

平成ジェネレーションズ新CM

 
新キャストが発表されたのに合わせて、新しいCMが流れ出しました。久しぶりの「さあ、ショータイムだ」に感涙です。鎧武の声は本人に聞こえて声だけでも出てくれるのかとも思ったのですが、よーく聞いてみると微妙に違和感あるような気がするし代役ですかね。



テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

時代に輝け 牙狼!

 
http://hobby.dengeki.com/event/296693/

今年も金狼感謝祭にて、牙狼シリーズの今後の展開が色々と発表されました。魔戒烈伝が1クール、その後はHDリマスター+オーディオコメンタリー付きとはいえ鋼牙シリーズ1期の再放送だったのでやや息切れ感ありましたが、ここで休止なんてことはなくまだまだ続くようです。

絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-
来年頭から放送開始! 地上波でもやるということで、前作のような短編ではなく最低でも1クールはあるようです。弓削智久は鋼牙シリーズ1期にゲストで出て以来久々の牙狼参加ですね。

道外流牙シリーズ劇場版『牙狼<GARO>神の牙-KAMINOKIBA-』
流牙シリーズにも新作が! ジンガを連想させるタイトルですが、魔戒烈伝のように過去真っ当な騎士だった時代のジンガの活躍を描く完全な外伝なのか、それともしつこく復活するのか気になります。私はジンガの鎧が見たいので過去編希望ですねー。

冴島雷牙シリーズ劇場版『牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-』
雷牙シリーズは2期あるって話もありましたが映画なんですね。流牙シリーズのように映画→2期かもしれませんが。できればクロウに活躍の場をお願いしたいです……

テレビアニメ新シリーズ
アニメ3作目も決定! 炎の刻印の中世ヨーロッパ、紅蓮ノ月の平安時代の日本に続いてどんな舞台になるのかが楽しみです。確か実写では難しいことをやると言っていましたし。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

魔神が生まれた日

 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/27/news029.html

コードギアス 復活のルルーシュ

R2の続編製作決定、しかも主人公はルルーシュで確定ですか……! 続編が見られるのは嬉しいような、自らの死まで計画に組み込んでゼロレクイエムを完遂したルルーシュが生きていたもしくは復活することは複雑な気分になるような……まあアニメでも小説でも、実は生きているんじゃないか……?という描かれ方はされていましたが。


テーマ : コードギアス
ジャンル : アニメ・コミック

「今」という 風は 何を伝えるため お前のもとに吹く? 強く強くBlowin' up

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087756

操真晴人&泊進ノ介登場きたあああああああああああああああああああああああああああ

いやあ本人御登場が確定してなによりです。特に晴人が出てくるのが嬉しいですねー、出番はそう多くないでしょうがそれでもウィザードファンとしてはありがたいです。

コウタさんは……佐野岳のスケジュールが合わなかったんですかねぇ。ここで発表しないということは出演はないということでしょうし。1人だけ変身前が出ないというのもかわいそうですね。坂本監督のアクション+佐野岳はちょっと見てみたかったです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

 
http://m-78.jp/news/n-4280/

オーブもあと1ヶ月で最終回ということで、後番組の情報が出てきました。海外でゼロの登場する作品をまとめた番組を日本向けに再構成って、海外でそんな番組やってたんですねぇ。列伝復活ではなかったですが、「新規総集編やショートコーナーを新たに制作し」というところとナビゲーターがゼロということから、列伝っぽい内容の番組になるようです。ウルティメイトフォースゼロにも新しい出番があると嬉しいですね。

あと見逃せないのはウルトラファイトオーブ。アマゾンプライム限定スピンオフもありますし、本編が終わって映画までの間もまだまだオーブを見られそうです。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Lostorage incited WIXOSS 第7話「進化/純白と漆黒」 簡易感想

 
ちーちゃんくずううううううううううううううううううう

いやあ色仕掛けで誘ってボコ負かして契約迫るとか真性のクズですわ……クズといっても大物ではなく、里見という「悪い大人」にいいように使われている「悪い子供」でしかないのですが。プロフェッサー戦極のあの台詞を思い出しますね。「なあ呉島の坊っちゃん! 貴虎に教わらなかったのか? 何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を! 嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」

ていうかベルセルクちょっと強すぎますね。すず子がやったみたいな抜け道が一応あるとはいえ、1回使うだけでほぼ勝ち確定なのはヤバすぎます。現状バトルをしたセレクターの中では割と圧倒的に強いことは強いですが、あくまで「相手の攻撃を誘ってのカウンター」で相手の行動に依存する辺りが千夏の本質なのかなーとか思ったりします。

そんな千夏とは裏腹に、すず子ははんなを餌付けと微笑ましい友好関係を築いているのが面白いです。千夏の回想から考えると、恐らくこのグイグイ積極的にいって友達を作れるのが本来のすず子なのでしょうね。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第6話「バトル/過去と現在」 簡易感想

 
千夏の堕ちっぷりがすんごぉい……

立て続けに理不尽な不幸に見舞われたという同情すべき事情はありますが、それを言い訳にして金のために外道の手先になって手段を選ばず他のセレクターを地獄に引きずり込むのは凄まじすぎます。一応莉緒のような小さい子供まで突き落とすことには良心の呵責を覚える程度の良識は残っているようですが……

実はすず子→千夏より千夏→すず子の方が依存度が高いんじゃないかというのは今までチラチラ示唆する描写はありましたが、今回で確定しましたね。小さい頃から自分が欲しいものを簡単に手に入れてしまうすず子を羨んで、歪んだ独占欲を抱いていたと。これもし千夏が勝ち残ってすず子の記憶を全て消したとしたら、人格も何もない生きている人形同然になってしまうんじゃ……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087177

仮面ライダーシンスペクターと仮面ライダーネクロム友情バースト魂が登場!

ディープスペクターがあってなんとかガンマイザーにも対抗できたスペクターはまだともかく、パワーアップが一切なかった(一応時間制限がなくなったのとガンガンキャッチャーの封印解除はありましたが)ネクロムは後半完全にインフレに置いて行かれてたので、OVとはいえ強化フォームが出るのはいいですね。ゴースト自体はまあ、ちょっと色々アレな作品でしたが、キャラは大体みんな好きなので。


http://p-bandai.jp/item/item-1000110140/

シンスペクター眼魂はムゲン眼魂のリデコですし、スペクター版ムゲン魂って感じですね。ただ必殺技がムゲン魂は人間の感情が元だったのに、シンスペクターでは所謂七つの大罪が元というのが不穏さを感じさせます。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

わっふぅ!

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087123

風のクロノアアニメ化!?

有賀ヒトシが関わっていてしかも本人も発表したということは、よくある話だけ出て立ち消えの類じゃなく実現の可能性は高いと思っていいのでしょうか……?

ちゃんと言語はファントマイル語で、字幕を付けるというのはわかっていていいですね。あの謎言語がクロノアの味の一つと思うので。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ秋イベント

 


いよいよ明日からの秋イベは全5海域、そして最終海域突破報酬はサラトガ! 先日のヒントがもう答え言っているようなものでしたが、予想当たりました。最終報酬がアメリカ艦ということは今年春並みのクソド鬼畜難易度の可能性が高いですね……もうE-5みたいな丙ですら分の悪すぎる運ゲーは勘弁して欲しいですが……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(長

 



moviewar2016yokoku_01.jpg

Dr.パックマンが思ってたやつと違う……


moviewar2016yokoku_02.jpg

というわけで、Dr.パックマンの中の人こと財前美智彦を演じるのは満を持して感ある佐野史郎です。これでゴジラウルトラ戦隊メタルヒーロー牙狼ライダーと主だった特撮シリーズには全て出演。凄いなこの人。


moviewar2016yokoku_03.jpg

財前が変身するゲノムス。仮面ライダーではないようですがライダーっぽい怪人ですね。


moviewar2016yokoku_04.jpg

しかしいくらバンナムだから問題ないとはいえ、まんまあのパックマンとは……伝説のゲームという他にも、パックマンの敵がお化けというのもあるのでしょうか。まあピクセルのパクりが8割とは思いますが。


moviewar2016yokoku_05.jpg

エグゼイドゴーストゲーマー?&ゴーストエグゼイド魂VSパックマン。凄く……シュールです……


moviewar2016yokoku_06.jpg

moviewar2016yokoku_07.jpg

moviewar2016yokoku_08.jpg

moviewar2016yokoku_09.jpg

レジェンドライダーはゲームから召喚されたキャラクターでよくて声が本人くらいかなーと思っていたのですが、これを見ると本人が駆け付けたという扱いで、進兄さん、晴人、恥ずかしい男紘汰さんも出るのでしょうか。出たら嬉しいですねぇ……特に久しぶりになる晴人が見たいです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

艦これ秋イベント

 

輸送作戦が最初っていうのはありがたいですね。後半に来ると強い敵が多い中を貧弱な艦隊で突破しなくちゃいけなくて難易度激増しますから。まあ最初から鬼畜難易度で来るのも前例あるので否定はできませんが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

私は好きにした。君等も好きにしろ

 
昨日のMr.サンデーをPCでネット見る傍ら流していたら、福岡の陥没のニュースのBGMがシン・ゴジラメドレーで吹きました。曲だけじゃなく、画面下にあのフォントの白テロップ出していて完全にシン・ゴジラのパロディに……

ここまでシン・ゴジラ風に作ったのは別に大穴開いて怪獣が出てきそうという理由だからではなく、流動化処理土という水の中でも固まる特殊な土をかき集め、コンクリートポンプ車で流し込むというヤシオリ作戦のようなことが行われたからだと思います。それでもふざけ過ぎとは思いますが。


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

艦これ秋イベント

 

「艦隊作戦第三法」ってなんじゃいと思って調べてみたら、ドーリットル空襲を迎撃した連合艦隊の作戦名らしいです。ドーリットル空襲といえば空母から発艦した爆撃機が来たので、ラスボスは基地系ではなく空母系になるのでしょうか。

ウィキペディアによると、蒼龍、飛龍、祥鳳、大鯨(龍鳳)、瑞穂、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、妙高、羽黒、神通、黒潮、親潮、嵐、野分、朝潮、荒潮、潮、漣辺りが関わった日本艦のようなので、この中からルート固定艦が出るのはほぼ間違いないでしょう。親潮野分は持っていないので、それ以外からだとありがたいです……


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

AGPセイバー

 
http://tamashii.jp/heroine_blog/?p=2194

アルトリア・ペンドラゴン & VARIABLE EXCALIBUR

字で見るだけで凄い破壊力ですねこれ。恐らくマントが変形して150ガーベラみたいな超巨大エクスカリバーになるのでしょう。FGOでそういうことしているのでしょうか、プレイしていないのでわかりませんが。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

艦これ秋イベント

 

おおっともう来週からですか……まあ夏イベ終わった後資源は回復させて、以後浪費もしていないので丙なら特に問題はないでしょう……今年春E-5みたいなのが来る可能性も否定できないのが怖いですが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

フリップフラッパーズ 第5話「ピュアエコー」 簡易感想

 
ホラー演出がガチでかなり怖かったです。よーく見ないとわからない背景にびっしりいるのはわかっててもビビります。あの雰囲気出まくりな「ごぎげん゛よ゛う゛」は監督の声を加工したものらしいですね。

あとあの変身って一発ネタじゃなかったんですね!


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Lostorage incited WIXOSS 第5話「友達/絆と鎖」 簡易感想

 
お、重苦しい……

歪みを抱えて苦悩するとはいえ家にはおばあちゃんという無条件で受け入れてくれる家族がいるし、遊月や一衣とも割と早くにセレクターバトルの利害関係ない友達になれたるう子と比べると、すず子の逃げ場も希望も癒しもない具合が酷いです。このまま負け続けてリルと入れ替わる道を選んじゃっても不思議じゃない勢いです。多分これから自分のため……たとえエゴでも変わってしまった千夏を助けるために戦うようになると思うのですが、WIXOSSだしなぁ……


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

艦これ秋イベント新艦

 

煙突に特徴のある海外の大型正規空母、そしてイベントでアメリカ艦と公表されたらしいので、これはレキシントンかサラトガのどっちかですね。伊26がボイスで言及していたので、次に来るアメリカ艦はこれだなと予想していました。Wikipediaで見てみると、本当に特徴的な煙突しているのがわかります。

いよいよアメリカ空母が来るわけですが、性能はどうなるでしょうねぇ。持ってくるであろう(アクィラみたいに持ってくるのは性能ヘボい機体でいい機体はイベント甲クリア報酬かもしれませんが)艦載機も含めて楽しみです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

トリプルファイター

 
X14号起動まであと数十分、X14号は万が一奪われても鍵がない限り停止も解体も不可、鍵を落としてしまうけどさっさと回収済み、敵わないトリプルファイター相手にはさっさと撤退する

とアパッシュ博士がかなりガチムーブしてほぼ勝ち確状況だったのに、「倒せ! トリプルファイターを倒せ!」と全くやる必要がない(X14号が起動すればどの道早瀬兄弟もパーになる)無理難題を押し付けて結果アパッシュ博士は戦死、鍵も奪われてX14号を止められてしまうという大逆転負けを喫したデーモン様は無能上司の鑑ですね! まあアパッシュ博士も鍵を持ってきちゃう辺りはアレですが……


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンオーブ今後のあらすじ

 
http://www.m78-online.net/campaign06/

明日の第18話は渋川さん回。渋=ハードボイルド 川=リバーってことですかね。駄洒落か! 公式サイトでおもいっきしネタバレされていますが、タカヒロがシャプレー星人で強化ベムラーを操るようで、それをマークしていた流れで娘が渋川さんを見直すってとこですかね。

第19話はまさかの戀鬼復活。まあ見た目はほぼ落ち武者まんまだったオリジナルと比べると別物ですが、恋にまつわる負の感情で誕生するというのは変わらないようです。そしてオーブオリジンに完敗してダークリングも消滅したのにジャグラー懲りないですね……

第20話は待望?の惑星侵略連合(1人だけ)と化したタルデの復讐。ガイとジャグラーの因縁が明かされるようです。第三者の介入で傷ついてヒロインに助けられるってライバルキャラの仲間入り展開の鉄板パターンですし、やっぱりジャグラーは改心するのでしょうね。個人的にはあのキャラには最後までいい意味でウザ面白い敵でいて欲しかったですが。

第21話はまさかのハイパーゼットンデスサイス再登場。前はハリケーンスラッシュにほぼ手も足も出ずやられたゼットンの面汚しでしたが、今度のは強いんですかね……青いリボンの少女はマドックと同じゼットン星人なのか、それともハイパーゼットンといえばやはりこの人なバット星人なのかそれとも全く違う存在なのかも気になります。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE LAST COP(連ドラ版) 第4話 簡易感想

 
ウルトラマンティガでハロウィンもすっかり日本定着したとかいう話を見た時はそんなことにはならないだろーと思っていましたが、あれから20年で本当にそうなっていますね。ラストコップは全然関係ないことですが。

京極が娘の成長を見守れなかったことから被疑者の少女に感情移入するという、ちょっと切ない話でした。京極の気持ちを察して付き合ってあげる亮太はなんだかんだでいい奴だと思います……ていうかこれくらいいい奴じゃないと勝手に自分の金で買い物されたり持ち物売り払われるようなことされても一緒に暮らすなんてできませんね。

松浦は子供の頃に京極と会って、それがきっかけで警察官を目指すようになったとかでしょうか。まだ組織のエリートだから組織の規律を乱す者は許せないという以上に京極を敵視している理由はわかりませんが。


テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

トリプルファイター

 


アパッシュ博士大暴走

ほんと1話限りの雑魚怪人とは思えないほど濃いキャラしていますこいつ。

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」 簡易感想

 
里見のわかりやすいドゲスキャラっぷりを見ているとあぁWIXOSSアニメだなぁ……って思います

今までいなかったセレクターバトルの外にいながらも深く関わり傍観者気取りで他者の負の感情のうねりを愉しむというキャラは面白そうですが、動かし方次第で陳腐になっちゃいそうですね。少なくとも今回の一見人当たりのいい言動で接しながらも、ブックメーカーとして他者が苦悩するように戦況を動かして愉しむというのはインパクト抜群でしたが。こいつも元ルリグでセレクターバトルに負けて入れ替わったクチなんですかね。

千夏はすっかりバトルの虜になってしまって……とはいえわざわざ再会したすず子の前で思い出のマスコットを捨てたということは、負の感情とはいえ前回の「すず子って、本当に必要?」という言葉とは裏腹にまだすず子を捨てきれていないというわけで。次回で直接対決するんですかね。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

