アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」感想

いよいよ折り返し近しということで、色々明かされたようなより謎が増えたような……
前作を見ているとなんとなくここはこうなんじゃないかなと思うところはあったりするのですが、よく考えると違うような気もして混乱中です。前作の転生とかも話に関わってきて明確にするらしいので、実は全く無関係でした!なちゃぶ台返しはないとは思うのですが。


ミカゲ

すみませんこの人めちゃくちゃ気持ち悪いですw
今までも独自の目的で動いてるんだろうなということは描写されていて、今回遂に地球の中で眠る神話型アクエリオンが目的であることが語られましたが、とすると容姿が似ている頭翅の転生というのには疑問符が付きます。頭翅って前作ラストで人類と和解して、アクエリオンに乗り込んで太陽の翼を復活させて地球の礎となりましたし。むしろ性格の粘着具合や陰湿さは音翅を彷彿とさせるような……それならソーラーアクエリオン=頭翅を求めるのも納得できます。

アマタ

とりあえずアリシアの息子は確定として、父親はやはりイズモでしょうか。転生に関しては、実は誰の転生体でもない
んじゃないかなーとか思ったりしているのですが(カグラが臭いがないとか言っていましたし)、そうなると太陽の翼を発現させていることに疑問が残ります。
今まで恋愛禁止令を除けば極めて順調だったミコノとの仲が、自覚を持って自分から進めようと思った途端に邪魔されるのは皮肉というかお約束というかw

カグラ

ミカゲの調教のせいでパワーアップは果たしたもののなんだかおかしくなってます。ミコノを殺すとまで言うとは……
やはりアポロに関係がありそうなのは間違いないですが、まだわからないことが多すぎますね。

ゼシカ

アマタとミコノの間には入る余地ない恋愛的噛ませ犬かと思ったら、こっちはこっちで気になることが出てきました。カグラと同じものが見えたというのは……台詞や演出からすると、愛の渇きやミコノへの嫉妬を感じたことで同じ感情を持つカグラとシンクロしてしまったようにも見えますが果たして。
関係ないですが、ゼシカに注意する時のMIXの「麦茶でも入れておきなさい。むぎちゃ!の言い方がやたら可愛くて耳に残りましたw

ジンユノ

そんなややこしくなりそうな状況が動いている中で、この2人だけやたらほのぼのとしていて吹きました。ぬいぐるみに手作りのアリシア衣装着せるとかそれ見て無愛想に出ていくけど実は照れてどうしたらいいかもわからなかったとか一生懸命覚えたてのまつり縫いの説明するとかもうね! かわいいなこいつら!w



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる