独断と偏見で選ぶ2017年お気に入りホビー

 
今年は全然ブログ書かず半放置状態になってしまいました。言い訳させてもらうと色々と環境が変わったので……

そんな年ではありますが、今年も買った玩具、プラモ、可動フィギュア等のお気に入りを発表したいと思います。今年は上位がどれも甲乙付け難いので、ランキングではありません。
 
 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

武装神姫本格復活ッ!

 
https://www.konami.com/games/busou-shinki/

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


アドレスにgameとあるのでこれ全部フィギュアかプラモが出るわけではなく恐らくソシャゲでしょうが、それでも神姫復活は白黒子から付き合い続けて終焉までを見届けた者としては興奮せずにはいられません。デザイナーもお馴染みの面子に加えてしずまよしのりとかArkとか新しい人も参加して、盛り上がるといいですねぇ……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 
https://www.cinematoday.jp/news/N0097270

キュウレンジャーの初期メンバー9人(まあスティンガーはストーリー展開や立ち位置的に若干追加戦士感ありますが)に続いて、今度は戦隊VS戦隊ですか。戦隊も色々型破りを始めて、変革の時なんですねぇ。1つの番組内に2つの戦隊がいて対立するといえばハリケンジャーの序盤を思い出しますが、番組タイトルになって最初から両方が登場するというのは確かに初めてですね。

共通の敵である悪の組織と戦うのは変わらない中で、やり方や考えの違いで対立するというのはなかなか難しいと思いますが、どちらかの扱いが悪くなるなんてことがなく上手いこと両方上げていくような作品だといいですね。現状ちょっとパトレンジャー側が面白みのないキャラになってしまうんじゃないかと個人的に危惧しています。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

SICK's

 
http://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/

えぇ、まだSPECやるんですか……確かに爻ノ篇ラストに意味深な映像はありましたけど。てか完結編って! 爻ノ篇で綺麗に終わらせたじゃないですか! あそこからどう続けるんですかね……当麻がリセットした後の世界のことかとも思いましたが、野々村係長が殉職しているということはSPECと地続きのようですし。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花騎士、やってます

 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51558506.html

この間出たラノベのあとがきに「これで一段落」と書いていてああもうラノベの展開は終わるんだなー寂しいなーと思っていたのですが、あのシリーズは終わるけど新シリーズを始めるという意味だったようです。よかったよかった。

このメンバー、新PVで意味深に出ていた面子ですね。なんか共通点感じない面子だなぁと思っていたら、次のラノベの主要人物だったとは。とりあえず、デルちゃんがいるというだけで日常シーンがカオスの坩堝になる気がします。


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

逃げられない 逃げちゃいけない 始まるDestiny's Play

 
http://news.livedoor.com/article/detail/14068261/
https://www.cinematoday.jp/news/N0097212

仮面ライダーグリスは武田航平ですかー。平成ジェネレーションFINALは見に行ったのですが、全く気付きませんでした。それにしてもキバから10年経ってるのに老けませんね……まさかファンガイアなんじゃあ。コメントで音也に言及していて、キバに思い入れあるようなのはキバ好きとして嬉しいです。

ほぼ独裁国家と化している北都の戦士で、非人道的な命令には不満を示しながらも愛する故郷や家族のために自己を押し殺して戦うというストイックな軍人的とも言えるキャラは非常にかっこよさそうで、次々回からの登場が楽しみです。ビルドはほんと1話たりとも目が離せない展開の釣瓶撃ちですね。


テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

土曜プレミアム マン・オブ・スチール 簡易感想

 
メインスタッフや公開当時の予告の雰囲気から勝手にノーランバットマンの二匹目のドジョウを狙ったひたすら暗くてシリアスなものかと思い込んでしまって(あの路線はあの路線で嫌いではないのですがDC映画全部が全部そうだとちょっと)敬遠していたのですが、思ってた以上に真っ当なヒーロー映画で面白かったです。クラークが根暗っていっても、力を進んで人助けに使ってむしろ迫害や差別を危惧した義父からそのことを咎められたりするキャラでしたし。ラストの「僕はカンザスで育った。生粋のアメリカ人だよ」がイカしててよかったです。


テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

シン・ゴジラ 地上波初放送

 
もう1ヶ月くらい前で今更感ありますが。

カットは極めて少なかった(厳密に見比べてはいませんが、多分小出恵介とエンドロールくらい)し、CMもよくある話をぶった切るような考えなしの入れ方じゃなく上手いこと話の区切りで入れて見ていて冷めないように工夫していましたし、テレ朝やるじゃん!と手放しで絶賛したくなる映画の地上波テレビ放送でした。放送する映画が去年の顔と言っても過言ではない話題作で、やる気もあればここまでできるんですね。


テーマ : シン・ゴジラ
ジャンル : 映画

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる