がないというすず子の閉塞感溢れる現状を描いただけあって、唯一縋りつける千夏との優しい思い出に依存しているところと、それを守るためにデスゲームであるセレクターバトルに参加する説得力はなかなかのものでした。いいですよねどこにも逃げ場がない中空っぽの希望を守るために全てを懸けて戦う少女(ゲス顔

しかし今回のセレクターバトル、繭が主催のものよりも悪辣さが増していますね。前のは一応願いが叶うというメリットはあったし(希望を与えてから絶望に叩き落とすための偽りのメリットなのですが)嫌なら戦わなくてもセレクターにデメリットはありませんでしたが(繭が絶対に戦うような娘を選定してルリグを与えている上に煽ってくるので難しいことではありますが)、今回は勝ち抜いてもデスゲームから抜けられるだけの現状維持でメリット皆無戦わずにいるとたった2、3日に1枚というハイペースでコインが黒化していくので90日間を不戦でやり過ごすことは不可能と、安易にクソゲーと言うのも憚られるほどのクソゲーっぷりです。いやあ主催者の顔を拝む回が今から楽しみです。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

THE LAST COP(連ドラ版) 第1話 簡易感想

 
ぶっ飛んでむっちゃくちゃなところは変わらず……どころか、更にパワーアップしていて面白かったです。京極は燃えながら戦うし、京極と亮太に殴られ蹴られた相手がぐるんぐるん回ったり激突した壁を陥没させるくらい吹っ飛んでお前らは仮面ライダーかとツッコみたくなるしで最高でした。特に唐沢寿明と吉田鋼太郎が高校生時代の回想シーンをそのまま演じるのはずるいわ!w


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
ohana_akivup.jpg

本日のアップデートにて秋ボイス追加! 相変わらず高レアリティのキャラだけでなく、最低レアリティのキャラにまで全員あるのが凄いです。


ohana_akivup2.jpg

何気に今回驚いたのがこれ。


ohana_akivup3.jpg

星6アネモネのスキルといえばこんな感じですが、どこをどう調整されるのか……対戦ゲームではないですし、弱体化はないと思うのですが。今日のアプデで調整の入ったオトメユリの同系統スキルが発動率上昇でしたし、同じですかね。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

THE LAST COP

 
Hulu版は見ていなくてこの間の地上波でやった総集編を見たのですが、なかなか面白いですねこれ。一昔前の荒唐無稽でリアリティ皆無な刑事ドラマって感じですが、キャストもスタッフも馬鹿なことを全力でやっているので好感が持てます。特に窪田正孝のキレ演技がいいですね、新撮部分で「僕は新世界の神になる!」とか言っていましたし。今週からの連ドラも見てみたいと思います。土曜9時見るの久しぶりです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

 
http://p-bandai.jp/item/item-1000106461/

最近ウルトラでも、こういう「敵側が主人公のメインアイテムのリカラーリデコを用いて、プレバンでそれを売る」というのが定番化した感ありますね。まあダークスパークもこれも新規音声山盛りですし、敵ごっこがしたいというひねくれたオタク人の需要にも応えていいことだと思います。

あと闇ノ魔王獣がマガタノゾーアだとしれっと明かされましたね(カードだけは本編に出ていましたが)。これで唯一不明だったティガのフュージョンカードの出処がわかりました。しかし最初の相手がガタノゾーアとか、ハードですね……オーブオリジンがそれ以上に強いのかもしれませんが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

お前のやったことは……

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086034

失脚した片山雛子に代わって、敵か味方かようわからんポジションに就くんですかね。狡猾な政治家で日本初の女性首相にまであと一歩のところまで登り詰めたあちらと比べるとやや格落ち感はありますが。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

オーブオリジン登場!

 
http://m-78.jp/orb/news/1188/

公式サイトで堂々とネタバレしていくスタイル。

スペシウムゼペリオンからティガの色要素を抜いた感じで、非常にシンプルですね。まあ本来のオーブに歴代ウルトラマンの力を加えたのがフュージョンアップ形態なので、他のウルトラマン要素を取り除けばシンプルになるのはある意味当然ですが。

もう番組公式サイトでバラしちゃうということは、登場は近いのでしょうね。サンダーブレスターは危険な力を正しい心で使いこなすイベントとかはなさそうで、強力だけどできれば使わない方がいいヤバい力で終わりそうです。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

アンジュ・ヴィエルジュ新章

 
http://dengekionline.com/elem/000/001/375/1375443/

あー天音もプログレスになるんですね。まあカードゲームやスマホゲーではプレイヤー=αドライバーらしいですし、天音を出すにはこうするしかないですか。割とアニメの後日談的な感じになっているようなので、やってみたいような……


テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

2016年秋季注目のアニメ

 
さてさて新クールの始まりです。いつも通りGIGAZINEさんの記事を参考に、新アニメをチェックしていきます。

今期アニメはアクティヴレイド2nd、アンジュ・ヴィエルジュ、タイムトラベル少女の3つが飛び抜けて面白かったです。前期からのクール跨ぎも含めると、クロムクロを加えた4作品が大当たりという豊作クールでした。


・魔法少女育成計画
あからさまなFate+まどマギフォロワーって感じ(原作未読なのであくまでビジュアルやあらすじを読んだだけの第一印象です)ですが、ちょっと気になるので見てみます。

・Vivid Strike!
なのはシリーズはもうStS以降どうしてこうなった……状態ですが、未練がましく見てみます。ところでFってもう完全に連載休止という名の打ち切りなんですかね。


・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
怪人二十面相:GACKTの一行に強烈に惹かれて。


・装神少女まとい
CMを見てちょっと面白そうだったので。黒田洋介ってかなり当たり外れの幅が大きい人ですがこれはどうなるか……


・フリップフラッパーズ
これもCMでちょっと気になったので。


・Lostorage incited WIXOSS
全2作の強烈なアクに惹かれた身としては、これも見ないわけにはいきません。メインスタッフ総入れ替えですが、あの無駄にドロドロ鬱屈した展開は引き継いで欲しいですね・


・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
オカルトとミステリどっちも大好物なのでチェックしてみます。


とこんなところです。あとはもちろん仮面ライダーエグゼイドも見ます!


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

