ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」超簡易感

 
色々各勢力の描写や説明が増えて、よくわからなかったところも理解できるようになってきました。とりあえずキャピタル、アメリア(宇宙海賊)、ゴンドワンという地球上の国家が微妙な関係にあって、更に宇宙でフォトン・バッテリーを製造しているトワサンガという勢力がGセルフを地球に送り、それをきっかけに危うい均衡状態が崩れつつある……というところなようです。

マスクが本当に何の説明もなく出てきてびっくりしました。マスク(つけてる方)は情報部が作ったモニターと操作補助機器って説明あったけど違うそっちじゃない。あんなマスクつけただけでガールフレンドにもわからなくなるものなんですかね……いや確かに遠目ではありましたが……

エルフ・ブルックはカット・シーより一回り大きい機体、微妙に人型から外したフォルム、手持ち武器はないがビーム砲を多数搭載しているといったところからMSよりもMAっぽいですね。無数のビームは迎撃と目眩まし用程度であまり威力はなさそうですが、見た目がヤベェ!感出ててよかったです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

ガンダム Gのレコンギスタの第5話を見ました。 第5話 敵はキャピタルアーミィ 「ねぇ教えてください!クリム中尉が言っていた宇宙からの脅威って何なんです?」 「本人から聞かなかったのですか?」 「この海賊部隊に入れば教えてくれるって…」 「なら入隊しなさい」 「そんなの…!」 メガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリはクリムに入隊しろと迫られる中、陽動作...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる