「来るなら来い! 全てを破壊してやる!」

 
https://p-bandai.jp/item/item-1000132531/

やっぱり来ましたね、フィギュアーツ真骨彫ディケイドネオドライバー版。個人的にジオウはディケイドが出たゴースト編から本格的に面白くなってきた感じで、起爆剤として極めて印象深い活躍したのでこれは買いです。


スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

夢よ踊れこの地球のもとで 憎しみを映し出す鏡なんて壊すほど

 


仮面ライダー龍騎新作!?

ジオウスピンオフ1作目がシノビだったので同じミライドウォッチ組のクイズかキカイだろーと思っていたら、物凄い不意討ちでした。龍騎は平成ライダーに本格的にドハマリするきっかけになった作品で思い入れが凄く強いので、嬉しいですねー! ジオウとゲイツも出るということで「ジオウの世界における仮面ライダー龍騎の物語」になるようで、今この時代にどんな龍騎を見せてくれるのか楽しみにしています。

あとはキャストですね! 真司は確定で、北岡先生と浅倉はつい最近ライダーの映画やスピンオフに出ているので、龍騎ゾルダ王蛇は出てくれそうだから……あとは蓮も出してメイン格だった4ライダーは揃えて欲しいです。


テーマ : 仮面ライダーシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

予約開始!

 
https://bandai-hobby.net/item/3116/

うひょーーーーこれは素晴らしい! かっこいいデスティニーになっていますねぇ。このCG画像だと、パッと見気になるのはフロントアーマーがやや長すぎるかな?ってとこくらいです。肩の引き出しはいつものポリキャップごとじゃなく軸関節で大きくできるようですし、サイドアーマーのデザイン上大きく開けない対策までしてあって痒いところに手が届くとはこういうことを言うのでしょうか。

付属品も予告画像にあった通り光の翼とパルマフィオキーナエフェクトが付属していて、ハンドパーツも武器持ち手と平手両手分と最近のHGにしては大盤振る舞いです。唯一フラッシュエッジ2のサーベル刃が付かないことだけが残念ですね、旧HGのものが小改造で使えるといいのですが。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビルドNEW WORLD

 


エボルトが楽しそうでなによりです。ほんと「戦兎や万丈を利用して」とか「俺のお楽しみはその後」とか利用するだけ利用して裏切る気を隠そうともしないのがマジエボルトクオリティですね……

vclose_01.jpg

多分キルバスを倒すにはエボルの力が必要だーとか上手いこと戦兎らをだまくらかして万丈の持つエボルト因子からエボルとして復活を果たして

vclose_02.jpg

キルバス倒した後ドサマギで新パンドラボックスゲットして

vclose_03.jpg

ついに怪人態まで復活して「チャーオ」ってなるんでしょうね……まさかクローズエボル対キルバスが最終決戦じゃなく、クローズ対エボルトがクライマックスなんじゃあ。

vclose_04.jpg

vclose_05.jpg

vclose_06.jpg

vclose_07.jpg

エボルトのやりたい放題ナレーション以外にも、カズミンとゲンさんの仮面ライダーとしての復活やクローズとエボルの共闘と楽しみになる新規映像が何気に多い予告でした。運よく近場で先行公開する映画館があったので、見に行きます! もう今月末!


テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

HGCE デスティニーガンダム

 


早速正式発表来ましたねー、5月発売ですか……超楽しみ!
まだCGイメージなのでこれがそのまま出るわけではないでしょうが、見たところ非常にかっこいいデスティニーになってて嬉しいです。旧HGにも付いていた光の翼エフェクトに加えて、パルマフィオキーナエフェクトまで付くようなのが驚きです。てっきりプレバンでHGCEデスティニーガンダムエフェクトセットとか出してくると思っていました(まだ断言はできませんが)。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

変わらないもの 変わってくこと 受け止めて答え刃にこめる

 
何やらイベントで艦これアニメ2期がとうとう情報出たらしいですねー。2期決定とは放送当時から発表されてはいましたが、1期がアレだったしそれから長い間音沙汰なかったのでこれはポシャったなと思っていましたが、実現するならなによりです。私はアニメは 1期=うーn…… 劇場版=最初からこれをやっていればよかったのに…… な感じなので、なんだかんだ期待しています。なにやら時雨が主人公っぽいとかいう話ですし!(時雨大好き


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2019年のフィギュアーツ

 
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1073594028.html

2018年にフィギュアーツってこんなに出たんですね……改めて数えてみたら、私は15個購入(その内11個がビルド)でした。これ全部とは言わずともほとんど買っている人がいると思うと凄いですね、お金もですが置き場所も。

そしてフィギュアーツオーマジオウ発売決定! もっと遅くなるかと思っていましたが早かったです。でもこれ後半に突然新武器使いだしてアーツには付かない白い魔法使いやネクロムパターンになりそうな気が。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2019年冬季注目のアニメ

 
今年は毎日は無理でもせめて週一は書いていこう……(目標)というわけで、2019年初のアニメの注目作を覚え書き程度に記していこうと思います。
以前やっていたのと同じくGIGAZINEさんの記事を参考に。

・ブギーポップは笑わない
結構前の作品の再アニメ化で、懐かしっ!ってなりました。原作は読んでたので見てみます。

・エガオノダイカ
なんだかんだシリーズ物じゃないロボットアニメもちょくちょくありますねぇ。というわけで見ます! クロムクロくらいの当たりになると嬉しいです。

・みにとじ
刀使ノ巫女、面白かったですね……

・どろろ
これも今アニメ化するのか!と驚きの作品です。確か原作は話がきっちり終わってはいなかったと思うので、どうするのか……小林靖子なので心配はないと思いますが。

・明治東亰恋伽
所謂乙女ゲー系アニメってたまにすごいツボにハマるものがあるので、見てみようと思います。ダイコみたいな異常化学反応が起きることもありますし。アババババババドコドコドコ

・えんどろ~!
ありそでなかったってなにかで見た気がしますが、こういう作品も1クール1つはなんだかんだ楽しんでるので。


テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

変われる力恐れない 深い鼓動の先に 交わす炎よ描かれた運命に届け

 


やったああああああああああああああああああああ!!(アズラエル並感

ストライクインパルスフリーダムストフリとHGで出来のいいリメイクされて、デスティニーはまだかと待ち侘びていましたがようやく出ますね。旧HGも当時としては異様に出来よかったとはいえ、さすがに今の目で見ると辛いところも多いので(肩の前方引き出しの範囲は今でも通じるくらい広いですが)最新技術によるリメイクが楽しみです。光の翼エフェクトは多分プレバン送りでしょうができれば付けて欲しい……


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

独断と偏見で選ぶ2018年お気に入りホビー

 
ブログほとんど書かない状態に陥っていましたが生きてます。ということで、年明けちゃいましたが去年のお気に入りの玩具、プラモ、可動フィギュア等を発表したいと思います。今回も2017年と同じくランキング形式ではなしで。
 
 

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる