艦これ、やってます

 
2014aki_02_01.jpg

南西方面海域 第二次渾作戦

大淀さんも説明している通り、駆逐艦メインの艦隊で挑まなければならないというキス島沖のような海域です。軽巡を2隻まで入れられる分駆逐オンリーで挑まなければならないあちらよりは自軍戦力的にはマシですが。


 
 
2014aki_02_02.jpg

編成はこんな感じで、綾波改二がおらず時雨改二と夕立改二はE-3に残しておきたかったので夜戦カットイン要員は雪風だけにして軽巡を2隻入れました。


2014aki_02_03.jpg

ルートはこの4戦ルートで。最初の分岐はどちらに行くのか完全ランダムのようです。
Aマスは潜水艦隊だけど先制雷撃できるのはどの編成でもカ級elite1隻だけで、その雷撃も陣形が梯形陣か単横陣でほぼ当たらないのでツ級がいるCマスよりは楽でした。対潜装備全く積まなくてもS勝利がよくありましたし。ていうかツ級ノーマルでも強すぎ。
Gマスは夜戦マスですが、何故か誰もカットイン装備も連撃装備もしていないようで普通の攻撃しか飛んでこないので夏よりは断然楽です。


2014aki_02_04.jpg

ボスは初登場の駆逐棲姫。とうとう駆逐艦にも姫クラスが出てきました。
で、この駆逐棲姫なのですが、どう見ても深海棲艦化した春雨なんですよね。


2014aki_02_26.jpg

比較画像。帽子とか左に長いサイドテールとかセーラー服とか左手に装備した二連主砲とか、ここまであからさまに似せてくるとは。今までのボス艦もモチーフがあるという話はありましたが、ここまであからさまなのは初ではないでしょうか。


2014aki_02_05.jpg

分類こそ駆逐艦ですが、姫だけあって耐久190に装甲115というアホみたいなステータスを持っています。こちらが軽巡と駆逐だけなのもあって、昼戦だけで倒すのは難しいです。


2014aki_02_07.jpg

2014aki_02_08.jpg

2014aki_02_09.jpg

2014aki_02_11.jpg

とはいえ夜戦に持ち込んでしまえばこっちのもの。特に長良と雷が大活躍してガリガリゲージを削ってくれました。間にいる一人前のレディーはあんまり……
で、特に詰まることもなく最後の1回にまで持ち込んだのですが……


2014aki_02_12.jpg

ボス艦隊最終形態。ここで駆逐艦の代わりに追加されている……


2014aki_02_13.jpg

コイツ、ツ級eliteが鬼でした。
こちらの攻撃はなかなか当たらない 当たってもほぼカスダメでしぶとく雷撃戦まで生き残る 向こうの攻撃は当ててくる 砲撃雷撃共に当たればよくて中破、大破もよくある
と何このパーフェクトソルジャーと言いたくなる超性能。


2014aki_02_14.jpg

こんな光景はしょっちゅうでした。



2014aki_02_15.jpg

2014aki_02_16.jpg

今まで順調にボス戦S勝利できていたのに、こいつが加わっただけでまあ倒せない倒せない。しかもこいつ何故か常に的確に後ろに置いた雪風を狙ってきて夜戦までに大破させてきて、切り札のカットインも封じられるという……


2014aki_02_17.jpg

最終形態になってから何回目かの挑戦。こちらの被害も大きいものの、夜戦までにツ級を片付けてこれはいけるか……!?とドキドキしながら夜戦に突入。


2014aki_02_18.jpg

2014aki_02_19.jpg

2014aki_02_20.jpg

長良が連撃でやってくれました! この海域のMVPは間違いなく長良です。よくやってくれた!


2014aki_02_21.jpg

2014aki_02_22.jpg

2014aki_02_23.jpg

2014aki_02_24.jpg

報酬アイテムと……


2014aki_02_25.jpg

今イベントの目玉(多分)、秋月ゲット!


2014aki_02_27.jpg

元ネタが軽巡に近い大きさの駆逐艦だったからか、駆逐艦にしてはちょっと大人っぽい容姿です。同じしずまデザイン駆逐艦である見せパン島風スカートはいてない雪風スケスケワンピ天津風に比べるとパッと見まともな服装に見えますが、スカートが超ミニの上スリット入りというのがやっぱり相当恥ずかしいですねw


2014aki_02_28.jpg

次はいよいよ渾作戦としては最終作戦です。シルエットからするとボスはあの艦のようですが……


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる