仮面ライダー鎧武 第42話 超簡易感想

 
オーバーロードが雑に全滅して、舞を巡って紘汰と戒斗と光実が争うという考え得る限り最悪の展開に収束してきました。

戒斗が「オーバーロードは弱者だから滅んだ」とか抜かしていて素で吹きました。その弱者の親玉に最後の最後まで全く手も足も出なかった弱者オブ弱者がよく言いますわ。
唐突になった人を束ねるリーダーの素質を持つ正統派ライバルキャラからまた唐突にただの頭の悪いバ論主義者に戻ったのもなんか……一応「オーバーロードが気に入らないから潰すために手を組んだだけ」と理由付けはされていましたが、オーバーロードが気に入らないだけで「まずいぞ! ただのインベスならまだしもオーバーロードでは!」って街の心配までしちゃうんですかね。それともあれはすんなり協力を受け入れてもらうための演技だったのでしょうか。

サガラ=ヘルヘイム。つまりヘルヘイムの森は侵略と同時に自らの意志で神話に基づくように戦いを煽ったり実を受け取るものを積極的に煽っていたわけで、とんだ「理由のない悪意」です。サガラという「意志」の存在が明らかになった以上、一部で言われているような「ヘルヘイムの森は善悪で計れるようなものではない。進化のための必要悪」みたいなくっだらねー理屈捏ね繰り回さずにきっちり痛い目見せてやって欲しいです。

ヨモツヘグリアームズが頻繁にウワーウワーって苦しんで戦えなくなって、クソの役にも立っていなくて笑いました。まあ戦極が光実を(あわよくば紘汰も)始末するために使わせたのはわかるので、使えないゴミだったことには文句はないですが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる