艦これ、やってます

 
2014aki_03_01.jpg

南西方面海域 第三次渾作戦

さあいよいよ渾作戦最終段階、エクストラを除けばラストです! 再び水上部隊の連合艦隊に戻り、敵機動部隊に決戦を挑みます。ここまで来たらあとは勝つだけじゃー!


 
 
2014aki_03_02.jpg

2014aki_03_03.jpg

連合艦隊はこんな感じで。羅針盤制御用のあきつ丸以外は、編成の制限の中で最強艦隊です。最近めっきり出番がなかった長門にも出てもらいますよー。


2014aki_03_04.jpg

ルートはあきつ丸のおかげでこれ完全固定で。Fマスにはル級flagship、Hマスには例の新型機を積んだヲ級flagshipが待ち受けているので、特に異常な命中率と威力を持つ新型機のせいで道中大破撤退もそこそこありました。AL作戦みたいにまたかよムキーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ってなるほどではありませんでしたが。


2014aki_03_05.jpg

ボスはとうとう出ました、戦艦棲姫! 去年の年末から始めて、今年の春イベ夏イベは共にE-3突破で脱落したので何気に戦うのは初めてだったりします。ボス艦隊旗艦としての登場で、春E-5のようにボス前にもいる上ボス艦隊の随伴艦にはなっていないし、夏E-6のように2隻もいるわけでもないのでだいぶ楽とは思いますが果たして……


2014aki_03_06.jpg

ボス艦隊。空母系も基地系もおらず、ル級flagship×2も合わせて戦艦が3隻というとにかく力こそパワー!な編成です。またツ級eliteいやがるし(正直もうコイツの顔見たくない)。そっちがそう来るならこっちも全力でぶつかるのみ!


2014aki_03_07.jpg

能力値もアホみたいな火力とバカみたいな装甲というわかりやすさ。この後狙われた比叡は一撃大破しました……


2014aki_03_08.jpg

夜戦突入! 水上部隊の連合艦隊は第1艦隊が先に戦闘を行うので、第2艦隊が損害を受けにくく万全に近い状態で夜戦に突入できるのが嬉しいです。
というわけで早速時雨のカットイン炸裂! まあ戦艦棲姫もその高い運で順番回すとほぼカットイン撃ってくるんですけどね……


2014aki_03_09.jpg

1回目は北上


2014aki_03_10.jpg

2回目は時雨


2014aki_03_11.jpg

3回目は夕立


2014aki_03_12.jpg

4回目は筑摩と順調に撃沈させてゲージを削っていきます(合間に3回ほど道中大破撤退していますが)。ていうかいくら夜戦とはいえ、駆逐なのにカットインなしで戦艦棲姫にまともなダメージ叩き出す夕立すげぇ。流石ソロモンの悪夢。


2014aki_03_13.jpg

ボス艦隊最終形態! ですが、微妙に弱くなっているような……新型機ヲ級flagshipはともかく、タ級はなんか体感的にル級より弱く感じます。


2014aki_03_14.jpg

「勝ったな」
「ああ」



2014aki_03_15.jpg

2014aki_03_16.jpg

2014aki_03_17.jpg

時雨のカットインがさくれーつ!


2014aki_03_18.jpg

した後に、ちょびっと残ったのを夕立が決めてくれました!


2014aki_03_19.jpg

間違いなく強いことは強かったですが、E-2のツ級eliteの方がよっぽど苦労した気がしますw あちらは連合艦隊ではない上に軽巡と駆逐だけで挑まなければならなかったからでしょうけどねー。


2014aki_03_20.jpg

2014aki_03_21.jpg

そんなわけで報酬ゲット。スクショ撮り忘れましたが勲章ももらえました。


2014aki_03_22.jpg

そして、プリンツ・オイゲンゲットです! うちでは初めての海外艦! 今回のイベントの本命だったので、無事ゲットできて嬉しいですねー。


2014aki_03_24.jpg

2014aki_03_23.jpg

その他には戦艦になりたいガール清霜と新規艦である朝雲が出ました。今までドロップショボかった分最後に奮発してきましたね。


2014aki_03_25.jpg

渾作戦無事終了!
秋月もプリンツ・オイゲンも朝雲も手に入れたので、私の秋イベントはここまでです。E-4はイベントで手に入れた艦のレベリングで使っています。


2014aki_03_26.jpg

2014aki_03_27.jpg

2014aki_03_28.jpg

プリンツ・オイゲンいい……見た目も声も可愛くて素晴らしいです。特に「ふぉいやー! ふぉいやー!」戦闘ボイスなのに異様に和みます。


2014aki_03_29.jpg

2014aki_03_30.jpg

2014aki_03_31.jpg

中破もいい……服は破れないし露出も少ないけどいい……


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる